ホーム » イベント情報 » S×W EPリリースイベント(AKIHABARAゲーマーズ本店, 2017/2/23 )

注目画像・動画等

S×W EPリリースイベント(AKIHABARAゲーマーズ本店, 2017/2/23 )

一覧

概要

  • 日時:2017/2/23,19:00整列開始,19:30開始
  • 場所:ゲーマーズ秋葉原本店 6F イベントスペース
  • 内容:トークイベント+CDジャケットサイン会
    • トークゲスト:三澤紗千香
    • 今回はお客さんが多いためか,イベント参加券は1人1枚の制限がありました。案内には1点1枚としか書かれていませんが,参加券は1人1枚が原則のためか,入り口で集められました。
  • 三澤さんのブログ
  • ツイート
2017/2/23 のツイート「本日もAKIHABARAゲーマーズさんでリリースイベントを開催させていただきます!本日はトーク&ジャケットサイン会!トークゲストは三澤紗千香ちゃんです?当日券が、若干数あるようなので是非遊びに来てくださーーい(((o(*゚▽゚*)o)))」
2017/2/23 のツイート「AKIHABARAゲーマーズさんでのリリースイベントが終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))トークゲストは三澤紗千香ちゃん?色んなお話が出来て楽しかったです!来てくれた皆さんもありがとうございました!七色の世界…間違えた…七色の未来、たくさん聴いてくださいね♪」
AKIHABARAゲーマーズ本店?@akiba_gema さんのツイート

トークイベント

緑がるな氏青が三澤さん,黒が司会者です。ただ,二人ともかなり早口ですので,細かいとこrはメモしきれていません。

  • こんばんは,春奈るなです。お元気ですか。今日は最後までよろしくお願いします。
  • こらぼミニアルバムについて。豪華5名のアーティストと共演。1曲1曲違うコンセプト。いろんな世界に飛んでいけると思う。(共演できて)俺得です。
  • 印象。すべてのレコーディングを一方的に見せて頂いた。生歌が聴けた。悶絶して,一人でキャラクタの名前をしゃべっていた。だれかのレコーディングを聴いたことがなかった。勉強になった。曲について,お話した。Lineを交換した。猫カフェ行く約束をした。俺得です。いいのかなという感じ。
  • (三澤さん登場)はい,みなさん,こんばんは。三澤紗千香と申します。よろしくお願いします。(会場が沸いて)すごい元気。本当にすごい元気。三澤紗千香,知っていますか。るなるを見に来たのに,誰だあの女とか。
  • 七色の世界。タイトルが違う。七色の未来。七色の世界。七色の未来。アクセルワールドとソードのソウルワールドという作品。二人でしゃべる機会がなかった。お話を聴いたら,KOTOKOさんとのコラボを聴いていた。すてき。声をかけて頂いて嬉しかった。やります。お願いします。(と返事をした。)女子どうしの友情。自分探しの旅。恋愛の歌が多い中,新しい。(ACと思われますキャラ2名ですが,よく聞き取れませんでした)の友情かな。と聴くことができます。
  • うら話。紗千香さんはレコーディングがストイック。歌詞に書き込みをしていたり,真剣さに感動した。仮歌を頂けて,勉強した。かけあいを考えた。いきを吸っているところから,私が息を吸うところを決めた。息を吸うところを聴いているの?語尾を何拍伸びているととか,ビブラートがどこから入っているとか。ニヤニヤして聴いていた。たまらなかった。レイコーディングをいっしょにして緊張した。だめなテイクがなかった。初めから完成されていた。すごいです。
  • リード曲。ミレニアムトワイライトというゲームの曲。アクセルワールドでは黒雪姫,ソードでは,ストレアの声優をやらせた頂いた。アクセルワールドには泣けるストーリーもある。(2つの声優をしているので)どっちからも楽しめる。私得している。ビックリするぐらいのせりふの量。(担当キャラクタ)2人が出ると,すごい(せりふ)の量だった。アクセルワールドの説明をしている。別の日で録ったものを合わせると,三澤がずうっと喋っていた。
  • (ゲームの紹介動画では)みんなすぐ死んだ。結構とまどった。飛ぼうとするのに,地面に突っ込んだ。ロックオン機能で,敵のすぐ目の前に現れた。曲は疾走感溢れる。アクセルワールドとソードの2つの世界線が交わる。登場人物が手を取り合う。KOTOKOさんはパンチ力があるので,声を張り上げて歌った。パワーとか与えることができる曲になった。KOTOKOさん,すごい先輩,声量お化け。原作も読んでいる。ソードアートオンライの原作も読んで,2つの世界がいっしょになるとどうなるか考えている。ここに,このワード使うのかー。やるー。ゲームやっていると,(歌が)わかる。ゲーム発売後の(るな氏がゲームをやって,曲をもっと理解できることのへの期待)ライヴが楽しみ。
  • CDについて。アートワークが入っている。女優帽をかぶっている。友情だったり,自分探しの旅だったり。七色の世界。間違えた。(笑い)七色の未来。自分探しの旅。カジュアルなワンピースとカジュアルなブーツ。バス待ちをしている。リアルに感じられる。服は自分で考えてスタイリストさんに相談した。楽曲がすべて完成してから,撮影した。
  • 質問:2人で行きたいところはありますか。猫カフェに行きたい。この間約束した。猫アレルギーなんです。アレルギーの薬を飲めば大丈夫。綺麗な猫カフェならば,フローリングを掃除してあると大丈夫。(会場に向かって)猫飼っている人。犬飼っている人。(両方とも手を挙げた方は少数)
  • (猫)飼っていない。だめです。踏み切れない。ペットショップで勝手に名前をつけた。お迎えするしかない。愛猫を持った写真。猫を歌うラブソング。
  • 三澤さんの告知:サクラダリセット,トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察
  • トークイベントを2人でやって,会話が膨らみ楽しかった。みんな楽しかったでしたか?
  • るな氏の告知:5/2のライブ,5/3 10枚目のシングル,冴えない彼女の育て方♭のオープニング曲。キュンとする楽曲。楽しみにしていてください。

ジャケットサイン会

  • 1回しか機会がなかったため,勝手につけた猫の名前を聞いてきました。「マル」ということです。

感想

  • 楽しかったでした。まあ,メモるな充でしたが。
  • 背が高い椅子を使ったようです。後ろの方でしたが,見ることができました。ゲーマーズさんGood Jobです。
  • 三澤さんはかなり努力をしているようです。(こんなことを言うと嫌わそうですが)るな氏も見習った方が良いように思いました。もちろん,才能+努力で,オーディションに受かってきているからと思いますが,るな氏はなんだかんだ言っても恵まれた環境で過ごしてきていると思います。飛躍のためには,さらなる努力も必要と思います。(嫌われるかなと思っても,こういうことを手紙に書いたり,どこかで言っちゃったりします。ですので,会うたびに少し怖いです。)
  • SMEの係員の方は,心の中はわかりませんが,いつもニコニコしています。スペースクラフトの方は,顔がいつもマジで少し威圧感があると思いました。なんだかんだ言っても客商売ですので,SMEの方の態度を見た方が良いと思いました。(物販のお兄さんは,なんだか愛嬌があって良いですが。あっ,BLじゃないですよ。)
  • やはり,KOTOKOさんの声量は実際にすごいんですね。そのように聞こえていました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016