ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/7)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/7)

一覧ページ

かくし芸を決める,ガチャと思います。

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。明けましておめでとうございます。春奈るなです。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー 。
  • えー,2017年初るなティックワールドでございますよ。わーい。(拍手の音)
  • やー,ね。なんか心がね洗練された感じがするんですけど。みんなー,お正月らしいことをしましたか。ね,私はね,あの毎年行っているんですけど,初詣に今年も行ってまいりました。えー,そんなね私の今年の抱負はですね。「北へ」でございます。これはですね,北の方にこうライブをねしに行きたいなっていう意味を込めて,北へにしたんですけど。東北の方だったり,あの北海道の方でもライヴやって欲しいなという声をねたくさん頂くので,ね,今年こそ,ね,北の方に進出していきたいなと思っております。あとはですね。やっぱり,今年もコミケへですね。何だかんか,6年行けてないですからね。んーやっぱ,夏こそコミケなので,今年こそ絶対行きたいなと思っております。ね,そんな私ですが,皆さん今年もよろしくお願いしまーす。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • 新春るなるーだらけのかくし芸大会
    • ええ,お正月と言えばかくし芸。というわけですね,番組スタッフが用意したいろんなかくし芸に,え,挑戦していきたいと思いまーす。いえーい。と言っても私,実際かくし芸がまるでないのでですね,もしかしたら,ここでね私も知らなかった新しい特技を発見してしまうかもしれません。というわけでですね,チャレンジするお題は,目の前にあるガチャの中から,ランダムに引いていきたいと思います。では,いきますね,早速。目の前に,リアルな小っちゃいガチャみたいな箱がある。
    • おお,出てきたぞ。これだ。えーと,まずやるのは,いきなり,リコーダー。おー,これはちょっと音楽私やってるんで,得意分野なじゃないですか。ね,今から私が約13年ぶりに触るリコーダーを,完璧に吹いてみせます。演奏する曲はかえるの歌。はたして,このかくし芸は成功するのでしょうか。いや,これ私,高校で音楽専攻だったから,これ行けると思います。では,お聞きください。春奈るなのいきなりリコーダーで,かえるの歌。せーの。(上手く吹けない)えっ,なはははは。えっ,待って,ド,どこかあんの。あっ,行く行く,行きます。せーの。(上手く吹けない)っはははは,あれ,ドがない。ドがない。あ,ドがない。ド,どれだっけ。(音程を確かめる。)あっ,あっ,一番下だ。せーの。(不磨く吹けない)。あはは。(大失敗)。あー。あれ,待って。全然できない。何で。あっ,ここ。(上手く吹けない)あははは。だめ,だめだった。あーあ大失敗しちゃった。
    • さあ,続いていきますね。えー,リコーダーってこんなに難しかったっけ。ははは。は。はい,着ました。でれん。えーと,次にやるのは,悲しいふう昔話。はい。今から私はとある昔話のあらすじを読みます。しかし,ただ読み上げるだけではありません。どんな楽しいあらすじでも,悲しい感じに読み上げるというかくし芸です。私の演じる力が試されます。果たして,成功するでしょうか。では早速読んでいきましょう。春奈なるなで,お結びころりん,悲しいふう。「昔々,ある所に,おじいさんとおばあさんがいました。ある日,山に芝刈り行ったおじいさんは,一休み中に食べていたお結びを一つ,穴の中に落っことしてしまいました。すると,穴の中に住むねずみたちの歌声が聞こえてきます。お結びころりん,すっとんとんで嬉しいな。お結びころりん,すっとんとんで嬉しいな。ねずみたちは,お結びを幸せそうにわーいと食べ,そのお礼におじいさんに小判をたっくさん送りました。おじいさんとおばあさんは,もらった小判で,いつまでも幸せだなーと言いながら,暮らしましたとさ。」というわけで,かくし芸かなしいふう昔話は,(大成功)。おわははは。いや,しかも,おそ松さんのBGM。えっ待って。これ,やばい,もうこれ笑いそうで。ははは,えー嬉しい,上手。えー嬉しい。ははは。あっ,これかくし芸にしよう。あはははは。やった。2個目成功したぞ。
    • それではもう1個,続いてのかくし芸は。はい。次にやるのは,なぞなぞの完璧クリヤー。今から出されるなぞなぞ5問をすべて,完璧にお答えするというかくし芸。果たして成功するでしょうか。それでは早速解いていきましょう。まるいち,「腹黒い人は正月になにを買う。」腹黒い人が正月に何を買う。黒いものっていうこと。えー,えー,正月に買うものでしょう。腹黒い人でしょう。腹黒い人ってどういう人。裏表があるっていう人。えー,裏表があるものってなんだろう。ちっとまってくださいね。これね,めっちゃ苦手なんですよ。えーえーえー,なになに羽子板。(ブザー音)あっははは。裏表の面で返す。えーえーだめ?ははは。はい,まる2,「船の上ので付ける薬は。」これ,酔い止め。えーははは。3問目「おじいちゃんとするスポーツは。」エアホッケイだっけ。エアホッケーじゃない。おじいちゃんと,おじいちゃんとするスポーツ,凧揚げ。(ブザー音)ちょっと,やばい。えーと,えーと第4問「立派立派と言われているのに,いつも踏みつけられているものは。」あっ,分かった,雑草。(ブザー音)違う,違う,えっ,これすっごい自信あった。えっ,なんで。えっと,第5問「若いときほど古いものはなに。」若い時ほど古いもの。えっ,何だなんだなんだ。えーとね,えーとね,えーとね,ラン,ランドセル。え。(ブザー音)やばい,やばい,やばい。えっ,えっ,待って。やばい,えっ,全部だめだった。えっ,うそ。あっはは。すごい。えと,じゃ,答え合わせをしていきますね。第1問「腹黒い人は正月になにを買う。」答え,福袋。あー,腹部黒ってことか。えー第2問「船の上ので付ける薬は。」答え,湿布薬。温湿布,はー。えー続いて第3問「おじいちゃんとするスポーツは。」答え,ソフトボール。えー,私何かエアホッケーとか言っちゃった。えーと第4問「立派立派と言われているのに,いつも踏みつけられているものは。」えっ,雑草じゃないの。答え,スリッパ。えー,うそ,なんでなんで。えっ,そして第5問「若いときほど古いものはなに。」写真。やばい,私,頭大丈夫かな。あっははは。やばい。えっ,みんな分かった?みんな分かったって。あっはははは。さあ,というわけで,かくし芸,なぞなぞ完璧クリアは,(大失敗)。はははは。でしょうね。えーえ,待って。私,なぞなぞ得意になりたいかも。んー,やばい。私の頭が大丈夫かなというところがね解明されたわけなんですけど。いや,でも新年ぽくて,すごい楽しかったです。うん,新鮮な気持ちでね。でもあの,悲しいふうに読み上げるのは,今後のねかくし芸にして行きたいなと思いました。以上,新春るなるーだらけのかくし芸大会でした。
  • といわけで,ここで一曲聴いて頂きたいのですが,ね,今年は酉年じゃないですか。春奈るなの鳥っぽい曲と言えばこの曲,そして,ね,新年,飛躍していきたいなという思いを込めて,この曲を聴いて頂きたいと思います。はるなるなでOverfly。
    • (ほほfull
    • お送りした曲は,春奈るなで,Overflyでした。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • おそそろエンディングのお時間になりました。ここで,お知らせをさせて下さい。え,2月22日に,ミニアルバム,ソールワールドEPがリリースされまーす。(拍手)えー,このねソールワールドEPはですね,様々な方面で活躍しているアーティストさんとのコラボレーションミニアルバムに,えなっております。プレステ4,プレステVitaソフトのね,アクセルワールドとソードアートオンラインがコラボするねゲーム,ミレニアムトワイライトの主題歌となっている,ソールワールドはですね,あのアクセルワールドの主題歌を歌うKOTOKOさんとのコラボレーション曲になっております。こちらの楽曲ですね,非常にカッコいい楽曲になっておりますので,ね,楽しみにしていて下さい。その他。AKIRAちゃん,戸松遥さん,私立恵比寿中学の真山りかさん,三澤紗千香さんなど,豪華アーティストの皆さんと,共演させて頂いておりますので,皆さん,2月22日を楽しみしていて下さい。そして,え5周年ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”が 5月2日火曜日に,えZeppダイバーシティ東京にて開催されます。 いろんなアーティストさんが出演して,もう本当にね,楽しいるな充できること間違いなしと思いますので,ね5月2日は是非スケジュールをあけて,みんなでるな充しましょう。
  • というわけで,(放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

観想

  • 今回,新しい画像がなくて寂しいです。と思っていましたら,翌週に写真が来ました。
  • 新しいレーベルは世界展開するそうですので,「北へ」で北に行きすぎて,ロシアや北欧でライヴが開催されたりすることもあるかもしれません。
  • 「新春るなるーだらけのかくし芸大会」は,失敗すると罰ゲームあると良かったと思います。リコーダーは,かえるの歌を歌うでしょうか。あとの2つは,問題から罰ゲームを作ることは難しそうですので,妄想告白とかでしょうか。
  • 「おお,出できたぞ」が,クレヨンしんちゃんみたいでした。
  • 悲しいふう昔話は,本当に悲しそうで良かったでした。最後の「いつまでも幸せだなー」のところを,一番悲しそうにできると良いように思いました。それなりの慣れや学習が必要なのではないでしょうか。
    • 特に,ソフトボールは,答えを聞いてもすぐには分かりませんでした。「祖父とボール」ですね。ソフトが付くものに何でも応用できそうです。
  • なぞなぞは,私も一つも正しく答えられなかったでした。できなくても,しょうがないと思います。
  • Overfly とても良かったです。ただ,酉の話よりは,SAOのエンディング曲だったことを話した方が良いのではないでしょうか。そして,誰を思ってどのように歌ったかなどを話した方が良いように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016