ホーム » 放送等 » SHOWROOM配信 (2019/8/1)

注目画像・動画等

SHOWROOM配信 (2019/8/1)

配信前

  • FCでの告知:翌日8月2日(金)0:00-にリリースする新曲「回転木馬」についてや、8月4日(日)開催のプレミアムライブについてなど、盛りだくさんな内容でお届けします!是非ご覧ください!
  • 2019/8/1 のツイート:今日は20時からSHOWROOMを放送するよー!!新曲”回転木馬”の衣装クイズの答え合わせもするよ!!!是非ご覧ください
  • 2019/8/1 のツイート:SHOWROOM配信、もうちょっと待っててください(土下座)

概要

  • 30分も遅刻してしまいましたが,みなさん,こんばんは,春奈るなです。見えてるかな。
  • 今日はこんな場所からお届けしているわけですが。みんな分かりますよね。来月の。来月じゃない。今月の8月4日にルパとアリエスのガストロノミーというワンマンライブが控えておりまして,そちらのリハーサルをやっておりました。バンドのみなさんも入って頂いている。激熱なライブになるんじゃないかなという予感を感じる。こんな感じでやっておりました。今までとは,ちょっと違ったサウンド感になりました。何々の曲って言っちゃいそうになった。危ない。ぱちゃってなってたのが,はきっとしたサウンド。(全員,はじめましてのバンドさん。)みなさん,はじめましての方。皆さん,カッコイイサウンドを出しているので,8月4日のライブを是非是非楽しみにして頂きたい。
  • そして日付が変わって0時に配信限定シングル「回転木馬」がリリースされます。あと3時間ぐらい。あのカオスな楽曲が皆さんのお手に届く。今回の「回転木馬」という楽曲は,童話2次創作シリーズ第2弾ということで,不思議の国のアリスにインスパイアされた童話の2次創作シリーズの楽曲になっている。これも,ルパアリに続き攻めすぎたわという感がある楽曲になっている。いっぺん聴くと,るな氏情緒不安定すぎると感じる。めくるめく,るなアリスワールド。いろんな想像が働く素敵な楽曲になっている。キャーと叫んだり,あはははは,みたいな,ちょっとおかしくなっちゃったかなという笑い声だったりとか。るなアリスがこの楽曲を演じているというか。想像力をくすぐられるような楽曲になっている。メンヘラ感なのか。メンヘラ過ぎた。異世界に行っちゃったよ。るな氏,メンヘラ女子の曲,意外と多いよね。狂想リフレインとか。今回の回転木馬は,それとは違った,現実逃避大好き女の子。0時過ぎにすべてがわかる。是非,楽しみにして頂きたいなと思っております。よろしくお願い致します。ツイッターでも,衣装クイズをやらせて頂いていまして,今回答え合わせをする。クイズは4着,MVの中で出てくるのは5着。
  • まずはこれ。ピンク,けも耳らしきものが付いている。アフロ犬ってなんか懐かしいな。色だけやん。シャシャ猫。いろんな言い方がある。私はチシャ猫。あじさいの精とか,それは色やね。良く見ると,色にあった猫耳がついている。
  • 2個に割れてた。マネさんにきいて,やっぱりそうだよねってなった。こちらの衣装がイメージしているのは,帽子屋さん。マッドハッター,いかれ帽子屋。これ,最初トランプ兵かと思った。帽子をかぶっているということで,いかれ帽子屋さん。色合い最高じゃない。トータルコーディネイトバランスが100点の衣装。今回,こちらの衣装はメロバスさんに提供して頂いています。もともとスカート丈長めなのよ。メロバスさんが慎重に合わせて,つまめくったりとか,スカートの丈詰めてくれたりとか。こんな形にして下さいました。これいいね。
  • いきなり真っ白。これはわかるよね。耳生えているし。みなみのコスプレと言っている人がいた。これも確かに1個パーツがないから,わからない。ミッフィー,ピーターラビット。違うんだよね。白うさぎ。みんなに聞きたいんだけど,時計うさぎとは別物なの。時計もっていないよね,という方が多くいた。(時計を持っている。)時計を持っているイメージ。いっしょっと言ってる。時計を忘れた白うさぎ。うさぎを追いかけて,アリスが穴に落ちて,迷い込むという話。
  • ラストは分かりやすい。これは分かるね。水色のワンピースにエプロンをつけて,ちょっと,ポップな感じにするために,メロバスさんの大きなカチューシャを付けている。みんなボケようとする。忠実に再現されている。ボーダーの靴下とか。アリス,括弧,闇落ちしていないバージョン。今回は2面性のアリス。黒アリスと闇落ちしていないソフト,マイルドアリス。アー写とかジャケ写になっているのが,とち狂っちゃった,やみを背負ったアリス。毒々しいエナメルの赤いリボンを付けてたり。この画像。
  • こんな感じで,5変化しているわけでございます。これ何の画像かわかりますか。そのもの自体があるということは,この間発表した。今回はミュージックビデオを作って頂きました。ルパとアリエスはリリックビデオ。写真の中に歌詞が出てくる。回転木馬はミュージックビデオがあるというわけで。ここまで,画像を出しちゃったんですよね。今日は,ミュージックビデオを皆さんに見て頂きたいと思います。やったー。これが,宇宙最速,初だし。ファンタジーの世界というか,アリスのイメージが膨らむミュージックビデオになっている。(曲も初体験。)そうか。心の準備を。失神しないように。心して見ていたきたいと思います。水飲んでいい。ドキドキしてくれている。ルパアリと違った行き切ってる感がある。(どこがサビなのか良くわからない。全部サビみたいなの。)全部,サビみたいな感じ。それぐらい,インパクトがある,不思議な世界観の楽曲になっている。待って,待って,何かもったいぶっちゃうな。ホントに素晴らしい楽曲になっておりますので,ミュージックビデオに合わせて,回転木馬聴いて頂きたいと思います。それでは,回転木馬。
  • (MV)
  • というわけで,回転木馬のミュージックビデオ,見て頂きました。有難うございます。いっぱい,コメントが来ている。ビジュアル系ぽいとか,まなさんぽいとか,アリプロ感があるとか。コンセプト的にアリプロ感を感じるような世界観を感じる曲をるな氏の中でも取り組んでみたいなということで,重永さんに作って頂きましたが,つよつよの強だよね。いろんな展開をする楽曲。ライブで照明パッパッパッと代わったりとか,ファンタジーな世界観。ライブでの披露が実に楽しみな楽曲。フルは聴けてないから,キャーとかはははとか,その後に待っておりますので,0時にダウンロードして頂いて,是非,聴いて頂きたいなと思っております。(DreamersのMVを思い出したって。)なんて察しがいいの。Sweet Fantasyのやつでしょう。めちゃくちゃ察しがいいな。実は,おんなじスタジオなんですよ。そういうところで感じたのかな,衣装感かな。撮影の前々日にDreamerといっしょじゃないと思ったの。大道具,小道具を変えてやっている。気づいてくれた,嬉しい。照明とか,大道具とかで世界観が変わる。Sweet Fantasyというだけあって,あれもファンタジーの世界観のMV。0時から配信と共に,Youtubeで見れるようになる。停止しながら見れる。映像と音楽を楽しんで頂けたらと思っています。フルで聴くと,聴きごたえがある。一瞬で,聴き終わっちゃう感じ。お腹いっぱいになる曲。あと,ピッタリ3時間だ。是非,楽しんで下さい。(メーキングの映像が出るか出ないか分からないですけれど,出してみていいですか。)どいうこと。どれぐらいですか。(2~3分。)私も初見だよ。(春奈さんがリハをしている間にパソコンで作った。)さすが,マネさん。
  • (メーキングビデオ)
  • けっこう,ボリューミーなメイキング映像でしたね。いろいろやりましたね。猫の時は,猫っぽく,カメラに向かって猫パンチして下さいとか。この曲の中で猫感を出すのは難しいのよ。るな氏が思う最大の猫を演じさせていただいた。マントも,誰かがシュッとやってくれた。みんなで,どうやればそれっぽくなるか,話しながら撮らせて頂いた。すごい楽しかった。JUSTICEの時でもやった,倍速。何て言うの。(2分の1のスピードで,倍で流す。)すごく曲が長くなる。10分ぐらいかけて,フルを撮る。(ティックトックみたいになる。)口元はちゃんとしているんだけれど,動きだけめちゃくちゃ早くなる。不思議な感じで。終わった時,足,あざだらけだった。キャーとかあるから,転ぼうと思って,転んだりして。(どこにぶつけるのって。)床にだよ。ちょっと危険を感じたのは,このままやり続けたら,膝の皿が割れると思って。(カメラにズームして行って。)寄って行って,いきなりバーンとかね。やったりしたのよ。もう,だいぶなくなっている。まだ,再生力があります。渾身のMVになっています。0時にYoutubeに上がりますので,もう1回,1回とは言わず,何回も何回も見て頂きたいなと思っております。よろしくお願いします。0時に配信の方もされますので,回転木馬楽しんで頂きたいと思っております。ダウンロードの方,よろしくお願いします。回転木馬に関して話してないことはない。(うん。)では,3時間後よろしくお願いします。
  • 今日は,リハだったわけですが,いい感じになりそうですよ。グッズも作らせて頂きました。昨日,ちょうど発表になったんだよね。昨日じゃないね,一昨日だね。
    • まずは,Tシャツ。割とカッコいいものになっている。後ろは新デザイン。6と7でハートっぽくしているロゴある。あとは,タイトルが入っている。ここに,ルパ,女狼がいて,ここにアリエス,羊さんがいらっしゃる。ガストロノミーには美食学という意味がありますので,食事,ナイフとホークがクロスしている。割とおしゃれにできている。私生活とかでも(私生活?プライベート),来て頂けると思います。何だっけ,中二病ぽい名前にしたやつ。深紅の「漆黒の闇を纏う深紅の月」JUSTICEのTシャツ。原宿に売ってそうなデザイン。原宿とか,いろいろな街で着て頂いて,るな充だよとアピールして頂きたいなと思っております。アリエスさんが,羊さんがクロスされていることによって,骸骨ぽく見えるよね。海賊っぽく見えるよね。なので,いっぱい,買った方は来て頂けると嬉しいなと思います。今回は,グッズに名前がついていない。何と呼んでもいいから。(それは,メインTシャツ。)中二っぽい名前はついてない。思い思いの名前を付けて下さい。
    • タオル。これも超かわいい。ここにルパさんもいらっしゃる。ナイフとフォークもある。一番かわいいのは,これ。ハートがある。全体が,角があってアリエスっぽい。これも,ライブタイトルをイメージしたもの。かけると,こんな感じ。今回のライブ,めちゃ汗かくと思うんで,汗を拭いて頂きたい。白のタオルって珍しくない。今まで,緑とか青とかあった。
    • 次は,PARKさんとコラボしました。LUNAPARKという生を付けさせて頂いた。その第一弾。るな氏がグラフィック化して,おしゃれ。これ,ワンサイズ。私が着るとワンピース丈になった。XL丈。わたし,この間149になっていたんだけど,膝ちょっと上ぐらい。いろんなアレンジで着れる。ちょうど,このSHOWROOMで,去年の年末に,PARKさんで生放送させて頂いて,いつかコラボアイテムを作れればいいねという話が身をむずび,すてきなTシャツを作って頂きました。これも,いろいろ着て頂ける。るな氏の顔の一部。一部と言ってもがっつり出ている。おしゃれに着て頂ける。毎日,お腹にるな氏がいると思って,たくさん着て頂きたいなと思っております。LUNAPARKなんですけれど,まだ,いろんなグッズを展開していきたい。るな氏らしい。これグッズで作っちゃったというものを展開していけたらいいと思っている。みなさん,是非,それを楽しみにして頂きたいと思っております。
    • 今回は,Tシャツ2枚,ライブTシャツ,LUNAPARK。汗も拭けるタオルとなっております。遊びに来られる方は,是非是非ゲットして頂きたいと思っております。
  • あと,3日。あっという間だよね。ワンマンも久々にやるので,いい,ドキドキ感がある。早く,ライブやりたなという感じ。
  • セトリがすごい変わるのよ今回。あんまりがぶってなくない。この譜面台にセットリストが載っているんだけど。割とあんまかぶってない。めちゃ,盛り上がるライブになるんじゃないかな。今回,「そう分けた」と言うようなセットリストになっている。来れる方は,昼夜来ていただいて構わないので,遊びに来て欲しいなと思っております。夜,若干数残っているから,夜のセトリ気になる方は,是非是非,夜も来て頂きたいなと思っております。ルパとアリエスというタイトルになっていますので,ルパアリはもちろんやりますし,回転木馬もやりますんで。新曲2曲を携えてライブをさせて頂きますので,是非,遊びに来て頂きたいなと思っておりますが,今日,リハーサルやって,本当に難しい。ルパとアリエス,特にね。ダメだった。あれ,歌わせる気ない。あれは,ライブでやるもんじゃない。みんな,あーって,特に私がね。(バンドの皆さんも,これだけ他と2ランクぐらい違った。)2ランクも違った。もともと,るな氏の曲は難しいの多いじゃない。特に,マチゲさん3部作とか。すごかったもん,ドラムのベーちゃん,こう,クーーって。すごく大変そうだったけれど。大丈夫,みんな仕上げて来るので。私が,一番仕上げなくてはいけない。(作った本人のSakuさんが,演奏する人可愛そうって。)あははは。すごい,何それ。(人にひけるものではない。)2バージョン作っていた方がよくない。マイルドバージョン。(いやいやいや。)これ,ちょっとテンポ落とした方がいい。(まず,一番何よりも速すぎる。)耳の中で,クリックが鳴ってたんだけど,異常じゃないというぐらい,カンカンカンって。これ,どうなっちゃんだろう。4日までには,すごいという気持ちで聴いて頂ける曲になると思う。楽しみにしていて下さい。
  • (クリックがわかんない。)リズムを刻む音。(耳にイヤモニターをしていて,そこからメトロノームが鳴っている。)カチカチカチカチ。ずれっていっちゃうから,いろんな指示が入る。ワン,ツー,スリー,フォーみたいな。おじさんの声とか,お姉さんの声とか。いろんなパータンがある。最近,お姉さんの声が多い。(可愛い子のパータンもあるよね。)えっ,私ない。(ワン,チュー,シュリー,フォーみたいな。)イヤモニを付けて,やっている。そのクリックがエゲツねいほど速かったという話。カンカンカンカンでいいよね,当日はね。リハも順調に進んでいる。4日,是非,遊びに来てください。昼は売り切れてしまいました。有難うございます。(夜はあと20枚ぐらい。)20枚か。是非,遊びに来てください。あと20枚だって。なくなっちゃうよ。本当にだぶん,どっちにも聴きたいという曲が入っているのよ。だから,是非,遊びに来てください。よろしくお願いします。
  • 回転木馬0時にリリースします。ライブでもやりますので,是非,予習してきて。どこで,るな氏がわーって言うのか。そういうのも全部聴いてきて頂けると,ライブの方も楽しんで頂けるのではないかと思います。
  • 今日は,何分遅刻してしまった。(30分ちこお。)30分も遅刻してしまいまして,本当に申し訳ありませんでした。確実に,素敵なものをこの後0時にお届けできると思いますので,回転木馬をダウンロードして,4日もあるということで,今年の8月もね,今年の8月はるな充できるということで,ほんとにお待たせしてますよね,そうなのそうなの,私もすごくるな充に会いたくてしょうがなかったのですが,この8月からたくさんるな充できると思いますので,外とかめちゃくちゃ熱いから,風邪とかひかないように,体調崩さないように,健康にるな充して頂きたいなと思っております。明日は,通しリハーサルがあるのよ。るな氏もそれに備えて,いろいろ予習したりとか,食事もして,体力溜めて,ルパアリに臨みたいと思います。
  • 1カ月ぶりぐらいのSHOWROOMだった。(前は,るなの日。)じゃあ,2か月ぶりぐらいか。久々のSHOWROOMだったんですが,今日は遅くなって申し訳ありませんでした。本日のSHOWROOMもご覧いただき,ありがとうございました。回転木馬,そしてルパアリのライブ,是非,楽しみにしていて下さい。
  • というわけで,春奈るな氏でした。また,お会いしましょう。ばいでゅー。

配信後

  • 2019/8/1 のツイート:今日のSHOWROOMもご覧いただき、ありがとうございました!そして放送が遅れてしまってごめんなさい まもなく0時から、”回転木馬”配信リリーススタートです!!是非お楽しみに

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016