ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/10/3)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/10/3)

一覧ページ

放送前

  • 2018/10/2のツイート:ニッポン放送”春奈るな るなティック・ワールド”が、10月から毎週水曜21時からにお引っ越しして帰ってくるよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////お引っ越し最初の放送は10月3日の21時からだよ!是非聞いてね!お楽しみに!
  • 2018/10/3のツイート:ニッポン放送”春奈るな るなティック・ワールド”がまもなく21時から放送されます\\\\٩( ‘ω’ )و ////ゼリー聞いておくれ〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////
  • 2018/10/3のツイート:是非がゼリーに変換ミスされてて草
  • 2018/9/27 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 メール募集、大切なテーマを忘れていました! ■10/11誕生日おめでとうコメント ついでに… ■10/7ワンマンお疲れ様コメント 締切は急ですが9/27(木)17:00 harunaluna@1242.com お待ちしております!

放送

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (桃色タイフーン,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。お久しぶりです。覚えていますか。春奈るなでございます。私の最新シングルで「桃色タイフーン」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでございますー。FM93,AM1242東京の,え,有楽町のニッポン放送からお届けしております,春奈るな るなティック・ワールド,何とですね。え,7月以来ということで,え,2か月半ぶりの放送になりますー。るな充のみんな,元気でした。いや,ほんとに2か月半。あっと言う間なんですね。でも,私は割と,この2か月半の間というか,るな充のみんなと,すごくたくさん,あの,イベントとかでもお会いしていて,先日ね,最終回を迎えたテレビアニメゆらぎ荘の幽奈さんのねオープニングテーマも,ま,8月にリリースとなりまして,そのね予約イベントとか,ま,リリースイベントもね,たくさん,やらせて頂きましたのでね,るな充のみんなに,たくさんお会いできたんですけど。残念ながら,あの,地震の影響でですね,北海道に行くことがね,ちょっとできなかったんですけれどね,また絶対ね,次の機会に,次のイベントとかでね,絶対に会いに行こうと思っておりますので,是非ね,楽しみにして頂きたいなと思っております。そしてね,桃色神社の夏祭りがね,期間限定で,こう,スマフォ上で開催されたりとか。あとは久々に,台湾にも行ってきました。台北にて開催された,え,PlayStation Gamming Festival。後はですね,夏のメインイベントとも言いますか,アニサマ2018にも,え,今年も,出演させて頂きました。いや,めちゃくちゃ,暑い夏だったな今年も。そして,ね,ちょっと前には,オーストラリア メルボルンにも行ってきまして, Madman Anime Festivalね,これもめちゃくちゃ盛り上がっていました。日本からもね,こうねるな充が,あの,遊びに来てくれて,あとはね,現地のアニメファンだったり,ゲームファンだったりとか,ホントみんなでね,こう,楽しい時間が過ごすことができました。オーストラリアにはね,あの,初めて行かせて頂いたんですけど,ホント,初めて行った国とは思えないぐらい,こうライブがすごく盛り上がっていて,やっぱね,国境を越えて,自分の歌が届いているんだなっていうのをね,しみじみ感じた瞬間でもありました。まだね,あの,今年,ニューヨークと,あとはメキシコにも行かせて頂きますので,こうワールドワイドにね,るな氏も,もっともっと,え,飛躍していきたいなと思っております。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • 改めまして,るな氏でございます。さあ,というわけで,次の日曜日,え,10月7日にはですね,ワンマンライブ,春奈るな LIVE 2018 “LUNAtic Typhoon”が開催されますー。え,場所はですね,え,品川インターシティホールということで。あの駅からも近いし,品川は,割とね,いろんな各地から来てくれる人も,来やすい場所じゃないかなと思っております。いやね,1年ぶりのワンマンなので,るな氏もすごくね,こうドキドキわくわくしているんですけど,お便りも届いておりますのでね,ここで紹介していきたいと思います。
    • え,ラジオネームちゃもちゃもさんからのお便りです。
    • るなちゃん,ぼんでゅー,久しぶりのるなテッィクワールドですね。これから,再び毎週聴けることを楽しみにしています。うれしい。さて自分からは10月7日のワンマンライブについてるなちゃんに質問です。お,何だろう。1年ぶりのワンマンライブということで,え,初めてライブに参加される方,うんうん久しぶりに参加する人,え,みんなが楽しめるようにするには,どんな準備をしてくると,より楽しめると思いますか。るなちゃんのお勧めしたいということがあれば,お聞きしたいです。ちなみに,自分がるなちゃんのライブを楽しむならば,是非とも,アイヲウタエや君色シグナル,ダイナミックドリーマーズあたりをよく聞きこんでくるといいかなと思ったりしております。もしろん。もし,もち。あははははは。もう。かみ,かみ,絶好調でございます。もちろん,新曲の,え,桃色タイフーンも必須ですね。
    • ということですが,うん,そうですね。やっぱ,ライブを楽しむための準備は,うん,このちゃもちゃもさんが言ってるように,こう楽曲を聴きこむっていうことがまず第一だと思います。割と最近は楽曲の中に,こう,コールを入れやすかったりとか,あえて,こう合いの手をね多くしたりとかもしてるので,ま,そういうところをライブの前に把握しておくと,ま,ライブをより楽しめるんじゃないかなと思います。あとは,結構ね,あのシングルの特典とか,アルバムの特典とかに,あの,ライブ映像をるな氏は付けたりしているんですよ。なので,ま,そういうものを,改めて見て,あ,ここはこういう風に,こうペンライトを振るのかとか,ここはこういうコールを入れるのか,ここはこういう振りがあるんだなというのをね,こう見て,ちょっとイメージトレーニングをして,なんかライブに来ると,より,ね,みんなとこう一体感を共有できるというか,すごくね楽しむことができるんじゃないかなと思っております。まあね,あの1年ぶりのワンマンライブということで,もうだいぶね,こうるな充のみなさんをお待たせしてしまったので,ちょっと今回は,楽曲多めということで,過去最多の曲数となっております。もう,いろんなところでね,MCを削ってでも,曲を増やしてーんだとるな氏は言っておりましたので,まあ,それをかなえて頂き,今回は,過去最多の曲数になっております。ま,だいぶ久々にやる曲も,今回はね,やりたいなと思っておりますので,是非ね,まだチケット,ちょっと余っていると思いますので,遊びに来てください。場所は,品川インターシティホールでございますよ。ね,お待ちしておりますので,待ってて下さい。
    • 続いて,雄三郎さんからのお便りです。
      るなさんぼんでゅー,いや久しぶりのるなテッィクワールドですね。お帰りなさいませ,るな様。そして,10月7日のワンマンライブに向けて盛り上がって来てますね。待ち遠しくて,たまらんですわー。え,今回,グッズに法被があるそうなので,お祭り気分でワッショイワッショイ盛り上がって行きましょう。
      というお便りを頂きました。そうですね,今回は,こうグッズもたくさん発売されます。キャップとか,割と今回は身に着けられるグッズをね,出したいなということで,ちょとそういうところにも,ね挑戦してみました。なんかね,アニメを愛する人というか,私もそうなんですけど,やけに何か法被を着たくなるんですよ。法被を着て,誰推しというのをこうアピールしたいみたいな。なので,ちょっと,そういうオタクごごろというか,そういう願望をかなえるために,今回やっと,ね,法被を出すことができます。カラーは,多分もう変更ないと思う。緑,緑です。一応るな氏のカラーは緑っていうことになっているんで。なんかね,私のイメージカラーは最近紫になりつつあるんですけど,みんな忘れないで,緑だからね。はい,というわけで,緑の法被が出ます。是非ね,このワンマンライブを参加される方は,え,ライブを楽しみにしつつ,え,たくさん出るグッズも,え,楽しみにして頂きたいなと思っております。是非,みなさん,全力でるな充しに来てくださいね。
  • え,それではここで1曲お送りしたいと思います。え,桃色タイフーンのカップリングになりますね。え,春奈るなで「恋せよ乙女」
  • (恋せよ乙女,ワンコーラスで会話)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「恋せよ乙女」でございます。
  • さあ,というわけで,なんと11月7日にはね,春奈るなのベストアルバムがリリースされまーす。え,タイトルは,LUNA JOULEでございますよ。え,早速ですね。そのLUNA JOULEに関するお便りが届いてますので,え,読みたいと思います。
    • ツトムさんからのお便りです。
    • るなちゃん,今晩は。ベストアルバムLUNA JOULE発売決定おめでとう。ベストアルバムを発売できるといことは,アニソンアーティストとしての6年間の地道な活動と,素晴らしい楽曲をたくさん生み出してきたことへのご褒美だよね。LUNA JOULE,略して,るな充,タイトルもとっても気に入っているよ。僕は,学生時代物理しか得意科目がなかったけれど,ジュールという単位をすっかり忘れていました。るなちゃんってもしかして,理系じょ。どんな曲が収録されているのかな,いまからとっても楽しみにしているよ。
    • ということです。いや,るな氏はね,まったくの理系じゃないんですけど。今回ね,その,ベストのタイトルを,私がちょっとつけたな,ということで,いろいろね,考えさせて頂いたときに,せっかく,こうベストをリリースするなら,なんか,こうタイトルの中に,略すとるな充っていう言葉が隠れているのって,ちょっとおしゃれだし,なんかこう,るな充への感謝にもつながるかなと思って,何か,るなと,じゅから始まる単語をいろいろと探してたんですよ。で,最初は,Juke Box とか,なんかそういものを探してたりしたんですけど,ちょっと,Juke Boxだと何か色が偏りすぎちゃうかな,というので,ジュールというものを,こう,検索の中でこう見つけて,ジュールって響き,ちょっとおしゃれだなと思って,あの,グーグル先生こうで検索したら,ジュールがエネルギーの単位っていうことを知ってですね,あ,るな充ってるな氏のエネルギー源じゃんって,そこでまた何か,ハット気づいて。で,それで,ジュールという言葉を使わせて頂いたんですね。だから,最初からジュールというものに知識があったわけじゃなくて,あのたまたまちょっと検索で見つけた言葉ではあるんですけど,やっぱ,すごく,こう私たちの関係性に,こうリンクしているというか。歌でこうエネルギーを作って,みんなに届けて,何かそのエネルギーがまた,るな充の中で何かもっともっと巨大なものになって,それをいつも私に返してくれるみたいな。何か,すごくるな充の関係性にも似通ったタイトルだなっと,思っているので,是非ね,このベストアルバムを,受け取って頂きたいなと思ってるんですけど。ね,ツトムさんも,ね,早速LUNA JOULEのお便りを送って頂き有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Again)
  • FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしました。春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,桃色タイフーンのカップリング春奈るなで「Again」を聴きながらのお別れとなります。
  • というわけでですね,2か月半ぶりの放送でしたが,みなさん楽しんで頂けましたでしょうか。
  • ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 今週7日の日曜日はですね,品川インターシティホールにて,え,ワンマンライブを開催させて頂きます。タイトルは,春奈るな LIVE 2018 “LUNAtic Typhoon”でございます。
    • そして,11月7日には,え,春奈るなの初のベストアルバム,LUNA JOULEがリリースされますので,お楽しみに。
    • そして,10月13日には,メキシコシティにて開催される,Anime Music Live 2018に出演させて頂きます。人生初のね,メキシコになりますので,ね,現地の方も,そして日本からくる方もね,みんなでエンジョイしたなと思っております。
    • そして,さらに11月16日から17日に,え,アメリカニューヨークにて開催されるイベント,Anison World Matusri @ Anime New York に,え,私,春奈るなの出演が決定しました。私はですね,え,1日目の,え,11月16日に参加させて頂きますのでね,世界中で楽しくるな充したいなと思っております。
  • といわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 全く変化なしですか。。。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016