ホーム » イベント情報 » music×serendipity (LOVE FM 76.1, 2017/5/22)

music×serendipity (LOVE FM 76.1, 2017/5/22)

  • タイトル:「music×serendipity」
  • 放送局:LOVE FM 76.1
  • 放送日:2017/5/22
  • 放送時間:18:45 ごろ出演
  • 出演者:
    • パーソナリティ:TOM G
    • ゲスト:春奈るな
  • 告知:Line Blog
2017/5/22 music×serendipity? @761musics さんのツイート「本日は春奈るなさんをゲストにお迎えしました?ニューシングル『ステラブリーズ』を5/3(水)にリリース???来月6/21(水)にはアルバム『LUNARIUM』のリリースも控えています?ぜひチェックして下さい~?」

放送前

  • 2017/5/22 music×serendipity??@761musics さんのツイート「【ゲスト 18:45頃〜】 本日は #春奈るな @luna_galaxy さんをスタジオにお迎えします 観覧はフリーです お時間ある方はぜひラブスタへ お待ちしています ツイキャス配信予定です」
  • 2017/5/22 のツイート「18時45分頃にゲスト出演させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))よろしくお願いします?」

内容

  • ごぶさたしております。春奈るなさんに来ていただきました。こんばんは。こんばんは。よろしくお願いします。
    よろしくお願いします。相変わらず,きゅっと小さいね。今日はパープルな感じで。そうですね。全身紫で,お団子カバーもついています。はい。そして,月ですか。三日月ですか。そのネックレスね。月のペンダント。じゃん。始まりましたよ。岩手の雄さんはね,コメント頂いていますけど。ツイキャスもやっています。良かったらチェックして,コメントも入れてください。お願いします。お願いします。
  • さあ,るなさんは,ゴールデンウィーク中に,このステラブリーズ,ニューシングル,リリースされました。あの,動画見ましたよ。あー,有難うございます。なんか,あれ,部屋,部屋,るなさんの部屋的な。はい,あのハウススタジオで撮ったんですけど。ですよね。何かにこう包まれていましたね。はい,シーツに。包まれて,部屋の中でゆったりしているみたいな。感じのPVですね。なるほーど。もうなんか,見てるみんな,バーチャルリアリティで,いっしょに住んでるみたいなね。そんな感覚になりますけどね。この5月3日にリリースされたステラブリーズの,あの反響はいかがですか。そうですね。あの,ツイッターとかでもたくさんあの感想を頂いたりとかしてますね。どんな感想が多いですか。あの爽やかだとか。こんな青春なかった,みたいな。青春ソングなので,なんかそんな青春,みんなも送りたかったな。みたいな。感想が来たりしましたね。なんか,あの,CDのジャケットの表紙なんかはね,あのなんかこう,紫外線ブロックの化粧品みたいな。なんかね,そんなイメージです。あと,なんかね。洗濯もの。洗剤ぽくないですか。ね。極みの白みたいな。ははははは。驚きの白,みたいな。そんな感じですね。ステラブリーズですから爽やかです。
  • ねえ,5月3日リリースされたばかりなんですが,いよいよ,もう6月21日には,1か月後になりますけど,おおよそ。サードアルバム,LUNARIUM。はい,LUNARIUMです。が,スタンバイしております。はーい。していますよ。およそ,2年ぶり3枚目ということですけど。僕が頂いている資料,まだ1カ月前なんで,Now Printingなんですけどね。そうなんですよ。どんなアルバムになりそうですか。本当に,1枚聴くだけで,色んな世界に,こう旅立っていけるような。旅。ほうほう。ポップな曲だったりとか。ロックな曲。あとは壮大なバラードだったり,こう,ほんとにバラエティに富んだ1枚になっていると思います。なるほど。正直,どの分野が一番得意ですか。
    分野ですか。その,元気なやつとか,バラードとか。やっぱ,バラードが好きですね。この歌詞を噛みしめて歌うのがやっぱり好きで,テンポがゆっくりだと何か表現とかもしやすい。幅がでますもんね。そうなんですよ。やっぱ,バラードが好きですね。歌うのは,特に,はい。じゃあ,バラード何曲が入っていますね。はい,入っています。LUNARIUMに。もうみんな予約した?6月21日に。したした。おっー,有難うございます。ツイキャスにも,アレフさん,こんばんは。タリーズさん,待ってました。雄さん,昨日のキャナルのフリーライヴ行きました。あ,有難うございます。
  • 昨日どうでした。はい,あの昨日,熱かった。暑かった。今日も暑いけどね。すごい盛り上がりました。そうですか。いやいや,ねー。それの,フリーライヴの中でもサードアルバムLUNARIUMの中に入る曲やったの。えーと,まだやっていないんですよ。まだ,やっていない。まだ,解禁していない。アルバムの曲はまだ1曲も解禁していないですね。はい。何曲くらい。えーと,SEも入れて13曲。ほうほうほ。13曲。たっぷりじゃないですか。たっぷりです。で,一番最初のSEと一番最後の楽曲のアウトロが繋がっているので,こうループして聴ける。何回も聴けるという。そうなんです。楽しみ。竹脇さんからも,コメント頂戴していますし。ありがとう。るなるーのバラード大好きというのは,るな充さんきゅうちゃん。ねー。うーん。続々,コメント頂いていますね。有難うございます。さあ,そんなアルバムの話もしかりなんですが。今日は,番組的には音メッセージをね募集していまして。
  • 音楽はまあ後ほどゆっくり,お話伺うとして。生活音とか気になる音とか,好きな音ってあります。そうですね。音は,そのサントラとかがすごい好きで。ゲームの。言ってたもんね。ゲーム音。ゲーム音とかがすごい好きで。それをマラソン中に聴いたり。ちょっと待って。学生の頃ですよ。あー学生ころ。マラソン中にゲーム音聴いて走れる?あの,歌詞とかの概念にとらわれずに。そうかそうか。雑念がないんだ。こうなんか,リラックスしながら聴けるので,BGMとして,サントラはすごい聴いたりしますね。マラソンって,フル?フル?授業の時に。
    あー,授業の時に走るやつ。ランニングね。ランニング。そのときに,ゲーム音聴けるの。聴いていいの。ダメなんですけど。真似しちゃダメです。どんな音ですか。覚えている。なんか懐かの音あります。でも,オーケストラとかになって。壮大な感じになって。そうですね。そういうのを聴いて,テンションを高めながら走ったりとか。最近は,お風呂入るときとかでもサントラ聴いたりとかしてますね。そういうときって,ゲームしている感覚になるの。あっ,なります。なります。そうなんですよ。サントラ。ここでああして,こうしてみたいな,疑似練習みたいのするわけ。はい,もうなんかイメトレですよね。イメトレ,イメトレ。最近何しているの。ゲーム。最近は,またFF7をやりはじめているんですけど。学生の頃にやってて。あっ,いま,PS Vitaとかで落とせて,持ち運べるようになったんです。最初,プレステだったんですけど。だから,それをインストールして。外で,やっているんですけど。そうですか。昨日も夜,大号泣しました。もう泣きますね。どのシーンで。昨日はバレットというキャラの過去だったんですけど。もうちょっと,重すぎて泣きましたね。ほんとですか。なんか。ファンの皆さんわかってらっしゃるようでしてね。スタジオ前のね。そうか。いや,僕,今年,48の年なんですけど。ゲームと言えば,インベーダ世代ですからね。ほー,インベーダ。どう,知っています。ちゅん,ちゅん,ちゅんって,ブロック。そうそう。ちゅーん,ちゅーんってやつですね。ときどきUFOがうぇぇぇーんと出てきて。それが出てくると,結構焦るんですよね。知ってます。インベーダ,はい。へー。その当時,ゲームとかを題材にした漫画で,ゲームセンター嵐というものがあっただけど,知っている?うえー。知らない。知らない?嵐?知らない?炎のコマとかいう。知らない。ファンの皆さん知っていますよね。あー良かった良かった。ゲームと一口に言っても,そんなにやっぱ変遷,変わってきて進化してきていますから。そうですね。だって,そんなサウンドトラックとかなかったもの。ゲームに。なんか本当に電子音みたいな感じですもんね。うーん。うーん。みたいな。はははは。わかる。わかるでしょう。ちょっと,るなちゃんもわかるからちょっとやってみて。ゲーム音。電子音。どんな電子音が好き。
    うーん。3回ぐらい連続してやってくれる,それ。うーん,うーん,うーん。有難うございます。これ分かるよね。
    これ分かります。これ,マリオ。うちの娘も,そうやって鼻つまんでしますね。あーやっぱりこれ。うーん,うーん,うーん,て感じですよね。絶対しますよね,それね。わかるわかる知っている。パンツやってますさん。タリーズさん。いろいろコメント。インベーダ,懐かしいですよね。コメント有難うございます。まあ,そうやって,ゲームの音もしかりなんですが。
  • 聴いて欲しいのは,6月スタンバイのアルバムですよね。そうですね。聴いて欲しいですね。3枚目となると,1枚目,2枚目。ホップ,ステップ,ジャンプみたいなね。そんな段階に来てますけど。うんうんうん。るなさん的には,出来栄えとしてはどうですか。いやもう,最高傑作ができました。来ました。最高傑作頂きました。有難うございます。いや本当に,いい曲が詰まった1枚になってます。だから,こうヘッドフォンとかこう音が本当に近くで聞こえるようなもので,聴いて欲しいですね,このLUNARIUMは。なるほど。タイアップ。アニメのタイアップね,とかもいっぱいついていますし。そうですね。ヘッドフォンで聴くのがお勧め。お勧めです。ヘッドフォンがいいです。最近はヘッドフォンも,めちゃくちゃいいのとか。あのその,ね,有名DJがね,デザインしたものとか,いっぱい出てるじゃないです。それで,じゃあ,ヘッドセットで聴くべしという。そうですね。聴いて欲しい。さっき言ってたバラードで推しは。バラードの推しはなんかありますか。えーとですね。13曲ありますけど。13曲中の,えーと,この12番目のReasonという曲ですね。Reason。そのわけは。これが,そのオーケストラ,というか,あのいろんな,こう弦楽器とかが入っていたりするんですけど。もう,壮大なんですよ。歌詞も,どうして僕らは出会ったんだろう,みたいな。来た。来ました。概念的な歌詞なんですけど。本当に,こう,歌の世界とか,音楽の世界にぐぐっと入った曲だと思いますね。このReasonは。それがラス前に来ているという。それね。曲順がまたたまらないですね。えー,是非,6月21日に出ますんでね。LUNARIUM,春奈るなさんのニューアルバム。チェックしておいて下さい。はい。
  • 今日は,ほんとツイキャス,たくさんコメント頂きました。おー。早くアルバム聴きたいという。ふださん。ねー。ぞくぞく。もう,コメント40超えてきました。ねー。有難うございます。そして,ラブスタまえにもいらっしゃいますし。ラジオをお聴きの皆さんにも,一言,メッセージを,最後に頂いていいですか。はい。そうですね。去年の11月に福岡に,来させて頂いたんですけど,またね,ここ福岡でワンマンができるように,がんばっていきたいと思います。そして,来月はね,えーLUNARIUMがリリースされますので,そちらの方も楽しみしていて下さい。はい。有難うございます。有難うございます。そして,8月にはアニメロサマーライヴ。はい,そうです。こちらの方も開催。埼玉スーパーアリーナ。決まっていますんで,是非,お出かけ頂きたいなと。27日に出る感じ。
    あっ,そうですね。3日目ですね。日曜日ですか。はい,日曜日。詳しい情報などは,るなさんの公式サイト,チェックして頂きたいと思います。はい,お願いします。
  • ではでは,チョイスはこの曲ですね。そうです。じゃあ,アルバムが出る前は,まずこの曲で6月21日までエンジョイして頂きたいなと思います。はい。曲紹介お願いします。はい。それでは聴いてください。テレビアニメ「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマ,春奈るなで,ステラブリーズ。春奈るなさんでした。有難うございました。有難うございました。君たちもサンキュー。
    • ステラブリーズのフル

感想

  • パーソナリティの方の個性なのかもしれませんが,ゲストの会話にかぶせるのは止めた方がいいと思いました。
  • 「熱い」と「暑い」で齟齬が生じていました。昨日はあついだけではわかりにくいと思いますので,あついライヴになったと言った方が良かったと思います。
  • ゲーム音はるな氏が取り違えていたようですが,打ち合わせをあまりしない番組なのかもしれません。
  • Reasonというバラード曲が入っているということがわかりました。ストリングスが入っている,壮大な曲だそうです。「どうして僕らは出会ったんだろう」というと,松任谷由実さんの,「リフレインが叫んでいる」を思い出します。るな氏も成長しているので,どんなバラードになるか楽しみです。

LINE BLOGへは下の画像をクリック。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016