ホーム » るな氏に関する情報 » GODENGINE TV/Jr.

注目画像・動画等

GODENGINE TV/Jr.

概要

  • GODENGINE TVは,Tokyo MX の番組 (2016/7/7より2016/9/29までレギュラーアシスタントMC)
  • GODENGINE Jr.は,Network配信している番組

出演等

  • 2016/9/29 GODENGINE TV
    • 残念ながら今回が最終回とのことです。実質的に打ち切りのようです。
    • るなるが指でL字サインを作りながら「春奈るなです。」と言ったことに対して,森さんより声が小さいとMCから言われていました。
    • GODの原石:女性ボーカルユニットの原石「JUNANSTA」
    • セツナPOP ROCK
    • 72億通りのLOVEでは72箇所で路上ライヴを行った。
    • パセラリゾートグループ「女子会公式サポータ」
    • MCにお土産を持ってきた。3人でルームシェアしている。
      • mioさん:おにぎり。
      • KikIさん:似顔絵
      • MAMIさん:おいしそうなアボガド(ペルー産)(アボガドが好きで部屋で育てている。)
      • 「ひまわり」を歌う。るなる:「い,いいんですよ。いいんですけれど,もうちょっと華が欲しい。」と言いました。
      • 何でもハモれるということで,救急車のサイレンや,MCの持ちネタ「ここをこうこうこう」をハモっていいました。
      • 原石発掘は失敗(理由:せっかく歌えるのに,(プレゼントを持ってきて)こびているから。)
    • 最後のエンディングで,番組が今日でおしまいであることが告げられました。
    • 番組後のツイート「本日、アシスタントMCを務めさせていただいていたGODENGINEが最終回となりました。様々なゲストさんのお話を聞きながら色々な世界の魅力を感じることが出来て、本当に本当に楽しかったです。GODENGINEを視聴してくださったみなさん、ありがとうございました!」
    • 観想:
      • るなるの発言はネタとしても言わなくてはいけないのでしょうけれど,華がないというのは当たっていると思います。メインのMAMIさんはいいとして,他の2人にもう少し特徴が欲しいところです。
      • 特に,るなるはKalafinaと同じ事務所ですし。
      • 連続で数回分撮影していると思いますので,今回はカンペにちゃんと気づくことができました。
      • 映像で毎週るなるを見ることができていたため,番組が終了してしまうことは非常に残念です。ニッポン放送のラジオに期待するしかないです。
      • るなるの地声が低いので,毒舌が効果的でした。また,地声が低くても,高い成分の音が含まれていて,女性の声とわかる貴重な声と思います。いろいろな人がいて,それぞれの夢に向けて頑張っていることが確認できた番組です。これからも活躍を期待しています。
  • 2016/9/22 GODENGINE TV
    • 元気出してよと言われて。るなる:「元気です。」
    • 華やか色の服と言われて。るなる:「持っている服はこの方が多い。パステルカラーで行きます。」洗濯しすぎで色が落ちたじゃないのと言われていました。
    • GODの原石:ガールズロックバンドの原石「Hysteric Lolita」のボーカルのRaniさんが登場
      • 代表して1人で来た。
      • MC:このようなときにいつも呼ばれないので目の敵にするタイプ。
      • Cry No More のMVがかかった。
      • るなる:「もうちょっとボーカルパンチが欲しい。」MCにそういう役はこちらと言われて「でも素敵ですよ。素敵です。」
      • メンバー紹介。BassのBasil:しっかり者。DrumsのmisaT:深く話を聞いてくれる。
      • 3人目を紹介する前に,MCがカンペを出している人がいると言って,ユニオンエンターテイメントの中道園花さんが登場する。マネージャーとのこと。事務所に不利なことを言われると困る。
      • マネージャーに聞きながら,KeyboardのLayra:努力家。自分の楽器を愛している。名前を付けている。ルナ,アクセル。3代目は未定。
      • るなるにカンペが出ているが気が付かないようで,MCがそれを言う。るなる:「カンペが出ている。」
      • マネージャさんが,メンバーBasilさんとLayraさんのRaniさんへのコメントを取ってきた。良いところ。ありすぎて言えないと無言。悪いところ:足が臭い。直してほしいところ:ない。「死にたい」と言うのは慣れた。
      • 森さんによれば,足が臭いのは仮面女子にもいるとのこと。ライヴの後,足湯に入るように言われる。
      • そんなことを紹介しても良いのかという問いに対して,インパクトがあると言われる。
      • Raniさんの悩み。ヒスロリジャンプを作りたい。
      • 森さんが,仮面女子は腕でAの形を作るアーマジャンプがあることを紹介。
      • るなる:「るななんで,右手でLを作って,というのをやる。」
      • 結局,右手でL,左手でHを作ってジャンプすることにした。
      • GODの認定は失敗。(理由:マネージャーさんが出てくるし,足が臭い)
    • 観想:毒舌を吐くのは良いと思います。そういうキャラでこの番組は通すようです。わざとカンペに気が付かないふりをしているならば良いのですが,出演者の話に集中しすぎて状況を把握を忘れてしまうのでしょうか。経験や慣れもあると思いますが,話を聴きながらも周りの状況を考えるようにした方が良いように思います。ただ,るなるはタレントよりは歌手の方が似合っていますので,そこそこできれば良いとは思います。
  • 2016/9/15 GODENGINE TV
    • 先週に続きお手洗いGOD 佐藤満春
      • 最新トイレットペーパー
      • トリプルロール
      • 紅茶の香りのトイレットペーパー
      • ヒョウ柄のトイレットペーパ
      • 羽美翔(5000円/3ロール)。ふわふわ,高知県の職人さん紙をすいている。(るなるが感心して笑った)
      • わざわざ行きたくなるトイレの紹介
      • 森さんがサービスエリア(刈谷)のことを行った。
      • Toilet in nature 市原市。自然の中に1つある。世界最大のトイレを目指した。女子用のみ。ギネスには載らなった。
      • 目黒雅叙園
      • オアシス@秋葉原。千代田区が作った有料トイレ。パソコンなどある。
      • ヒカリエのトイレ。階ごとに異なる。エアシャワーでにおいが飛ばせる。まずトイレを綺麗にすることがコンセプトだった。昔は公衆トイレ化を恐れて,デパートの1階にはトイレを置かなかったが,最近は置くようになった。販促につながる。
      • 海ほたる。男子用小便器では海にしているような感じになる。
      • 育便(便の教育)を活動している。「明日トイレに行こう」という歌を作った。先輩の金木犀に依頼した。歌が流れた。
      • GOD不認定(相方の岸学さんを考えてと,お笑いでGODになれとのことだった。)
    • 観想:今回もあまり活躍はなかったでした。GOD不認定のときに,以前の自分のコメントに関連させて「ここでつぶしておこうとのことですね」と言うと良かったかもしれません。前もって認定・不認定の両方に対するコメントを考えておくと良いと思います。羽美翔のときに2名のMCが「るなるを笑わせるためにやってきた」と言っていましたが,私も良く分かります。私もるなるを笑わすことができれば,幸せを感じることができます。
  • 2016/9/8 GODENGINE TV
    • 今回はトイレの話ということもあって,るなるの発言は少なかったでした。森さんがいじられキャラになっていました。
    • お手洗いGOD 佐藤満春 (芸人:ときキャン佐藤)
      • プロジェクトXのトイレの話に感化されて,芸人よりトイレ普及活動
      • トイレのトークライヴ,ラジオ番組をやっている。
      • 今のトイレのマークは1964年の東京オリンピックで生まれた。
      • ウォシュレット:開発者4名のなかの1人の父親の痔を治すために作られた。
      • アクアセラミック:汚れが付きにくい。使う水が通常の13Lから4Lに減らすことができる。
      • お掃除リフトアップ:便座の取り付け部が上昇し,掃除しやすい。
      • 泡クッション:男性の4割が座って小便をする。泡によって,立っても飛び散らなくなる。
      • エコトイレサービス:男性小便器の上に手を洗うところが付いていて,その水を小便器の洗浄にも使う。
      • MySATIS:スマートフォン連動で,個人別設定ができる。健康チェックができる。
    • 感想:るなるはこの手の話は苦手そうです。無理はすることはないと思いますので,本当のオタクばなしのときに頑張って下さい。森さんは使った紙を横のごみ箱に捨てて,柄杓で便器を洗うことを知っているということは,発展途上国でも,あまり外国人向けでないところにも行っているということと思います。そういうところでは,普通に前の便が残っていますので,慣れないときはきついです。お歳を召した先輩の話では,大きな穴の上に棒が2本渡っていだけというところでしたこともあるそうで,大変です。ただ,日本でも災害時には水がないため,前の便が流れていない,臭いということもあります。すぐに病気になるわけではありませんので,気にせずすることが大切です。
  • 2016/9/1 GODENGINE TV
    • るなるが今日はちゃんとやるとのこと。
    • 楽屋で扉を開けて本を読んでいた。なぜ扉を開けていたのという問いに対して,「気づいてほしかった」とのこと。怖いと言われていました。
    • 試し書きGOD 寺井広樹
      • ゆっくり座ったら,ぎっくり腰になったばかりとのこと。
      • 世界中を放浪しているとき,ベルギーでかわいい試し書きを見つけて収集するようになった。
      • 108ヶ国 約3万点の試し書きを収集。国柄が出る。
      • 中国:後ろむきのことが書いてあることが多い。(森さんにるなるみたいと言われていました。)
      • 日本:前の文字に重ねて書かない。
      • GODに認定される。
    • 感想:GOD候補者の紹介をきちんと読んだところは良かったでした。横から割り込んでしゃべるときには,もっと大きな声でないと聞こえないと思いました。内容も考えなくてはいけないのですが,今のるなるは普通でないキャラが定着していますので,日本の話で「私はかぶせて書きますよ。だって,試し書きしたあとだから,かぶせても問題ない」とか普通でないことを言うとか,その場でみなみくんなどの試し書きをしてみるとかがいいでしょうか。本当は,情報をもらって,予習しておくと良いと思います。試し書きは難しそうですが,調べて話題を提供できる場合もあると思います。
  • 2016/8/27 GODENGINE TV
    • 原石はるなるが食いつくような人がいい。いつもバインダーのリングをいじっている。
    • GODの原石:セクシー&スタイリッシュ逆輸入女性アーティスト:Carat
      • 4人組の女性グループ
      • アジア各国で人気。それを日本でも人気ができようにしたいという意味で,逆輸入のようです。
      • るなるは,カンペを振られても気が付いていないようで,MCから促される。)
      • かわいらしさ,セクシーさが売り。ゆみちゃんは,髪の毛をかきあげて踊る。
      • PVを放送した。MC:(セクシーなのは)服の面積だ。森:衣装がHGさんみたい。MC:わからないよ。
      • 夢は武道館でライヴをすること。森:したことないの。MC:1度だけだろう。森:埼玉スパーアリーナでもした。
      • リアの特技はしゃべること。2つのキーワードから即興ストーリーを作る。森:おっぱい,るなる:ボールペンで話を作る。基本的には,おっぱいでボールペンを挟む話になりました。
      • DJの特技は,犬の種類を写真だけで当てること。2つ間違えていました。
      • そのあと,ダンスを少し披露していました。
      • 原石の発掘失敗となりました。
    • 観想1:今日は発言が少なかったでした。るなるも,夢は武道館でワンマンライヴですから,ネタはあったとは思いますが言い出すという感じではなかったでした。プライドもあるでしょうし。なんとか,るなるの武道館ワンマンを実現したのですが,集客を現在の10倍にしなくてはいけません。あまり,るなるは器用な方ではなさそうですので,基本的には歌をもっと上手に安定して歌えるように練習して,正攻法で攻めるしかないように思います。また,海外の出稼ぎをしても,良いプロダクションのもと,歌手を続けていことが,良い歌や機会を得るためにも必要だと思います。
    • 観想2:フィリピンへ出張中で,放送時間が変わったため,見れないかもしれないと思いました。mcasは海外では見ることができない制限がかかっています。
      VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を使ったのですが,回線が遅すぎて,うまくつながりません。フィリピンの携帯会社smartのプリペイドで一番早いSURFMAXを使って,なんとか見ることができるようになりました。本番でも見ることができて,うれしかったでした。
  • 2016/8/19 GODENGINE TV (8/18 が野球中のため)
    • るなるではやっているもの。
      • 早起き。朝4時に起きて,始発の乗ってアニメなどのグッズを手に入れる。
      • 店は朝10時に開くので,5?6時間座って待っている。
      • 業界のつてを使うのは嫌いで,自分の手で,汗かいて,汗水たらして,Getしたい。
      • 楽しくってしょうがない。(手に入れる前のワクワク感と手に入れたあとの充実感でしょうか)
      • (私も,ファンとしてはるなるに関することは数時間かけても,Getしなくてはいけないようです。少なくとも,休みの日はそのようにする覚悟を持ちます。)
    • GODの原石:可愛すぎる保育士 ゆずゆ さん
      • 保育士:0?5才の子供を預かる。
      • タレントを目指し,モデルやキャンギャルをやっている。
        • るなるが読み上げたのですが,両手をついたまんまで,やる気ないだろうと言われていました。
      • 特技1:睡魔に襲われる絵本の読み聞かせ。
        • 絵本「ちいできた」をやたらセクシーに読んでいました。
        • 寝れねいよ。と言われていました。
        • 仮面女子の方が不眠症と言ったとき,るなるはおどろいていたようですので,るなる自身は良く眠れるのだと思います。大人物です。
      • 特技2:生まれてからくしゃみをしたことがない。
        • るなるが「自分では手加減できる」と言って,こよりを使って鼻をくすぐりました。その行動をいいねと言われていました。
        • くしゃみをしました。(わざとくしゃみをしたように聞こえました。)
        • 原石の発掘失敗となりました。
    • 感想1:さすが大阪人です。話にオチをつけてきます。嘘をつくのはいいけれど,オチがない話はいけないと思うのが大阪人です。
      • るなるの話でオチをつけるとすれば,「5時間待ってやっと手にいられたんですよ。やったーと思い,すごい達成感を得られました」(よかったね)「でも,翌日近所のコンビニに売っていました。さすが大人気のアニメです」(うそだろう。という声を無視して)「コンビニと言うだけあって本当に便利です。」「でも達成感はコンビニでは得られません」みたいな感じでしょうか。(私は大阪人でないので,オチが弱いです。)
    • 感想2:るなるもしゃべっていることが聞き取りやすく,こよりでくすぐることを自分から言い出してやるなど,キャラづくりもできてきて,楽しかったでした。声が低いので,毒舌キャラは合っていると思いますが,毒舌するためには,いろいろなことを勉強して知っておく必要があると思います。
  • 2016/8/11 GODENGINE TV
    • 先週は,るなるの闇の部分を見た。「ビブラートが効いていない。みたいな。」?歌となると血が騒ぐのかという問いに対して。
    • 「これはもう,潰しておかないと。」と,少し低めの声で答えていました。るなるの低い声は,迫力があってカッコいいですが,はっきり言うと少し怖いです。
    • GODの原石:可愛すぎる歯科技工士「サリたん」
    • るなるは前歯が折れて,セメントで繋いである状態ですので,見てもらいたいようなことを言っていました。(たぶん,セメントでなくレジンのような樹脂だと思います。10年は持たないと思いますので,いずれ修復が必要と思います。るなるの歯は,歯並びが良かったので,差し歯かとも思いましたが,自前の歯なのですね。)
    • ディレクタさんがカンペを振っても気が付きませんでした。それを,MCに注意されて,「読みますね」と言ったとき,冗談ぽくではありますが,その態度はなんだと言われましたが,「では,読みます」と全く臆していなかったでした。
    • るなるの歯並び占い:(前歯2本が)出っぱって,角ばっていて,男らしい,力強い。力強い歌が歌える。
    • るなるは,「ヤンキーに囲まれて育った」と言っていました。
  • 2016/8/4 GODENGINE TV
    • 新コーナ「発掘!GODの原石」になりました。
    • ゲスト:ロリータシンガーソングライター?絵仁
    • ロリータファッション雑誌,サイトでモデル,カワかっこいい
    • 人魚姫を歌う。
      • るなる:もうちょっとビブラートかけたほうがいいかな
    • 芸能生活20年
      • さわやさ3組,紅白歌合戦のバックダンサーを務める
      • iPhone 120%活用術の表紙
      • CD手売り(CD-Rに焼いて自分で売る)
        るなる:会社にプレスしてもらっている (プレスする動作をしながら)。
      • ようやくCDが発売された
        192位:土っキュン?!!少女 ときめき宣伝部
        193位;mirro?絵仁
        194位:Aniversary!! E-girls
    • この回から加わった森カノン(仮面少女,アリス十番所属);仮面女子のCDはインディーズながらオリコン1位になった。(2015/1/1発売の元気種☆が,初週13.2万枚を売り上げ、1/12付週間シングルランキング1位になっています)
    • 2人の女性MCの厳しい意見が続いたためか,GODの原石に認定されませんでした。
    • 感想:るなるが人間として一番きれいな感じがします。オーディションを頑張った結果でしょうけれど,レンタルマギカから会社のプレスの販売で,恵まれた環境で育ってきていると思います(本人は大変なのでしょうけれど)。その綺麗な歌声で,もっともっと先へ行って欲しいです。

CoPPmgKUIAAz8tW

  • 2016/7/28 GODENGINE TV?(今回,感想の方が長くなってしまいました)
    • ゲスト:霊感GOD 小林世征(引き続き)
    • るなるは金運を聴いていました。30を超えてお金が入るそうです。黄色とか青の服を着る,ダイヤや水晶などの透明のアクセサリーを付けると良いとのことです。
    • 感想:前回と今回は,るなるのリアクションのポーズがわかりやすくて良かったと思います。アップでも映してもらえました。
    • るなると個人的に仲良くなりたい人は,高校時代はバンギャルだったこともあり,ミュージシャンになるのが一番良いと思っていましたが,この話から,芸能人と結婚するための王道であるお金持ちの方が良いかもしれません。医師か個人事業主になると良いと思います。(もちろん,お金だけではだめですが,お金持ちが有利でしょう。)
    • 私は霊感と言うものを信じていません。
      • あの話し方は。占い師や詐欺師などがよく使うコールドリーディングです。とりあえず無難なことを言ってみて,相手から話を引き出し,外れているようならば話を広げて(Zoom out),何か関係していくことがあればそれに焦点を当てて話します(Zoom in)。それで,相手に当たっていると思いこませてしまう方法です。
      • 現在で予想が当たるならば,すぐにお金持ちになれます。できれば,予想したことを事前に文書化して全部取っておいて欲しいです(当たったものだけを出さないように)。
      • 霊にしても,何千万人を死に導いたような独裁者でも,普通に天寿を全うした人もいます。
      • もっと身近な例で,足立区女性教師殺人事件は,同じ学校の警備員が出頭して来ましたが,時効成立後だったため基本的には罰せられていません。初めは殺した教師の霊が見えたそうですが,自己暗示をかけると見えなくなったそうです(その記事)。霊は自分で作り出している幻影ということです。
  • 2016/7/21 GODENGINE TV
    • ゲスト:霊感GOD 小林世征
    • 活躍していました。話も聞き取りやすかったです。
    • MCの方に,好きなアニメで歌っていたことを驚かれていました。エンディングを歌っていたと答えていました。Fate/Zeroでしょうか。
    • ゲストか裸を見れるようなことを言ったら,「それいらない」と言っていました。
    • 2次元的おかっぱ頭の人が好きだそうです。るなるの結婚相手の予想の話でも,相手の髪型を気にしていました。
  • 2016/7/14 GODENGINE Jr. (ここで録画を見ることができます。)
    • Line Press の記事
    • るなるの紹介がありました。呼び名で,何度が言っていましたが,「るなるー」あるいは「るなる」と言っていました(結構,微妙です)。
    • 美少女戦士セーラームーンからアニソンのパワーを感じた。
    • ファッションモデルを始めたのは,歌につながると思ったから。(14:30ぐらいから)
    • 音楽であこがれた歌手は,ALI PROJECTさん。 ゴシックの衣装を着たりしている。歌も影響された。
    • ファッションより歌手が好き。(歌手のるなるの好きな私にとっては嬉しいです。)
    • 将来はアニメをプロデュースできる人になりたい。モビルスーツを出したい。自分をイメージしたツインテールの人を出したいとのことです(最近は,ポニーテールもすごく良く似合っているのですが)。
    • ゴスロリファッションは,D.Gray-manのロード・キャメロットの影響。服が高かったため,買ったり売ったりして,トータルコーディネイトした(おじさんに言ってくれれば,るなるが着た服ならば買値より高く買い取って,いつでも貸してあげたのに)。
    • コスプレをしていたのは高校生まで。D.Gray-manやFINAL FANTASY VIIのカダージュのコスプレをしていた。いまは,ツインテールのキャラをやってみたいということで,森カノンさんから矢沢ニコさんはとふられて,矢沢ニコさんもやってみたいとのことです。(LiSAさんがあの歳でまどかのコスプレをするぐらいですから,るなるもまたコスプレどうでしょうか。何を着ても可愛いので,何を演じるか難しいですが,個人的にはストレートの髪ですが,千反田えるなんでどうでしょうか。るなるの大きな目がこちらの目を見て「わたし,気になります」と言われると,なんとか解決したくなります。
    • 欲しいもの:2次元へのゲート。いろいろな世界に行きたい。
    • 世界が明日終わるならば,貯金を全部下ろして,池袋と秋葉原でアニメグッズを買う。
    • 将来:アニメに関係した歌手,仕事をしたい。アニメをプロデュースしたい。モビルスーツを出したい。自分をモデルにしたキャラクタを出したい。ツインテールにしたい。
      CnUvSHqUAAAu693
      @rute_luna_LL さんツイートから

      CnVPnjvUsAEw16e
      一番右奥の人のコスプレがFinal Fantasy のコスプレとすぐにわかったとのことです。5万円したそうですが,質の割には高いと言っていました。背景はクロマ合成で,この緑の幕の前で撮影したのだと思います。
    • 矢沢ニコの話がありましたが,中の人(徳井青空さん)とは,お互いゴーレムとして戦っています。詳しくは,フジミ姫 ?あるゾンビ少女の災難?で。

      PDVD_010
      るなると青空さん
  • 2016/7/14 GODENGINE TV
    • 最初におそ松さんの話になって,そのときが一番いきいきしていました。なおMCの塚地武雅さんとゲストの方は,十四松押しとのことです。
    • ゲストが古墳のオタクの「まりこふん」さんでした。好きな古墳について説明していました。るなるは怖いと言っていました。人が埋まっていて,霊的なものが怖いようでした。最後にゲストの方が古墳の歌を歌いましたが,とっても上手でした。
    • 感想:るなるの話が聞き取りやすくなっていました。最後のまりこふんさんの歌は,さすが元プロの歌手という感じですが,歌がうまいだけではやっていけない,厳しい世界なんだとも思いました。
  • 2016/7/13 のツイッターで,番組の音楽プロデューサZYUN.さんとお会いしたとの記述ありました。
    CnOrn1NVMAA_qdk
  • 2016/7/7 GODENGINE TV
    • 初出演のため,紹介があった。呼び名は「るなるー」がいいと言っていました。
    • ゲストがドールのコレクタだった。ドールは気に入ったみたいで,ドールと遊んでいました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016