ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/10/15)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/10/15)

一覧ページ

cu0kb9sumaa433t

内容

  • オープニング:
    • 見た目は子供,頭脳は大人。その名は名(迷)探偵るなん。
    • ねぇ,ランねえちゃん。来週はるなティックワールドの放送がないって本当?
    • るなん君,実はそうなの。
    • 大事件じゃないか。
    • プロ野球に日本シリーズの中継があるからね。
    • じゃーしょうがないな。
    • えっっ,大事件じゃなかったの。
    • たった一つの真実を見抜く,それがニッポン放送ショーアップナイター。
    • 言っている意味がわかんなーい。
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。るなティック・ワールド3回目始まりましたー
    今日は10/15ということで,私の9枚目のシングルWindiaが発売して,三日が経ちました。ありがとうございます。みなさん,お手にとっていただけていますでしょうか。非常にカッコいい楽曲になっておりますので,たくさんのひとに聞いて頂きたいなと思っております。
    そしでですね。ニューシングルの発売日の前日,いわゆるフラゲ日ですね,10/11はなんと,わたくし春奈るなの誕生日でした。
  • 全外の放送でスタジオでサプライズをしていただきまして,おいしそうなケーキと,そしてわたくしとおそ松の六つ子が写っている素晴らしいイラストを頂いたんですけれど。
    やっぱり,誕生日っていいですね。すごい,幸せな気分になれます。
  • お祝いメールの紹介(おめでとうの部分を省略)
    • ガチオタアニソンアーティストとして,より一層その名を世の中に轟かせてください。
    • 一番好きなケーキは何ですか?
      Ans:私はチョコレートケーキが好きですね。毎年,チョコケーキ買ったりとか。最近はアニメの柄とかもデザインしてくれるケーキとかがあるから,来年はそういうのにも挑戦したいと思っております。
  • (ケーキが入ってい来る。)あーちょーっと。すごい。2度目のサプライズが。しかも何かケーキが大きくなっている。前回より。はー,うれしい。ちょちょちょ待ってください,これ。私の愛車とおそ松のキャラこれはトド松ですね。えーー嬉しい。あっ,これ本当キャラケーキ。えー,もうかなっちゃった。来年と言わず,今年。じゃあ,ろうそくを吹き消しますね。ふーふー。

cuz1q_jvuae_vuq

  • ありがとうございます。ほんと,幸せ者ですね。じゃあ,今日もこんな幸せな気分で,るなティック・ワールドをお送りしていきたいと思います。
  • CM前:それじゃ今夜も,君の鼓膜にプスッと,いくよー。
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレーベルズ
  • 私,最近ロードバイクに興味があってですね。もともと,自転車でぶらぶらするのが好きなんですよ。ファンの人とかに言うと,もはや,自転車に乗れたんですかと驚かれたりとか,するんだけど。でもね,小学校のころからチャリは乗り回していてですね。最近,自転車で秋葉原におでかけしたいなていう夢が1個できてですね,そんなときに,ロードバイクでアキバまで行けたらちょっとカッコいいなと思って。詳しい人にいろいろ聞きたいなと思っていて。でも自分でもいろいろ調べたんですよ。
  • そしたら,サイズが150cmから,身長の150cm対応のサイズが多いみたいで,私,あの身長が148cmなんですよ。2cm, 2cm足りないの。だから,まず背を伸ばすことから始めないといけないんだけれど,なんかお勧めのねロードバイクがあったら教えて欲しいとおもっているんですけれど。
  • いや,もちろん,びたっとしたやつを着て,ヘルメットをちゃんとして,でも痛バック持っているみたいな。ちょっと,アニメファンなのみたいな,こう,匂いを漂わせるようなね,そんなロードバイクに乗る人になりたいですね,私は。うん。
  • お便り
    • 朗読劇ではるなちゃんの少年ぽい声が聴けて幸せでした。声の仕事もしたいとおっしゃっていたるなちゃんですが,演じるならどんなキャラクタがいいですか。
      Ans:私は地声が高くないので,敵役とか,シリヤスな少年役とかやってみたいんですよ。ちょっと中二病を患わっている系。とか,あとは女の子。きっとふわふわした感じとかね。なんかそういうのもやってみたいかなって思います。こう声優さんとかいいですよね。アニメのキャラクタに命を吹き込むにわけじゃないですか。いやーもうそういう神様的存在になりたいですね。
    • ツアーが始まったり,クリスマスライヴ開催もあり,るなちゃんが今後挑戦したい楽曲や衣装がありましたら教えてください。
      Ans:このお便りはすごく嬉しいな。私が今後挑戦したい楽曲はね,何かジャズとか,大人っぽい楽曲にチャレンジしたい。もともとバラードとか歌うのがすごい好きなんで,そういう楽曲を増やして,アンプラグド ライブができたらいいなと思っております。で,挑戦したライブ衣装は何だろうな。もうセーラ服とかもやったから,何かパンキッシュな感じとかやってみたいですね。ボーイッシュな感じとか,皆が見て,普段のるなちゃん何か違うぞと思ってもらえる衣装とかねー。でも,あのワンマンライヴとかではけっこう衣装のデザインをさせてもらっているんですよ。なので,そういう衣装とかも楽しみにしながらライヴ見に来てくれたらすごく嬉しいです。
  • それではここでみなさんに1曲聞いて頂きたいと思います。10/12に発売になったばかりニューシングル,春奈るなでWindia
  • Windiaのほぼfull ver.が流れる。
  • リリースイベント説明
  • るなるーシアター第3話「おれのどどん」
    • 内容:
      • ここはとある街になるとある男子高
      • 今日は応援団の練習日。高校3年生の田中団長は応援団1年生の鈴木君に猛特訓を行っていた。
      • 鈴木,いいか,腹から声出せ。
      • オス。フレーフレー。フレーフレー。フレー。
      • どうした鈴木。だれがやめていいと言った。
      • 田中団長。おれいったい誰を応援しているんですか。うちの学校,野球もサッカーも弱いし,応援団も俺と田中団長の2人,となりの女子高の女子にも全然もてないし。こんな無意味な応援,おれもう嫌です。
      • 無意味なんかじゃない。お前の応援はお前にちゃんと届いている。お前のお前の未来を応援しているんだ。だから自信をもって,応援しろい。
      • 団長。
      • ちなみに俺もお前を応援しているぞ。
      • 嬉しっす。嬉しっす。
      • ていうのは真っ赤なうそだ。
      • えー。
      • うんじゃよし,腹から声出せ。
      • えー。BL展開もなしすか。
    • ちょっと待って。手汗がすごい,毎回。男の人の演じ分けってやっぱ難しいですね。キャラクターの。
    • いやでも,これから団員が増えそうな予感がして,若干震えているんですけれども,次回はどんなシアターが繰り広げられるのでしょうか,お楽しみに。
  • 鼓膜につっつーと,るなトーク
  • CM
  • なんのこっちゃランキング
    • 3位;英雄,2位:世紀末覇王,1位:異次元の逃亡者
    • Ans:ドラモン
    • ぼくの好きな競走馬の通り名ランキング。ディープインパクト,テーエムオペラオウ,サイレンス鈴鹿
    • るなる:わかるか。これ,一瞬,聖闘士星矢なのかと思ったんだけれど。勉強になりました。
  • なんのこっちゃランキングや妄想相談部屋あてのメールも待っております。なので,私への質問メールなどもありましたら,メールアドレス,すべて小文字で,harunaluna@1242.comのように送って頂ければと思います。お便りたくさん待っています。
  • 春奈るなのツアーのお知らせ。
    • windiaの福岡,原宿,大阪
    • クリスマスの渋谷。クリスマスシーズンはるな充しましょう。
  • 来週は日本シリーズの中継のため,このるなティック・ワールドはお休みになります。
  • お相手は春奈るなでした。ばいでゅー

cu0tb-vusaeo0tz

cuz1ljuueaanzj0

観想

  • 面白かったです。
  • アンプラグド ライヴがすぐにわからなかったです。
  • いわゆる応援団の団長の役は難しいかもしれません。
  • うーん。交通量の多い道を自転車で走るのは,心配になってしまいます。秋葉原に自転車に行くのは,秋葉原に住んでからで良いと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016