ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/4)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/3/4)

一覧ページ

2017/3/4 のツイート「このあと21:40からは、ニッポン放送 るなティックワールド!本日のゲストはAKIRAちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))みんな聞いてね!」

内容

るな氏の発言を緑にします。

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
    あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー。
    今夜もスタートしましたーー。いや,昨日はね,ひな祭りだったんですけれど。あの,私,ね,昔,ひな人形あったんですけど,あの,引っ越しの際にね,割ってしまったんですよ。で,修理に出したんだけど,それをずっと引き取りに行くのを忘れてったら,そのお店がつぶれちゃったんですよ。だから,私のひな人形が,あの失踪してしまって。ですね,どこに行っちゃたか分かんない状態なんですけど。あの,女の子はね,あの大切にして下さい。さ,というわけでですね。え,いろいろなアーティストの皆さんとコラボさせて頂いたミニアルバム,ソウルワールドEPが,先週リリースされましたーー。え,これまで,私立恵比寿中学のりかぴっぴこと真山りかちゃん,そしてKOTOKOさんが,ゲストに来てくれましたが,今週はなんとAKIRAちゃんがゲストに来てくれます。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • それでは,早速,ゲストを紹介したいと思います。AKIRAちゃんでーす。
    AKIRAです。今晩は。今晩は。やー,ようこそいらっしゃいました。はい。AKIRAちゃんとはですね,私がモデルをさせて頂いている,雑誌KERAのモデル仲間なんですが,ただ今発売中のミニアルバム,ソウルワールドEPの中でも,コラボをさせて頂いております。はい,そうですね。
  • そして,この楽曲のタイトルは禁忌の暁星でございます。はい。こちらはですね,ボカロピーノ・マチゲリートさんが作って下さった楽曲になっます。マチゲリータさんにはこれまでですね,セカンドシングルOverflyに収録の魔法の城、真実の書物。そして,サードシングル,君がくれた世界に収録の煌く星の病。そして,アルバムOverskyに収録の終焉の魔法、終天の真意と3曲,提供して頂いておりまして,えー,3部作のストーリーになっております。そして,今回の禁忌の暁星はですね,その続編,なんと1000年後の世界がテーマになっている楽曲なんですけど。はい,壮大ですね。壮大すぎる。うん。かの話から1000年から始まるからね。そうだね。最初送られてきたとき,何のことと思ったもん。ははは,そうだよね。ストーリー知らないから。そうそう,なんのことだろうと,びっくりしましたよ。なんか,その前に全くどういう曲かというのを知らずに,あの,今度,るーたんがコラボアルバムを出すから,コラボしませんがというお話を頂いたときに,やるやるーと言ったのね。何か,可愛い曲歌えっかなと思って。るーたんの曲って可愛いイメージが強いから。可愛い曲,やっと歌えるわーと思ったら,これ送られてきたから,マジかよと思った。はははは。変わらないじゃんみたいな。いつも通りの,こう暗黒な感じが送られてきたなと思ったら,やっぱりマチゲさんか。そう,しかも,最初仮歌がVOCALOIDなんだよね,マチゲさんの曲ってね。そうそうそう。覚えるのもね,難しかったな,あの曲ね。いや,ほんと,送られてきたときどうしようかと思って,挙句の果てに,あれこれ難しいなー,まあいいや,あとでやろうと放置しておいたの。そしてたら,るーたんから,明けましておめでとうみたいな。レコーディングよろしくね。みたいのが来たじゃん。やんなきゃと思って。立ち会うよ。みたいなね。そうそうそう。そうなんですよ。その後マチゲさんからも,明けましておめでとうございます。と来たから。難しいよ。と文句のLineを入れたら。すみません。すみません。すみませんでした。でも,ほんと今回難しかったね。難しかったね。ほんと,でも,レコーディング,立ち会わせて頂いたんですけど,メチャ迫力ある。ほんと。うん,感動した。だってね,オレ,こんなに練習してくことないもん。そうなの。
    自分のレコーディングで。それは,どうなの。あははは。ホントに。今回るーたんが立ち会うと聞いたから,やっべいぞと思って。カッコいいところ見せなくちゃと思って,すげー練習したもん。男前だね。あいかわらずねー。普段レコーディングにメイクなんてしていかないですよ。私。あっ,バッチリだったよね。バッチシだったでしょう。髪までセットしてだでしょう。るーたんに会うから。えっ,ほんとに。うれしいな。そうだよ。そしたら,おまえ,幼稚園生みたいなかっこして,びっくりしたよ。白タイツにね。そうそうそう。可愛かったけど。だから今日ね。ズボンはいてきたんだよ。そう,今日なんか黒いなって思った。でしょう。AKIRAちゃんに会うから,ズボンはいてきたの。ごめんね。オレ今日なんか赤くて。で,今日,巻きスカートはいているよね。今日ね。今日,巻きスカート履いています。めずらしく。
  • ということでですね。そのコラボ曲を,みなさん聴いてください。AKIRA+るな featuring マチゲリータで,禁忌の暁星
    • 2/3ぐらい。
  • お送りした曲は,AKIRA+るな featuring マチゲリータで,禁忌の暁星でした。いや,やっぱり面白いよね,聞ていて。うん,そうだね。引き込まれるよね。やっぱ,この曲ってね。うん。ちょっと最初セリフでドキッてね。ね,かの話から1000年おれらさ,同じ女子じゃん。女子で,こんなに声のなんていうの音域の差って出ちゃうんだね。ねー。同じ曲でね。それがすごいよね。でもね。そうだね。でも,もっとなんか,かの話から1000年,可愛くできたなって。ははは。えっ,なん,可愛いのに憧れるの。可愛いのに憧れるよね。だって,女の子だもん。うん,そうだね。AKIRAちゃんも。おい。顔,お前の顔どこだ。はははは。
    いま,感情どこやった,その顔。どう反応したらいいかわかんなかった。ははは。ねー,でも,あのさー,明るいポップチューンとかもね,二人で歌ってみたいよね。歌いたい。なんか,可愛いのやりたい。次,あのコラボするとき,可愛い曲でお願いします。分かった,私もお願いしとくわ。ほんとうに。オレの言うことだれも聴かないからさ。るーたんのあの可愛いお願いで,おじさんたち動かしてもらっていい。ちょっと,がんばるね。ははは。いけるかな。
  • さあ,ということでですね,ここでリスナーの皆さんから頂いたメールをご紹介したいと思います。ラジオネーム6月さんからのお便りです。るなさん,ゲストのAKIRAさん,ぼんでゅー。ぼんでゅー。私にとって,ニコ生,もえもえ学園以来となる,お二人のやり取りを,是非この耳と脳に焼き付けたいです。そしていちゃいちゃして欲しです。そして,AKIRAさんに,質問があります。KERA読者モデルから,るなちゃんを知っているAKIRAさんが思うるなちゃんのカッコいい,または男前のところはありますか。るなちゃんは自分で男っぽいといっていたことがありましたが,AKIRAさんから見て,実際はどうなのでしょうか。というお便りですね。
  • はい。男っぽいって言っているの。えっ,ぽくない,私。男,オタク,男,オタク,みたいな感じだね。かけてるね,そこはね。なんだろね。いや,可愛い女の子っぽくはないよね。性格。あーーー。確かに,こうブリブリはしていない。全くない。一回ブリブリして欲しい。えー,AKIRAちゃん大好き。顔。顔。あの,声と顔が追い付いていない。全然,追いついていなかった。声は,結構頑張ってはいたけれど,顔死んでたからね。ラジオなのが残念ですよ。今ね。見せたかった。見せたかった。男っぽいと思ったことは無いけど,でも,サバってしてんなーとは思う,いつも。うんうん,してる,してる。サバサバしてるよね。それを心掛けているよ,私は。あの,ちなみに,あの私はね,AKIRAちゃんを,マジで,あの男の人より,男らしい男だと思っている。えっ,まって。男の人より男の人らしい男ではなくて,男の人より男の人らしい女だからね。最後,女にしないとおかしいことになるから。女性だと思っている。ありがとう。いや本当に皆さんお便り有難うございました。ありがとうございまーす。
  • それでは,ここでソウルワールドEPの中から1曲,3月16日もうすぐ発売になるPS4,PSVita用ソフトアクセルワールドVSソードアートオンライ ミレニアムトワイライトの主題歌,KOTOKO×LUNAでソウルワールド
    • 1/2ぐらい。
  • お送りしている曲は,KOTOKO×LUNAでソウルワールドです。今夜の春奈るな るなティックワールドは,AKIRAさんをゲストにお迎えしておりますが,そろそろお別れの時間が来てしまいましたー。AKIRAちゃん,お知らせなどあったら,よろしくお願いします。はい,えー,3月29日に,「桜龍」のドラマCDが発売されます。それには,何かテーマ曲も入っているので,是非皆さんチェックしてください。そして,「桜龍」の舞台も,なんと3月31日から,渋谷の渋劇にて行いますので,そちらの方にも,是非,足をお運びください。はい,以上です。はははは。さあ,というわけで,今夜のゲストは,AKIRAちゃんでした。有難うございました。有難うございましたー。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングですが,その前にこのコーナー。なんのこっちゃランキングー。わー,AKIRAちゃん。まだいる。まだいるよ。はい。超個人的ランキングベストスリーを,クイズ形式でご紹介するこのコーナー,今回のベストスリーは,今日のゲストわたくしAKIRAの超個人的なランキングベストスリーです。ほー,イケボやな。有難う。それでは,第3位,大きさ。第2位,暗さ。そして栄えある第1位,見た目。はい,これってなんのランキングでしょうか。ちょっと待って。あああああ。あああああ。うーんとね,なんとなくわかった。いくよ。これは,好きなお化け屋敷の見た目ランキング。クソ意味わかんないじゃん。何それ。はー。違う。(不正解)ごめん,全然違います。全然違います。しかも,あなたお化け屋敷って言ったよね。これ言っていい,正解。るーたんの好きなところランキング。あーなに。自分,お化けだと思っていた。ははは。お化け屋敷だと勘違いしましましたね。あー,そういうことね。はい。1位,見た目。何か嬉しいけれど。見た目が好き。2位,暗さ。そんな暗い,私。なんかそう。やっぱ暗黒面がさあ,見えるじゃん。でも,闇をしょい込みたい部分はあるよ。あの,まだ,中二的なものが残っているから,私の中には。まだ,中二病やってんの。まだ,残っている,私。うーい,カッコいい。たから,右手に手錠のね,ブレスレットを付けたりとかね。やっぱね,憧れちゃうんですよ。まあ,わかる,わかる。首輪とかね。首輪とかね。いいよね。首輪してお散歩したい,るーたんの。捕まるわ。いやー,ほんとAKIRAちゃん,今日は有難うございました。こちらこそ,有難うございました。さよなら。行っちゃった。
  • 本日ゲストに来てくれたAKIRAちゃんとのコラボ曲も収録されているミニアルバム「ソールワールドEP」が,絶賛発売中になっております。そして,5周年記念ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”が,5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて開催されます。チケットの発売が,えー,3月12日からですので,みんさん,是非是非ゲットして遊びに来てください。そして,5月27日と28日に,埼玉スーパーアリーナで開催されるMUSIC THEATER 2017にも,出演させて頂きますので,こちらの方にも是非遊びに来てください。そして,さらにもう一つお知らせがあります。4月からフジテレビ系ノイタミナにて放送される「冴えない彼女の育て方♭」のオープニング曲を担当させて頂くことが決定しました。えっ,タイトルはですね「ステラブリーズ」でございます。5月3日に発売されますので,皆さん是非楽しみにしていて下さーい。さらに,番組からのお知らせです。来週はゲストに三澤紗千香さんが遊びに来てくれまーす。お楽しみに。というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

感想

  • 2人の写真がまとめてあります。古い写真は画素数が少ないですが。
  • 古い仲間みたいですので,趣味は異なっていても,息があっている感じがして,楽しかったでした。男前のAKIRAさんがるな氏に合わせているのかもしれません。
  • 禁忌の暁星は,前の3曲に比べると,アップテンポで少し明るい感じがしますが,2人で歌うのには合っているかもしれません。
  • 「AKIRAちゃん大好き。」全く,ブリブリしていませんでした。もう少し,可愛さ+恥じらいが必要と思います。そんなことでは,声優になるのは難しいです。
  • るな氏,一般の女性よりはサバサバしていると思います。思いっきりが良いというか,度胸がありそうです。
  • 手錠はまだ中二病でいいとしても,首輪は違う世界ではないでしょうか。いけないおじさんとお姉さんがする世界のような気もします。だれでも心に闇を抱えているもので,強制したり傷つけたりしなければ,基本的には自由だとは思います。一松君が縛られているゲームの画像をアップしたりしていたので,どちらかというと,性格的にもSかなと思っていました。手錠のブレスレットも,手錠を壊している感じなのでしょうか。どちらか,わからないですが,さすがにこのことを質問するのは難しいです。
2016/9/1 のツイート「やっと桃太郎一松をお迎えできたので信頼度をアップさせましたかわいいいいいいいい(大号泣)」
  • 私の中二病のイメージは,自分が世界の中で特別な人というものです。どちらかと言うと,戦う人のイメージでしょうか。ガンダムのパイロットになるという方が,中二病らしいです。
  • るな氏には,是非,世界ドームツアーを成功させて,本当に特別な人になって,世界の音楽史に名を刻んで欲しいです。綺麗で個性的な声をしていますから,ガンダムのパイロットになるよりは,可能性は高いと思います。(私も,一応,自分の仕事で頑張って,特別を目指します。)
  • 私のるな氏好きなところランキングは,3位,見た目,2位,歌声,1位,少しダメなところでしょうか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016