ホーム » イベント情報 » Fate/Grand Order フェス 2017 2nd Anniversary Fate Memorial Live Stage

注目画像・動画等

Fate/Grand Order フェス 2017 2nd Anniversary Fate Memorial Live Stage

 

  • 2017/6/28 のツイート「あ〜尊い〜」 (るなテックズームの見本?)

  • 2017/7/29 公演前のツイート「今日は”Fate/Grand Order Fes.2017″!!!私は16時からスタートする”Fate Memorial Live Stage”に出演させていただきます!わくわく!一緒に楽しもうね!!ギル様と共にお待ちしております」

公演

  • セットリスト
    • 1.oath sign/LiSA
    • 2.空は高く風は歌う/春奈るな
      「有難うございます。春奈るなです。このあともFateの世界観を楽しんでください。」
    • 3.ideal white/綾野ましろ
    • 4.LAST STARDUST/Aimer
    • 5.Brave Shine/Aimer

公演後

  • 2017/7/29 公演後のツイート「FGOフェス2017!すごく楽しかった!”Fate Memorial Stage”でFate/Zero 2ndシーズンEDテーマの”空は高く風は歌う”を歌わせていただきました。衣装も当時のままを再現したよ!本当に幸せな空間でした…ありがとうございました。」

感想

  • 序盤以外はきちんと歌えていました。歌いだしは難しい曲ですので,まだまだ良くなっていくと思います。歌い方自体は,Fateの,空高風歌の雰囲気が良く出ていて良かったでした。
  • それにしても,声とビブラートは綺麗です。
  • 私がイベントに参加するようなるな充になったのは去年からですので,デビュー当時の衣装が見れて良かったでした。似合っていると思います。
  • その他の歌手の印象:歌の上手なLiSAさんですが,orth signはかなり難しい曲で,高音の調子が悪そうでした。合っていない音程も多かったでした。ましろさんは歌っていないかもしれません。ちょっと正確すぎるように思いました。Aimerさんは,曲自体はそれほどは難しくないだけに,あの雰囲気を出すのは本当に大変と思います。上手ですが,CDで聴いた方が雰囲気が出ていたりします。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016