ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/12/9)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/12/9)

一覧ページ

写真

2017/12/8 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 は、今夜12/9(土)20:20から放送 生で聴けない方は #radiko #タイムフリー で!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Sweet Fantasy,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「Sweet Fantasy」。
    改めぼんでゅー。春奈るなです。ニッポン放送をキーステーションに(少し噛みそうです),全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今週もはじまりましたー。
  • ということで,本日,広島グリーンアリーナにて開催された東京ガールズコレクションにオープニングアクトとして,参加させて頂きました。来てくれた皆さん,有難うございましたー。今回は,え,エルセルモ広島ステージにも出演させて頂いたんですけれども,そこで私がプロデュースさせて頂いているウエディングドレスのブランド,LUNAMARIAの第3弾のドレスをですね,初披露させて頂きました。(拍手)いや,もう,第3弾ということなんですが。今回は,ですね。あの,魔法少女をちょっとイメージたドレスだったりとか,こうピンクとか,あの水色とか,パステルカラーを基調にしたドレスを作って頂いたりとか。後は,黒のレザーを使ったドレスとか。あとは,中華風の,チャイナドレス風のドレスだったりとか。もう,本当にね遊び心満載のドレスをね,今回も作って頂きましたので,皆にもね,カタログとかでね,こう,見て頂ける機会が絶対あると思いますので,皆さん,楽しみにして頂ければなーと思います。
  • そして,るな充に次会えるのが,16日のファンクラブイベントですね。もう,間もなく,ね,その日がやってくるんですけれども,L-67るな充☆ステーションになってから初めての,ね,ファンクラブイベントになりますので,非常に楽しみにしております。今年もね,ま,クリスマスがやってきますので,うん,これをリア充に負けない気持ちで,ね,沢山楽しいるな充をしたいなと思います。リア充より,るな充の方が楽しいていうことをね,ここで知らしめることができるイベントになると思いますので,皆さん,是非楽しみにしていて下さい。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • それでは,ここで,番組に届いているメールをご紹介していきます。
    • ラジオネーム雄三郎さんからのおたよりです。カレンダーのイベント,行って来ました。るなさん初めの方は,薄紫の上着を着ていたみたいなんですけど(ガラス越しに見えてました),自分の順番になったら,白の猫ちゃん柄のトレーナーでした(可愛かった)。イベントって順番待ちしているときから,ドキドキで緊張しちゃんですね。何話そうか。この前,ラジオで読んでくれたこと話そうかとか,考えてたら,自分の来てたアイルーのトレーナーに,話題を全部持って行かれました。いや,確かに俺のトレーナーのアイルー可愛かったですが,あなたの方が可愛いですから(笑)。緊張してて,ドキドキでしたけれど,幸せでしたー。
    • ということですがー。ねえ,もう,私が衣装チェンジしたのを気づいたんですね。すごい,この方,この間も,あのイベント来て下さって,プレゼントボックスにケープみたいなものを下さったんですね。モコモコの。それが,なんか手作りらしくて。そんなんですよ,フードがちゃんとケープに付いてて,そのケープのフードのところに,あの私のマスコットキャラクタのみなみの顔がちゃんとバンって,ついてて。いや,すごい,あれ,温かくてですね,あのいつも使わせて頂いております。はははは。有難うございます。
    • いや,こういうね,リリースイベントとか,カレンダーイベントとか,いろいろやらせて頂いているんですけど。やっぱね,みんな何話そうかなって,すごいいろいろ,こう並んでいる間に,ね,考えてくれたりとか,しているみたいで,私もすごい嬉しいですね。なんか,やっぱり,こう,るな充って,すごい,なんか,友達感覚になれるというか。るな充どうしが仲良かったりするんですよ。だから,なんか,その中に,なんか私も入れてもらっているみたいな,なんか,すごくね,あのイベントとか大好きなので,これからもいろいろやりたいなと思っております。皆さん是非ね,遊びに来てください。お待ちしていまーす。
    • さあ,というわけで,今回もたくさんのお便り,有難うございました。
  • それでは,ここで1曲お届けしたいと思います。発売中のニューシングル,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」。
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。
    私が須藤りと役で出演しているアニメ「URAHARA」は,東京MXで毎週木曜日22時から,そしてBS FUJIでは,毎週月曜日24時から放送中です。さらに,abema TV他にて全世界で配信中ですが,なんとですね「UARAHARA],今月で最終回を迎えます。こう,最初のイメージとはね,もうほんと裏腹に,こうダークな展開になって来ていたのですが,ね,これからどう物語が転がっていくのか,みなさん是非楽しみにしていて下さい。見てくださいね,みんな,絶対チェックだよ。
  • そして,ただ今,原宿にて,カフェURAHARA×2.5SPINNS×SWEETS PARADISEがオープンしております。カフェで「KIRAMEKI☆ライフライン」のCDをご購入頂いた方に,先着でキャラクタ原案,たなか麦ちゃんによる,描きおろしイラスアナザジャケットをプレゼントしちゃいますので,コラボカフェは,えー,12月20日水曜日までですのでね,是非是非遊びに来てください。よろしくお願いします。
  • 続いてはこのコーナー。るなるーシアター第23話「飲兵衛と少年」
    • 飲兵衛:おい,そこの少年。
    • 少年:えっ,今なんか声が。なんだ,気のせいか。
    • 飲兵衛:気のせいじゃ,ねーぞい。あたしが声をかけたんだよー。少年。
    • 少年:わっ,何でうちの垣根の中に入っているの。
    • 飲兵衛:えへっ,えへへへ。ビックリしただろう。
    • 少年:そんでもって,すごっい酒臭い。
    • 飲兵衛:あー,ひどいこと言うな,少年。こんな美しきOLさんに。
    • 少年:いや,OLだか何だか知らないですけど,普通に酔っ払いですよね。しかも,べろべろの。
    • 飲兵衛:酔ってません。
    • 少年:ああ。
    • 飲兵衛:小生は酔っぱらってなどおりません。
    • 少年:酔ってる人間はそういうと教えられました。
    • 飲兵衛:うぇ,それ誰に。
    • 少年:はあ。
    • 飲兵衛:酔ってる人間は酔ってないって言うって,だれに教えられたの。
    • 少年:えっ,父さんだけど。
    • 飲兵衛:そっか。(息)そっか。ひっひっ。そう。
    • 少年:えっ,えっ。何で泣き出しているの。
    • 飲兵衛:泣いてない。泣いてないし。酔っぱらってない。うわーあん。ひっく。うああはあ。
    • 少年:滅茶苦茶泣いてるし,泥酔しているだろ。
    • 飲兵衛:うるさい,うるさい,うるさい。いいから,少年のお父さんに会わせろーい。
    • 少年:はあ,何で明らかにバカ迷惑な酔っ払いを,大事な家族に会わせなきゃいけないんだよ。
    • 飲兵衛:ぐー,すぴー。
    • 少年:寝てんのかよ。
    • 飲兵衛:すよよよよよよー。
    • 少年:うぅ。何か意味わかんないんだけど。このままにしておくわけにもいかないし。連れて帰るか。うしょっと。
    • 飲兵衛:やさしい。やさしいなー,少年。
    • 少年:起きているのかよ。
    • 飲兵衛:本当にあの人に似て。いい子に。
    • 少年:えっ,あの人って。
    • 飲兵衛:くー。すぴー。くー。すぴー。
    • 少年:気になるだろー。もうー。
  • さあ,というわけでですね。え,この前の放送で,Fanksやってますさんからリクエスト頂いていた,飲兵衛キャラと,自分でやってみたいと言っていた少年キャラのコラボで,え,今回のるなるーシアターはお届けしましたが,Fanksさん難しい,ちょー。これねー。あの,飲兵衛キャラって言うけど,あのシラフでやる飲兵衛はね,無理だよ。あははは。これね,過去最多で録るのに時間がかかりましたが,いやでもあの完成度の高い,ね,るなるーシアターになったんじゃないでしょうか。Fanksやってますさん,ね,楽しんで頂けたでしょうか。え,こんな感じで。え,このコーターでは,え,私がね,色んな役にね,挑戦していきますので,またリクエストとかありましたら,むちゃしない程度の,リスエストを,え,お待ちしております。というわけで,以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (別次元LOVE)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「別次元LOVE」を聴きながらの,お別れです。ははは。あーもう,活舌悪いな。べつべつ次元LOVEになっちゃいました。いや今日は,あの飲兵衛になったり,またシラフに戻ったりと,あのワイワイガヤガヤなるなティックワールドでしたが,皆さん楽しんで頂けましたでしょうか。いや,私は楽しかったですよ。あはははは。
  • え,この番組では皆さんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるは,luですのでお間違いなく。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 春奈るなファンクラブイベントが12月16日土曜日に開催されます。詳しくは,春奈るなファンクラブ「L-67るな充☆ステーション」のホームページをチェックして見てください。
    • そして,12月28日木曜日に,TSUTAYA O-Eastにて開催されるMUSIC B.B.Presents『アニソンB.B.』に出演させて頂きます。こちらのイベントは,飯田里穂さんやTRUEさんも出演しますので,皆さん是非遊びに来てください。
    • そしてそして,来年1月8日月曜日には,幕張メッセイベントホールにて開催される電撃25周年アニバーサリー電撃MUSIC LIVE 2018に出演させて頂きます。年末年始も全力でるな充しましょう。
  • そして,最後は番組からのお知らせです。来週は特番のため,放送はお休みです。次回の放送は,12月23日土曜日の20時20分から。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 東京ガールズコレクション 広島 での,るな氏はデザイナーにモデルもやって,カッコ良かったでした。仕事で観れませんでした。少しだけツイッターに上がっていました。
  • るな充の方は良い方が多いと思います。るな氏の性格から面倒見が良い方じゃないと,るな氏のファンはやっていられないだけかもしれません。
  • るな氏にお友達がいらっしゃるようですが,きっと女神様のように良い人なのではないかと勝手に思っています。もし,普通の若い人が付き合うならば,るな氏のお友達の方が良いとは思います。もちろん,るな氏も良い人なのですが,やはりかなり苦労しそうです。たぶん,深い男性るな充の方々は,その苦労の覚悟はできていると思います。
  • るなるーシアター,今回はかなり長かったでした。それで収録に時間がかかったのだと思います。少年の役はまだ良いのですが,はやり酔っ払いはまだまだという感じです。まだ,練習が必要と思いました。
  • ストーリー的には,OLさんとお父さんの不穏な関係をにおわせていましたが,やはりアニメ的なものの方が良かったと思いました。女性上官と少年パイロットみたいな感じです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016