ホーム » ライヴ情報 » 春奈るな LIVE 2016 “Christmas Special”

注目画像・動画等

春奈るな LIVE 2016 “Christmas Special”

2016/11/7 春奈るな スタッフ@harunalunastaffさんのツイートから

2016/12/18 スタッフさんのツイート
  • カウントダウン
2016/12/7 スタッフさんのツイート「クリスマスLIVEまで、あと14日☆スペシャルプレゼントが盛りだくさんですよ! 」
2016/12/8 スタッフさんのツイート「クリスマスLIVEまで、あと13日☆」
2016/12/9 のツイート「クリスマスライヴまであと12日!!るな充!るな充!」
2016/12/10 スタッフさんのツイート「クリスマスLIVEまであと11日☆」 (トリミングと明るさ,コントラストを変更しています。)
2016/12/10 のツイート「クリスマスライヴまであと10日!おいで〜(((o(*゚▽゚*)o)))」(トリミングしています)
2016/12/12 (13) のツイート「クリスマスライヴまであと9日!」
2016/12/13 のツイート「クリスマスライヴまで!あと!8日!」をトリミング
2016/12/14 のツイート「クリスマスライヴまであと7日!1週間後ですぞ」
2016/12/15 のツイート「クリスマスライヴまであと6日ぁ」
2016/12/16 のツイート「聞こえますか……今あなたの脳内に直接話しかけています………クリスマスライヴまであと5日……12月21日はO-EASTに来るのです……」
2016/12/16 のツイート「クリスマスライヴまで!!あと!!4日!!!!!」(バンドさんといっしょです。)
2016/12/18 のツイート「クリスマスライヴまであと!3日だよ!!!!!」
2016/12/20 のツイート「クリスマスライヴまであと2日ぁぁぁああああ」

最後のカウントダウンは動画になりました。

  • セットリスト
    • Prolog ?Dreamer? (右の舞台袖でバレーダンスがありました)
    • Startear
    • Sweet Fantasy
    • みんな絶対キミが好き
    • MC1
    • I WANNA 電磁的 DO
    • 青春モラトリアム(歌詞を忘れた?のか一度歌が止まりました)
    • Clumsyday
    • 星空とラブストーリー
    • 暁が過ぎるまで
    • MC2
    • ユキノミチ
    • 別次元LOVE
    • MC3
    • Windia
    • 微熱の月
    • 狂想リフレイン
    • YuRaYuRa
    • MC4
    • Dynamic Dreamers
    • アイヲウタエ
    • 以下 ENCORE
    • Overfly
    • MC5
    • 抽選会
    • 君色シグナル
    • MC6
    • snow drop
    • Line Up
  • MC(メモから書いていますので,多少差異があると思います。)
    • MC1:みなさんこんばんは。春奈るなです。本日は,春奈るな LIVE 2016 “Christmas Special”にようそこ。さて,ということで,赤坂ブリッツ以来の生バンドです。やはりハイテンション上がります。今日は,みんなで音楽を楽しみましょう。るな充する準備はできていますか。させて次の曲。わかる人は続いていってください。I WANNA (会場と一緒に)電磁的 DO。
    • MC2:有難うございました。5曲続けて聴いてもらいました。「暁が過ぎるまで」を歌うのは,たぶん,2年ぶりです。そのときも,O-EASTで歌わせて頂きました。この季節,この場所でまた歌えて,すごく嬉しいです。ということで,今日はクリスマススペシャルで,冬を感じる曲を2今日続けて聴いて頂きたいと思います。
    • MC3:冬の歌を聞いて頂きました。みんな楽しんでいますか?るな充できていますか?良かった。毎年,クリスマスは怖いと言っているんですけれど,みんなに会えてよかった。私は幸せです。るな充しよう。それではここで10月に出した9枚目のシングルから。
    • MC4:ラスト2曲,続けて行くよ。
    • MC5:みんな楽しんでいますか。それでは,ここでバンドのメンバーを紹介したいと思います。ギターのマリピンさん。キーボードのママコーさん。ドラムのマイさん。ベースのナオミさん。ということで,るなるーダンサー。ミオさん,マオさん。このメンバーでお届けしました。
    • 抽選会
      • ということで,みなさん,グッズを作ってみました。今回はトートバック,パーカーと会場先行販売のカレンダー。トートバックはクリスマスカラー。みんなクリスマスで予定あると思うから,これを使ってください。次は,パーカーです。着ている人?(何人かが手を上げます)暑くないですか?パーカーを作って欲しいという声を聞いて作りました。売り切れてしまいました。欲しい人はいますか?(多数が手を挙げる)伝えておきます。グッズ再販。後ろにルナムーンがあります。お出かけで使ってください。そしてもう1つ,カレンダー。2017年のカレンダーです。撮り下ろしです。(写真を見せ,「可愛い」という声に対して)ありがとう。このカレンダーのコンセプトはデートしているです。エアデートできます。1年楽しめると思いますので,楽しんで。
      • るなサンタからのプレゼントで抽選会。(サンタの帽子をかぶります)回ります?(前に出てきて回ります)ご当地限定Tシャツを3名様にプレゼント。本当にレアなんです。祈っている人がいる。いたー。おめでとうございます。ちなみにすべてサインが入っています。次は福岡。ちがう大阪。わかるわかる欲しい気持ちわかる。私も欲しい。バックステージにご招待の10名。終演後にサンタの帽子をかぶったスタッフさんに声をかけてください。
      • 抽選が外れた方にも喜んでもらえる告知があります。2/22コラボミニアルバムがリリースされます。アクセルワールドとソードアートオンライのゲームのオープニングテーマをKOTOKOさんと歌わせて頂きます。その楽曲をコラボする他,豪華メンバーとコラボさせて頂いて,素敵な1枚です。
      • もう一つ。5/2私のデビュー日に5周年のワンマンライヴを開催します。場所はZeppダイバーシティ東京。お台場ということで,ガンダムが見れるかと思いましたが,3月にガンダムは撤去されるそうです。来年もるな充しましょう。
      • そのコラボアルバムとライヴのフライヤが終演後に配られます。
      • アンコール楽しんでいますか?みんな,るな充できていますか?
    • MC5(ここで痛恨のボールペンドロップで記憶で書いています):この時期,このときの歌を届けることができて嬉しい。来年もるな充しましょう。
    • Line Up:どうも本当に有難う。バンドのメンバーの皆さん,前にどうぞ。今日は有難うございました(バンドメンバーと一礼)。それでは,バンドメンバーの方にもう一度大きな拍手を。ありがとう(舞台を歩いて数回言ってまわる)。みんな,今日は本当に有難う。来年も全力でるな充しましょう。春奈るなでした。
  • ライヴの写真
2016/11/23 infofireworks@infofireworks さんのツイート「12月21日(水)渋谷o-eastで行われた「春奈るなLIVE2016 Christmas Special」の演出をやらせて頂きました。アーティストとして成長続ける彼女は素晴らしいです。女性バンドも演奏頑張ってくれました(^^) ステージスタッフも最高!」
2016/11/23 ASUKIMIの記事より
2016/11/23 ASUKIMIの記事より
2016/11/23 ASUKIMIの記事より
  • 終演後のツイート
2016/12/22 0:07 のツイート「クリスマスライヴ!終了しました!るな充の皆、本当にありがとう。今年も沢山るな充できて、幸せでした。いつも本当にありがとう。これからも皆のために、音楽を届けていけるように頑張るからね!そして皆が幸せなクリスマスを過ごせますように。今日は本当にありがとうございました!」

その他情報

  • るなサンタの写真追加
2016/12/22 Line Blogより
2016/12/22 Line Blogより
  • 主演部分の衣装(ティアラが引き立てていました。)
2016/12/22 Line Blogより
  • プレゼントのTシャツ
2016/12/14 クリスマスライヴでプレゼントするTシャツ。福岡バージョン。
2016/12/14 クリスマスライヴでプレゼントするTシャツ。東京バージョン。
2016/12/14 クリスマスライヴでプレゼントするTシャツ。大阪バージョン。
  • カレンダーへのサイン
2016/12/20 スタッフさんのツイート「るな氏がサインを書いております!なうです。」
2016/12/20 スタッフさんのツイート「るな氏が封詰めをしております。マジックが袋についてしまったのはるな氏の仕業です。たまにイラスト入りとかあります☆」(しかし,このほっぺたは,子供のほっぺですよね。)
同上
  • 2016/11/22 の次のツイートの時に,カレンダーの公園の写真(2018/2,3)を撮ったのではないかと思います。そして,次が2017/6,7でその次が2017/10,11です。
2016/11/22 のツイート「みなみ公園デビュー」
2016/11/22 のツイート「無事撮影がおわりました(((o(*゚▽゚*)o)))」仕事を終えて少し疲れた感じがすごいいいです。良すぎです。
2016/11/22 のツイート「とある撮影をしてるよ〜!」光と影の感じが良くて,より美人さんに見えます。猫に例えれば,ペルシャ猫という感じです。
  • フラスタのお礼
2016/12/30 のツイート「素敵なお花もありがとうね!」
  • ?関係者のツイート
    • 西平正子?@nissy0222さんのツイート「春奈るなちゃんライブでキーボード演奏させていただきましたが白いツリーが本当に綺麗なステージの中でるなちゃんの歌唱力と可愛いさが尋常じゃなかった。とても丁寧で優しいアーティストさんでした。」
2016/12/23 MaiMai@maimaitreeさんのツイート「先日【春奈るな LIVE 2016 “Christmas Special”】無事幕を閉じました!今回も振付で携わらさせて頂き、ダンサー共に頑張りました!るなちゃん、関係者の皆様、お客様、お疲れ様でした!有難うございました!^o^」
KINO?@kinonnon0204 さんのツイート「先日【春奈るな LIVE 2016 ”Christmas Special”】にて、振付アシスタント兼、オープニングアクトダンサーとして携わらせて頂きました。るなさん、関係者の皆様、お客様、お疲れ様でした!そして、有難うございました^ ^」
  • ?来賓のツイート
    • 今村舞 (まいまい) ?@maimaiimamura さんのツイートブログを更新しました。 『春奈るな Christmas Live』
      http://ameblo.jp/imamura-mai/entry-12230912786.html?timestamp=1482383894 …
      #アメブロ」
    • okamu.?@okamu_xix さんのツイート「リハの後にO-EASTに春奈るなちゃんのライブを見に行き、その後O-CRESTにЯeaLのライブを見に行きました??同じビルのライブハシゴでした。移動楽ー!ライブ見ると刺激うけますね。頑張ろっと。」
    • きくちP?@kikchy さんのツイート「春奈るなさん!去年Kalafinaを観に出かけたフォーラムCで「君色シグナル」をCMのまま歌えてるのに感嘆、今夜はよく知る「snowdrop」に感動!発見されたときから上手かったんだろうから、ソニーには感心します。あしたからソニーのスタダ;エビ中!「新和そば」海老かき揚げそば」
    • 奥井雅美 ?@LoveLoveDragon さんのツイート「レコーディング→JAMアプリ生放送のあと春奈るなちゃんのライブを観に渋谷へ ?間に合って良かったー アンコールで『るなサンタ?』が登場したのだけど、あまりに可愛くて。。。あれ?私らのとは違うなー( ̄▽ ̄)って思った←当たり前 るなちゃんお疲れさまでした!」
  • るな充のツイートから
松村直樹 ケラ松?@naoking81 さんのツイート「渋谷なう。#KERA #春奈るな」
Taza???ヨハネ12/27豊洲第1?@Za_October さんのツイート「春奈るな クリスマスライブ終了。
今日も安定のるな充だった…snow drop久しぶりに聴けて嬉しいわ。?来年のワンマンZepp東京決まっておめでとうー」
同上
さてらいと★きゃのん@toshi_GX9900 さんのツイート「春奈るなクリスマスライブ最高だったー!!!
やばい、マジでセトリが神すぎる!!やっぱり生バンドは最後だね(≧∀≦)ものすごく盛り上がった!!るな充最高すぎるよ!!!!!」
同上
同上
よっし?☆ミ?@Nao_Renon さんのツイート「るなるー(春奈 るな)のライブ終了?(*´?`*)?♪やっぱり今日も最高だった?今回は生バンドだったからいつもと違ってまた格別( ˙ ˘ ˙ )?今年を締め括るには最高のアーティストだぁ( ・∇・)」
  • マイナビニュースの記事が,12/23の昼頃,ホビー部門でランキング1位になっていました。るなサンタの破壊力でしょうか。

感想

  • 今日は,最初にStartearのアカペラで入るためか,注意事項の読み上げはなかったでした。アカペラの部分も上手に歌えていたと思います。
  • アカペラ部分では,うまくいくか,私がハラハラドキドキでした(娘の発表会か!?)。
  • いつもですが,歌声は綺麗です。歌も上手になってきていると思います。少なくとも,2年前のO-EASTよりは全然良いと思います。(プロの歌手に向かって失礼さ120%です。)
  • 生バンドで一番よく感じたのは,YuRaYuRaでした。YuRaYuRaの感じが引き立っていました。
  • センターに台があったのは良かったでした。少しでもよく見えるようにした方が良いように思います。
  • ダンスが激しいときに,息が切れて,歌が若干雑になっているようにも思いました。(と言っても,全然上手なのですが。)
  • 「るな充」押します。一般の人が聞いて近寄りがたく感じる単語ですので,どうかなと思っているのですが,ここまでるなるが押すならば,行くしかないです。流行語大賞を狙うつもりで頑張りましょう。後方支援何ができるでしょうか。
  • Windia,青と白の方が少なかったでした。ラジオでるなるがはっきり言っているのに,ラジオを聴く人が少ないのか,浸透力がないということでしょうか。青と緑の方はかなりいましたので,変更は難しいように思います。焦る必要性は,全くありませんので,宣伝していきたいと思います。ライヴでラジオの宣伝をすると良いように思いました。
  • プロの歌手として,完ぺきにライヴを完ぺきにこなして欲しいと思いますが,「青春モラトリアム」でミスした後の,照れ隠しの笑顔が,やたら可愛かったです。私が女性ならば「キュン」ときちゃうと言うところですが,何といえばいいのでしょうか。うーん,やはり人間,難しいです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016