ホーム » イベント情報 » 「ステラブリーズ」予約イベント (AKIHABARAゲーマーズ本店,2017/4/16)

注目画像・動画等

「ステラブリーズ」予約イベント (AKIHABARAゲーマーズ本店,2017/4/16)

一覧

概要

  • 日時:2017/4/16,13:30整列開始,14:00開始
  • 場所;ゲーマーズ秋葉原本店店頭
  • 内容:サイン入りアーティストフォトお渡し会
  • るな氏のスタイル(後で画像あり)
    • ネコの柄が入った白いワンピース
    • 紫色のスタジャン
2017/4/16 AKIHABARAゲーマーズ本店? @akiba_gema さんのツイートから

開始前

  • 案内のツイート「本日もステラブリーズ予約イベントです(((o(*゚▽゚*)o)))14:00から、AKIHABARAゲーマーズ本店さんの店頭にて、そしてその後18:00からアニメイト高崎さんで開催させていただきます!待ってるよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))」
  • 冴えカノのディスプレイの前
2017/4/16のツイート「秋葉原のアトレが冴えカノでいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))このあと14時からお隣のゲーマーズさん本店の店頭で、ステラブリーズの予約イベントを開催させていただきます!会いに来てね?」
2017/4/16のツイート「秋葉原のアトレが冴えカノでいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))このあと14時からお隣のゲーマーズさん本店の店頭で、ステラブリーズの予約イベントを開催させていただきます!会いに来てね?」
  • 春奈るな スタッフ??@harunalunastaff さんのツイート「このあと14時からです☆」

サイン入りアーティストフォトお渡し会

  • CDを11枚購入して,10回質問してきました。当初の質問ができなかったのですが,2次元本命で確認が必要だったためです。
  • Q0:こんにちは,ステラブリーズは本当にいい歌と思います。また,あと10回来る予定です。
    Ans:帽子かぶっている。
    日よけです。
    Ans:そうか。
  • Q1:2次元本命の確認です。最初は怪盗ジャンヌの秋田刑事でいい?
    Ans:そう。
    どこが良かった?
    Ans:金髪でロング。見た目。あまりじゃべらないキャラ。
  • Q2:その次は,鋼錬のエンヴィー?BLACK CATのシキ?
    Ans:エンヴィーが先。中の人が同じなので,シキに移った。
    両方好きだった時期はありますか。
    Ans:ある。
  • Q3:その後は,イザーク,レイ,イザークという感じ。
    Ans:その前がある。えーと,FFのジェネシス。
    FFのジェネシス(の確認)
    Ans:そう。
    調べておきます。
  • Q4:レイからイザークへ戻ったのは,ディスティニーの後?
    Ans:そう。
    ジェネシスの後がイザーク。
    Ans:ジェネシスの後はカタージュ。
  • Q5:ジェネシス,カタージュ,イザーク,レイ,イザークで,その後は周君でいい?
    Ans:そう。
    (Q3-Q5の会話はもう少し,ごちゃごちゃしていました。)
  • Q6:そして,一昨年の11月から一松君。深まる一方?
    Ans:そう。いつ松君の沼にはまっている。
    沈む一方?
    Ans:沼のそこにいる感じ。
    がんばって下さい。
  • Q7:手錠のブレスレットは,一松君とお互いにかけ合っている感じ。
    Ans:そういう意味はない。お金を貯金して,やっと買うことができた。
    その先にはだれもつながっていない?
    Ans:中二病から来ている。
  • Q8:鋼錬は,最初のものと,次のフルメタルアルケミストとどっちが好き。
    Ans:先の方。後の方は見ていない。(後の方は)原作に準拠しているけれど,アニメオリジナルの方がいい。
    エンヴィーは後の方がいっぱい出てくるけれど。
    Ans:先の方が好き。声優さんも。
  • Q9:アニサマなどで,埼玉スーパーアリーナで歌っているのをみていると,本当にすごい歌手なんだなと思いますが,歌ているるな氏はどんな感じ。
    Ans:スーパーアリーナは広すぎて,奥の人の顔が見えない。
    人がたくさんいる感じ?
    Ans:顔が見えない後ろの方まで声が届くように,心掛けて歌っている。
  • Q10:武道館が特別なのは,音?包まれ感?魔物との闘い,歌は武道よ?
    Ans:いろんな歌手の登竜門になっているから。
    登竜門というよりは,成功した歌手という感じですが,武道館自体がよいというより,そういうものだから。
    Ans:そう。

お別れの挨拶

  • 春なのに暑い中,イベントに参加して下さいまして,有難うございます。ステラブリーズは冴えない彼女の育てかた♭のオープニングテーマになっています。作詞もさせていただきました。作品に込められた思いが伝わる曲になっています。5月3日の発売を楽しみにしていて下さい。
  • (るな充にライヴはと言われて)5月2日にZepp(すこし間),Zeppダイバーシティ東京でライヴを開催します。豪華ゲストが出演しますので,るな充しに来てください。
  • 今日は有難うございました。

終了後

2017/4/16のツイート「ゲーマーズさんでの特典お渡し会が終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))春なのに暑い中来てくれて、みんなありがとう!!!日中の秋葉原の空気感を感じながらのイベント…最高でしたな…このあとはアニメイト高崎さんで特典お渡し会を開催させていただきま〜す!18時からだよ!」

情報

  • 場所のようす(るな氏は写っていません)
2017/4/16 ダツ@英梨々に染まりきれなかったオタク? @pakurinncyo さんのツイートから

感想

  • お団子の髪型も可愛かったです。
  • Q1-Q5から2次元本命をまとめます。
    • 秋田刑事(怪盗ジャンヌ)
    • エンヴィー(鋼の錬金術師,前作)
    • シキ(BLACK CAT)
    • ジェネシス(クライシス コア ファイナルファンタジーVII)
    • カタージュ(ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン)
    • イザーク(機動戦士ガンダムSEED)
    • レイ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
    • イザーク(機動戦士ガンダムSEED,機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
    • 周(ボーイフレンド(仮))
    • 一松(おそ松さん)
  • およそ18年間で9人ですから,平均すると2年に1人,本命が変わるという感じです。
  • Q6:によると,いま一松君の沼のそこにしる感じですが,経過時間は,1年半ぐらいです。このあとどうなるか興味深いです。次に質問するときは,本命が変わるときはどんな感じか聞いてみたいと思います。
  • Q7:私は,一松君などの相手と手錠をかけて繋がっているつもりなのかと思っていました。そうではなく,手錠がかっこいいという感じなんでしょうか。銃は人に撃たなくてもカッコよく見えるということはわかりますので,手錠もそんな感じなのでしょうか。
  • 当たり前なのかもしれませんが,本物の手錠の方がアクセサリーの手錠より安いです。
  • Q8:私も前作の方が好きです。最終回のマスタング大佐がカッコ良かったです。ただ,見ていないと言うのは驚きました。前作のイメージが壊れるのがいやなのでしょうか。
  • Q9:確かに埼玉スーパーアリーナは大きいです。双眼鏡をもって後の人を顔を見ながら歌うと言うのはどうでしょうか。オタクっぽいですし,Ripple Effectならば雰囲気も合います。MCのときならばできそうです。るな氏の言う通り,顔は見えなくても心を込めて歌えばいいのではないかと思います。あとは,電気の力に頼りましょう。(ただ,最新のものと比べると埼玉アリーナのディスプレイは時間が遅れが大きいですので,改造して欲しいところです。ディスプレイ自体よりも,伝送,符号化・復号器の性能だと思います。)
  • Q10:個人的には,包まれ感というか,人数の割には観衆と近いからと思っていたのですが,歌手として成功したいという強い思いがあるのだと思います。これからも,応援しますので,がんばって下さい。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016