ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/5)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/5)

一覧ページ

2016/11/5 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 さんのツイート
2016/11/5 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 さんのツイート

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。るなティック・ワールド第4回目がスタートしました。
    いやもう,最近月日の経過が早いですね。だって,この番組が始まって,一カ月以上が立つわけですもんね。
    この秋冬も,みんな元気でね,るな充したいなと思っております。
  • お便り
    • ちゃもちゃもさん(顔がわかります)
      るなちゃんこんにちは。Windiaが発売され,イベントでいろんなところに行かれると思いますが,地方でのイベントで楽しみにしていることがありますか。そういうことです。
      Ans:ふん,私は各地方のカレー巡りですかね。大阪にインディアンカレーていう店があるのですけれど,そこのカレーがめちゃくちゃおいしくて,一口食べると甘いんです。甘いんだけれど,時間をおくと,じりじり辛くなってきてですね,それが癖になって,よく大阪にいくとインディアンカレーに行っているんですけれど,ほんと,もー,いろんな各地においしいカレーがあるので,私はそれを毎回チェックしております。もし,おいしいカレーとかあったら,是非是非,春奈るなにお便りとかでも,教えてください。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっといくよー。
  • ?CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ
  • ?あのですね,もうご存知の方もいらっしゃると思うんですけれど,私,実はウエディングドレスをプロデュースさせて頂いているんですよ。
    • ?今回は5種類をね,猫とアルパカのモチーフだったり,バラのプリントだったり,宇宙柄だったりとか,なんか女の子のあこがれが詰まったドレスになっているんですけれど。
    • やっぱ,もう,周りの友達がどんどん結婚していくんですよね。うーん。最近だと,るな充のなかにも結婚するんですという方がいて,ちょうどこの私がプロデュースしたウエディングドレスを着て結婚式を挙げてくれる方もいて,やっぱね,すごい嬉しくなりますね。特別な,結婚という日に着てもらえることがすごく嬉しんですけれど。
    • 私はね,結婚願望ないんですけれど。そう,ないの。あははははは。プロデュースしておいてないんかい,みたいな。あははは。いや,私はもう2次元に行きたいだけなんですよ。うん。2次元に行ったら結婚願望生まれるかもしれないけど,ま,やっぱ,自分のペースというか,生活スタイルができちゃっているわけですよね。こう,イベント行ったりとか,アニメ見たり,グッズ買いに行ったりとか。ね,まだまだいいかな,というか,うん,そんな気がしてますね。でも,本当に可愛いドレスですので,気になった方は,パンフレットを見て欲しいなというのと,みんなの理想の結婚式とか,理想のプロポーズのシチュエーションとかがあったら,教えて欲しいなと思っております。
  • お便り(そして,ここでお便りを紹介します)
    • ルークさん:るなちゃん,こんばんは,自分は毎日アニメを見てて,アニメがないと生きていけないぐらいアニメ好きなのですが,そこで質問です。秋アニメがはじまりましたね。るなちゃんは何か秋アニメみているものがありますか。またはお勧めありますか。
      Ans:あーこの人同じですね。私もアニメがないと生きていけない ですけれど。今期は学園ハンサムを見ています。これ,学園ものなんですけれど。とにかく,シュールですね。ギャグですべてができあがっているかんじなんですけれども,私,もともとゲームが好きで,スマフォでプレーしたりしてたんですけれど,あのクオリティをテレビで見れるって,なんだか,ヌルヌル動くんですよ。ちょっとカクカク具合が残っていて,副音声にすると,で,アマチュアの声優の方が声をあてて,それもなんか面白いんですよ。なんか,口と声があっていない。声が早すぎるみたいな。あはは。なんかそういうのを見ているのもすごい楽しんですけれど,お勧めのアニメなんですけれど,5分なのでね,気になった方は是非是非見てみて下さい。そして,今期,ユーリ!!! on ICEというアニメもちょっと気になっててですね。これは,フィギュアスケートのアニメらしいんですけれど,それはこれからチェックしたいなと思っております。
  • それでは,ここで1曲聴いてください。春奈るなでWindia
    • Windia ほぼfull ver.
    • お送りした曲は,春奈るなでWindiaでした。
    • えーと,この曲はですね。発売したばかりのゲーム,ソードアートオオンラインのホローリアリゼーションのオープニングテーマになっておりますので,ゲームの方と合わせて楽しんで頂ければと思っております。
  • 続いては,どんなことになっちゃうのかこのコーナー
    • るなるーシアター第4話「おれのどどん」
    • ナレーション:ここはとある街にあるとある男子高。高校3年生の田中団長は,1年生の鈴木君に今日も猛特訓を行っていた。
    • 田中:いいか,鈴木。今日は,お前のまだまだ未発達なお前の腹筋に効きまくる発声法を教える。
    • 鈴木:マジすか。田中団長。おれ嬉しーっす。
    • 田中:まず,脚を肩幅の2倍の広さに広げる。
    • 鈴木:にっ2倍すかー
    • 田中:二倍だー。次に両手を顔のすぐ横。左右に持ってくる。
    • 鈴木:オス。
    • 田中:その手をグーから。
    • 鈴木:グーから。
    • 田中:パーにして。
    • 鈴木:パーにして。
    • 田中:どどんの後にパーと言え。
    • 鈴木:どどんの後にパーあ?
    • 田中:いくぞ。鈴木。
    • 鈴木:えっ。はい。オス。(太鼓のドドン)ぱあーっ。(ドドン)ぱあーっ。(ドドン)ぱあーっ。田中団長,これって何かアホっぽくないすっか。
    • 田中:(ドドン)ぱあーっ
  • はい,今回のを演じきったわけなんですけれど。まさかの連続ものですよ。これ,あの,前回の第3話の田中団長と鈴木君ペアが,ね。出ているんですけれども,なんか,演じ方わすれちゃったよ。あはは。だいぶ探り探りだったんですけれど,これでみんなが明日も元気なってくれれば良いなと思います。
  • このコーナは,こんな風に私が一人でいろいろな役のお芝居に挑戦していきます。次回はどんなシアターが繰り広げれるのでしょうか,お楽しみにー。
  • (ピンポン)はいはーい。今ドア開けますよ。あっ。妄想相談部屋
    • このコーナーは,リスナーの皆さんから,もしこんなことがあったらどうしたらいいでしょうかという妄想の相談を大募集。これから起こりうる未来へのトラブルに先回りして,対処していく画期的コーナ,それがこの妄想相談部屋です。早速届いているお悩みを紹介しましょう。
    • しじみマインド:昨日父親から,本当の父親じゃないんだと言われ,さらに,何とかという小国の王位継承者であるということを知らされました。ぼくはいったいどうすればいいでしょうか。学校の友達と離れ離れになりたくありません。というお悩みです。
      Ans:いや,これはちょっとショックですよね。だって,お父さんに本当の父親じゃなんだと言われたら。私,たぶん1カ月ぐらい寝込むと思うんですけど。これはですね。やっぱりこれは世界を支配してしまうのが,一番いいんじゃないですかね。しじみランドとかそういうことでしょう。うん,だからしじみランドが世界を支配すれば,友達とも離れ離れにならなくて済むんだから,明日からしじみマインドの王様としてがんばってほしいなと思っております。いや,わたしも,いつかそんな国民になりたいと思っておりますので,いつでもお声かけ下さい。
    • むこっちさん:るなちゃん,僕の悩み聴いてください。今朝起きたら,右目に謎の力が宿ってしまいました。左目を閉じ,右目だけで対象物をじっとみると,そのものや人の未来が少し見えるんです。こんな僕はどうしたらよいのでしょうか。アドバイス下さい。
      Ans:これはうらやましーい。だって,未来が見えるんでしょう。いや,これは是非ね,人のために使ってください。私はですね。いつかの未来で現実と2次元が,きっとつながると思っているので,そんな未来が見えたら,是非,むこっちさん,私に教えてください。お願いします。ふっふっ。
    • というように,こんなふうに,皆さんの妄想を送ってきてください。以上,妄想相談部屋ぢした。
  • 鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろお別れの時間ですが,ここで,ちょこっとなんのこっちゃランキング
    • パフパフさん:3位:半熟卵,2位:ほうれん草,1位:チーズ
    • Ans:これはね。わかったよ。CoCo壱のカレーのトッピングのランキング(正解)
    • あー。やった。当たったー。あーしかも,CoCo壱というのもあってた。あー。何か,ほうれん草が人気というのを知っていたんですよ。CoCo壱おいしんで,良かったら行ってみてください。
  • というわけで,なんのこっちゃランキングや妄想相談部屋あてのメールをお待しております。もちろん,私への質問メールや新曲Windiaへの感想も送ってきてください。メールアドレス,すべて小文字で,harunaluna@1242.com。るなのるはLUです。お間違えなく。
  • 最後に私のツアーのツアーのお知らせです。
    • windiaの原宿,大阪
    • クリスマスライヴ(12/21):渋谷O-EAST。一夜限りのスペシャルなライヴになりますので,こちらの方も是非是非遊びに来てください。これで,クリスマスシーズンも怖くない。
  • お相手は春奈るなでした。ばいでゅー

観想

  • 面白かったです。
  • るなるはやはり,良く言えば天才・芸術家タイプです。宇宙柄というのは,普通の女の子があこがれるのでしょうか?ただ,ユニークなものを生み出せそうです。
  • 結婚願望がないのですか。好きな3次元男性がいないということでしょうかね。
  • るなるランドが世界を征服すると,人間の2次元化実験のために,たくさんの人が犠牲になるのでしょうね。BGMは「パリは燃えているか」で,「2020年,るなるがワシントンに入城した。そして,世界の支配計画を完了したことが宣言された。人々は,平和な世界が来るものと,オタクたちは,差別のないバカにされない世界がくるものと信じていた。しかし,るなるの本性が明らかになるまでに,そんなに時間はかからなかった。彼女は自分が2次元世界に行きたいという欲望を満たすためには,なんでもした。多数の人が得体の知れない薬を飲まされた後,プレスによって押しつぶされ亡くなった。彼女は,何か良い薬を飲めば,プレスで押しつぶされても死なずに,2次元世界に行けると信じていた。様々な薬が試されてが,皆帰らぬ人となった。その数は数千万人を超えることになった。」
  • 田中応援団長が声を張り上げると(2倍だ。ぱあーっ),音が高くなって,区別がつきにくくなります。張り上げるときは,かえって音を下げた方が良いように思いました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016