ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/2/4)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/2/4)

一覧ページ

2017/2/4 のツイート「今日はラジオ「春奈るな るなティック・ワールド」の日!21時40分からです!本日も私立恵比寿中学のりかぴっぴこと、真山りかちゃんをゲストに迎えての放送です?そしてなんと!りかぴっぴとのコラボ曲”PURPLE LOVE”を初オンエアします(((o(*゚▽゚*)o)))お楽しみに!」

内容

今回,るな氏が緑,真山りかさんが紫のフォントを使います。細かい相槌などは省略しています。

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなでーす。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー。始まりましたー。2月に突入しましたね。昨日は節分だったんですけど,みなさん,豆まきしたり,ね,恵方巻き,食べたりしましたか。ちなみにね,わたしは,毎年節分やってますよ。ね,ベランダにね,鬼のお面をセロテープではっつけて,そこに向かって豆を毎年投げているんですけれど,みんなもね,鬼が来ないように気を付けて下さい。そしてなんと,今回のるなティックワールドもですね,先週に引き続き,ゲストに私立恵比寿中学の真山りかことりかぴっぴが来てくれます。わーい。今日はですね。先週聴けなかったお話をもっともっと聞き出したいと思います。それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ(ソウルワールドEPになっていました),サンセルモ
  • 改めまして,春奈るなです。それではゲストをご紹介しましょう。先週に引き続きゲストはこの方,私立恵比寿中学の真山りかでーす。今晩は,朝のチャイムがなりました。私,私立恵比寿中学の出席番号3番,真山りかです。よろしくお願いします。お願いしまーす。お願いします。いや,可愛い挨拶ですね。いや,これ結構噛みそうになるから,結構ひやひやしながら,言ってて。あっ,この挨拶って毎回するの。そうですね。毎回しています。あーーー。あの例えば,こう現場でお偉い方々がいたとしたら,その方々一人一人にやるから,もうみんなだんだんだんだん頭がぐるぐるしてくるって。はははは。良く言われます。ふふふふ。そうなんですね。繰り返します。そんなね,りかぴっぴとはですね。はい。今月2月22日にリリースされるミニアルバムソウルワールドEPの中に収録される,えーパープルラブという楽曲の中でですね,コラボさせて頂いているんですが,ね,この間ラインもね,交換させていただきましたねー。しましたね。いやもう有難うございます。まだ,スタンプしか送りあっていないんだけど,なんかもっと深い話とかもね。ぜひさせてください。しましょう。しましょう。有難うございます。イベントとか,以外にも秋葉原とかも行きたいな。秋葉原派ですか。あっ,いや,ちがう。それ,聞こうと思っていたの。ちなみに私は池袋なんだけれど。アキバと池袋と中野と3つあるじゃないですか。ありますね。スポットが。どれ派ですか。私は,同じく,池袋派だったんですけど,最近,秋葉原に,アニメイトガールズ?あっ。?あのステーションみたいのができたじゃないですか。できた。あそこできてから,あそこすごい穴場で。そうなの。
    そうなの。グッズとか,買いやすいという。あー。おしゃれじゃないですか。そう,おしゃれです。ね,いいにおいするよね。
    そうそう。そう。あたしい,新築の匂いみたいな。いい匂いするんです。うんうん。オンリーも地下にあったりして,入りやすいてのがあって。そうなんだ。わたし,結構乙女ゲームが好きなので,そうですよね。居やすい空間だなと思って。ええ
    ちょっと今,心移りしています。私は,まるで逆で,アキバ派だったんだけど,池袋に移行した身なんですよ。あー,そうなんですね。中古のグッズというか,池袋も結構レアもののグッズが多くて。そう,K BOOKSとか羅針盤とか。そうですね,あそこの通りは,もう。そうあの通りね。池袋で,サンシャインを通り抜けた,あの通りはね。はっははは。乙女ロードね。めちゃくありますね。というわけでですね,こうアニメトーク満載の2人でね。ちょっとお届けしていきたいなと思っているですけれども。今回はリスナーのみなさんからこんなメールが届いています。ラジオネームひろんさんからのお便りです。ありがとうございます。
  • るなちゃん,りかさん今晩は。コラボアルバムで,るなちゃんやりかさんのどんな曲や歌声が聞けるのかと,すごく楽しみにしています。るなちゃんのブログの写真でも,二人ともベレー帽をかぶっていて,コラボ感バッチリでしたね。スタジオで二人がどんな話をしていたのかなーっていうのもとっても気になるのですが,折角なので,コラボについて質問したいと思います。今回,二人でコラボするにあたって,お互いにどういった部分に一番気を付けたのか,またどういった部分に注目して聴いてほしいのかを,教えて欲しいです。
  • とのことです。うおー。有難うございます。有難うございます。うーん,気を付けた部分か。私はやっぱり,歌詞ですかね。
    歌詞。うーん。前回,お話したじゃないですか。あの,二人でお話をさせてもらってから,こうレコーディングに臨んだじゃない。はい,しましたね。なので,そのリアル感みたいな。アニメが好きなリアル感を伝えないなていう思いがすごい強くて,だから,すごい歌詞を自分なりにこう読みこんで,歌いましたね。この曲は。なるほど,いや私,真山は,さっきおっしゃっていたように,対談した感,二人で二人で話している感がでればいいなーみたいな。そういうところに気を使いましたね。でも,本当にその対談が盛り込まれているよね。この歌詞って。そうですよね。1Aとかの,神殿は愛の重みで床が抜けそうとか。あーー,盛り上がって話ですね。盛り上がった話ですよね。あの,本棚が,本を積みすぎて,床が陥没すると。んー。るなるーさんのガチであった話を,元に。そう,薄い本と,こうコミック本を重ねすぎたら,本当にね陥没したん。本当にあるんですね。本当にある。ショックで逆に。家が家がみたいな。確かに。いやでもね,本当,なんか本当にこうアニメを好きな人の気持ちを歌った楽曲なので,本当にね,伝わるというか,刺さる曲だと,ん思うので。伝わって欲しいですね。アニメが好きで,支えられてきたんだよ。こんな楽しい人生もあるんだよ。っていうことが,こう詰め込まれた楽曲になっているんで,ね,みんなにたくさん聞いてほしいなって,思っているんですけど。ちなみに,ね,歌詞のどの部分が,りかぴっぴのなんて言うの,オタクらしさが,ね表現されている部分なんですかね。オタクらしさ。そうなると,こう,2Aの会えない存在だけとみたいな。あーもうー。本当にも,正にぐいぐい刺さって,歌っているときも,ちょっと泣きそうになったという。はは。わかる。まさに,泣きそうになった。なんか,会えない存在なんだけれど,こんなに支えられてて,でもリアルの恋も,もちろん大事かもしれないけど,私たちにとって,私達みたいなこういうアニメが好きな人にとって,やっぱりこう天使的なもの,アイドル的なものじゃないですか。アイドルに人生支えられている方もたくさんいるとおもうので,そんな私たちの中のアイドルに私たちは支えられてて,そんなアイドル達に私たちが恋しててみたな,そういつ熱い気持ちをこう込めたいなと,思って。おー。すごい,感動した今。有難うございます。そう,会えないけど,本物なんだよ。そう,それがわかる楽曲になっていますよ。今回の曲はね。尊いなんて,なかなか歌詞に盛り込めませんもんね。いや,だから語彙力なくなっちゃいますよね。あーーと,尊いと,もう天使しか言えなくなるって。好きになればなるほど,言葉が出なくなくなっちゃって。でも,なんかキャラクターをカッコいいから,可愛いの目線に変わると,もう沼からはい,はいあがってこれなくなるみたいな。これないです。これないです。もう。本当に,もう。かわいいしか言えなくなる。最初は,本当,私もカッコいいから入ってみたいな。多いんですけど。でもかわいくなちゃんですよね。ね。母性にかわるんでしょうね。きっとね。でも最高ですよ。さあ,というわけでね。そのパープルラブを今日はみなさんに聴いて頂きたいと思います。それでは聴いてください。りかるなでPURPLE LOVE。

    • 1/2ぐらい。
  • お送りした曲は,りかるなでパープルラブでした。いや,りかぴっぴどうでしたか。いや,神曲ですね。いや,ほんとわかる。わかります。うーん。いや,もう本当にカラオケでたくさん歌ってほしい。ねー。いろんな方に。でもこの話を踏まえて聴いたら,泣きそうになりました。この楽曲を聴いて。うーん。有り難い。いっぱい聴いて下さい。というわけでですね,春奈るなるなティックワールドは,私立恵比寿中学の真山りかさんをゲストにお迎えしてお送りしておりますー。有難うございます。お邪魔していますー。いやまだね,りかぴっぴとね,ほんと沢山話したいことがあるんですけど,そろそろ,お別れのお時間なんです。あら。あっという間じゃないですか。あっという間すぎる。早すぎるー。ここでね,お知らせなどあったら,ね,是非お願いします。はい,えー,ただ今,私立恵比寿中学のベストアルバム,中卒恵比中のイケイケベストと,中辛恵比中のワクワクベストが発売中です。みなさん,是非聴いてください。えー,そしてですね。私立恵比寿中学春ツアー2017を行います。えー,4月22日東京オリンパスホール八王子を皮切りに,7月16日東京国際フォーラムホールAまで,全国各地,いろーんなところにいっちゃいます。はい,チケットの一般販売は,4月と5月の公演分は,3月18日土曜日に発売,6月と7月の公演分は5月の13日土曜日に発売しまーす。わたしたちと一緒に楽しい時間を過ごしてください。お願いします。よろしくね。はーではね,りかぴっぴ,最後に一曲,何をおかけしましょうか。あのですね,私,真山りかは,実はソロデビューもさせて頂いていて,そのデビューシングルをかけさせていただきます。真山りかでLiar Mask。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • 2週にわたって,りかぴっぴがね,ゲストに来てくれたわけなんですけど,いややっぱね,クロストーク楽しいですね。なんか,似た者同士なので,なんか,そういう趣味の話とかもね,盛り上がりましたしね。いやーでもやっぱ,みなにね,パープルラブを今回お届けできて,本当によかったです。ねえ,本当にいい曲が詰まっておりますので,ソウルワールドEP楽しみにしていてください。えー,この番組ではですね,みなさんからのメールをお待ちしています。なんのこっちゃランキングやるなるーシアター,妄想相談部屋あてのメール,もちろん,私への質問メールも送って来てください。メールアドレスは,すべて小文字で,harunaluna@1242.com 名前のるなのるはluです。お間違え無く。
  • そしてここで,お知らせをさせて下さい。本日ゲストに来てくれた真山りかさんことりかぴっぴとのコラボ曲も収録されているミニアルバム「ソールワールドEP」が,今月2月22日に,リリースされます。プレステ4,プレステVitaソフト,アクセルワールドvs.ソードアートオンライン ミレニアムトワイライトの主題歌となっている,ソールワールドはですね,え,KOTOKOさんとのコラボレーション楽曲になっております。その他。AKIRAさん,戸松遥さん,三澤紗千香さんなど,本当にね豪華なアーティストの皆さんと共演をさせてもらっておりますー。発売を楽しみしていて下さいねー。そして,え,5周年記念ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”が,5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて開催されますので,みなさんその日は,ね,スケジュールを開けて,みんなで一緒にるな充しましょう。遊びに来てくださいねー。
  • さらに番組からのお知らせです。来週はゲストにKOTOKOさんが来てくれます。コラボ曲,ソールワールドについてなど,沢山お話したいと思っております。お楽しみにー。
  • というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

感想

  • 会話をリードしつつ,真山さんの話を聞いていて良かったと思います。聞いていて楽しかったでした。話が盛り上がってきたとき,もう少し真山さんが話終わるのを待った方が良いかなと思う時もありましたが,今回はガールズトークですので,こいうのもありかなと思いました。KOTOKOさんの時は,少しだけ間が空いても良いので,話終わるのを待った方が良いように思います。
  • パープルラブですが,活発で明るくて良い曲だと思います。ただ,歌っている方の内容の真剣さに反比例して,普通の方からはコメディ曲のように聞こえると思います。真剣になればなるほど,外からは冗談のようになる感じでしょうか。曲自体もいわゆるアイドルのための曲の感じがします。2人で衣装をそろえて,可愛く笑いも取れるようなダンスをすると似合うと思います。
  • 2次元の推しが変わる女心ってどういうものなのでしょうか。周君から一松君に変わるところとかです。歌謡曲に,昔の男と駅ですれ違うような歌詞のものがありますけど,そんな感じの曲を2次元作ってもやはり,コメディ曲になってしまいますでしょうか。
  • 人工知能と音声合成が,深層学習の進歩で性能が向上していますので,2次元キャラクタと話せるような時代は,それほど遠くなく来るように思います。ただ,話の内容を深く理解することはできませんので,会話の内容表層的なものにはなってしまうと思います。
  • 可愛くなると,沼から抜け出せなくなるというのは良く分かります。私は,現在,るな氏の沼に落ちている状態です。可愛いといっても,目に入れても痛くない,という感じの可愛さです。るな氏の夢に向かっての前進を応援したいと思います。
    • ただ,母性とか父性とすると,基本的には相手は異性,同性関係ないもののはずですので,推しは母性や父性も関係しているとは思いますが,いろいろな感情がドロドロと混ざったもののように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016