ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2019/2/20)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2019/2/20)

一覧ページ

放送前後

2019/2/14 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 お便りお待ちしています! ■るな氏 #夏コミ で売り子するってよ! (サークル内容、その他アイデアやアドバイス) ■棒人間の勘違い ■ふつおた 締切は明日2/14(木)午後15:30。 harunaluna@1242.com まで!
2019/2/20 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送今夜2/20(水)21:00から放送です!
■るな氏、夏コミで売り子するってよ!(今夜いろいろ決定!)■棒人間の勘違い(久々にやるよ!)■ふつおた(今夜は読めるかな?)お便りお待ちしています。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (乙女の願い事,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るでーーす。それでは早速,今週の1曲目をお聴きください。春奈るなで「乙女の願い事」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティィック・ワールドー。今夜もスタートしました。いやねー,みんな聞いてくださいよ。何とですね,うちのみなみが遂にぬいぐるみ病院に入院してしまいましたー。あははあ。あの,みなみっていうのは,私の相棒である,あの,アルパカの縫いぐるみのことなんですけど。もう,デビュー当時から,もう,みなみにはすごい支えられていてですね。もう,たぶん,こう,なでまくったせいで,いろんなところが剥げてきちゃってて,もう,ボロッボロになってきてちゃたんですよ。なので,去年の1月ごろに,その縫いぐるみ病院に申し込みをして,やっとその順番がまわってきて,1年ぐらい待って,やっと,予約の幅を取れたと言いますか,そこに送り出すことができまして,その病院が,ちょっと大阪にあるんですよ。で,基本的には郵送するらしんですけど,ちょっと,郵送するのが怖くて,いやじゃないですか,どっかいっちゃったら。何かの手違いで。だから,そこの病院に,私が直接行って,大阪まで,みなみを。あははは。よろしくお願いします,みたいな感じで。そうなんですよ。直接ちょっと,お話とかもさせて頂いて,あの,ここがちょっと,剥げてしまったので,ちょっと,お直しをして下さい。みたいな感じで。行ってきましたが,もうね,みなみロスがね,すごい。こんなに,なんかこう,心にぽっかり穴が開いた気持ちになるかって感じで,がんばってね,毎日を送ってるんですけど。十日に預けたんですね,みなみを。で,そこから大体,2~3週間って,言われたんで,そう,あともうちょっとですね。うん。とりあえず,治療としては,あの綿の詰め替えとかも頼んで,なかを全部出して。でも,顔の形は,ちょっと変えて欲しくないから,お顔の綿だけ残して,こう体だけ,ちょっと新しいものに詰め替えてもらうとか。たぶん,綺麗になって戻ってくると思うので,どうしよう,泣いちゃうかもしれない。うーうわうわうわ。帰りは,なんか,箱バス,バスで帰ってくるという。そうなんですよ。ちょっと,そういう経験もさせた方がいいかなと思いまして。なのでね,ちょっとツイッターでも随時,ね,みんなに報告していこうと思っておりますので,みなさんも楽しみに待っててください。というわけで,今日もね,行っていきたいと思いますよ。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • るな氏,夏コミで売り子するってよー。
  • (さよならモラトリアム)
  • このコーナーは,今年の抱負,夏コミで売り子をする,をかなえる非常に胸熱なコーナーになっております。結構ね,このコーナーで,決まったことありますね。まず,サークル名。サークル名は「春奈るな るなティックワールド」というね,このラジオのタイトルまんまのサークル名に決定しました。あとは,こう,るな氏的には,こう,みんなで作り上げる本を売りたいとか,ね。こう,コミケと言えば,るな氏,やっぱ薄い本というイメージがあるので,やっぱね,書籍的なものをね,みんなと考えて作って行きたいと思っておりますが,いや,なんか,もう,コミケ,やばい,奥が深すぎてね。もうね,若干,パニック状態なんですよね,今。あはははは。もう,だって,締め切り間近じゃないですか。やばい,もう焦ってきて,変な汗かいてきた。あははは,どうしよう。もうね,いろんな決め事とか,書くこととかもありまして,もう,るな氏たちはねてんやわんやしておりますが,あの,この番組スタッフのみなさんと,こう会議をした結果ですね,出すものは,こう2次元あるあるかるたを中心に,こう本を,作っていくということにね,決まりました。そう,なので,あの,るな充にはね,まだ,もうちょっと,こういろいろなことを募集したいなと思っていて,あるあるかるたプラスなんか付ける。とか,それが写真なのか,なんなのかというところを,ちょっとみんなにね募集したいなということを思っております。いや,すごいね,これ。毎年夏コミ参加している人とかってね,もう準備がほんとたくさんあるから,いや,すばらしいですよ。ちなみに,るな氏がまだ書かなくてはならないものがありまして,それがねサークルカットなんですよ。えーどうしよう。いだー。だって,あのカタログに載るわけですよね。えへ,何十万人の目に留まるかもしれないという絵を,えー,やだー。まあ,でも,るな氏は棒人間プラスあのみなみしか書けないので,ちょっと,それを貫き通してやりますよ。るな氏ブランド,イコール,棒人間というのをね,ちょっといろいろな人に定着させるためにも,ちょっと,るな氏,うん,サークルカット,このあとね,番組が終わったら,ちょっと気合を入れて,描かせて頂きます。棒人間に気合を入れるってどういうこと。おほほほ。あと,ペンネームもあるんだって。そう,その申し込み欄に,ペンネームも書いてくださいっていう欄もあって,どうすればいい。これは。昔。あーー。なんかあった気がする。いやでも,前は結構,彩っていう名前でやってて。つーか,本名なんですけど。はははは。彩っていうのを,なんか,こう自分の漢字じゃなくて,なんか難しい,虎っていう字に,なんかシュシュって,3本,線が入った漢字があるんですよ。そう,虎の中に。あ,そう。そう。そう,中国っぽい漢字がありまして,それでなんか活動したりしてたけど。春奈るなが,あやとして,本名で,あははは。いろんなところから,いろんな苦情が来そうで怖いですけど。なんか欲しいですね。うーん。なんか月の下的なやつがいいですね。あ,月の女神ってなんかないんですかね。女神とか自分で言うのやだ。あは。あ,なんか。ディアナとか。中二くせー。ディアナさん。ディアナさんが生み出すものは棒人間。やだ,なんか,やだ。えっ,棒って,スティックヒューマン。はははははは。あ,スティックヒューマンを生み出す先生なんで,ステックの神,神。スティックゴッドは。あははは。あ,スティックヒューマンゴッドとか。いいけど。強,長。あははは。いいですね,なんかこれを題材にちょっと考えましょう。あとは,あの書くところに,発行誌名,を考えて下さいていう項目もありまして。なので,本のタイトルですね。これも考えないといけないんだ。だから,これも,なんか,こう,あるあるかるただけだと,それにプラスアルファが来た時に矛盾しちゃうわけじゃないですか。タイトルが。だから,割とどっちにでも,こう転べるようなタイトルをつけないといけないんで,そう思った時に,ほら前回募集した時に,ほら,ルナティックグリモワールとか,そういうのがあったじゃないですか。なんか,その辺いいなと思って。グリモワールって,ちょっと,神話的な響きもあるから,このスティックヒューマンゴッドと,なんかちょっとリンクするというか。ゴッドが生み出すグリモワールていう。あははははは。ちょっとこれいいかもしれないですね。ルナティックグリモワールとか,ライブラリーとか,なんかそういうものをね。前回頂いた,りのさんに頂いたのかな。ちょっと,そういう提案を,ちょっと,ねじ込んでいきたいと思いますが。いやーこれすごい。いい感じに決まってきました。うん,このあともう申し込みます。スティックヒューマンゴッドとして,ちょっと,いろいろ申し込んでいきたいと思いますので,みなさんこの後は,ね,こう当選を祈るのみでございますので,是非ね,よろしくお願いします。
  • さあ,というわけで,るな氏,夏コミで売り子するってよー,のコーナーでした。
  • それではここで一曲聴いてください。春奈るなで「るなてっぃくワード」。
  • (るなテッィクワード)
  • お送りした曲は春奈るなで,るなてっぃくワード」でした。
  • 続いては,このコーナー。棒人間の勘違い。自分が棒人間しか書けないことに気付かず,同人作家になれると勘違いしていた,わたくし春奈るな。そんな勘違いや思い違い,思い込みエピソードを紹介するのがこのコーナ,棒人間の勘違いでございます。
    • ラジオネームさだーんさんからのお便りです。棒人間の勘違いなんですが,自分はこれができてると思って,いきって動画とかとって,後で客観的に見直すと,全然できていないじゃん,とか勘違いしたことありません。うんうんうん。また,るなるーで言うと,ライブで,この曲超最高に歌えた,または,ダンスキレキレだった,とか,後で映像で見て,え何,こんなのだったっけみたいなそんな勘違いでございます。
    • あはははは。あーダンスはね,あるあるある。結構これいい感じに踊れたわと思ってても,すごいふにゃふにゃだったとか,そういうのはすごいあるけど。いやもう,るな氏は,もうなんか,学生時代から,そんなことばっかり繰り返していまたけどね。もう,特に絵に至っては,本当にそうで。ちょっと,この間ね,部屋の掃除をしてたら,中学生時代に描いてた,絵のファイルがね出てきてしまったんですよ。ねえ。そう,あ,それ。いやだ,いやだ,絶対いやだ。あは,それ本にしたらだめ。なんか改めて,なんか見てみたら,なんか,キャラクターたちのね,首めちゃくちゃほそすぎて。あは,こうなんか。人体的の体のバランスを無視したイラストばっかりが出てきてて。いや,当時これをね。コンビニで印刷して,友達に配ってただなんて考えると。あははは。ものすごい黒歴史ですよね。しかも,丁寧に,これ,べたとか塗ってあって,べたというのも恥ずかしい。なんか,真っ黒く塗ることをべたっていうじゃないですか。なんか,当時覚えたてのこう,薔薇のスクリーントーンとかも,なんか,貼ってあったんですよ。あはは。まあ,そういう勘違いも,ね,必要だということで,ね。さだーんさんも,今回も素敵なエピソード有難うございました。
      というわけで,こんなふうにですね。このコーナーでは,勘違いや思い違い,思い込みエピソードを送って来て下さい。というわけで,以上,棒人間の勘違いでしたー。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (桃色タイフーン)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングは春奈るなで「桃色タイフーン」を聴きながらのお別れになります。
  • いやー,今日で結構いろいろと,ね,また決定しましたね。え,ペンネームはえ,ステッィクヒューマンゴッド,そして,え,絵本じゃないや,タイトル,本のタイトルは,るなティックグリモワール,または,るなテッィクライブラリー。そして,内容は,2次元あるあるかるたを中心とした,薄い本というわけですよ。ね,プラスアルファの部分を,まだまだ,るな充にもね,募集しておりますんで,皆さん是非よろしくお願いします。
  • というわけで,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしています。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますの,お間違いのないように。
  • さあ,というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016