ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/3/17)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/3/17)

一覧ページ

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (アイヲウタエ,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「アイヲウタエ」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。よろしくお願いしまーす。さあ,というわけでですね,先日,3月11日に豊洲PITで開催された,Toyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~に来て下さった皆さん,いえ本当に有難うございました。あの今回のライブでは,私は,あの4曲歌わせて頂いて,こう結構,上げ上げな楽曲を披露させて頂いたんですけど。あの,復興ライブとか,そういうものに関わらせて頂くのが,こう,初めてだったので,もう,すごくあの緊張していたんですけど。こう,みんなが,あの,緑のペンライトを,こう振ってくれて,それを見た瞬間に本当に心強いなと思いました。有難うございました。
  • そしてですね,今日と明日,シンガポールで開催されるイベント「Sakura Matsuri: Anime Garden」に,え,わたくし春奈るな参加させて頂きます。そのお便りが届いておりますのでね,紹介させて頂きます。
    ペンネームぱそさんからのお便りです。るなるーぼんでゅー。とうとう今週末はシンガポールですね。どうやら,無料で見れるイベントとのことで,現地の方がたくさん来て楽しんでもらえると嬉しいのではと思います。私もるな充の1人として参加してきますよ。有難うございます。放送しているときはすでにシンガポールに着いて,土曜日のメイン部長を楽しんでるかと思います。18日のガルニデ,ましろん,そして,るなちゃんが見せてくれる景色を楽しみにしています。いっしょに楽しもうねー。
    ということで。ね,ちょっと時空の歪みがあるので。でも,一応,今私はシンガポールにいるということになっておりますのでね。1年ぶり,約1年ぶりのシンガポールになりますので,みんなで楽しい時間を過ごしたいなと思っております。ちなみに,あのシンガポールの植物園のGardens by the Bayで,今回そのイベントをさせて頂くんですけど。なんと,日本桜を,あの温室で,こう咲かせているみたいで,その日本文化を紹介するイベントとなっているんですね。で,その2週間,そのイベントが行われるそうなんですけど,私はそのね,オープニング2日目に開催されるアニソンライブでライブをさせて頂きます。是非ね,るな充したいと思っておりますので,みんな楽しんでいって下さい。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,ここで,みなさんから届いているメールをご紹介したいと思います。
    • まずはラジオネーム岩手の雄さんからです。岩手県民の自分にとっては忘れられない3月11日をるなさんの攻めたセトリの熱いライブで,初めて楽しい1日として終わりました。最後のるなさんの涙が心に来るものがありました。東北でのライブはまだないと思うので,東北でのライブも待っています。
    • ということです。有難うございます。そうですね。あの,まだ東北でイベントとかはやったことがあるんですけど,その,ワンマンライブっていうものをやったことがないので。やっぱね,その行くことってすごい大事なと思っていて,やっぱり,もともと行きたいという気持ちもあるし,こう元気になってもらいたいっていう気持ちも込めてね,東北でのライブはね,絶対に実現させたいなと思っております。やっぱり,あの,本当に北の方の方って,温かい方が多くて,なんか,いっつもこう,安心した気持ちで,あのイベントとかに参加させてもらっているんですけど。やっぱね,そういうところで,なんか自分の歌を歌って,元気になって欲しいなって,思っているので,是非ね楽しみにして頂ければなと思っております。待っててください。
    • 続いて,ラジオネームるな充120%さんからのお便りです。るな氏,ぼんでゅー。11日のライブに参加しました。東日本大震災では15,000人以上の方が亡くなられました。その方々のご冥福をお祈りすることはとても大切ですが,生き残った方々の傷を癒し,希望と共に生きていける生活を取り戻すこと,次にはこのようなことが起きないような街を作っていくことも大切です。ライブでは,歌は楽しさ,連帯感,心の力を与えてくれますし,寄付金は街づくりにも役立ちます。今回のライブでは,Overfly,KIRAMEKI☆ライフライン,アイヲウタエ,君色シグナルと,アップテンポな曲が多く,るな氏の歌と,観客のノリノリで元気いっぱいな応援が掛け算となって,ホール全体からパワーを発して,全員が心の力を受け取れたのではないかなと思います。これからも歌声で,心に力を与え続けていってもらえればと思います。頑張って下さい。
    • ということです。有難うございます。そうですね,やっぱり,今回こうやって,その復興支援のイベントとか初めて参加させて頂いて,やっぱ,今までは,こうテレビとかで見ることしかできなかったんですけど,やっぱ,こう微力ながらもね自分にできることっていうのを,こう表現できたというか,伝えられたライブになったんじゃないかなと思っております。やっぱり,こうやって,あの歌を歌わせて頂ける立場であるので,やっぱ,その,本当に1人でもいいから,なんか,その,心の支えになれればいいなと思っているので,やっぱ,そういうものをね,届けていけるように今後とも頑張っていきたいなと思っております。またね,こういう復興のねライブとかにも,参加していきたいと思っております。えー,みなさん,本当にお便り有難うございました。
  • それではここで1曲お届けしましょう。春奈るなで「祈り」
  • (祈り,全コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「祈り」でした。え,この楽曲ね,今回のライブのセットリストには,あの,組み込まれていなかったんですけど。まあ,私がみんなに届けたいなっていう思いがあったので,今回ね,この楽曲をこの場所でかけさせて頂きました。
  • 続いては,このコーナー。るなるーシアター第28話「春の音」
    • 春の妖精:ふわー。
    • カエル:ゲコッ。
    • 春の妖精:あら,カエルさんおはよう。
    • カエル:おはよう,ゲコッ。春の妖精さん。
    • 春の妖精:今,お目覚め。
    • カエル:そうゲコッ。春の妖精さんが温かい春を連れてきてくれたから,いい気分で冬眠から起きられたゲコッ。
    • 春の妖精:エヘッ,それは良かったわ。
    • カエル:ゲコッ。桜の子たちは,まだグーすか寝てるみたいだゲコッ。
    • 春の妖精:本当ね。
    • カエル:まったく,あいつらは気分屋でこまるゲコッ。毎年,起きるかなーと思ったら,2度寝するし。起きたと思ったら,あっという間にはしゃいで,どっかに飛んでいっちゃうゲコッ。
    • 春の妖精:そういう,予測不可能なところが,あの子たちの魅力なのよ。
    • カエル:ゲゲ,まあ,そうだゲコッ。
    • 春の妖精:そうね。でも,何にもしないで放っておいたら,夏や秋,冬に怒られちゃうわね。
    • カエル:お,春の音,きかせちゃうゲコッ。
    • 春の妖精:ええ。
    • カエル:久しぶりに,聞くゲコッ。楽しみゲコッ。
    • 春の妖精:そんなに期待しないで。お寝坊さんの桜の子たちに聴かせる,ただの目覚まし音よ。
    • カエル:でも,とっても優しい音ゲコッ。
    • 春の妖精:えへっ,そういってくれると嬉しいわ。それじゃ,うっ,さあ,お目覚めなさい,桜の子たちよ。いま,その身に捧げるわ。新しい季節の知らせ,春の音。(リップ音)さあ,これで明日には花が開き始めるはずよ。
    • カエル:本格的な春の到来ゲコッ。
  • さあ,というわけで,今回のるなるーシアターではですね,え,妖精さんとカエルさんを演じました。いや,カエルさん意外と難しかったけど。意外とあのリップ音ね,あれ,私がちゃんとやってるんでけど,あの,本番は大丈夫でした。なんか,練習では全然だめだったんですけど。やっぱね,声優としてのプロ魂に火が付きました。あははは。やばい,大きく出すぎてしまった。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (ステラブリーズ)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「ステラブリーズ」を聴きながらお別れです。
  • さあ,もうだいぶね気温も暖かくなってきて,もう春,春だね,春になりましたよ。みんな花粉に,負けないように頑張って行きましょうね。
  • そして,ここで春奈るからのお知らせです。
    • 今日と明日,シンガポールで開催されるイベント「Sakura Matsuri: Anime Garden」に参加をさせて頂きます。私は,明日の,え,3月18日に出演させて頂きます。なんと,コンサートはね,無料でお楽しみ頂けますので,たっぷりるな充してください。
    • そして,3月21日には,え,私が須藤りと役として,そして,エンディングを歌わせて頂ているアニメ「URAHARA」のBlu-rayアンドDVDボックスが発売されます。
    • そして,3月25日,AnimeJapan 2018 にて,BiliBiliブースさんで,トークイベントを開催させて頂きます。上坂すみれちゃん,そして,石見舞菜香ちゃん,そして私がトークショーさせて頂きます。
      そして,3月31日は,バスツアーでございます。現在2次募集が,え,されておりますので,あの,申し込み忘れちゃったという方はね,この機会に是非,応募してください。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 東日本大震災は,大変な被害をもたらしました。次は,少なくとも,人が亡くならないようにしたいです。とりあえず,鉄筋コンクリートの建物は津波で一つも壊れませんでしたので,そのような建物をある程度の間隔で作ることが一番と思います。堤防は街も守れますが,高さ15m,およそ5階建ての高さのものが海岸を埋めるため,警官が変わってしまうという問題があるようです。
  • 久里浜の港湾技術研究所に津波の実験装置 (http://www.pari.go.jp/about/facilities/dkbjb.html)を見学したことがあるのですが,1mの津波でもすごい迫力でした。
  • 人命第一で工夫していって欲しいです。
  • 妖精とカエルの声を上手に使い分けていたと思います。リップ音は,空中でするキスの音のようです。私には,すぐにはわかりませんでした。リップ音の話を聞いて,確認してわかりました。そんな感じの写真を張りたいと思います。2014年の誕生日のニコニコ動画からです。(上級編の画像にもあります)

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016