ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/6/24)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/6/24)

一覧ページ

放送前

  • 2018/6/3のツイート:本日21:00から「#春奈るな #るなティック ・ワールド」だよ 是非聞いてね〜
2018/6/24のツイート:るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今夜6/24(日)21:00から放送です!聴いてね!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (恋の戦士,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,間もなくやって来る夏にぴったりのこの曲,春奈るなで「恋の戦士」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド,2週間ぶりです。皆さん,元気にしておましたでしょうか。え,ただいま,るな氏はですね,ハーゲンダッツのジューシーバーを食べながら,おとどけられれ頂いています。うまし,うまし。あははは。あの,ニッポン放送の,こう,出て下さった方に,なんか,ねえ,提供されているアイスらしいんですけど。るな氏は,えーとね,白桃アンドベリーという味のものを食べさせて頂いております。うま。これ期間限定なんだね。なんかね,色がね,めちゃくちゃピンク。インスタ映えしそうな色合い。でも,美味しい,美味しい。うん,さあ,じゃあ,食べながらお届けしようかな。
  • いやもう2週間ぶりということで,ねえ,いや夏がやって来るわけなんですけど。先週からですね,あの,予約イベントもさせて頂いておりまして,ホントにこの夏はね,イベントもたくさん決まっているということで,ホントにありがたいですよ。でもね,不安なことが1個だけあって。もう,夏は,オタク活動もしなくちゃいけないじゃないですか,るな氏は。あははは。しなきゃいけない,しなきゃいけないだけれど,ちょっと今年は,コミケがどうなのかね。ちょっと不安なんですよ,るな氏は。いけないのかな,今年も。うーん,やっぱ夏は,もう,どの作品も,イベント絶対やるんですよ。でも,るな氏も絶対土日イベントやるはずだよね。かぶっているよね。なははは。ま,自分のイベントを,ま,やりたいし。そう,るな充に会えるから,嬉しいけど。るな氏もオタ活したい。あはははは。まあ,なんか,行けるイベントがあったら,その隙間を縫うようにね,参加したいと思いますよ。イナズマイレブンとか,絶対イベントぶち込んできますから。今年はね,10周年ていうことで。るな氏も,コミケも行けるようにね,スケジューリングを,是非マネさんによろしくお願いしたいなと,思いますが。るな充のみなさん,是非ね,予約イベント遊びに来てください。リリースイベントもね,やりますもんね,きっとね。是非,楽しみにして頂けれたらなと思いますよ。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけでですね,今月は6月7日るなの日に,え,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』オープニングテーマの「JUSTICE」が配信されたわけなんですけど。なんとですね,嬉しいことに,次のシングルのリリースも8月22日に決定しております。え,タイトルは「桃色タイフーン」え,。こちらはですね,テレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のオープニングテーマに決定しております。ということで,今日は,そのね桃色タイフーンについてのですね,お便りが届いておりますので,紹介していきたいと思います。
    • まずは,ラジオネームさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー,るなるー。新曲桃色タイフーン,どんな曲になるか楽しみに待っています。やっぱ,ライブで盛り上がれるコールアンドレスポンスがある曲だったらいいなーなんてことを思いつつ,早く聴ければと思う今日この頃です。それでは,ばいでゅー。
    • はい,有難うございます。勘がいいですね。今回の,新曲桃色タイフーンは,まさにコールアンドレスポンスがめちゃくちゃ多いですよね。こう,みんなに言って欲しい箇所,こうジャンプして欲しい箇所,掛け声をかけて欲しい場所が,めちゃくちゃある曲になっているんですよ。結構,ライブを意識した楽曲でもありますね,今回の楽曲は。だから,あの,ライブ映え間違えなしの桃色タイフーンになってるんじゃないかと思いますね。曲調としては,やっぱね,ポップ。めちゃくちゃ,ポップ。なんだけど,なんかね,ちょっとね,和テイストがね,やっぱ入っているんだよね。あの,ゆらぎ荘の幽奈さんの舞台が温泉なんで,なんかそういう温泉だったりとか,こう浴衣みたいなものとかを,こう感じてもらえるようなね,和っぽいテイストも入った,新しい楽曲になっております。いやー,でもね,今後ね,絶対ね,ライブの定番曲になると思うよ,この楽曲は。いやー,早く,早く,聴いてほしい。まだ,みんなは,ね,1秒も聴けてないよね。この楽曲ね。そうだよね。あははは。ワンコーラスどころかね。そうか,やーもう,いつもそうなんだよね。こう,早く録り終えてしまって,早く聴いてほしいって。わーってなる時期がすごい長いっていうね。いやでも,絶対に,こう後悔させないというか,めちゃくちゃいい楽曲だと思います。幽奈さんにもね,ピッタリの楽曲になっていると思いますので,皆さん,是非,リリースを楽しみにして頂きたいなともいます。あの,先日ミュージックビデオとかもね,撮ってきましたので,そちらも是非ご期待ください,よろしくお願いします。
  • ただいまですね,その桃色タイフーンの発売を記念しての,え,イベントも開催しております。今日はですね,HMV LaLaport 横浜に行ってまいりましたよ。え,参加してくれたるな充のみなさん,本当に有難うございました。やっぱね,こういう,なんかイベント期間って,すごい楽しいですよね。こう,るな充との思い出も増えるしね。なので,是非,また遊びに来てください。え,今後の詳しい日程アンド会場はですね,え,6月30日土曜日タワーレコード池袋店,え,7月1日日曜日HMV立川さんでございます。是非,るな充しに遊びに来てください。そして,7月10日火曜日にはですね,え,新宿バルト9にて,ゆらぎ荘の幽奈さんの,え,第1話から2話の先行上映イベント会が行われます。え,開演が,え,夜の7時から,になっておりますね。え,この日はミニライブをるな氏はさせて頂きますので,こちらも遊びに来て欲しいなと思っております。
  • それではここで1曲お届けしたいと思いますよ。え,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』のオープニングテーマになっております,春奈るなで「JUSTICE」
  • (JUSTICE,1コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「JUSTICE」でした。
  • 続いてはこのコーナー。るなるーシアター第32話「さようなら,おかき」
    • るな蔵:だっだいまー。
    • るな蔵:(ぼくはるな蔵,ごくごく普通の家に生まれたごくごく普通の小学5年生だ。そんな僕
    • には,誰にも言えない秘密がある。それは,おかきとしゃべれる能力を持っているということ。)
    • るな蔵:今日も雨か。やだなー。なんか,体もしっとり,無駄にうるおい肌だし,空気もじめじめ。
    • おかき:おい,るな蔵。
    • るな蔵:うん。
    • おかき:ここだよ,ここ。お前のランドセルの中。
    • るな蔵:えっ,ランドセル。あっー,食べかけのおかき。
    • おかき:そうだよ。お前,一口かじっただけで遊びに行きやがって,おれがどんだけ,ここで待ってたと思ってるんだよ。
    • るな蔵:えっ,どんくらい。
    • おかき:1週間だよ。
    • るな蔵:1週間。そんなにランドセルの中に入ったままだったのか。
    • おかき:驚きたいのは,こっちだっつーの。
    • るな蔵:ごめん,ごめん,今出すからさ。うわっ,超しけってるんじゃん。おかき。
    • おかき:だから,叫びたいのはこっちだって。
    • るな蔵:こめん。
    • おかき:しけるのは当たり前だろ。毎日,毎日,雨続きなんだからよ。
    • おかき:おかき。
    • おかき:もう,オーバーリアクションはいらねえから。早く食っちまってくれよ。
    • るな蔵:だよな。OK。
    • かあちゃん:るな蔵。
    • るな蔵:おっ。かあちゃん。
    • かあちゃん:あら,あんた何持ってるの。おかき,やだそれ,カビ生えちゃってるじゃないの。よこしなさい。
    • るな蔵:えっ,あっ。ちょっと今食べようと思ってたんだけど。
    • かあちゃん:だめだよ,こんなかびているおかき。かあちゃん捨てとくから,あんた宿題しちゃいなさい。
    • るな蔵:はーい。
    • かあちゃん:あー,おれ,かびちゃってたか。じゃー,しょうがねーな。じゃあな,るな蔵。
    • るな蔵:うん。
    • かあちゃん:あっ,宿題終わったらおやつ食べていいわよ。
    • るな蔵:まじで。
    • かあちゃん:さっき,ごま塩おかき買ってきたから。
    • るな蔵:やったー。食う食う。
    • おかき:おい,るな蔵。お前,食べ残すんじゃねえぞ。俺みたいな,悲しいおかき,もう二度と生み出すんじゃねえぞ。わかったか。
    • るな蔵:ごま塩おかき。ごま塩おかき。ごま塩おかき。ごま塩おかき。ごま塩おかき。
    • おかき:おい,るな蔵。相変わらず,全然きいてねえな。
  • さあ,というわけで,今回のるなるーシアターは,つゆとしけっている,というところからインスパイアされた,え,お話をお届けさせて頂きました。おかきの擬人化,ちょっと難しすぎない,これ。だめだ。なんか,ね,もうちょっと,がんばろう。やっぱ,きちんと演じ分けに納得いってないよ,るな氏は。うん,もうちょっと頑張りたいと思います。いやー,でも,可愛そうなおかき。ね,食べてもらえなかった。ま,るな氏はこんな悲劇を生み出さないように,きちんと,与えられたものは食べるようにしよう。あはは。さあ,というわけで,え,このコーナではですね,私に演じてほしいキャラや,やって欲しい設定やアイディアなどを募集しております。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (夏の恋予報)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「夏の恋予報」を聴きながらのお別れになります。
  • いや,もう6月も終盤に差し掛かってきましたので,もうすぐ,梅雨が明けて,夏がやってきますよ。待ち遠しいな。いや,今年の夏もイベント目白押しですので,みんなで,全力でるな充しましょうね。
    え,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluになっておりますので,お間違いのないように。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • ただいま,え,ただいま,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』の,え,オープニングテーマ「JUSTICE」が,配信されております。是非ね,ダウンロードして聞いてほしいと思います。
    • え,Fateのイベントにも参加させて頂きますよ。え,Fate Night Fes.。え,こちら,7月28日に,え,幕張メッセにて開催されます。こちらにも,是非,遊びに来てください。
    • そしてそして,この夏放送のテレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のオープニングテーマも担当をさせて頂きます。タイトルは「桃色タイフーン」。8月22日にリリースされます。
    • バルト9にて開催されるね,1話2話先行上映会にも是非遊びに来てください。
    • そして,え,10月7日日曜日には,え,春奈るなのワンマンライブをさせて頂きます。会場は,品川インターシティホール。こちら,タイトルが,春奈るな LIVE 2018 “LUNAtic Typhoon” となっております。
  • というわけで,次回の放送は,3週間後,3週間後の7月15日日曜日の21時からになっておりますので,みなさん,お聞き逃しのないように。
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

放送後

2018/6/24のツイート:本日のるなティック・ワールドの放送中に食べてたハーゲンダッツのジューシーバー超絶おいしかったから是非みんなに食べてみてほしい〜!!🍦聞き逃したるな充はradikoでも聞けるので、是非!

感想

  • 小学生の声が,中学生ぐらいに聞こえました。逆に,おかきは基本的にはいいのではないかと思います。お母さんの声が,効果を使っているかもしれませんが,良かったでした。
  • 地震があるようですので,桃色タイフーンを早く聴きたいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016