ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/8/13)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/8/13)

一覧ページ

画像

るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 さんのツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」新コーナー「二次元いろはかるた」へのメールお待ちしています!かるたの読み札に使う二次元あるあるな文章を大募集!採用されると、るなるーが絵札を描くぞ!harunaluna@1242.com まで!今夜のいろはかるたは「び」!」

内容

  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド よーそろー
  • (Ripple Effect,1コーラス)
  • みなさんぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,発売中の3rdアルバム「LUNARIUM」から,春奈るなで「Ripple Effect」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド。え,サブタイトルでね,叫んだ言葉の意味なんですけど,この楽曲「Ripple Effect」がねエンディングテーマにもなっているハイスクールフリートでも使われているね,セリフでもあるんですけど。あの,よーそろーって,船を直進させる意味だったりとか,あの,了解とかそういう意味があるらしんですけど。夏と言うことですね,このサブタイトルを叫ばせて頂きました。
  • そして,先々週土曜日には,Fate Grand Order Fes. 開催されましたが。Fate Memorial Stageに出演させて頂きました。そこですね,あの,Fate/Zeroのエンディングテーマ「空は高く風は歌う」という楽曲を歌わせて頂いたんですけども,5年前に着いていた衣装をですね,今回も着させて頂いて,ライブをしました。ほんとにね,すごいいろんな想いというか,自分の気持ちが染み込んだ衣装を着て歌うというのが,すごい感慨深くて,なんかすごい素敵なライブになりました。来てくれた皆さん本当に有難うございました。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りいたします。
  • (CM:サンセルモ,明治座)
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド よーそろー
  • それでは,え,番組に届いているお便りを紹介したいと思います。ペンネームみよこさんからのお便りです。
    • るなちゃん,ぼんでゅー。私はるなちゃんと同じくアニメが大好きで,アニソンを通して大好きなるなちゃんに出会えたので,今回の声優デビュー,本当に本当に,心から嬉しいです。おめでとうございます。今からアニメの放送開始が楽しみすぎて,そわそわそわそわしています。URAHARAは新宿を舞台にしたアニメということですが,るなちゃんは原宿にいったら何をして遊んでいますか。お勧めがあれば,是非教えてください。
    • ということですが,原宿に行くと,まあ,服を買いに行くのがメインなんですけど。意外と原宿って,最近アニメおコラボカフェとか,やっているんですよ。なのでね,あの変わらず,オタ活を,原宿でも(ははは)したりとか。全然かわんねーじゃん。という感じなんですけど。え,でもやっぱり,その,アニメ文化だったりとか,ファッション文化だったりとか,その,全部がね原宿には,やっぱり詰まっているんですよ。エバショップとかありますし,楽しい街なんですけど,やっぱ,この間は,トッティーキャンディーだっけ,あの大きいわた飴を買いに行って,ちょっと女子っぽいことをしてみたりしたんですけど。インスタ映えというやつですか。(ははは)いやでもね,ほんと,なんかいろんな文化が詰っててね,本当に楽しい街なので,なんかまだ行ったことないんだよなって方とか,是非,原宿に遊びにいってみてください。
  • そしてね,あの,前回もお話をさせて頂いたんですけど,私,春奈るな,10月スタートのテレビアニメ「URAHARA」で,ドキドキの声優デビューを,なんとしてしまいます。はあー,ちょおー。何か,すごい,私にとって,声優さんってね,神的な存在なんですよ。だから,そこに,こう自分が踏み込んでしまっていいのかっていう,すごい,緊張感とかはあるんですけど,いや,でもね,URAHARAの世界観とね,こう,一体化して楽しみたいと思っております。え,主人公の須藤りと役を,私,春奈るな。そして,白戸まり役を上坂すみれちゃん。そして,綿紬ことこ役を石見舞菜香ちゃんが,それぞれ担当させて頂きます。本当にね,個性あふれる3人がね,主人公のお話になっているんですけども。そんなURAHRAはですね,文化,おしゃれ,可愛いが集まる街,原宿ですね。そこに実在するお店PARKというねお店が舞台になっているんですけど。私,実はね,このPARKにね,行ったんですよ。あの,公園というのがテーマになっているみたいで,なんかね,人工芝みたいなカーペットが敷いてあって,何かくつろげるような空間になっているんですけど。あの,クリエーターの方々が自分で作った洋服とか,アクセサリーを出展したりとか,あとはフリースペースになんかノートが置いてあって,来たお客さんが好きな絵を描けるとか。なんか,こう,本当にこういろんな,みんなで作っていくお店みたいな,素晴らしいPARKなんですれども,そのPARKでですね,期間限定ショップを展開している3人,りと,まり,ことこのね,女子高生3人はですね,それぞれの思いを胸に,人間が生んだ文化を奪い去った宇宙人と戦うことになっちゃいます。(ははは)原宿に宇宙人ってね,なんかありそうな感じなんですけど。そうなんですよ,このURAHRAはですね,大好きな原宿を守るため立ち上がった,3人の少女たちの姿を描くSFドラマなんですよ。いやでも,宇宙人侵略系のアニメとか結構好きなので,いやストーリー展開は,すごいワクワクしちゃいますね。やっぱ,しかも,好きなものを守るために戦うって,やっぱオタクとしては,すごい強いパワーワードといいますか,りとと自分の気持ちを重ねてね,なんか演じられるかなと思っております。そして,私が演じさせていただく須藤りとという女の子はですね,あの割とクールな女の子なんですけど,実はなんか幼少期に何かがあったらしんですよ。でちょっと闇を抱えているんだけど。私が好きなパターンですよね。(ははは)なんだけど,こうハートには熱いものを秘めているみたいな,素晴らしい女の子ですよね。はい。そんな須藤りとを私が頑張って演じさせて頂きますので,皆さま,10月スタートのアニメURAHARA,是非楽しみにしていて下さい。
  • るなるーシアター第16話「ドラマチックの手前」
    • (発信音)あっ,もしもし。うん,私。今電話平気。うん,そう,歩いている。今,向かっているよ。大丈夫,意外に落ち着いている。いやいやいや,そりゃ会っちゃったらドキドキだよ。昨日も夢に出てきたしさ。えっ,どんな夢って。えっと,なんか私がお店に行ったら,すぐに気づいてくれて,すっごい笑いかけてくれて,ミルクティー頼んだだけなのに,プリンおまけしてくれたりして,それでそれで,バイト終わったら会えるかなって,こっそり言われて。そんな,嬉しすぎて,キャーって,月まで飛んで行っちゃうの。えっ,正夢。えへ,ないない。メチャ夢だよ,こんなの。リアルじゃ絶対あり得ないから。ないでしょ。うん,うん,そうだよ。うん。えっ,空。あっホントだ。こんな昼間なのに月が出ている。レースみたいできれえ。うふ。そうだね。もし,もしも夢みたいなことがあったら,すぐに飛んでいけちゃうよ。ねえ,私,ちゃんと言えるかな。えー,練習。いま,ここで言うの。ちょ,え,うん。それはそうだけど。分かった。じゃあ。はあ,は。ずっと前から,,,好きでした。
    • (Fly Me to The Moon,1コーラス)
    • お送りしている曲は,春奈るなで「Fly Me to The Moon」です。今回は,ニューアルバム「LUNARIUM」に収録されている楽曲「Fly Me to The Moon」からインスパイアされた物語をお届けしていきました。私,ちゃんと,キューと言えていますか。(はははは)キューがトラウマなんですけどね,頑張ります。いや,すごい,このシナリオ。おしゃれだった。いやでも,電話のお芝居って,すごい難しいですね。やっぱ,相手が相手が何を言ってきてくれているかも想像しながら,演技をしないといけないから。いや,でもね,これからURAHARAに向けて,どんどん鍛えていきたいと思っておりますよ。以上,るなるーシアターでした。
  • 次は新コーナー。2次元あるあるカルタ。
    • 2次元世界でよくあるシチュエーションやセリフで,いろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーでございます。いろはカルタといえば,「犬も歩けば棒に当たる」的なやつですね。リスナーの皆さんには,2次元あるあるカルタに使う読み札を大募集します。
    • えー,今回は1回目なのでね,私が読み札を作っちゃいます。最初の頭文字は「び」で行きたいと思います。それでは2次元あるあるカルタのび,「ビージーエムでだいたいのストーリー展開が分かる。」これ,あるあるじゃないすか。あっはははは。だいたいこうアニメ見ていると,このBGMが流れたから,この試合は勝つわ。とか,負けるな。みたいなのが分かっちゃうんですよ。これね,たぶんね,俺分かるという人も結構いると思います。えっはははは。さあ,どうですかみんな,あるあると思ってくれました。このコーナではですね,こんなふうにカルタの読み札に使う2次元あるあるな文章を募集しちゃいます。頭の文字は自由です。そして,コーナーでできた読み札と対になる絵札を,私がかかせてもらちゃいます。今回はですね。びの絵札を書きますので,放送終了後の番組ツイッターでそのね絵札を紹介しますので,みなさん是非是非チェックして下さい。以上,2次元あるあるカルタでした。
  • ニッポン放送 春奈るな るなティックワールド よーそろー
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (REASON)
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな
  • 「REASON」を聴きながらお別れです。いやー,今週の放送はなんだかすごくおしゃれでしたね。来週もURAHARAに向けて,るなるーシアター頑張りたいと思います。
  • ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 皆さん,夏と言えばビーチですよね。今年も,え,音霊に出演させて頂きます。9月1日(金),神奈川県三浦海岸音霊Sea Studio。えー,出ますのでね,皆さん是非ね,この夏最後の思い出に,るな充しにきて下さい。
    • そして,8月27日(日)に,埼玉スーパーアリーナで行われるアニメロサマーライブ2017The CARDにも出演させて頂きます。参加される方は,みんなでいっしょに暑い夏を過ごしましょう。
    • そして,え,10月7日は,え,京都FanJにて開催されるプレミアムライブに出演させて頂きます。そして,え,10月22日にEXシアター六本木にて開催される「春奈るなLIVE 2017 “RUNARIUM”」を,え,行うことが決定しました。え,5カ月ぶりのワンマンでございます。いまからね,もうどんなライブにしよかなと,ねりねりしておりますので,みなさん是非是非遊びに来てください。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

    • SSLに対応させようとしたら,リダイレクトがループになって,つながらなくなりました。深夜のバックアップに戻して,このページが消えましたので,書き直しです。また,なぜがスライドショーの一つが消えました。これが原因なのでしょうか。
    • ヨーソローと言えば,「トラトラトラ」という映画で出てきたので知りました。そのまま,という意味でした。はいふりでは,初めの方が使っています(下の動画10秒付近)。

  • Fly Me to The Moonの歌詞ですのでしかたがないですが,いきなり「ずっと前から,好きでした。」と言うことは少ないと思います。「好きです。ずっと前から,好きでした。」の方が自然なように思います。
  • 全体的に,もう少し緊張している感じが欲しいように思いました。もしかすると,わざとクールな感じで演じているのかもしれません。
  • 「2次元あるあるカルタ」は,楽しみです。るな氏は本当に2次元が好きなので,話が盛り上がるのではないでしょうか。版権上問題なければ,具体的な話を語るといいと思います。今回ならば,実際に勝利BGMをかけると良いと思います。
  • とりあえず,8つほど応募しました。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016