ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/26)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/26)

一覧ページ

2016/11/26 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 のツイートより
2016/11/26 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 のツイートより

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールドー 。
  • そういえばね,流行語大賞のね,発表が12月1日に迫ってきているんですけど,なんとその中に,おそ松さんがノミネートされていたんですよ。ニュースでそれを見たんですけれど,ほんと信じられなくて,思わず,泣きそうになりました。はは,なんだろう。そこに選ばれたという,もはや親心に近いような何かを感じて,すごい嬉しくなりましたね。なんか他にも,君の名はとか,聖地巡礼とか,ほんとアニメに特化したものが,ノミネートされててね,ほんとうにもうアニメのね時代が来たなという感じなんですけれど,ね,何が大賞を取るのか,すごい楽しみですね。
  • そしてですね。私のツアー,春奈るな Live 2016 “Windia”,残すところ,明日,27日日曜日の大阪のみとなりました。いやほんとに充実していて,るな充しているなという感じなんですけれど,ね,大阪のチケット持っているよという方は,是非是非楽しみにしていて下さい。そして今日はですね,この後福岡 Drum Be-1と東京ラフォーレミュージアム原宿でのライヴのお話をねたっぷりしちゃいたいなと思っておりますので,そちらの方も楽しみにしていて下さい。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • ?CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • さあ,福岡と東京のライヴに来て下さった皆さん,本当に有難うございました。いやーねー,すごい楽しかったですね。ライヴ始まっちゃうと,ほんとあっという間だったんですけれど,福岡でもライヴさせて頂いて,初めて福岡でワンマンさせて頂いたんですけれど,なんか個人的に福岡には思い入れがあって,私の好きなゲーム会社レベルファイブさんがあるし,ご飯もおいしいし,すごい好きだなって感じだったんですけれど。やっぱね,すごいアットホームに向かい入れてくれるというか,お帰りと言ってくれたりとか,るな充の温かみを感じるライヴでしたね,福岡は。
  • というわけでですね。福岡ライヴの感想が届いております。
    • ラジオネームむすめが反抗期さん:ぼんでゅー。山口県でradikoで聞いています。タイムフリーができて便利になりましたね。福岡ライヴ見に行ったばい。アニソン系やアイドルのライヴはなんと初体験のおっさん。るなちゃん身長148cmと言ってたけど,ステージではすごく大きく見えました。そして,お顔はすごく小っちゃかったです。さらに,歌声に癒され,元気づけられました。今のサイリウムは何色にも変化するんですね。曲によってみんなが同じ色にするのはどんな打ち合わせがあるんでしょうか。次はサイリウムを購入して,見に行きたいと思います。
    • Ans:とのことです。わー,有難うございます。有り難いこのメッセージ。読んでてね,照れくさくなっちゃう感じだったんですけど。サイリウムはですね,いま,キングブレードという種類のサイリウムがすごい主流で,あれは十何色とかに切り替えられたりとか,今はスマフォと連動させて,色身を自分でミックスさせたりとかできるらしいんですよ。なんか,すごい画期的なものが今生まれてるらしくて,私も結構イベント行ったりするとサイリウム持って行くんですけど,そう結構るな充のみんなが曲を合わせて,あの色を変えてくれたりするんですね。そういうときって,結構リリースイベントの握手会とかで,この曲るなちゃん何色がいいかなって,ということ聞いてくれたりするので,この曲の時は何色がいいなって,ということをそのるな充に伝えると,その子がツイッターでやっぱ拡散してくれるんですよ。で,いろんなるな充に行き届いて,いつの間にかそれがちゃんと固定の色になってる。やっぱSNSを交えたペンライト事情になっていますね。うーん。ちなにみに,Windia の色はね,あのなんだっけ。Windiaはね,青と白だ。あのPVのイメージがちょっと青っぽいのもあるし,羽根をイメージして白もあるので,2色つくって,世界観を作りたいなっていうのがあったので。やっぱね,お客さんが作ってくれる,ねペンライトの色とかで,曲の雰囲気なんかも全然変わるし,やっぱ,そういうところはね,すごいお互いで支えあって,ライヴをしているなって,すごい実感しますね。でもね,やっぱ,力になりますね。ペンライトは。ね,是非,娘が反抗期さんもね,ペンライト新しいのを買って,遊びに来てください。
    • るな充ネームころもさん:るなちゃんこんばんは,11月5日のワンマンライヴ,最高の時間が過ごせました。ここからツアーが始まると思うと,そわそわしちゃうし,大阪もとても楽しみにしています。福岡でるなちゃんおいしいもの食べられましたか?
    • Ans:これはねー,食べましたよ。博多ラーメンと水炊き。博多ラーメンはすごい好きなところがあって,ShinShinというお店なんですけれど,毎回そこに行ってですね,麺はバリカタで食べてます。煮卵入れると,メチャ美味しくなるんですよね。そう,後は,人生初めての水炊き。これもね美味しかった。なんかお出しが,ラーメンのスープの味に似てた。濁っている奴。うーん。お肉もね,なんかつくねとか,いろんな種類の鶏肉があって,食べやすかったです。ははは。作文みたいになっちゃった。
  • そしてね。この間は東京でもライヴをねやりましたよ。やっぱ,東京は,なんの曲をやっても盛り上がるイメージがありますね。ははは。今回のライヴでは,アンケートをツイッターでとって,そのアンケートをもとにセットリストを組んでたりしたんですけど,東京では,深海羽化のラプソディアという曲をねやらせて頂きました。大阪でも,もちろんねありますので,そちらを楽しみにしていて下さい。ということで,東京公演のね観想メールもたくさん届いておりますので,紹介したいと思います。
    • ラジオネームひろんさん:るなちゃん,こんばんは。Windiaのライヴツアーも残すところ,大阪のみですね。自分は11月12日に行われた原宿でのツアーに参加させてもらいました。まず,ステージの形が変わっていて驚きました。どの位置からでももるなちゃんを近くに感じれて,いっしょに楽しむことができるようになっていて,楽しかったです。るなちゃんの歌やダンス,そして衣装やステージングで楽しむことができて,すごく幸せな時間でした。ありがとう。そこで質問なのですが,今回の原宿で変形したステージにしようと思った理由があれば,教えて欲しいです。
    • Ans:とのことです。そうなんですよ。今回の原宿ライヴでは,センターステージを作ったので,T字のステージになってたんですけど,今回ライヴをさせて頂いたラフォーレミュージアムというとこがね,もともとライヴハウスじゃないんですよ。展示会とかやったりする,多目的ホールみたいな場所だったんで,ステージをなんと一から組める会場だったんですよ。やっぱね,原宿とかって,すごいファッションに特化した街でもあるので,ちょっとファッションショーを意識したステージングにしたなと思ったので,今回はね,センターステージを作ってみたんですけど,これが意外と面白くて,逆になんか段取りとかで,出忘れたりしちゃそうになったですけど,センターステージの周りにお客さんがいっぱい集まって来てくれているから,なんかお客さんに囲まれているような感覚になって,なんかすごい温かいライヴでしたね。やっぱなんか,原宿ならではのライヴになったんじゃないかと,ん,思います。
    • ラジオネームるてさん:るなるーこんばんは,ワンマンライヴ東京公演,行ってきました。とっても楽しかったです。物販のWindia Tシャツ,カッコいいので私服入りしました。クレープの方はるな充するときに着ていきます。クリスマスライヴも楽しみにしています。
    • Ans:はい,有難うございます。そう今回はね,こうTシャツのデザインとかもね,かなりこだわっていますので,大阪はもちろん,あれです。楽しみにしていてください。はははは。
  • さあ,春奈るなLive 2016 “Windia”,あとはね,明日,27日の大阪のみとなりますのでね,チケット持っている方は,ぜひぜひね楽しみにしていて下さい。みんなね。たこ焼きたべるんだよ。
  • それでは,ここで1曲聴いてください。春奈るなで,Windia
    • ほぼ,full
    • お送りした曲は,春奈るなでWindiaでした。
  • 続いては,どんなことになっちゃうのかこのコーナー
    • るなるーシアター第7話「溝口さんちの幸せ3姉妹」
    • るな子:なな子ねえ,りな子ねい,おはよう。
    • なな子:おはよう,るな子。
    • りな子:よーす,朝飯できているぞ。
    • るな子:りな子ねいが料理。絶対失敗しているでしょ。
    • りな子:なんだと。食べる前に文句を言うんじゃない。末っ子のくせに。
    • なな子:そうよ,るな子,御覧なさい。美味しそうよ。りな子の作った,かつ丼。
    • るな子:朝からかつ丼。
    • りな子:あっつあっつだぞ。ほれ,いいから食べて。
    • るな子:(爆発音,ごほん,ごほん,ごほん,ごほん)いきなり爆発した。やっぱり失敗してるじゃん。
    • りな子:ご,ごめん,こんなはずじゃ。来年の2月までには,ちゃんと美味しいかつ丼,作れるようにするよ。
    • るな子:え,なんで2月。
    • なな子:るな子の高校受験があるからよ。ゲン担ぎでよく言うでしょう。朝ごはんに,かづを食べたら,受験にも勝つって。
    • るな子:りな子ねえ。私のために。
    • りな子:ん,でも,全然だめだったね。ははっ。
    • るな子:りな子ねえ,ありがと。その気持ち,すっごく嬉しいよ。
    • りな子:るな子。
    • なな子:はいはい。イチャイチャするのはそこまで。りな子はまず,爆発しないかつ丼の作り方をマスターしなきゃね。るな子は,どんな結果でも後悔しないぐらい,勉強すること。分かった。
    • りな子,るな子:はーい。
    • なな子:ふふっ,二人ともいいお返事。じゃあ,改めて,私が作ったかつ丼を頂きましょうか。
    • るな子:なな子ねえちゃんも作ってたの。
    • なな子:偶然かぶっちゃったのよね。
    • るな子:こっちは美味しそう。
    • りな子:こら,るな子。
    • るな子:へへへ。
    • なな子:それじゃ,手のしわとしわを合わせて。
    • なな子,りな子,るな子:幸せ。いただきまーす。
  • いや,でもなんか,このいろんな性格の女の子の兄弟,増やしていくのもなんかおもしろそうだなって思った。はは,あれ墓穴をほったかな,これは。ふふふ。あの,みんな,なんかもしよかったら,演技アドバイスとかもねあの送ってほしいなって,思ったりもしたので,なんかひらめいたらね,お便りで送って下さい。さあ次回はどんな シアターが繰り広げられるのでしょうか。お楽しみに。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • 私のツアー,春奈るなLive 2016 “Windia”も,明日,27日の大阪The Live House soma で,もうラストになります。あの忘れらなないね時間を過ごしたなと思っておりますので,まだ,チケット持ってないよという方も是非是非,るな充しに大阪に遊びに来てください。
  • そして,12月21日には,ツタヤO-East にて,クリスマスライヴがありますよ。今年も,ねコスプレしたり,クリスマスならではの歌を歌ったりとかね,リア充らしいるな充をしたいなと思っております。年内最後のね春奈るなになりますので,みなさん良かったら遊びに来てくださいね。一夜限りのスペシャルなライヴになると思うので,迷っている方も是非是非,遊びに来てください。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー

観想

  • Windiaのペンライトの色は,前は,緑と青と言っていたと思うのですが(春奈るな・ニューシングル「Windia」発売決定SP(ニコニコ生放送2016/09/08)とイベントで聞いた時にも言っていました),青と白に変更のようです。
  • るな充の方で,「いつの間にかそれがちゃんと固定の色になってる。」ようになっても,本家の方の突然の変更があったりします。
  • でも,私がるなるの釣られた魚状態になった理由は,美しい声,可愛い顔,綺麗な脚の他に,るなるの少しダメなところ,それでも夢に向かって普通でない道を頑張って進んでいるところというものが絶対にあります。親心というか父性本能というかです。ですので,しかたがないです。これから機会があればWindiaは,青と白でペンライトを振っていきたいと思います。
  • そういう意味で,流行語大賞に「るな充」が入ったり,るなるが紅白歌合戦に出たりしたら,きっと泣くと思います。「よかった,よかった」って。AKB48の高橋樹里のファンの歯医者さんが,高橋朱里が選抜メンバー入りして泣いていたそうですが,基本的には同じではないでしょうか。
  • 私もイベントでペンライトの色を聴いたりしています。でも,「その子がツイッターでやっぱ拡散してくれるんですよ。」とありますので,るなるが拡散していると思っているのは他のるな充の方と思います(少なくとも,ツイッタで拡散している若い方をひとり知っています)。それとも,おじさんの私も「その子」扱いでしょうか。まあ,もし知っていてもらえれば,「その子」扱いでも嬉しいです。本当はるなるがマスターで,私がサーバントだったら非常に嬉しいです。遠坂凛とアーチャーみたいな感じです。
  • Windiaのペンライトの件,実は全てわかっていて変えようとしたのでしょうか。それならば,率直に変えたいと言った方が良いように思います(誰も反対しません)。青と白のパターンの曲は,Windiaを含めていままでに一つもありません。そのことは,ステージから見えているはずで,一度も見たことがないパターンに間違える可能性は少ないと思います。もしかすると,新聞のテレビの時間割を見ながら「知的」と言ったのも,突っ込みが入ることを期待してわざとやっているとか?本当は,るなるは大変頭が良い策士???まあ,騙されてもいいと思っていますので,どちらでもいいです。歌手または声優として成功してくれれば,それで構いません。とりあえず,Windiaのペンライトは青と白です。
  • 以前は,Fate/Zeroのライダーが好きだったのですが,大塚明夫さんのこの写真を見て,ライダーが嫌いになりました。
amebloから
amebloから
  • 堀北真希のファンの次の写真と似た気持ちです。「ライダーなんて,ギルガメッシュに鎖で縛られて,突き刺されて死んでしまえー」という感じです。

d45ebec6

57f3f122

de1dab43

fb4f153a

  • 私のライヴの感想は,ライヴをまとめた記事を見てください。
  • シアターでは,3姉妹の名前が似ていましたので,はじめに説明がないとわかりにくかったです。2度目で分かりました。
  • なな子の「るな子の高校受験があるからよ。」の声が少し高くなっていて,誰の声かわかりにくかったでした。なな子は,どんな時でも,ゆっくりと悠長にしゃべった方が,違いが分かりやすいと思います。
  • なな子さんの声,すごくいいです。少し大人の可愛さがあります。いっしょに夕食をごいっしょしたくなります。
  • クリスマスライヴ,大変楽しみですが,春奈るなが年内最後と言うことは,その後はオタク(本名)になって,オタ活を頑張るということでしょうか。コミケに行けるといいと思います。でも,年末年始のテレビに出られるとるな充の私としては嬉しいです。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016