ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/10/7)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/10/7)

一覧ページ

画像

2017/10/8 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今週も聴いてくれてありがとう!「二次元あるあるかるた」採用されると、るなるーが絵札を描くぞ!メールは harunaluna@1242.com まで!待ってるよ(^^)今夜のあるあるかるたは「こ」↓」

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (MONSTER,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「MONSTER」。
    改めぼんでゅー。春奈るなです。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。無事に2年目に突入し,全国ネットになりました。(拍手)イエーイ。山形,茨城,富山,和歌山,徳島。全国のみなさん,ぼんでゅー,春奈るなです。よろしくおねがいしまーす。
  • いや,憧れの全国ネットでございますよ。ということでですね。え,るなティック・ワールドは,今回から,毎週土曜日,夜8時20分から,え,8時40分の放送に,お引越しをしました。万が一ね,聞き逃したお友達がいましたら,radikoのタイムフリーで聞けると言うことを,教えてあげましょうね。みんなで,是非是非,るな充の輪を広げましょう。
  • そして,わたくしはですね,今週,アメリカのアトランタから帰ってきました。遠かった,遠かった。いやでもね,すごい楽しかったですよ。あの,Anime Weekend Atlanta というですね,アニメコンベンションに参加させて頂いたんですけど,いや,これもねすごく大きいイベントで,沢山来場者の方いらっしゃんたんですけど,そのね参加者の6割7割がレイヤーさんの方で,すごいんですよ。完成されてますね,やっぱり,コスプレが。割とこう作品は,Fateとかポケモンとか,あとソードアートオンラインとか,あとはFF,が,ものすごく多かったですね。FFもあのフィフティーン,15。ナンバリング15がですね,たくさんいて,こう目の保養にもなったんですが。そのAWAというイベントでは,URAHARAの,え,1話の上映会もしまして,それにも出させて頂いたんすけど。みんなね,お客さん,可愛い,可愛いって言っておりましたよ。そしてもちろん,え,ライブの方もさせて頂いたんですけど。ね,アニメのオープニング,エンディングになっている曲はもちろん,あとはね,LUNARIUMの楽曲などもお届けしてしてですね,いま流れているMONSTERなども,ライブでね,歌ったりしました。ね,また,是非,アトランタに行きたいな。るな充も是非是非ね,いっしょにまた,海外に行きましょう。そして,え,今日7日は,京都で,FANJ Premium Live -2017 Autumn-が開催されましたが,来てくださった皆さん,有難うございました。いっぱいね,るな充できたでしょうか。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • (CM:サンセルモ,三井のリパーク)
  • (ニッポン放送をキーステーションに全国ネット)春奈るな るなティック・ワールド。
  • それではここで皆さんから届いているメールをごを紹介したいと思います。え,なんとですね,アニメURAHARA第1話の感想を早速頂きましたので,紹介していきます。
    • ラジオネーム秋葉もいいけどURAHARAもねさんからです。はじめまして,URAHARA試写会を見て,声優さんたちのことを調べているうちにここにたどり着きました。お。るなちゃんは,これが声優初挑戦とは思えないほどに,え,魂がこもったりと役だと感じました。第一話で一番好きなシーンは,3人がみさと出会う噴水前です。竹下通の裏通りですよね。ポケモンGOで,つい最近その噴水前で伝説で井戸バトルをしたばかりだったので,また違う感動がありました。こんどゆっくりポケモンGOをしながら,URAHARA聖地巡礼をしたいと思いました。ということです。
    • ポケモンGOやってるんだ。はははは。いや,すごい,あの,ほんとにねえ,嬉しいです。魂がこもった,りと役だと感じました,とここに書いてますね。こう,右も左もわからない中で,こう,りとを演じさせていただいたんですけれど。いや,こうやってね,みんなにみて頂けて,すごい嬉しいですね。いやあの,本当に,URAHARAは,こう,実際にある原宿を,こう,ちゃんと表現しているというか,こう,聖地巡礼もしやすいアニメだと思うので。ねえ,いろんなところに行って欲しいなと思っているんですけど。メインの舞台になっているPARっていうお店が,竹下通りのこう路地のところに実在しているんですけど,すごい面白いお店になっていて。こういろんなねクリエータさんとかが,あの,自分の好きな作品を,こう,お店に置いて,出店しているという,ちょっと変わったお店なんですけど。でも本当に,こう,原宿らしいというか,原宿とちょっと秋葉原要素も入っているような。こう,オタクとファッションの,こう日本が代表すべきカルチャが―が詰まったお店になっているので,是非ね,聖地巡礼をするときには,PARKとかにも遊びに行ってほしいなとおもっているんですけど。ね,これから,URAHARA,いろんなこう原宿の魅力だったりとか,こう,背景が出てくると思いますので,ね,みなざん,是非是非2話とかも,細かいところまで,チェックして見てください。
    • え,そして,そのアニメURAHARAですが,え,abemaTV他にて,10月4日に全世界同時配信が始まりました。え,東京MXでは,10月5日に放送がスタートしたところです。えー,BSフジでご覧になる方は,10月9日(月)24時から放送スタートしますので,是非是非チェックしてみて下さい。なお,え,いろんな情報は,URAHARA公式サイトで随時お知らせ致します。来週,14日の土曜日からは,URAHARAの原宿ジャックが,え,始まったりもしますので,是非是非楽しみにしていて下さい。
  • そして,ここで1曲。聞いて頂きたいと思います。11月8日発売のニューシングル,アニメ「URAHARA」のエンディングテーマにもなっております,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • 送りしている曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。
  • それでは,え「KIRAMEKI☆ライフライン」の感想メールが届いておりますので,紹介していきたいと思います。
    • ラジオネーム美代子さんからのお便りです。るなちゃんぼんでゅー。この間の放送で流れたKIRAMEKI☆ライフライン」,歌詞は可愛いのに曲調がすごく大人っぽく,すごくカッコよかったので,いろんなるなちゃんを一気に感じられた気がしました。これは,絶対ライブで盛り上がりそうですね。ちなみに,るなちゃんのライブで,アイヲウタエはピンク,Startearは青など,イメージカラーがありますが,「KIRAMEKI☆ライフライン」のイメージカラーはズバリ何色だと思いますか。
      ということですが。
    • そうですね,イメージカラーはね,衣装は割とこう緑をベースに作って頂いている衣装なので,緑もいいなと思っているんですけど。実は,りとのイメージカラーが青なんですよ。だからね,あの青と緑を,こう,うまくミックスさせたと言うか,みなさん是非2本振って下さい。青と緑でお願いします。
    • このねえ「KIRAMEKI☆ライフライン」はね,歌詞にもこだわらさせて頂いていて。あのSakuさんと共作で書かせて頂いているんですけど,割と,ちょっと,こう,今っぽく,いいねとか,SNSぽい要素を取り入れたりとか,今時の人にもなじみ深いワードが散りばめられているぞ,って聞きやすいね楽曲にもなっているんですけど,ね,2番の歌詞とかも,全体的な歌詞にこだわらさせて頂いておりますので,皆さん是非,「KIRAMEKI☆ライフライン」,発売日,楽しみにしていて下さい。
  • 続いては,このコーナー。2次元あるあるかるた。このコーナーは2次元世界でよくある,シュチエーションやセリフでいろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーでございます。今まで作った,2次元あるあるカルタは,び「ビージーエムで,大体のストーリー展開がわかる。」,く「クールキャラは11話でいいこと言ってくる。」,し「主題歌の歌詞にヒントが隠れている。」,つ「ツークール目,必要ならば生き返る。」,ら「ラノベ主人公は,ハーレムがお好き。」ということで,今回はどんなカルタができるのでしょうか。
    え,ラジオネーム美代子さんから届いている読み札メールを紹介します。

    • 2次元あるあるカルタの,こ。「ここは俺に任せろ,は,死亡フラグ」そうですね,これはねー,ぬぐえない死亡フラグですね。うん,このセリフの後に,だいたい,おれも後で行くからみたなセリフが乗っかってくるわけじゃないですか。その瞬間わかりますよね,こいつ死ぬなっていうのが。ははは。いや,でもね。アニメの中で,こう死んでしまうキャラって,本当にこう死なないで欲しいキャラというか,いいキャラが多いじゃないですか。特に,私,一番ショックだったキャラの死はですね,Gundam SEEDに出てくる,ニコル・アマルフィーという男の子が,亡くなちゃった時なんですけど,本当に優しい,天使のような見た目のね,男の子だったんですけど,ま仲間を守るためにね,こうモビルスーツと共に爆散してしまうシーンがあったんですけどね,いや,やっぱ,キャラが死んじゃうのって,すごい切ないですよね。いや,もうね,皆さん,アニメを見るときは,ね,死亡フラグにおびえながらも,うん,こう死を受け入れながら,見ていきましょう。
    • さあ,どうですか,皆さん。このあるある,ね,あるあると思ってくれましたでしょうか。
    • え,このコーナーでは,こんなふうに,カルタの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,募集します。頭の文字は自由です。そして,え,コーナーででてきた読み札と,対になる絵札を,え,わたしが描かせて頂きます。今回は,え,「こ」の絵札です。放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,是非皆さんチェックして下さい。以上,2次元あるあるカルタでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (PURPLE LOVE (Solo Vers.),1コーラス)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「PURPLE LOVE ソロバージョン」を聴きながらお別れとなります。
  • さあ,ということでね,10月に入って,URAHARAもスタートしましたが,え,沢山のね,感想メールなどなど,本当に有難うございました。というわけで,え,今日の感想,私への質問,そしてね,2次元あるあるカルタなどメールを沢山送って来て下さい。メールアドレスは,すべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるは,え,luですので,お間違いなく。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 今月ですね。え,10月22日日曜日に,EXシアター六本木にて,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”を開催します。ただいま,いろんなね,ライブの構成とかを練っておりますが。グッズのデザインなどもね,上がってきておりますので,皆さん,どんなねライブになるか想像しながら,楽しみにしていて下さい。
    • そして,え,上海にて開催されるアニメイベント,2017 All Star 上海アニメフェスティバルへの出演が決定しました。え,私は11月18日19日の,え,2日間のうち,え,19日の日曜日に出演させて頂きます。日本からのね,るな充もお待ちしておりますので,上海でるな充しましょう。
    • そしてそして,え,12月9日土曜日には,え,広島グリーンアリーナで開催される,え,TOKYO GIRLS COLLECTIONに,オープニングアクトとして,登場させて頂きます。お楽しみに。あっ,そしてですね。明日8日は,え,徳島で行われるマチアソビ Vol.19に行きますよ。え,今日から徳島の四国放送でもネットされていますから,え,徳島でもお会いしましょう。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 今回は,URAHARAの話がメインでした。何か通り一遍な感じがしました。裏話的なものがあると視聴者の興味が引けると思いました。
  • また,声優でもありますので,2次元カルタよりは,やはり,るなるーシアターの方が面白いと感じます。今日のような場合,るなるーシアターを実施した方が良いと思います(絵がもっと上手だったら違ってくるかもしれませんが)
  • KIRAMEKI☆ライフラインは,「いやいや,ちょっと待て」が,いつもクスっとでてきて,一番好きなところです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016