ホーム » イベント情報 » 『SAO ホロウ・リアリゼーション』発売直前生放送(2016/10/26)

注目画像・動画等

『SAO ホロウ・リアリゼーション』発売直前生放送(2016/10/26)

概要

  • タイトル:『SAO ホロウ・リアリゼーション』発売直前生放送 (公式ページ)
  • 日時:2016/10/26 19:00-19:45) abemafresh.tv, youtube 配信 (生放送も保存してあり,2016/10/27は見ることができました。)
  • 出演者:てけおん(電撃オンライン),二見鷹介プロデューサー(バンダイナムコエンターテインメント),春奈るな(SME),平八重諭氏(アクリア)
  • 衣装:白いブラウス
2016/10/26 Line Blog 『SAO ホロウ・リアリゼーション』発売直前生放送 の現場と思います。
2016/10/26 Line Blog 『SAO ホロウ・リアリゼーション』発売直前生放送 の現場と思います。
2016/10/26 sao_gameinfo さんのツイートから
2016/10/26 sao_gameinfo さんのツイートから

内容

  • 登場:
    • るなる:初だし情報続々。
    • 二見さんがいきなり大噛みして,再度タイトルを読む。
登場です。
登場です。
紹介です。
紹介です。
  • 自己紹介:るなる:そしてホローリアリゼーションのオープニングテーマを歌わせていただいていいる春奈るなです。よろしくお願いします。
  • 番組登録の方法の説明
  • 前半:春奈さんをお迎えして実機プレイ。ライトな人の楽しみ方。2部目は濃いめの話。
  • 二見さんがWindiaの紹介。るなる:みんな聞いてね。
  • 二見さんがゲームの紹介。プレミアちゃんに本当の役割がある。MMRPG
  • るなるがゲームをプレイ:(レベル20,ビータの人がたどり着くところ)
    • Player name: lunashi,Event name: るな氏
    • キリトを女体化(髪型24,目13,口7,身長1,体格3, バスト9,髪の色4,目の色23,左目の色3,肌の色2,声8)
    • 発言:目で全然印象が変わる。キリトさんがもともとと考えたらめちゃめちゃ萌えますよね。(バストは)男子が喜びそうだから9にします。
    • 部屋にクラインさんがいる。
    • るなる:私,呼んじゃったクラインさん。身長差やばいっすね,これ。あっクラインさん好き。これはゆめのような。やばい,これ抱きついちゃった。これはやばい。えーやばい。ついていきたい。お外行かなきゃだめですか。
    • るなる:あらー,休む休む。ハートが出てる。(クラインが少し怒って)えーもうなんで。シャイなんですね。
    • 防具を買う。
    • るなる:あっやばいやばい。おへそおへそ,これにしましょう。
    • るなる:デートスポットじゃないですか。クラインさん。うなずく。やばい。くっつく,くっつく。うん,うん。はっ,手をつないじゃった。やばーい。うん,うん。うん,うん。あー,なんで。なんで。クラインさん。(友好度)上がった。
    • るなる:(鐘を鳴らして)やばい,結ばれますね。
    • るなる:(ベンチに座る)あっやばい。となりにいる。おーー,いいですね。すごい。
    • るなる:はい,行きますか。まだ,ここにいたい。戦う姿もね。
    • 二見さん:Luna というキャラクターもいる。キャラクターが300人いる。
    • るなる:逆ハーレムじゃないですか。
    • るなる:いや,でもすごいリアルですね。引き込まれる。映像に。
    • るなる:モンスターもいっぱいいる。(大きな蟹との戦いに参戦する。)すごい。面白い。(クラインさんを助ける)良かった。(やっと勝って)やったー。
    • るなる:いやー,でもなんか,キャラの一人一人を堪能できますね。最高だよ,本当に。
    • るなる:箱取っちゃおう。キャンプですね。(マップ拡大ボタンを押して)向いている方向がよりわかりやすくなりますね。(キャンプについて)箱切っちゃった。(鍛冶屋がいて装備を強化する)
    • 所持金が大きく,これはデバッグモードとのこと。
    • るなる:もうちょっとやりたいですね。あー,街行く,街行く。
    • るなる:(湖畔公園)あっ夜になっている。おー。素敵。テラス。休む,休む。好感度の上がる会話をするということですね。あっ,だめだ,だめだ,ちょっと引かないと。あっ,だめだ。
    • 人の距離感を難しく察知する仕様。
    • るなる:ハートわれちゃった。行きましょ。行きましょ。これって,好感度が上がると,戦いにも影響してくるんですか。
    • 湖畔にベンチに座る。
    • るなる:あー月が出てる。写真で収めたいですね。(シェアボタンで写真が撮れる)わっ,そうなんですか。早く言って下さい。
    • しゃがむ機能がある。
    • るなる:クラインさんがいじけちゃっている。
    • るなる:私,でもアクションとか。戦うのがすごい好きなので,攻撃派ですね。あんまり,守備は気にせずに,はい,攻撃をあげるタイプですね。(会話するゲーム)いや,そういうのも好きです。部屋行きましょ。
    • るなる:でも,ほんと,これ,デートしているみたいな感覚になれますね,これ。
    • るなる:ねましょ。ドキドキします。やばい。ニヤニヤやしちゃう。話し込んだ,話し込んだ。(友達ですから)そうなんですか。それ以上の関係に。
るなるが作成した最終的形態です。
るなるが作成した最終的形態です。
るなるが写真を撮りたいといったシーンです。
るなるが写真を撮りたいといったシーンです。
しゃがむ機能です。
しゃがむ機能です。
  • るなる:有難うございます。いや,でも,ほんとSAOの世界観にこうどっぷり入り込めますね。こういうデートシーンなんかもそうなんですけど,戦闘シーンとかも,やっぱ臨場感がるので,めちゃくちゃ楽しかったです。
  • 二木さん:昨日,いろいろあったんですよ。
  • るなるの告知:
    • WindiaのCD
    • るなる:(期間生産限定盤)これね,プレミアちゃんがかわいいんですよね。
    • 上がプレミアちゃん。下側が泣きぼくろがない。
    • るなる:ツアーも決定しています。SAOをフィーチャーしたライブになるんじゃないかな。
    • るなる:クリスマスライブも決定している
    • るなる:クリスマスね。リア充いっぱいて怖いなという人は是非是非遊びに来てください。こちらでもお待ちしています。
    • サイン入りのポスターのプレゼント:5名
5名へサイン入りポスターをプレゼント
5名へサイン入りポスターをプレゼント
  • るなる:(シリカちゃん)ちゃんとハロウィン仕様の入れ物になっている。
シリカちゃんを可愛がっています。
シリカちゃんを可愛がっています。
ハロウィン仕様です。
ハロウィン仕様です。
  • るなる:今日はたっぷりとプレイさせて頂いてすごく楽しかったんですけれど,明日ね,ホローリヤリゼーション発売ということで,Windiaと合わせて楽しんで頂ければと思います。今日は,ありがとうございました。
出演終了です。
出演終了です。

観想

  • ゲームは初級者扱いでしたが,最近はすごろくとかボーイフレンド(仮)などばかりをして,腕が落ちているのかもしれません。Vitaはもっているけれど,PlayStation4は持っていないという話ですし。
  • 一松君という存在がある状況で,クラインさんにとっているような態度を現実世界でとったら,浮気者で,非常に問題になるとは思います。まあ,SAOの宣伝ですし,振りをしているだけかもしれませんが,イザーク->レイ->イザーク(るなる:レイは雰囲気が良かっただけ)ということもありました。3次元では浮気はしないと言っていますので,2次元と3次元の違いでしょうか。
  • デートモードで話している声は可愛かったでした。やっぱり,るなるは声が武器です。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016