ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/5/20)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/5/20)

一覧ページ

写真

2018/5/20 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送今夜5/20(日)21:00から放送です!聴いてね!

2018/5/20 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 次回放送は6/3(日)21:00からです!聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!5/20(日)の「二次元あるあるかるた」は「が」↓

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (アイヲウエタエ,1コーラスからトーク,その後ステラブリーズ)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。え,今週の1曲目は,先日のラジオパークでも歌ったこの曲,春奈るなで「アイヲウエタエ」
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド,え,4月29日の放送から,何と3週間ぶりです。やあ,みなさん,お久しぶりです。やあ,るな充のみんな,元気にしてましたか。ちなみに,るな氏は,あの,風邪とかひかずに,元気もりもりだったんですけど。なんかね,ここ,半年ぐらい乳酸菌を割と多めに摂取するようになってから,いっさい体調を崩さなくなったんですよ。いや,風邪とかもひかなくなって,いやちょっとね,あなどれないですよ。R-1ね,寝る前に飲むのめちゃくちゃお勧めです。あはははは。
  • さあというわけで,今日もね,元気にお届けしていきたいと思うんですけど,あの,3週間も,あの経ってしまったので,まずは,4月30日ですね,あの,ラジオパークin日比谷公園2018に,え,今年も出演させて頂きました,ラジオパーク。私は,え,ミューコミプラスのスペシャルライブに出演させて頂いたんですけど,いや,すごくね,天気にも恵まれて,気温も割と暖かくてですね,すごく楽しい野外ライブを,することができました。有難うございます。あの,感想のメールも届いておりますので,あの,ちょっと紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームキャットさんからのお便りでーす。るなちゃん,ぼんでゅー,ラジオパークin日比谷公園2018に行ってきたよー。吉田尚記さん進行の中,Chuning Candy,放課後プリンセスがアイドルとして紹介されてたから,もしかして,るなちゃんも,アイドル枠として紹介されるのかと思って,ソワソワしていました。あ,ちょっと呼ばれたかったかも,それ。紹介されたかったかもしれない。アイヲウタエに始まり,君色シグナルと盛り上がる曲も歌ってくれて,テンションがあがりました。気温も高かったから,心配だったけど,やはり野外ライブはいいよね。楽しかったな。その後,待機時間と気温も相まって,燃え尽きていました。ちなみに,イベントで歌う曲数は限られていると思いますが,衣装を含め,何を基準に,誰が決めているんですか,良かったら教えて下さい。
    • ということです。そうですね,衣装とかは,割と,マネージャーさんと一緒に決めたりとかするんですけど。セットリストは,基本的にるな氏が考えることが多いですね。特に,あのラジオパークは,あの2曲のセットリストだったんで,なんか割とコンパクトながらも,みんなで,こう,ワーって盛り上がれる,ぶち上れるようなセットリストを組みたいなと思って,アイヲウタエと君色シグナルを,え,歌わせて頂きました。で,この間の衣装は,ラジオパークの衣装は,私服衣装だったんですけど。ちょっとね,選択ミスをしてしまって。あの,ロングのワンピースの中に,何故かヒートテックを仕込んで。あははは。べ,ベレー帽をかぶって,完全に秋冬の装いで,ライブをしてしまったんですけど。まさか,そんな気温が上がると思ってなかったから。ちょっとね,ライブ中死にそうでしたね,るな氏は。ちょっと,あの,息継ぎができないというか,くらくらしてたんですけど。なんか,それが,また高まりに変わりましたね。いい思い出です。あははは。有難うございました。あ来年のね,ラジオパークも出られるように頑張りたいと思います。
  • そして,え,5月2日にはですね,おかげさまで,るな氏デビュー6周年を迎えさせて頂きました。(拍手)ありがとうございます。そしてね,その6周年を記念した,イベントもやらせて頂きました。春奈るな TALK&MINI LIVE “JUSTICE”。え,こちらのね,あの感想もね,届いておりますので,のちほど紹介したいと思います。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,番組に届いているメールをご紹介しましょう。
    • まずは,ラジオネームつとむさんからのお便りです。るなちゃん,今晩は。TALK&MINI LIVE “JUSTICE”,とっても楽しかったよ。いつものイベントとは雰囲気が違って,お料理にドリンク,落ち着いた感じで,ちょっとしたディナーショーって感じでしたね。ドリンクにはアルコールもありましたね。以前,飲みイベントをやってみたいと言っていましたよね。何気に達成しちゃいましたね。あ,確かに。天の声さんとの掛け合いも絶妙で,とても楽しいトークでした。天の声さん,結構,毒含んでいましたね。笑い。確かに。ライブも,3公演通して1つのライブという感じでしたね。るな充の好みをキッチリ押さえたセットリスト最高でした。うわ,有難うございます。毎回,新しいことを取り入れてくれる,るなちゃんイベント,次は,どんな企画をねっているのでしょうか,楽しみに待っております。
    • ということです。有難うございます。いや,イベント,楽しんでもらえたんだな,良かった,良かった。あの,今回は,あの,東京,大阪と,あの,2カ所で。大阪では,昼夜,2公演やったんですけど,やっぱ,あの,るな充の絆が,また,より深まったイベントになりましたね。まもなくかな,配信される「JUSTICE」という楽曲のミュージックビデオをこうフルで上映したりとか,ほんとにね,みんなと濃密な時間を,すごせたなと思っておりますが。そうですね,次インベントやるならば,なんか,わたし的には,みんなと一緒に,スポーツがやってみたくて。えっ,ですよね。あの,ススポーツするイメージはまるでないと思いますし,みんなの想像通り,基本的に運動音痴なんですけど。学生時代に,体育をやったときに,なんか,こう,あんま話したことのない友達とも,自然にコミュニケーションが,スポーツやっている間って取れるなって気がしていて。なので,なんか,その感覚を,るな充といっしょに味わいたいというのがあって。とりあえず,サッカーやりたいですね。あはははは。完全に見てるアニメの影響というのもあるんですけど。ま,それが無理ならゲームでもいいや。サッカーのゲームでもいいや。結構,何か,ウイニングイレブンとかも,何か,イベントとかやったりするじゃないですか。だから,そういうのを,ね,ちょっと,やってみたいなというのがありますね。ま,るな充と一緒に,ま,それこそ,汗をかきながら,というか,ま,ゲームやっていると,汗あんまりかかないと思うんですけど。そういうのは,いつかやってみたいなと思いますね。あの,そのときは,是非,つとむさんも遊びに来てください。お待ちしております。その前に,るな氏の体力をつけておかないとね。ま,頑張ります。
  • さあ,というわけで,皆さん,たくさんの感想お便り有難うございました。
  • さあ,それではここで1曲お届けしたいと思います。6月7日配信限定のニューシングルでございます。PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』のオープニングテーマになっています。春奈るなで「JUSTICE」
  • (JUSTICE,1コーラス)
  • お送りした曲は,6月7日配信リリースのニューシングル,春奈るなで「JUSTICE」でした。
  • 続いては,このコーナー。2次元あるあるかるたー。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風に,あるあるかるたを作っていくコーナーでございます。え,今までにできた2次元あるあるかるたはですね,え番組ツイッターを是非,チェックしてみて下さい。私やゲストの皆さんが描いた絵札が見られますよ。さあ,今回はですね,どんなかるたができるのでしょうか。ラジオネームもちニャンコさんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるかるたの「が」。「学園ものには,ギターを持たせれば,盛り上がる。」。うあー,確かに,これは,最近,はやりのアニメとかゲームには,割とこう音楽要素って欠かせなかったりしますよね。こうバンド育成だったりとか,あとは,アイドル育成だったりとか。最近,あの,バンドリっていうソシャゲ,すごいはやってますよね。アニメ化とかもしてましたし。いや,でも,やっぱり,こう劇中に,こう,バンドの演奏シーンとかが来ると,なんかやっぱり,上がりますよね。なんか,その,手元の描写が妙にリアルだったりとかすると,アニメの中に,よりリアルさが感じられるというか,なんか,そういう現実とのリンクの瞬間を感じるシーンでもありますね。あの,私が良くあのオープニングテーマを歌わせていただく,あの,冴えない彼女の育てかたのシリーズにも,割とあの,バンドで演奏するシーンとかがございまして,いやー,これは,あるあるですね。あと,あるあると思ったのもあるんですけど,何か絵札を書きやすいなというのも,思って。いけそうじゃないですか。何か,ギターって書きやすそうな気がする。わははは。やばい,やばい,ハードルを上げてる。さあ,みなさんもあるあるって思ってくれたでしょうか。このコーナーではですね,こんな風に,かるたの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,募集しております。頭の文字は,自由です。そして,コーナーできた読み札と対になる絵札を,私が描かせてもらいます。今回は,え,「が」の絵札になりますね。え,放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,るな氏のギターの絵が気になる方,是非チェックしてみて下さい。以上,2次元あるあるかるたでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (君色シグナル)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「君色シグナル」を聴きながら,お別れになります。
  • やっぱ,この楽曲聴くと,何かエンディングっていう感じがしますね。あの,ラジオパークでも,”JUSTICE”の,あの,イベントのライブでも,割と,やっぱ,こうラストに君色シグナルを持ってくることが多いので,ね,やっぱ上がりますね,このエンディングはね。今年も,まだまだライブやっていきたいと思いますので,よろしくお願いします。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • マレーシア ペナン島にて,4度目の開催となるJ-POPカルチャーイベント Penang Anime Matsuri – Summer Paradise 2018に出演させて頂くことが決定しました。えー,マレーシアに行くのは初めてなんですけど,こちらのイベントが行われるのは,7月7日の土曜日,8日の日曜日の2日間でございます。ちなみに,私は七夕の方,7日の方に出演させて頂きます。
    • そして,10月13日に,え,メキシコで開催される「Anime Music Live」に,SCRA MUSICの代表の1人として出演させて頂くことも決定しました。他の出演者のみなさんもね,順次発表になるそうなので,楽しみにしてい下さい。
      いやー,まだまだね,海外もいっぱいあるので,すごくわくわくしております。
    • そして,さらに,え,埼玉スーパーアリーナにて8月24日金曜日から26日まで開催されるあの Animelo Summer Live 2018 “OK!”アニメロサマーライブ2018 “OK!”にですね,今年も出演させて頂くことが決定しました。え,私は,今年はですね,1日目の8月24日金曜日に,え,ライブをさせて頂きますので,みなさん,今年も全力で楽しい夏を過ごしましょう。
    • そして,もちろん,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』のオープニングテーマの「JUSTICE」はですね,来月6月7日のるなの日に,え,配信されますので,そちらも,ダウンロードして,楽しんで頂ければなと思います。
      え,次回の放送は,再来週になります。6月3日日曜日の21時からです。皆さん,お聞き逃しのないように。
  • さあ,というわけで,FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

その他情報

2018/5/16 のツイート:今日は収録でした(((o(*゚▽゚*)o)))楽しかったああああ(((o(*゚▽゚*)o)))

感想

  • ピンク地に赤い実のワンピース,すごい似合います。麦わら帽子もいいです。
  • 確かに暑かったですし,日差しも強かったですので,ヒートテックは大変だっと思います。
  • サッカーをするならば,試合は危険ですので,サッカーの練習が良いと思います。ワンツーからのシュートとか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016