ホーム » るな氏に関する情報 » 質問と回答集(2016)

注目画像・動画等

質問と回答集(2016)

  • 2016年の質問と回答が各ページに分散してきましたので,ここにまとめます。
  • 私がした質問以外も書きます。
  • 質問と回答集(2017)

Windia予約イベント(ゲーマーズ秋葉原本店,2016/9/9)

質問コーナの質問

  • 印象に残っている海外は
    • フランス(去年の夏)
    • ホテルのお迎えの車がエンスト。気温が43度。死ぬかと思った。30分ぐらいで迎えがきた。異常気象で1週間40度を超えていた。
    • アクシデントは思い出に残る。
  • 秋の楽しみ
    • 誕生日がある。宣伝しているわけではない。
    • Windiaの発売
    • ハロウィン:グッズのハロウィン仕様が楽しみ。ハロウィンの衣装で血のりを付けたい。
  • 大会で勝負運が付く曲
    • 何の大会というるなるの問いかけに対して,麻雀と答えた。200人を超える大会。
    • 初めはDynamic Dreamersかと思ったけれど,麻雀ならば,微熱の月。高まりつつも冷静さを持っている。
  • 最近,風を感じることはあるか
    • 帽子を飛ばされて困る。
  • 失敗したこと
    • 記憶力がなくて,薄い本を2冊買った。3冊のときも。
    • 全部とってある。本棚の下の部屋の床が陥没している。
  • 衣装のポイント
    • 扉のとって
    • イベントで近くで見せたい。スカートもボリュームがある。

私の質問

  • Q1:YuRaYuraと星空のラブストーリーのイメージカラーはなんでしょうか。
    Ans: YuRaYuRaは赤がいい。星空とラブストーリーは皆で考えたい。
  • Q2: アニメ好きなのに声優になろうとしないのは,可愛子ぶりっ子するのがいやだから?
    Ans: 声が向いていないと思ったから。話があれば(声優を)やりたい。
  • Q3: 他は普通として,相手の特徴を2つ選べるとすれば,どれを重視しますか。
    高収入,高身長,性格が良い,おかっぱ頭,猫好き,ビジュアル系バンドマン
    Ans:1番が猫好き,2番がおかっぱ頭
  • Q4: 相手が弾けると嬉しい楽器
    ピアノ,ギター,ドラム,ヴァイオリン,三味線
    Ans:ベースとギター
  • Q5: 相手が着る服
    センスの良い服を着て欲しい,私がコーディネイトしたい,何でも良い
    Ans:男性が選ぶ。シンプルな服が好き。
  • Q6: 新居
    都心近くのマンション,郊外の駅の側のマンション,郊外住宅地の一戸建て,下町のアパート
    Ans:秋葉原のマンション
  • Q7: 結婚した場合の仕事
    変わらず続ける,仕事を減らす,家事とアニメ鑑賞に専念する。
    Ans:仕事は続ける。
  • Q8: 旦那が浮気をした場合
    旦那を殺す,浮気相手を殺す,2人まとめて殺す。
    Ans:命は取らないけれど,絶対に許さない。離婚する。
  • Q9: 年齢
    年下,同じぐらい,年上
    Ans:アニメで年下がすきなのはかわいいだけ。同じか年上がいい。10歳上ぐらいまで。
  • Q10: 深くは聞きません。Yes/Noだけ高校生以降,3次元男性で好きになった人はいますか。
    Ans:学生のときはいたけれど,卒業してからはいない。2次元だけ。

Windia予約イベント(アニメイト秋葉原店,2016/9/23)

質問コーナー

  • まもなく20歳になる方から,どんな20歳だったか。10代はどんな学生だったか?
    • このまんま。小6でおたくに目覚めた。
    • 20歳のときはカラオケにはまっていた。友達とフリータイムを使い切った。
    • 学生時代は,授業中に薄い本を見ていた。(見つからない)術がある。(みなさんは)やってはだめ。
  • 好きなお菓子
    • るな充さんから大量のグミが送られてきたときは,グミがマイブームだった。
    • チョコが好き。明治の板チョコ。銀紙に爪で筋をつけて,パンと折る。
  • 秋葉原で必ず行く店,巡回ルート
    • アニメイト秋葉原,女性向けのアニメイト,羅針盤,K-BOOKS,まんだらけ,イエローサブマリン
    • このルートに決まっている。
    • ごはんはUDXで食べる。パスタや洋食の店がある。あとはココイチ。
  • マイブーム
    • 痛バックを進化させる。
    • 4つ目を作っている。
      • A4より大きなサイズ
      • リュック
      • トートバック
      • 大きいのを作っている。
    • コツがいる。構成を練る。
    • 製作に4時間ぐらいかかる。
    • まず傷つかないように,缶バッジをカバーに入れる。
    • 写メを撮って埋めていく。
  • ウエディングドレスのこだわり。
    • 白のモコモコのレース。名前はアルパカキャット。ティアラが猫耳。
    • セイラームーンとか小さいころのあこがれが詰まっている。
    • パンフレットができる。
  • 最近雨が多いがるなるはなにをしている。
    • 雨とか関係なく出かける。
    • 家に引きこもれない。
    • ?いっしょに行く友達に迷惑。「えっ,行こうよ。」という感じ。
    • 雨がふっているといろいろとお徳なこともある。(雨の日割引など)
  • 発売のイベント
    • 今日の夜0時(24時)に発表される。
  • Windiaポーズの方法。アイーンになってしまう。
    • 指先に神経を集中する。
    • ピタッとつけるとアイーンになる。少し手を開く。

私の質問

  • Q0:応援サイトの記事のために,あと9回来ます。おかっぱ頭が好きとのことで,次にハクのコスプレ用のかつらをつけて着ますので,好感度を評価して下さい。
    Ans:平常運転ですね。
  • Q1:好感度は変化しましたか。
    Ans:50%ぐらい上がった。
  • Q2:おかっぱ頭が好きな理由はなんでしょうか。
    Ans:ツンデレキャラがおかっぱ頭が多いから。ショタがしている。後ろは?(うしろを見せると,かつらを触りながら) いい,いい。(かつらの品質が気になったようです)。ここが好き(おかっぱの顔の横の髪が長くなった部分を指しながら言っていました。)
  • Q3:相手が浮気をしたら即離婚とのことですが,るなるが結婚後,他の人をすごく好きになったらどうしますか。
    他の人をあきらめる。今の人と離婚する。浮気は歌の肥やしだといって認めさせる。
    Ans:他のひとをあきらめる。
  • Q4:声優にも興味があるとのことですが,誰の役をやってみたいですか。
    Ans:敵役。男の子役。萌え系ではなく。(たとえば?)鋼の錬金術師のマーテル。(マーテルと聞こえたのですが,マーテルは女性で,聞き違いかもしれません)
  • Q5:猫好きの男性が好みとのことですが,猫のぬいぐるみを抱いくと好感度は変わりますか?(ねこのぬいぐるみを抱いて,頭をなでながら前に行きました)
    Ans:8割向上した。
  • Q6:学校卒業以来,3次元の男性を好きになれないことを,自分でも問題だと思っていますか?アイドルアーティストだからちょうど良いと思っていますか。
    Ans:アーティストとか関係なく,2次元だけで大丈夫。
  • Q7:ちなみに,事務所は恋愛禁止ですか。
    Ans:特にそういうことはないと思う。
  • Q8:掲示板によってことなる「空は高く風は歌う」のイメージカラーは,青または紫ですか。
    Ans:。強制はしないけれど。
  • Q9:(おかっぱのかつらをとって)おかっぱ頭でなくなりました。評価はかわったでしょうか。
    Ans:変わらない。るな充パワーがあるから。

LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】 (2016/10/11 19:30-20:30 Line Live 配信)

  • Q1: Windiaで一番好きなところは?
    Ans: メロディ。1音1音が綺麗。ストリングスが入っている。
  • Q2: 今まで一番つぎ込んだゲームは,ボーイフレンド(仮)?どのくらいつぎ込んだ?
    Ans: ボーイフレンド(仮)。いくらつぎ込んだかはちょっと言えない。
    Q2′: 10万円以下?以上?
    Ans: 10万円は余裕で超えている。
  • Q3: ゲームは一日平均何時間ぐらいしている?
    Ans: 2時間ぐらい。アニメを2?3時間見ている。
  • (質問ではないのですが,)声優を志すならば,サンプルCDを作って配るぐらいしましょう。
    Ans:がんばんなくちゃ。憧れの声優さんと共演したい。
  • Q4: Windia とっても上手だったけれど,いっぱい練習したの?
    Ans: 練習した。歌いこんだ。

Windiaリリースイベント(AKIHABARAゲーマーズ本店 2016/10/12)

  • Q1:昨日のLine Liveの視聴者が41万人ぐらいでした。Ripple Effectのときは,1万人ぐらいだったのですが,事務所からなにかありましたか。
    Ans:スクショを送ってきた。
  • Q2:歌を歌う時は,アニメキャラを思い浮かべながら歌うとのことですが,Ripple Effectの場合は?
    マロンちゃん,岬明乃艦長,一松君
    Ans:ミケちゃん(岬明乃艦長)。一松ではない。
  • Q3:1と同じで,Windiaの場合は?
    クライン,アスナさん,プレミアちゃん,一松君
    Ans:これはプレミアちゃん
    これはそうでしょうね。でも,Ripple Effectは本当に一松君でないの?Ans:本当に一松じゃない。
  • Q4:イベントで数時間待つこともあるとのことですが,その間何をしていますか?
    ゲーム,ネットを見ている,妄想にふけっている。
    Ans:スマフォを見ている。ツイッターを見ている。ゲームもする。妄想はしない。妄想をするのは,お風呂か寝るとき。
  • Q5:グッズの中古品をあさっているところを目撃されていますが,中古品の理由は?
    レアものを探している,なんか楽しい,貧乏,貯金のため(目指せオタク節約アドバイザー)
    Ans:レアものを探している。もう売っていないものとか。(そして)楽しい。
  • Q6:声優に関して,本気で怒ったり,泣いたり,笑ったりした演技をしたことはありますが。
    Ans:ラジオで怒ったのでは。(私:あれは可愛い。)はい。
  • Q8:皆さんの妄想用の質問です。好きな3次元男性がいたとして,一緒に映画を見に行くとすると何がいい?
    ガンダム系,ジブリ,そのときホットなアニメ映画,それ以外
    Ans:ジブリ
  • Q9:食事に行くとすれば。
    カレー,ラーメン,なんでもいいけれど高級な店をおごれ,私の手料理を食べろ
    Ans:カレー
    インドカレー?ここ壱?
    Ans:ここ壱

Windiaリリースイベント (東京都 モリタウン ガーデンステージ 2016/10/15)

  • Q1:YuRaYuRaの歌詞の中に「身体ごと全部しばりつけてしまいたい」とありますが,歌う時に?想像する相手は?
    一松君,一松君,一松君,その他
    Ans:これは一松(即答)。(答えに)一松君しかない。
    みんなそう思っています。
  • Q2:星空とラブストーリーの歌詞の中の「かえりたくないの」で想像する相手は?
    一松君,一松君,一松君,その他
    Ans:一松(即答)
    ツイッターに一松君を縛った画像を上げていましたが,あれはYuRaYuRaのイメージトレーニングだったわけですね。
    Ans:そうか。そう。そう。
  • Q3:2次元世界に行けたとして,したいことは。
    いろいろ見て回りたい,キャラとお話がしたい,一松君に告白したい。
    Ans:二択でいい?
    はいと答えると,「キャラとお話したい」と「一松君に告白したい」を指さしました。
    私たちと同じですね。
    Ans:そう。
    2次元の世界に行くことはなかなか難しいかもしれません。
  • Q4:一松君の妄想でしていないものは。
    手をつなぐ,押し倒す,縛り付ける,一緒に猫を可愛がる。一松君が病気/事故で死ぬ。
    Ans:(最後の項目を指さして)これはない。
    他はあるの?
    Ans:(うなずいて,最後の項目について)これはダメ。病んでいる。
    2次元の3次元化はロボットならば可能だと思います。
    Ans:一松のロボット
  • Q5:筋トレをしているそうですが,腹筋はなんかいぐらいしていますか。
    Ans:70回
    腹筋以外もしていますか?
    Ans:背筋とセットでしている。
    背筋も70回?
    Ans:そう
  • Q6:詩集はどうなりましたか?
    Ans:詩集?
    この前,出すと言いていたやつ。
    Ans:これから準備する。
    ノーベル文学賞が取れる画期的なものですか?
    Ans:狙っていく。
  • Q7:普段の秋葉原のコース(アニメイト秋葉原,女性向けのアニメイト,羅針盤,K-BOOKS,まんだらけ,イエローサブマリン)に,ゲーマーズさんが入っていない理由は?
    店が狭い,女性向けの商品が少ない,店員の態度が悪い,あれは間違いゲーマズさんも加えておいて。
    Ans:ゲーマーズは美少女系だから。
    お世話になっているのに,大丈夫ですか?
    Ans:あそこはアニメイト系だからいい。
  • Q8:女性歌手の歌でよくある失恋した女の子を励ますような歌がないのですが,理由は?
    自分が失恋したことがないから,失恋して私に頼ってくる人はいない,たまたま,3次元男性に失恋する女に用はない。
    Ans:たまたま
    るな充の中にも需要はあるかもしれませんよ。
    Ans:そうだね。考えてみる。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016