ホーム » イベント情報 » 「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (AKIHABARAゲーマーズ本店,2017/5/3)

注目画像・動画等

「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (AKIHABARAゲーマーズ本店,2017/5/3)

一覧

概要

  • 日時:2017/5/3
    • 「ステラブリーズ」リリースイベント:14:45整列開始,15:00開始
    • 「LUNARIUM」の予約イベントはその終了後
  • 場所;ゲーマーズ秋葉原本店店頭
  • 内容
    • 「ステラブリーズ」リリースイベント:CDジャケットサイン会
    • 「LUNARIUM」予約イベント:握手会
  • るな氏のスタイル(後で画像あり)
    • 縦縞のワンピース。(昔からよく見ます。お気に入りなのかもしれません。)
    • 黒いベレー帽

開始前

  • 2017/5/3 DJ和さん向けのツイート「和さーん!今日はよろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))乱入させていただきまっする!!!」
  • 2017/5/3 のツイート「そして!”ステラブリーズ”の発売を記念したリリースイベントも決まっております!そしてそして!6月21日にリリースされるニューアルバム”LUNARIUM”の予約イベントも同時開催しちゃいます?今日は秋葉原ゲーマーズ本店さんでリリイベです!DJ和さんとご一緒させていただきまっする!」
2017/5/3 のツイート「このあと15時からAKIHABARAゲーマーズ本店さんの店頭で”ステラブリー”のリリースイベントを開催させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))DJ和さんのおとなりでリリイベをさせてもらいますぞ!楽しみ!!!」

?CDジャケットサイン会

  • CDを11枚購入して,10個質問してきました。
  • Q0:5周年おめでとうございます。昨日のライブ,今まで最高で,本当に良かったでした。とりあえず,先生との禁断の恋の妄想から聴きます。
  • Q1:妄想の中でるな氏は?
    高校生,中学生,小学生,それとも先生。
    Ans:高校生が多い。
  • Q2:先生の立場は?
    教育実習生,新任,若手,それ以外
    Ans:私が先生?
    相手が先生
    Ans:ベテラン
  • Q3:先生は担任?
    Ans:担任
  • Q4:先生が教える教科は?
    音楽,国語,体育,数学,理科
    Ans:保健室の先生
    男性の保健室の先生
    Ans:そう
  • Q5:先生は?
    やさしい。こわい,真面目,面白い。
    Ans:実は一松なの。
    一松君が保健室の先生
  • Q6:るな氏はどんな女の子
    不良,先生をいじめる子,いい子,男の子
    Ans:登校拒否の子
  • Q7:先生はるな氏にどんな風に接する。
    困った子だけれど可愛がっている,敵対,ラブラブ
    Ans:先生的に接する。
  • Q8:言えるイベントは?
    放課後の復習,一緒に帰る,ライヴに行く。
    Ans:先生の車で一緒に帰る。
  • Q9:言えないイベントもある?あるかないかだけ。
    Ans:ない。
  • Q10:最終的関係は?
    先生と生徒のまま。それ以外。
    Ans:結婚する。

握手会

  • CDを11枚予約しましたが,まとめたため,8個質問してきました。
  • Q0:今回は,2種類CD売るので2セット目です。さすがの大人でもすこしつらいのですが,行くしかないです。
  • Q1:作詞の仕事が来た理由
    詩が認められた。作詞したいと言っていた。私に逆らうやつは生きていけない。作詞を外部に依頼する予算がなかった。
    Ans:1期で冴えカノのオープニングテーマを歌っていた縁。
    作詞したいとお願いしたの?
    Ans:依頼が来た。
    さすがです。
  • Q2:例えば,同じ曲で,英梨々の気持ちで作詞はできそう?(詩羽先輩は無理そう)
    Ans:曲調が恵の気持ち表している。
    無理ということ
    Ans:無理
  • Q3:アルバムにも作詞した曲がはいっていますか?
    Ans:今のところステラブリーだけ。
    まだわからない。
    Ans:まだわからない。
  • Q4:一番すごいと思う歌詞は?
    Ans:ネタバレになるので言えない。(新しいアルバムの中からと考えようです。)
  • Q5:妄想は作詞に役立ちますか?
    Ans:役立つ。
  • Q6:これから作詞を始めたい人にアドバイス。
    Ans:妄想しましょう。
  • Q7:一松君と会えました。挨拶のあとに何と言いますか。
    Ans:結婚して。
  • Q8:るな氏抱えているのは「病み」と思いますが一松君が抱えているのはどんな「闇」ですか?
    Ans:幼少期に何かあった。

終了後

2017/5/3 のツイート「AKIHABARAゲーマーズさんでのリリースイベントが終了しました!今日はDJ和さんのおとなりでリリイベをさせていただいたよo(*゚▽゚*)o新鮮!!参加してくれた皆さん、ありがとうございました!連日みんなに会えて嬉しかったよ〜!特設のポップにサインを書かせていただきました?」

感想

  • アルバムのリリースが急に発表されて,計画が狂いました。1年にシングル2つにアルバム1つぐらいかなと思いましたが,半年の間に,シングル,ミニアルバム,アルバムが発売されます。
  • 服は,芸能ぽくないですが,普通に可愛いお嬢さんという感じです。
  • リリースイベント
    • Q1:高校生が妥当だとは思います。
    • Q2:どちらかというと,ショタなのかなと思っていましたので,意外でした。
    • Q3:担任は鉄板でしょうか。
    • Q4:ここに来て,ぶっ飛び設定です。男性の保健室の先生というのは,あまり聞いたことがありません。男子向けアニメだと,美人で優しいお姉さん設定が多いのですが,少女漫画では,保健室の先生は男性なのでしょうか。
    • Q5:ここで謎が氷解しました。いままで,先生との恋愛で一松君はどうなるのだろうと思っていたのですが,一松君が先生だったのですね。さすがです。
    • Q6:登校拒否の子に優しく接する先生なのですね。
    • Q7:先生的に接する。
    • Q8:車で一緒に帰るって,二人きりになれますので,ありそうな設定です。
    • Q9:即答でした。問題が生じない答えです(嘘でも,全然かまいません。)。
    • Q10:結婚ですか。やはり,結婚願望はあるようです。
  • 予約イベント
    • Q1:すごいです。仕事ですので,どこかで,るな氏の作詞能力を評価したと思うのですが,どうやってやったのでしょうか。いい詩が出来上がったと思います。私が加藤恵の気持ちを作詞するならば,偶然から引き込まれて,初めは引っ張られて進んでいたけれど,自分で動き出して,楽しさが,愛しさが止められない。ずうっと一緒にいたい。という感じでしょうか。曲は決まっていたので,それに合わせて作詞するのは大変と思います。
    • Q2:まだ,君色シグナルの曲の方が可能でしょうか。
    • Q3:この時期にまだ収納曲が決まっていないようです。ただ,今から作詞では間に合わないかもしれません。
    • Q4:齟齬が生じていますが,まとめての質問のため,次に行きました。
    • Q5:加藤恵になった妄想もしているのでしょうか。確認してみたいと思います。
    • Q6:妄想ですか。作詞対象の立場になることは,大切とは思います。
    • Q7:すぐに結婚ですか。さすが,積極的です。結婚願望自体はあると言うことだと思います。その相手が2次元なだけで。
    • Q8:分析してい考えているのでしょうか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016