ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/10/1)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/10/1)

一覧ページ

画像

2017/10/1 るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 さんのツイートより

2017/10/1 るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 さんのツイートより

内容

  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド どうも。春奈るな改めて,秋奈きなです。
  • (るなテックワード,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「るなテックワード」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド。え,サブタイトルでですね,え,秋奈きなですと,え,叫ばせて頂いたんですけど,え,単純にね,秋が来たということでございます。私の苗字には,あの,春っていう単語がついてるんで,結構その季節に合わせて,夏奈つなです,とか,冬奈ゆなです,とか,そういう言葉と共に,写真をねSNSに投稿したりしているんですけど。まあ,このね,秋の間は,秋奈きなさんで,よろしくお願いします。さあ,ということで,なんとですね,今回の放送で,るなテック・ワールド,1周年を迎えさせて頂きましたよー。(拍手)いやもう,本当にこう,1年が,あっという間すぎて,もう若干こう震えあがっているんですけれども。いやほんと,こうやってね,1年続けてこられて,本当に嬉しく思っております。ね,これからも頑張りますので,応援の方,よろしくお願いします。
  • そして,え,今月はですね,イベントが盛りだくさんでございます。何と言っても,え,ワンマンライブ,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”が,え,10月22日に開催されます。ね,10月になったということで,間もなく,リハーサルもスタートすると思うんですけれども。ね,色んなグッズとかもね,今回も作りたいなと思っておりますので,まだね,何か希望がありましたら,是非是非,こう,お便りとか,ツイッターでもいいので,教えてください。是非,22日はるな充しに来てください。会場は,EXシアター六本木でございます。そしてですね,今月からついに,春奈るな声優デビューをしてしまいます。ね,テレビアニメ「URAHARA」が,ついに今月,放送されますので,そのお話は,また,のちほどさせて頂きたいと思います。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • (CM:サンセルモ,明治座)
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 春奈るな改めて,秋奈きなです。
  • それではここで番組に届いているお便りを紹介したいと思います。
    • ラジオネーム未来の朝日さんからのお便りです。初めまして,今晩は。初めてメールします。おっ,有難うございます。僕はこの番組をスマフォのradikoのニッポン放送の番組表を見て知り。おっ。ニッポン放送のワイドFMとradikoのタイムフリー機能で聞き始めました。普通のお便りぐらいしか送れないのですが,僕でも番組にメールしても大丈夫でしょうか。今月,エリアフリーのradikoプレミアムに入り,この番組を日本全国でも聴けるようになりましたので,楽しみに聞いています。では,気温の寒暖差が激しいので,お体にはお気をつけ下さい。
    • ということです。おー,初メール有難うございます。そう,今はね,ラジオ全国で聞けるんですね。こう,課金さえすれば。あははは。いや,あのー私,中学,高校の間と,追っかけているバンドさんがいたんですけど。その方々が,結構,大阪限定でラジオをやったりとかしていて,それが本当にどうしても聴きたかったんだけれども,当時そんな経済力もないから,大阪に行くこともできずに,ネットで鬼検索して,東京でも,何とかそうエリアのラジオを聴けるように,検索したんですけれども,結局その答えにはたどり着けなくて。何か,ラジオにアンテナとか付ければいいのかなとか,いろんなことを。そうなんですよ。ベランダで。そう,いろんなことを模索したんですけど。いや本当に,今はね,こう素晴らしい世の中に,なったと思います。こうラジオも,いろんな人に聴いてもらえる環境になったし,いやね,そういった中で,こうやってラジオをさせて頂だけるのも有難いんですけれども,いや,本当に未来の朝日さん,これからもね,たくさんメール送って頂ければなと思っております。お待ちしています。
  • さあ,そしてですね,え,10月になったということは,そうです,テレビアニメ「URAHARA」の放送が間もなくスタートします。abemaTV他にて,10月4日水曜日20時から,全世界同時配信。さらに,え,東京MXにて10月5日木曜日22時より,BSフジにて,え,10月9日月曜日24時より放送をスタートします。いやもう,本当に,いろんなところでね,あの放送がスタートするみたいなんですけれども。え,このアニメ「URAHARA」はですね,原宿に実在するファッション×オタク×クリエーションをテーマにしたお店PARKを舞台に,地球の文化を奪いつくそうとする宇宙人スクーパーズと戦う3人の少女たちを描くSFドラマになっております。そのアニメに出てくる主人公の須藤りと役を,わたくし春奈るなが演じさせて頂いております。もうアフレコも半分以上進んでいるんですけど。で,間もなく,その1話が放送されるということなんですけど。でも,だいぶ1話からドタバタしていますね。あのAパートでは,割とこう平穏な日常が描かれているんだけれど,こうBパートからは,おや何かすごい急展開になってきたぞという,2話もすごい楽しみになっちゃうような,そんな内容になっているんですけど。一つの見どころとして,やっぱ町の再現度が,本当にこう細部まで細かくされていて,今回その原宿が舞台になっているんですけど,竹下通りとか,キャットストリートとか,こう原宿行った人なら,誰でもわかる場所が,ほんと細部までちゃんと再現されているんですね。だから,こう,アニメとして見ているんだけど,リアルとして受け取ってもらえるというか。こう,リアル感がすごい強い作品になっております。みんなが,アニオタが大好きな聖地めぐりが,原宿に行くだけで全部できてしまうというね。本当に素敵な感じになっておりますが。もう一つの見どころとして,みんな,見落としがちなんですけど,モブキャラがね,可愛いんですよ。ははは。モブって,通行人とか,そうなんですよ。街の人とか,名前のないキャラのことを言うんですけど,街を歩いている女の子とかも,すごい可愛いくて,あの小物が可愛かったり。頭に大きいリボンを付けてたりとか,こう可愛い鞄をもっていたりとか。本当に細部まで可愛いがしみわたった作品になっておりますので,こう,みんなアニメを見るときには,主人公たちだけではなく,こう細部までね,こう見て欲しいなと思っております。やっぱ一番大変だったのが。一話の収録ですね。1話の第1発目のセリフが,アドリブから始まるという,だいぶ鬼畜システムだったんですけど。あの,りとがある乗り物に乗っているシーンから始まるんですけど,こう乗っている感じのアドリブを出してくださいって。(ははは)で,あの降りたアドリブとかも,入れてくださいとか言われて。えっ,アドリブって何。もう,ほんと,自分の中で模索しながら。何かその,アドリブって,こう息で演技をすることが多いみたいで,まあ,ちょっと見様見真似でというか,今までのアニメキャラってこんな息遣いしてたな,って自分の中で探りながら,こうやったりしたんですけど。まあ,そんなね,あの苦労が垣間見える,え,第一話,皆さん是非是非楽しみにしていて下さい。そしてね,URAHARAの第一話の放送を,えー見たね,感想メールなどもお待ちしておりますので,どしどし送って下さい。
  • それでは,ここで1曲。え,11月8日発売のニューシングル,アニメ{URAHARA」のエンディングテーマにもなっております,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」でした。ちなみにですね,「URAHARA」のPVは公式ホームページで,見ることができます。是非是非チェックして見てくださいね。
  • つづいては,このコーナー。2次元あるあるかるた。このコーナーは2次元世界でよくある,シュチエーションやセリフでいろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーでございます。今まで作った,2次元あるあるカルタは,び「ビージーエムで,大体のストーリー展開がわかる。」,く「クールキャラは11話でいいこと言ってくる。」,し「主題歌の歌詞にヒントが隠れている。」,「ツークール目,必要ならば生き返る。」でございます。え,今回はどんなカルタができるのでしょうか。
    • え,ラジオネームもちにゃんこさんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるカルタの,ら。「ラノベ主人公は,ハーレムがお好き。」
    • もう,わははは。あの私が,あのエンディングとかオープニングを歌わせて頂いている,冴えない彼女の育てかたとか,ソードアートオンラインとかも,もともとはラノベが原作の作品になっているんですけど。こりゃまたね,本当に主人公がもてるんですわ。わははは。ね,羨ましいよー。羨ましい。だって,可愛い女の子たちに囲まれてるわけですよ。でねえ,一人を選ぶわけでもなく。なんか,思わせぶりな態度をしたりとかね,許せませんね。ははは。特に,冴えカノの安芸君は許せませんね。うーん,いや,もう,私も可愛い女の子に囲まれた生活をね,何か送ってみたいな。でも,やっぱるな充ね,最近,ちょっと,女の子が増えてきてですね。いや,イベントとかで会うと本当に可愛いなって,目でやっぱ追っちゃいますね。はははは。あっ,あの私の,あのやばい部分が出ないうちに,ねっ,皆さん,あの,あるあるって思ってくれましたでしょうか。
    • えへ。このコーナーではですね,こんなふうに,え,カルタの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,え,募集します。頭の文字は自由です。そして,コーナーででてきた読み札と,え,対になる絵札を,わたくしが描かせてもらっちゃいます。放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,皆さん是非是非チェックしてみてください。
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 春奈るな改めて,秋奈きなです。
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (君がくれた世界)
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「君がくれた世界」を聴きながらお別れです。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • こんどの土曜日ですね。え,10月7日に,京都のアニソン系スタンディングライブイベントFANJ Premium Live -2017 Autumn-に参加させて頂きます。みなさん,京都でお会いしましょう。
    • そして,私のワンマンライブ情報です。10月22日日曜日に,EXシアター六本木にて,え,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”を開催させていただきます。ね,いろんな構想を練っておりますので,皆さん是非是非,遊びに来て下さい。
    • そして,え,12月9日土曜日には,え,広島グリーンアリーナにて開催されるTOKYO GIRLS COLLECTIONに,え,オープニングアクトとして,登場させて頂きます。憧れのTGCでございますので,お楽しみに。
  • そして最後は,番組からのお知らせです。次回のるなテックワールドは10月7日土曜日,夜8時20分からです。曜日と時間が変わりますので,気を付けて下さいね。毎週土曜日夜8時20分から8時40分の放送になりますので,皆さんお聴き逃しなく。
    というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 乗り物って,スケボーと思いますが,それを表す息遣いとか,確かに大変そうです。カッコよく行きたいところですが,どんな仕上がりか楽しみです。
  • URAHARAの放送が,本当に楽しみにしています。
  • 好きなバンドというのは,ビジュアル系バンドのAlice 9だと思います。るな氏は,実はかなりの面食いだと思っています。
  • 「KIRAMEKI☆ライフライン」は,フルで聴いてから,感想を書こうと思います。
  • ハーレムは,オスマン帝国の皇帝の後宮(日本で言えば徳川将軍の大奥を,もう少し男性の欲望のままにしたみたいなところ)です。イスタンブールのトプカプ宮殿にあります。数百年前から水洗トイレがあったそうです。

  • でも,ハーレムはなんか嫌な感じがするところでした。ドロドロしていそうですよね。
  • ただ,海に面した丘の上に宮殿やモスクがあって,数百年前にそれを見たら,すごい権威を感じるところだと思います。
  • 第一次世界大戦に負けた後の,1920年に,トルコ共和国を成立し,ムスタファ・ケマル大統領が,政教分離、ローマ字採用、女性参政権を実現し,民主主義的な近代国家になりました。まだまだ問題を抱えていますが,頑張って欲しいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016