ホーム » 未分類 » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/19)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/19)

一覧ページ

2016/11/21 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 のツイートより
2016/11/21 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 のツイートより

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。どうも,春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールドー 。
  • さあ,ということでですね。私のツアー,春奈るなLive 2016 Windiaがスタートしております。もうですね,福岡と東京の公演がね,終了したんですけど,やっぱもう,始まるとねあっという間にね,時間が過ぎて行ってしまうんですけど,たくさんのるな充が集まってくれて,すごく嬉しいです。有難うございます。みんなね,るな充できているかな。ね,すごい気になるんですけれど。あの,ツイッターとかブログでも楽しかったよ,ていう感想をたくさん頂いているので,ライヴに参加した観想メールとかも,ね,番組の方に送っていただけたら嬉しいなと思っております。そして,残るは大阪,美味しいものがたくさんある大阪なんですけど,11月27日,これは日曜日ですね。大阪The Live house somaさんにて,ツアーファイナルを開催しますので,気になっている方,是非是非遊びに来てほしいなと思っております。最後までね,みんなの心に,こう歌がちゃんと届くように,目一杯歌って,みんなと一緒にね,るな充したいなと思っていおりますので,楽しみに待っててください。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • ?CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • ね,ツアーがねスタートしておりますよ。やっぱ,こうやってツアーとか始まると,改めて,なんかライヴってすごい楽しいなという実感がなんかすごいわいてきてですね,ずっとライヴしてたいなって,なんか思っちゃうんですけど,今回のツアーではなんと,衣装チェンジを,6回も,そう6回もやるんですよ。あのステージ上で早替えしたりとか,何かほんと一種のマジックみたいな感じにもなんか見せられるかなって,思っているですけれど。今回,原宿でもライヴをさせて頂いたので,やっぱ原宿って,こうファッションの聖地じゃないですか,なので,なんかファッションにも特化したいなということを考えてたら,いつの間にかあの6回も衣装チェンジをすることになってて。いやでもなんか緊張するんですよ。ここで着替えの段取りを間違えたら,なんか全部脱げちゃうみないな。はは,なんかそういう恐怖心があって,スカートを2枚履きしてたりするんですよ。だから,誤って全部脱いだら,ね,大変なことになるじゃないですか。あでも,衣装チェンジをするたびに,みんながわーって喜んでくれるんで,ね,今回はそういう衣装チェンジを盛り込んで良かったなと思っているですけれど。
  • 今回は,あの,セットリストをあのファンのみんなと作っていきたいなと思っていて,あのツイッターでねちょっと前にアンケートをとったんですよ。ライヴで聴きたい曲,最近歌ってなかった過去のカップリングの曲だったりアルバムの曲だったりというのを披露したいなと思って,ランキング形式で何かみんなに発表できたらと思って,アンケートをとったんですけれど,福岡ではTRUE STRORY,そして東京では私が作詞させて頂いた深海羽化のラプソディアという楽曲をですね披露させて頂きました。残る大阪公演では何を披露するかね,みんな楽しみにして頂けたらなと思っております。
  • そして,今回グッズもありますよ,もちろん。4種類グッズを作ったんですけれど。まずはTシャツ,そしてリストバンド,タオル。これはですねあのWindiaの衣装をイメージしたカーキ色だったりとか,楽曲をイメージしたブルーだったりとか,すごいクールなデザインになっているんですけれど。初の試みでですね。ご当地限定のグッズも作ったりしております。これはTシャツとアクリルキーホルダーが出ているんですけれど,福岡では明太子さんとあのコラボさせて頂いて,私と私のマスコットのみなみが明太子の上に座っているというね,はい革命的なデザインの,はは,グッズになっているですけれど。原宿ではクレープですね。はい,クレームの中に,こう,私のマスコットみなみが潜んでいるという,本当,原宿らしいきらびやかなTシャツみたいなおしゃれなものができたんですけれど。大阪でもね,もちろん考えています。たぶんもうすぐデザインが発表されると思うので,そちらも楽しみにしていて下さい。
  • 今回はね,ソードアートオンライもフィーチャーしていてですね,なんかソードアートオンライの世界も感じて頂けるような,本当にもう元気が出るようなライブになっていると思うんで,最近疲れとか,悲しいことあったという人は,是非是非,このライヴにね遊びに来てください。
  • ?さあ,ということでですね,ここで1曲,皆さんに聴いて頂きたいと思います。春奈るなで,Windia
    • (Windia バックグラウンドでかっかたまま次に行った。)
    • お送りしている曲は,春奈るなでWindiaです。
  • ここで,ニパさんからのコメントです。
    • YuRaYuRaの詩って,後半からヤンデレ度が増してちょっと印象変わるなと思ってたんだけど,後半はるなちゃんメインで書いてたのね,オタクの妄想力はすごいねー。
    • というコメントです。ふぁ。ほんとねオタクの妄想力はすごいですよ。あははははは。今回,そうなんですよ。歌詞を共作で書かせて頂いて,後半私が書いてるんですけど。私,結構ヤンデレの楽曲が多くてですね,ライヴでも人気の楽曲になっているものが多いので。病んでる女子とかのことですね。なんだけど,ちょっと病んでいるだけど,なんかそのデレ方が歪んでいるというか,あの,メンヘラと一緒ですね。はははは。こじらせているんですよ。で,あの今回ね,その人気の曲の狂想リフレインというヤンデレ曲があるんですけれど,その第二弾を作りたいなって,思っていてですね。それであのこのYuRaYuRaという楽曲ができたんですよ。今回,こじらせちゃった系女子で,プラスなんか恋愛を狩猟的な,なんか獲物を狩るみたいな,なんかそういうイメージで書いたんですけれど,私的にはちゃんと書いてるつもりが,いつのまにが歪んてたみたいな,何かそういう。はははは。はい,なんか笑顔になっちゃう感じなんですけど。いや,でもね,すごいカッコいい楽曲なんですよ。あの最近ライブでも盛り上がる楽曲になっているので,ここで,みんなにも聞いて頂きたいなと思います。
  • Windaのカップリング曲,春奈るなでYuRaYuRa
    • YuRaYaRa
    • (少しカット)
    • お送りした曲は,春奈るなでYuRaYuRaでした。
  • ?続いては,どんなことになっちゃうのかこのコーナー
    • るなるーシアター第6話「ドリームインベーダーはるなるなる」
    • ナレーター:真夜中,街燈のない暗い道に一人たたずむ少女。はるなるなる。少女には生まれつき,とある力が宿っていた。力の名はドリームインベーダ。他者の夢の中に侵入したのち,精神的に征服し,操ることのできる異能力である。なるはその力を使い,人知れず,世界の平和を守っていた。
    • なる:(ガラスの割れる音)ふー,なんとか権蔵君の部屋に侵入できたわ。(権蔵君の寝息)権蔵君,良く眠っている。まさかあなたが世界を破滅に導く魔王だったとはね。あなた自身に恨みはないわ。でも,あなたを生かしておけば,確実に世界は滅びる。私の運命があなたを止めろと叫んでいるの。ごめんね。そして,さようなら,権蔵君。今からあなたの夢の中に入って,あなたの自我を潰す。発動,ドリームインベーダー。ここが権蔵君の夢の中。
    • 権蔵君:待っていたよ。はるなるなる。
    • なる:権蔵君。あなた意識があるの。
    • 権蔵君:あー,俺は魔王だからな。
    • なる:うっ。ならば,力づくで眠ってもらうわ。はあ。
    • 権蔵君:眠りに落ちるのはどっちかな。はあ。
    • 交互に:はあ。はあ。(繰り返す)
    • ナレーター:なると権蔵の力は全く互角だった。なるは権蔵の力に操られ,権蔵はなるの力にあやつられ,その結果(寝息,すやすやすう),2人とも朝まで普通に爆睡したのだった。
  • あれですよね。るなるーシアターで2役って,割と少ない,少ないですよね。前,結構5?6役とかやっていたんですけれど。やあでもなんか,やっぱ難しいな,男女の演じ分け。うんでも,中二設定はいいですね。この女の子,なんか親近感がわきました。ははははは。さあ次回はどんな シアターが繰り広げられるのでしょうか。お楽しみに。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • ここで,私のツアーのお知らせです。
    • 11/27(日) Windiaの大阪。ツアーラストなのでね,是非是非みんなと盛り上がりたいなと思っております。
    • 12/21(水) ツタヤO-East,クリスマスライヴ。やっぱね,クリスマスってね怖いシーズンなので,るな充して,盛りあがって,乗り切りたいなって。ん,そんな怖くはないかもしれないけど,リア充は怖いんですよ。はははは,カップルだらけだからね。まあね,このライブではクリスマスならではの曲を披露したりとか,もしかしたら去年はできなかったコスプレとかもしたいなと思っておりますので,あなたのもとにね,ルナサンタが現れちゃうかもしれません。一夜限りのスペシャルなライブになると思いますので,皆さん是非是非遊びに来てください。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー

観想

  • 今回は曲が2つ入っていたためか,短く感じました。
  • WindiaのTシャツは,掲示板を見てもカッコ良くて好評みたいです。るなるのライブのTシャツの中では,「初めて」普通に着ていくことができるTシャツと書いてあったりします。これからも普通の人が普通に着れる中でるなるらしさを出したTシャツのデザインを目指すと良いように思いました。るなるとみなみの絵は,ない方が良く,あってもできるだけ小さい方が良いと思います。(るなるがダメといっているのではなく,一般的に女の子の絵があると,普通に着ることは難しいです。)
  • YuRaYuRaの話は面白かったです。歌詞を再度見てみましたが,縛り付けるあたりは,獲物を狩る感じで,少し病んでいるかもしれませんが(そこが一番の売りかもしれませんが),後は切ない心を歌っている感じです。
  • YuRaYuRaの歌詞に触れるならば,少し内容’(蜘蛛が獲物を獲って巻きつけて保存しておく感じ)にも触れておいた方が良かったように思いました。
  • 最新曲の話が多いですが,過去の売れた曲にも触れてみたらどうでしょうか。
  • るなるーシアター,マンネリ化しないために,マジ泣き回とかマジ激怒回とかあると良いように思います。
  • ゲストとかは呼ばないでしょうか。ラジオ日本ならば宣伝になるので来る人もいそうです。アニソン歌手とかそれほど売れていない声優さんとか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016