ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/12/26)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/12/26)

一覧ページ

放送前後

2018/12/27るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送12/26(水)の放送を聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!今年も番組を聴いていただきありがとうございましたm(__)m新年は1/2(水)から放送です!お便りお待ちしています。harunaluna@1242.com まで!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド。
  • (桃色タイフーン,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでございますー。早速,今週の1曲目ですよ。え,今年2018年にリリースした,春奈るなで「桃色タイフーン」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでございます。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております。春奈るな るなティック・ワールド。いやーもうね,本日26日になりますので,なんと,今回が2018年最後のるなティック・ワールドの放送になります。やばい,1年が速いあっという間。でも,もうすぐ紅白があるから,るな氏はテンションが上がっている。さあ,というわけでですね,え,メールも届いておりますので,読んでいきたいと思いますよ。
    • ラジオネームつとむさんからのお便りです。ついこの前まで,暑い暑い言っていたのに,いつの間にやら寒くなって恐怖のクリスマスの時期が来ちゃったね。あー,これは時空の歪みが生じているのかな。今年は,バスツアーに桃色タイフーンと,LUNA JOULEのリリイベ,ワンマンライブ,その他もろもろの充実したるな充ライフを送ることができました。そして,締めにアコースティックライブ,素晴らしかったですね。有難うございます。今年の何よりの収穫は,たくさんのるな充さんたちとお近づきになれたことです。あー,いいですね。るなちゃんのイベントがさらに楽しいものになりましたよ。それでは来年も楽しい企画,期待しております。
    • こう,るな充たちが,すごく,こう,るな充同士が,すごく仲良くなってて,何か,そこでもね,すごいいい輪が広がってるなって,私は思っています。やっぱ,こう,そこで,なんかまた友情を育むと,こう,るな充することがもっともっと楽しくなりますしね。ね,またね,もっともっと楽しいるな充を,ね,できるように,今年もそんなね,みんなの居場所をもっともっと作って行きたいなと思っております。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • (桃色タイフーンの続き:やっぱり,君が好きだー。まで。)
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それではここで,スペシャルコーナーでございます。題して,るな氏2018年を振り返る。さあ,というわけで,え,今年1年がどんな年であったのかを,え,ざっくりしたね,テーマ別に,振り返って,え,お話していきたいと思いますよ。
    • まず,最初のテーマはこちら。るな氏,2018年のお仕事について振り返る。そうですねー。もう2018年も,ね,いろいろなお仕事をさせて頂きました。え,JUSTICEをね,配信リリースさせて頂いたり。あとはね,ゆらぎ荘の幽奈さんの,え,オープニングテーマ,桃色タイフーンをリリースさせて頂いたり。そしてそして,え,るな氏初のベストアルバムLUNA JOULEも,ね,この年にリリース,させて,さささささー。あはははは。させて頂きました。はー。だめだな,活舌がわりーな,もう,本当に。ね,あの本当にね,こうたくさんるな充したなという印象があるんですけど,あの,リリースイベントとかもね,今回はたくさんやらせて頂いて,毎週末,るな充に会えるね,ものすごく,こう楽しいね,日々を送らせて頂きました。後は,海外も,ね,今年も多かったですね。え,香港,シンガポール,ペナン,えー,台湾,オーストラリア,メキシコ,ニューヨーク。すごい,7か国行ってる。うーん,いやでも,やっぱりね。こう,海外行くたびに,こうアニメの熱とかも感じますし。やっぱ,いい時代になったよ。もう,オタクが生きやすい時代になったよ。もう,なんか,アニメが好きだったり,そういう気持ちが,やっぱ,誇らしい気持ちになりますね。アニメが好きだったり,アニソンを歌わせて頂いているっていうことがね,本当にこう素晴らしいことなんだなってことを,毎回どこの国に行っても,やっぱり,感じますね。初めて行く国で,自分の曲を口ずさんでくれたりとか,ねー,やっぱりその偉大さ,音楽はね,こう,国境を超える,アニメは国境を超える。まあ,そういうものをね,今年もすごく感じました。まあ,特にオーストラリアがね,すごく印象的ですかね。ライブもものすごく盛り上がったんですけど,やっぱ,SAO,ソードアートオンラインが,ものすごく人気が高い,熱が。ちょーど,あの,アリシゼーションが,こう放送するちょっと前だったんで,みんなの熱も高まっていてですね。すごく楽しかったです。しかも,このオーストラリアでね,あれなのよ,友達ができたのよ。現地の子と友達になって,ものすごく息統合してしまって,その子はあのコスプレイヤーの子で,MCの通訳とかをね,こうイベントの中でもやっている子だったんですけど,その子とものすごく仲良くなって,あのラインも交換して,ツイッターもねあの,フォロー,相互フォローになりまして,結構ね,ライン送って来てくれるんですよ。あの,猫を飼っててね,その子が。アルテミスという白い猫を飼っているんですけど,そこもセーラームーンから取った名前らしいんですけど。その子の動画とかを,頻繁的に送って来てくれたり,あと,あの,オーストラリアもねだいぶ温かくなってきたよとか,なんか,そういう楽しい報告をしてくれるんですけど。何かね,来年の3月に日本に遊びに来るんだって。そうなんですよ。だからね,ちょっと,あの,秋葉原案内するんで,あはは。遊ぼうって言っといたんで,なんかそういうお話も,ね,来年はできるんじゃないかなと思っております。でも,やっぱり,ほら,海外のね,こう,友達って,なかなか,こう,やっぱ人生の中で,できるものではないじゃないですか。だから,何か,そういうものに,すごい尊さというか,うーん,やっぱ嬉しいなという気持ちになりましたね。
    • では,続いてのテーマはこちら。るな氏,2018年の趣味について振り返る。あーキター。上がるこの。このBGやばい。これはイナズマイレブンアレスの天秤のオープニングテーマ,pugcat’sさんのてっぺんへダッシュでございますが。ね,もうイナズマイレブンの新シリーズがえ今年の4月からね,また戻ってきまして。いや,すごい。待ってた。ずうっと待ってた。もう,GOの放送が終わって,4年経ったのかな。うーん,それぐらい待っておりましたが。ね,熱いバトルが繰り広げられておりまして,とにかく一言。私の推しを出してくれ。あはははは。あの,イナズマイレブンは,あの,世宇子中のキャプテンのね,アフロディーというキャラを熱烈に推しているんですけど。ちょっとね,こう出られる機会があんまりなくて,アレスではちょこっと出たんですけど,なんと試合が10分で終わってしまうというね。そうなんですよ。なのでね,ちょっと私もあーーっていう思いをしましたので,何とかこう日本代表にね,なんかそういう照美の夢をかなえてあげたいなって,思いますね。アフロディーはあの,亜風炉照美っていう名前で,照美ちゃん,照美ちゃんって呼ばれているんですけど,男の子ですよ。金髪ロン毛のね,もう天使みたいな可愛い男の子なんですけど。ね,是非アフロディをよろしく。あはは,清き1票をえ,よろしくお願いしますー。いや,でもねー。もうほんと,イナズマイレブン熱も冷めやらぬ中,何故かるな氏は中学生のころにめちゃくちゃハマっていた,鋼の錬金術師に再熱してしまいまして。いやね,なん,きっかけがわかんないのよ。何かね,私が当時推していた,あの悪役のねエンヴィーというキャラがいまして,その子のねネンドロイドが,なんか来年の夏に出るらしくて,なんかそれをね,今年の10月に知ったの,それを。で,それをふつふつと,あ出るんだなという気持ちが,この12月で爆発しまして。あははは。もうね,一応ね,あのアマゾンさんで予約した。でもね,届くのがねもうちょっと先だからね,いろんな妄想してますよ。ボディをちょっと,オビツロイドにカスタムして,いろんな洋服着せてあげようかなとか,そんなことをるな氏は妄想しておりますが。そう,だからこの間のファンクラブイベントでも,ほらシドさんの嘘をねカバーさせて頂いたじゃないですか。やっぱりね,すごい,私の人生はハガレンで錬成されているんです。あはははは。そう,もう,いろんな世界にやっぱ引き込んでくれた作品なので,コミケに行くきっかけを与えてくれたのも,ハガレンだったし。後は,こう秋葉原に行くきっかけだったり,こうグッズをあさるきっかけになったのも,ま,ハガレンなので,やっぱね,私のオタク人生はハガレンなしでは,きっと語れないんですよね。もう,やだー,大変だ,グッズいっぱい欲しい。
    • そして最後のテーマはこちら。るな氏,2018年のるな氏を漢字で一文字で表してみる。(アイヲウタエ)はい,これ結構ね,いろいろやりますよね。漢字で振り返る。うーんでもね,るな氏としてはこれでございます。るな充の「充」,充実の充という感じですね。うーん,本当に今年もすごく充実していて,るな充にね,たくさん会えたというものそうですし,あのベストアルバムを出したということが,あの一番大きくって,うーん,デビュー当時とかはホントライブをやるにしても,こう,曲数が足りなくって,同じ曲をテレビサイズと普通サイズ分けて2回歌う。これで,2曲分を作るとか。そういうこともやってたんですけど。やっぱ有難いことに,こうベストを出せるまでこう曲数が増えまして,本当にこう幸せなことだと思いますし,やっぱねもっともっとこれをるな充に届けて,こう,るな充の輪をね,さっきも言いましたが,もっともっと広げていきたいなと思っております。まあね,本当に充実しておりましたので,うーん,今年の漢字はるな充の充でございます。
  • え,それでは,ここで1曲お届けしたいと思います。え,発売中のベストアルバムLUNA JOULEより,春奈るなで「JUSTICE」。
  • (JUSTICE,1コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「JUSTICE」でした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Overfly -orchestra ver.-)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしてきた,春奈るな るなティック・ワールド。今週のエンディングテーマは春奈るなで「Overfly -orchestra ver.-」でございます。
  • いや,もう,ヤバい。2018年が終わる。あは,はー。るな氏はこの後はね,え,紅白を見て,行く年くる年を録画して,繰り返し見て,え,年を明けたいなと思っております。いやー,初詣もちゃんと行かなきゃな。
  • そしてここで春奈るからのお知らせです。
    • 来年になります。1月12日土曜日に豊洲PITにて開催されるライブイベント「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019」へ出演させて頂きます。え,FANTIASIA文庫にまつわる,え,声優さんやアーティストの方々がたくさん出るね,トークアンドライブになっておりますので,是非遊びに来てください。たぶん,るな氏としては,新年1発目のイベントになりますので,初るな充しに来てくださいね。
  • というわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りしました,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。今年もたくさん,お世話になりました。次回は新年1月2日にお会いしましょう。みなさん,良いお年を。ばいでゅーー。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016