ホーム » るな氏に関する情報 » 質問と回答集(2017)

注目画像・動画等

質問と回答集(2017)

  • 2017年の質問と回答が各ページに分散してきましたので,ここにまとめます。
  • 私がした質問以外も書きます。
  • 質問と回答集(2016)

S×W EPリリースイベント(SHIBUYA TSUTAYA, 2017/2/21 )

  • CDを11枚購入して最初は挨拶,あと10回質問するつもりだったのですが,時間を合わせたため8個しか質問できませんでした。
  • Q0:こんにちは,応援サイトを管理しているものです。今日も平常運転であと10回来ます。
    Ans:その手帳久しぶり。
  • Q1:神殿の床が抜けそうというのは,何cmぐらい床が凹んだのでしょうか。
    Ans:棚の角のあたりが2cm程度凹んだ。
    2階にある重い本棚は地震の際,家が倒壊する原因になるので気を付けて下さい。
  • Q2:ユーリ!on ICEは見ましたか。見た場合,推しはいますか?
    Ans:見ていない。ユーリー( プリセツキー)は気になっている。おかっぱ頭で。
    面白いから見た方がいいですよ。
    Ans:見たの?
    見ました。面白かったでした。
  • Q3:推しが同じ女性をどう思いますか。真山さんは,湯婆婆のように名前で支配しようとしていましたが。リカぴっぴ。
    Ans:昔はかぶるのはいやだったけれど,いまは大丈夫。
    真山さんは年下ですが,同じ歳でも大丈夫?
    Ans:大丈夫
    真山さんは,支配しようとしていましたよね。(無言でうなずく)。うなずきましたね。(笑顔)
  • Q4:グッズに大好きと言ったことはりますか。
    Ans:普通にある。ぬいぐるみでよく言う。抱きしめながら。
  • Q5:グッズに「行ってきます」や「ただいま」を言うことはありますか?
    Ans:これはない。
  • Q6:グッズと2人でパーティをしたことがありますか?
    Ans:今まではない。今年は,(一松君の)誕生日(5月24日)には祭壇を作って,祝おうと思っている。
    是非,写真をツイッターに上げてください。
    Ans:はい。
  • Q7:抱き枕を持っている?
    Ans:持っている。
    誰の
    Ans:一松。服を脱がせるやつ。
    脱がせて抱きつくの。
    Ans:抱きつく時は服を着させる。
  • Q8:アニメは何で見ますか?テレビ,dアニメストア,Hulu
    Ans:テレビ
    ビデオでとって?
    Ans:(うなずく)

S×W EPリリースイベント(AKIHABARAゲーマーズ本店, 2017/2/23)

  • 1回しか機会がなかったため,勝手につけた猫の名前を聞いてきました。「マル」ということです。

S×W EPリリースイベント(アニメイト渋谷, 2017/2/24 )

  • 1枚CDを買って,質問をしてきました。
  • Q0:お疲れ様です。お疲れのところと思いますが,昨日は1回しかこれませんでしたが,今日はあと10回来ます。
    Ans:なんで1回だったの?
    店側の制限です。
  • Q1:一松君に会うとすれば,5曲の服の中でどれを着てきますか。勝負服です。
    Ans:紫の(PURPLE LOVE)
    なぜですか?
    Ans:彼,猫が好きだから。
  • Q2:一番好きなガンダムはなんですか?
    デュエル,ザクファントム,フリーダム,ジャスティス
    Ans:デュエルと。レジェンド
    レイが好きということですか。イザークとどちらが好きですか。
    Ans:(ちょっとだけ考えて)イザーク。でも,レイも好き。
  • Q3:とても高性能な一松ロボットができて,CDリリースイベントが開かれたら,何枚ぐらい買います?
    1枚,予算を考えて冷静に,全力で
    Ans:何枚ぐらいがいいんだろう。11枚。
    ご配慮有難うございます。
  • Q4:すこしクリティカルな質問です。2次元グッズファーストキスの相手はカタージュ君でいい?
    Ans:(すこし考えて)だれが最初かわからない。ノーコメント。
    カタージュ君じゃない?
    Ans:他に本命がいたから。
    誰ですか?
    Ans:ノーコメント
    秘密と言うことですか。
  • Q5:(質問を急きょ変更して)本命って,FF,ファイナルファンタジーのキャラですか。
    Ans:ちがう。前にいったじゃん。ハガレンのエンヴィーとか。
    マーテルの声優をやりたいということは聞いていましが。
  • Q6:2次元グッズキスの経験者は
    カタージュ君,イザーク君,レイ君,周君,一松君
    Ans:全員
  • Q7:この5人で好きさの深さ一番を使ったお金で測ると,周君?
    Ans:一松と同じぐらい。一松が迫ってきている。周君はゲームで。一松はグッズ。
  • Q8:いわゆる音楽アニメは見ますか。
    Ans:ガンダムシードとか
    そうではなくて,けいおん!のようなもの。
    Ans:美少女アニメは見ない。
    うた☆プリは?
    Ans:見ない。沼に沈むと怖い。
  • Q9:5周年ライブは,サンライズが主催ですか何かあります。
    Ans:特に何もない。普通に。
    移籍したの?
    Ans:してない。ガンダムのサンライズとは名前だけで,違う会社。
  • Q10:推しが終わると,寿屋で売ったりしますか。
    Ans:売らない。全部取ってある。
    すごい量では。
    Ans:重みで床が抜ける。

S×W EPリリースイベント(HMVららぽーと横浜, 2017/2/25)

質問コーナー

  • ソウルワールドEPおめでとうございます。(ペンライトの色に関する質問でした。PURPLE LOVEは紫,全力☆I・N・G!! はオレンジ,七色の未来はカラフルで良いか)
    PURPLE LOVEは紫。全力☆I・N・G!!は,戸松さんの色のオレンジ。カラフルってどうするの。みんなが楽しんでもらえればいい。
  • PURPLE LOVEとDreamersの別次元LOVEとどちらの方が,2次元愛が強いか。
    どっちもこじらせている。PURPLE LOVEの方が,ぶっ飛んでいる。理性を失っている感じ。テンション高い。両方とも2次元好きだよという感じ。
  • るなちゃん,アーティストとしてではなく,モデルとして春に向けたファッションポイントを教えてください。
    紫を多く取り入れてい。普段から取り入れているじゃないかって。紫と言っても,ラベンダーと言う色もある。パステルカラーを取り入れたり,シースルーを選んだり。KERAが今月ファッション特集をしている。男性が多いので需要があるかわからない。
    女装もあります。今日のファッションは?
    単純にネコです。最近のお勧めです。襟はドレッシー。ブーツでカジュアル。ミックスコーデ。
    勉強になります。
    女装される?
  • ようこそ,横浜へ。プライベートで横浜に来ることがありますか。
    これはアニメイトですかね。横浜アニメイトでは,オンリーショップをやったりする。中華街よりアニメイト。
  • 春にやってみたいこと。
    お花見とか。結構言ったりしていた。るな充とお花見。去年はバスツアーをしたけれど,るな充との思いで作りをしたい。
  • 今後コラボしてみたアーティストや歌ってみたいタイプの曲。
    声優さんとコラボは,神的すぎる。声優さんは,アニメの世界を作る人で,私が緊張している。世界観(が好きな)ALI PROJECTさん。KERAで,宝野アリカさんと2ショットを撮った。
  • コラボしたアーティストに見習いたいこと。
    レコーディングに臨む姿勢が一人ひとり違う。三澤さんは曲に対してストイック。歌詞に書き込んでいる。私も歌いながら,書き込むことがあるが,三澤さんは歌う前から書き込んでいた。

ジャケットサイン会

  • Q0:こんにちは。箱に緑でお願いします。クイズ外してごめんなさい。文字ならば分かったのですが,読みがわかりませんでした。ドームツアーが成功したころに,サイン入りCDを1万円で販売する予定ですので,箱の方が良いかなと。
    Ans:転売するの?
    ドームツアーが成功したら。
  • Q1:ガンダムで好きなセリフがありますか。私は,アズラエルの「ドゥーリットルを撃たせるな。前に出ろ。」です。
    Ans:(少し考えてから)「めっ殺」 Seedのクロト・ブエルの。
    えっ,また違うキャラですか。
    Ans:可愛い。子供にしたい感じ。
  • Q2:一松君は,恋人?ひも?
    Ans:ひもって。恋人。結婚する予定。
  • Q3:最もお気に入りの一松君のグッズは?
    Ans:(少し考えて)缶バッジ
    何個ぐらい?
    Ans:100名にしか当たらない缶バッジが当たった。
  • Q4:もし,ボーイフレンド(仮)に一松君が登場したら,ゲームをしますか。どのぐらい課金します。
    Ans:課金する。
    何十万円?全力?
    Ans:(うなずくだけ)
  • Q5:次に,男性るな充の妄想用と質問です。歩き疲れて休むところは?
    普通の喫茶店,漫画喫茶,ネットカフェ
    Ans:普通の喫茶店
    意外
  • Q6:結婚したとして,家事の分担は?
    半々,「私の仕事はお前の仕事,お前の仕事はお前の仕事」
    Ans:(少し考えて)半々かな。
  • Q7:新婚生活,秋葉原裏側,2LDK(40m^2)で18万円ぐらいですが,住みますか?
    Ans:高い。半分ならば。(もしかすると,一人で住むのと間違えたのかもしれません。もう一度,見て。)神田の方がいい。少し安い。
    神田ですか。秋葉原には近いですね。
    Ans:そう。
  • Q8:ステラブリーズ,君色シグナルとは少し違う感じ?ほんの少ししか聞けないですが。
    Ans:少し違う。割としっとりしたポップ。
  • Q9;自分の一番好きなところは?
    Ans:一松君への思い。
    周君の例もありますし,いつまでもつでしょう。
    Ans:ずうっと。

「ステラブリーズ」予約イベント (AKIHABARAゲーマーズ本店,2017/4/16)

  • Q0:こんにちは,ステラブリーズは本当にいい歌と思います。また,あと10回来る予定です。
    Ans:帽子かぶっている。
    日よけです。
    Ans:そうか。
  • Q1:2次元本命の確認です。最初は怪盗ジャンヌの秋田刑事でいい?
    Ans:そう。
    どこが良かった?
    Ans:金髪でロング。見た目。あまりじゃべらないキャラ。
  • Q2:その次は,鋼錬のエンヴィー?BLACK CATのシキ?
    Ans:エンヴィーが先。中の人が同じなので,シキに移った。
    両方好きだった時期はありますか。
    Ans:ある。
  • Q3:その後は,イザーク,レイ,イザークという感じ。
    Ans:その前がある。えーと,FFのジェネシス。
    FFのジェネシス(の確認)
    Ans:そう。
    調べておきます。
  • Q4:レイからイザークへ戻ったのは,ディスティニーの後?
    Ans:そう。
    ジェネシスの後がイザーク。
    Ans:ジェネシスの後はカタージュ。
  • Q5:ジェネシス,カタージュ,イザーク,レイ,イザークで,その後は周君でいい?
    Ans:そう。
    (Q3-Q5の会話はもう少し,ごちゃごちゃしていました。)
  • Q6:そして,一昨年の11月から一松君。深まる一方?
    Ans:そう。いつ松君の沼にはまっている。
    沈む一方?
    Ans:沼のそこにいる感じ。
    がんばって下さい。
  • Q7:手錠のブレスレットは,一松君とお互いにかけ合っている感じ。
    Ans:そういう意味はない。お金を貯金して,やっと買うことができた。
    その先にはだれもつながっていない?
    Ans:中二病から来ている。
  • Q8:鋼錬は,最初のものと,次のフルメタルアルケミストとどっちが好き。
    Ans:先の方。後の方は見ていない。(後の方は)原作に準拠しているけれど,アニメオリジナルの方がいい。
    エンヴィーは後の方がいっぱい出てくるけれど。
    Ans:先の方が好き。声優さんも。
  • Q9:アニサマなどで,埼玉スーパーアリーナで歌っているのをみていると,本当にすごい歌手なんだなと思いますが,歌ているるな氏はどんな感じ。
    Ans:スーパーアリーナは広すぎて,奥の人の顔が見えない。
    人がたくさんいる感じ?
    Ans:顔が見えない後ろの方まで声が届くように,心掛けて歌っている。
  • Q10:武道館が特別なのは,音?包まれ感?魔物との闘い,歌は武道よ?
    Ans:いろんな歌手の登竜門になっているから。
    登竜門というよりは,成功した歌手という感じですが,武道館自体がよいというより,そういうものだから。
    Ans:そう。

「ステラブリーズ」予約イベント (アニメイト渋谷,2017/4/22)

  • Q0:こんにちは。オタクでも純粋だと,ジャケットなどの白い服がすごく綺麗にるな氏を引き立てています。今日も,あと10回来ます。
  • Q1:2次元本命で,ウエーバー君の確認です。ウエーバー君は可愛いだけで,本命ではなかった?
    Ans:fateの間は,すごい好きだった。
    本命?
    Ans:結構本命だった。
  • Q2:ステラブリーズは,「星と風」という意味ですが,歌詞との関係は,フルで聞けるようになればわかりますか。
    Ans:これは冴えカノの方から来ている。星は,恵がヒロインになりたいという願いをかける流れ星。風は?
    Ans:風は,最初に会った坂の上で吹いた風。
  • Q3:冴えカノで演じるとしたらだれがいいですか。
    恵,英梨々,詩羽,美智留,出海,倫也
    Ans:演じるとしたら?
    はい。
    Ans:出海。あざとい役をやってみたい。
  • Q4:冴えカノオープニング映像ではどこが一番好きですか。
    Ans:英梨々が風船を持って走っているところ。
    幼女?私は,英梨々の手を振って走っているところです。
    Ans:そこもいい。
    是非,風船を持って走っている写真も出してください。
  • Q5:映像に色が加わっているところと,歌詞の「パレットで色を出していく」が同期していますが,歌詞が先,アニメからの注文?
    Ans:歌詞が先。オープニングが合わせてくれた。
    すごい。さすがです。
    Ans:有難いと思っています。
  • Q6:妄想キャリブレーションの事務所ディアステージが秋葉原にあるのは,うらやましい?
    Ans:ディアステージ?秋葉原出身と言えるのは羨ましい。
  • Q7:ガンダムSEED or SEED Destiny の音楽の中で好きなものは?
    Ans:「君は僕に似ている」だけれど,「レイのピアノ 面影」もすごいいい曲。
    はい。
    Ans:是非,聞いてみて。
    はい。
  • Q8:自動車の免許を取る予定は?
    Ans:いつかは取りたい。でも,みんなが心配する。
    アメリカ人はみんな持っていますし大丈夫ですよ。
  • Q9:一松君以前は顔が重要だったようですが,一松君から性格になった理由は?
    Ans:一松も見た目がいい。(「かわいい」かもしれません。)
    どのあたりですか?
    Ans:目とか。
    半開きの目ですか?
    Ans:闇を背負っているところ。
  • Q10:一松君とは結婚したいと言っていましたが,それまでの本命でも結婚したい人はいましたか?
    Ans:全員結婚したかった。
    さすが2次元尻軽女です。
    Ans:本当に好きだった(笑いながらです)。
    大変ですね。今日は,まだ仕事がたくさんあるようでので,がんばってください。

「ステラブリーズ」予約イベント (新星堂サンシャインシティアルタ店,2017/4/29)

  • Q0:こんにちは。レイのピアノ 面影,悲しそうですが穏やかで,いい曲だと思います。ちなみに,私がSEEDのOSTで好きなのは,「立ち上がれ!怒りよ」です。中二心をくすぐる曲だと思います。今日もあと10回来ます。
    Ans:(レイのピアノを)1,000回は聴いた。
  • Q1:「ライヴ」と,「う」に点々と書くのは何か理由がありますか。
    Ans:バンギャルをやっているのころから使っている。その名残。
    Eventには使わないようですが。
    Ans:そう言えばそう。
  • Q2:手錠が中二病ということですが,手錠がカッコいいという感じですか。
    Ans:そうかな。
    手錠と言うと,拘束されている感じですが。
    Ans:脱獄犯。Prison Breaker。
  • Q3:アニソン以外でよく聞く音楽はありますか。
    Ans:ビジュアル系。
    A9とか
    Ans:A9も聴く。LUNA SEEとか
    だから,るな氏を使いたい。
    Ans:それもある。その他に,ゴールデンボンバーとか,ジャニーズもよく聞く。嵐とかメッチャ好き。
  • Q4:自分の一番嫌いなところあげると。
    Ans:語彙力がないところ。ボキャブラリー
  • Q5:ステラブリーズの白い衣装は誰が考えたのですか。
    Ans:スタイリストさん,スタッフさんや私などみんなで考えた。
  • Q6:私は,るな氏の白い衣装はお嬢さんぽっくて好きですが,七色の未来の白い衣装と比べてどうですか。
    Ans:七色の未来は,自分探しの旅に行く感じ。これから色に染まる。
    ステラブリーズは?
    Ans:みんないっしょだよ。という感じ。
  • Q7:黄色い衣装も,加藤恵をイメージしているのですか。 (おかげで,イベントがないSoftmapでもCDを買わなくてはいけなくなりました。)
    Ans:違う。水まきシーンに合わせた服。
    柔軟剤の宣伝のよう
    Ans:そう。
  • Q8:作詞でなく,作曲はしてみようとは思っていますか。
    Ans:やってみたい。最近はパソコンとかでできる。
    作曲したことは。
    Ans:まだやってない。
  • Q9:妄想好きのるな氏が,一番人に言えないようなものはどんな感じですか。感じだけ。
    Ans:禁断の恋
    禁断の恋?
    Ans:先生と生徒とか
    バスツアーでそういうのありましたね。
    Ans:そうでした。
  • Q10:漫画喫茶とかは行きますか?
    Ans:小学校のころは行った。今は行っていない。
    小学校
    Ans:そう。今は漫画は買っている。
    収入ができた。

「ステラブリーズ」予約イベント (アニメイト新宿,2017/4/29)

  • CDを11枚購入して,10個質問してきました。1つがるな氏の反応から不適切と思われますので,9個載せます。
  • Q0:こんちには。先生と生徒の禁断の恋の妄想に個人的興味はあるのですが,とりあえず準備してきた一松君との結婚生活を妄想しての質問をします。
  • Q1:その前に,結婚式または披露宴に参加したことはありますか。
    Ans:親戚ならばある。友達はまだ結婚していない。
    それは良かったですね。結婚したいとは?
    Ans:まだ思わない。
  • Q2:結婚式は代官山 鳳鳴館でするとして,チャペル,神前,人前?
    Ans:チャペル。ウエディングドレスを着たい。
  • Q3:ウエディングドレスは,アルパキャット?
    Ans:宇宙柄(METER OF LUNA)のやつ。
    宇宙柄,さすがです。ただ,チャペルでは白でなくてはいけません。
    Ans:そうか。
    アルパキャットの後に,宇宙柄。
    Ans:そう。
  • Q4:新婚旅行へ行きたい場所は?
    秋葉原,その他
    Ans:京都
    海外でなく?
    Ans:海外は不自由。ごはんとか,国内がいい。
    昔の人みたいですね。
    Ans:そうですか。
  • Q5:一松君が結婚したと,親からあと2人引き取れと言われました。誰を引き取りますか。または,全員引き取りますか。
    Ans:トド松と。
    全員ではなく。
    Ans:全員は経済的に無理。トド松は,稼いでくれそう。後は弟の十四松。
  • Q6:一松君が,カッコいいモードからもどれなくなってしまいました。
    うれしい,どっちでもいい,いやだ?
    Ans:いやだ。可愛いのがいい。
  • Q7:一松君がネコの面倒を見てくれるそうですが,ネコは何匹飼いたいですか。
    1匹。
    Ans:たくさん飼って猫カフェとかしたくないですか。
    猫カフェは経営してみたい。猫は1匹に愛情を注ぐ。
  • Q8:一松君が猫ばっかり可愛がって,るな氏を可愛がってくれません。どうします。
    猫を可愛がる一松君を見ているだけで満足,猫の格好して可愛がってもらう,泣く?
    Ans:めでる。写真をいっぱいとる。
  • Q9:一松君とリカぴっぴと浮気していることがわかってしまいました。
    別れる,我慢する,雑誌社に垂れ込んでリカぴっぴをつぶす?
    Ans:とりあえず様子を見る。
    そうですか。
    Ans:雑誌社に垂れ込むなんて発想がおかしい。

「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (AKIHABARAゲーマーズ本店,2017/5/3)

  • Q0:5周年おめでとうございます。昨日のライブ,今まで最高で,本当に良かったでした。とりあえず,先生との禁断の恋の妄想から聴きます。
  • Q1:妄想の中でるな氏は?
    高校生,中学生,小学生,それとも先生。
    Ans:高校生が多い。
  • Q2:先生の立場は?
    教育実習生,新任,若手,それ以外
    Ans:私が先生?
    相手が先生
    Ans:ベテラン
  • Q3:先生は担任?
    Ans:担任
  • Q4:先生が教える教科は?
    音楽,国語,体育,数学,理科
    Ans:保健室の先生
    男性の保健室の先生
    Ans:そう
  • Q5:先生は?
    やさしい。こわい,真面目,面白い。
    Ans:実は一松なの。
    一松君が保健室の先生
  • Q6:るな氏はどんな女の子
    不良,先生をいじめる子,いい子,男の子
    Ans:登校拒否の子
  • Q7:先生はるな氏にどんな風に接する。
    困った子だけれど可愛がっている,敵対,ラブラブ
    Ans:先生的に接する。
  • Q8:言えるイベントは?
    放課後の復習,一緒に帰る,ライヴに行く。
    Ans:先生の車で一緒に帰る。
  • Q9:言えないイベントもある?あるかないかだけ。
    Ans:ない。
  • Q10:最終的関係は?
    先生と生徒のまま。それ以外。
    Ans:結婚する。
  • Q0:今回は,2種類CD売るので2セット目です。さすがの大人でもすこしつらいのですが,行くしかないです。
  • Q1:作詞の仕事が来た理由
    詩が認められた。作詞したいと言っていた。私に逆らうやつは生きていけない。作詞を外部に依頼する予算がなかった。
    Ans:1期で冴えカノのオープニングテーマを歌っていた縁。
    作詞したいとお願いしたの?
    Ans:依頼が来た。
    さすがです。
  • Q2:例えば,同じ曲で,英梨々の気持ちで作詞はできそう?(詩羽先輩は無理そう)
    Ans:曲調が恵の気持ち表している。
    無理ということ
    Ans:無理
  • Q3:アルバムにも作詞した曲がはいっていますか?
    Ans:今のところステラブリーだけ。
    まだわからない。
    Ans:まだわからない。
  • Q4:一番すごいと思う歌詞は?
    Ans:ネタバレになるので言えない。(新しいアルバムの中からと考えようです。)
  • Q5:妄想は作詞に役立ちますか?
    Ans:役立つ。
  • Q6:これから作詞を始めたい人にアドバイス。
    Ans:妄想しましょう。
  • Q7:一松君と会えました。挨拶のあとに何と言いますか。
    Ans:結婚して。
  • Q8:るな氏抱えているのは「病み」と思いますが一松君が抱えているのはどんな「闇」ですか?
    Ans:幼少期に何かあった。

「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (東京スカイツリータウン・ソラマチ 「テレビ局公式ショップ ツリービレッジ」,2017/5/4)

  • Q0:ミニライブ,すごい良かったです。アイコトバも聴いた方が良かったでした。あと,10回来ます
  • Q1:一松君が妄想でなったものは。
    同級生,仕事の同僚,るな充,アーティスト
    Ans:同級生
  • Q2:それ以外でなったもので,特徴的なものは。
    Ans:幼馴染
  • Q3:一松君がこの列に並んでいました。
    仕事を忘れて求婚する,仕事に徹する,連絡先を書いた紙を渡す。
    Ans:求婚する。
    さすが。
  • Q4:一松君がるな氏と結婚して,闇がない,明るい元気サラリーマンになってしまいました。
    うれしい。残念。
    Ans:うれしい。いいことじゃない。
  • Q5:一松君が結婚するときに,心配だから歌手をやめろと言いました。
    歌手をやめる,なんとか説得する。
    Ans:やめない。
  • Q6:忙しそうですが,1日何時間ぐらい寝ていますか。
    Ans:(すこし迷って)6時間ぐらい。
  • Q7:メークはいつから始めました。バンギャル?
    Ans:高校生
  • Q8:一松君にスッピンを見せるのは怖い?
    Ans:大丈夫
  • Q9:メークの勉強は。
    本,メークさんのメークを参考にする。自分の顔が実験台?
    Ans:お母さんから習った。
  • Q10:ほかの人の歌で,一番歌詞が好きな歌は?
    Ans:君は僕に似ている
  • Q0:考えたら負けかなと思って,あと10回来ます。後ろの方から,るな氏を見ることができなかったでした。
    Ans:モニタで見ることができる。
  • Q1:LunaRiumって新しい元素ですか。
    Ans:そうではない。AquariumとかPlanetariumのrium
  • Q2:ガンダムで月から採取されたLuna-Titaniumよりも強いですかは,関係ないですね。
    Ans:関係ない。
  • Q3:放課後のプレアデスのStella-riumという曲とはかぶらないですよね。
    Ans:知らない。
  • Q4:高校時代で一番好きな科目は。
    Ans:国語,あと家庭科
    家庭科?
    Ans:家庭科部だった。
  • Q5:何mぐらい泳げますか?
    Ans:泳げない。
  • Q6:50m(100m)走は何秒ぐらい?
    Ans:歩く程度。
  • Q7:1500m走は何秒ぐらい?
    Ans:走れない。

「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (大宮アルシェ 1F イベントステージ,2017/5/13)

  • 今までの経験から,サイン会用に長い質問,握手会用に短い質問を用意したのですが,間違えて入れ違えてしまい,サイン会では時間があまり,握手会では足りなくなってしまいました。
  • Q0:お疲れ様です。ウエディングドレスは,個性的で綺麗で,服を着ると3次元も捨てたものではないと思いました。
  • Q1:ウエディングドレスのデザイン画は,アイデアをいうと書いてくれるのですか。
    Ans:自分で書いた。
    色とかも塗って。
    Ans:そう。
    今度,公開して欲しいです。
  • Q2:原宿で展示してあるものを見て,ウエストが冗談みたいに細いと思ったのですが,ウエストは58cm以下?
    Ans:わからない。測ったことがない。
  • Q3:ザフトの赤服のコスプレの画像を見たことがありますが,あれは自前?
    Ans:自前。
    さすが。
  • Q4:高校で,嫌いな教科は
    Ans:体育
  • Q5:嫌いな男性のタイプは
    Ans:嘘をつく人
  • Q6:高校で,2次元では当たり前の,赤点を取ったことはありますか。
    Ans:余裕である。
    そうですか。
  • Q7:好きな野菜は
    Ans:じゃがいも
  • Q8:嫌いな野菜は
    Ans:なす
  • Q9:好きな果物は
    Ans:りんご
  • Q10:焼肉で好きな肉は
    Ans:ロース
    牛ロース
    Ans:そう
  • Q0:ステラブリーズのカップリング曲も,るな氏の声が素敵です,雰囲気が出てて,とても良かったでした。
  • Q1:恋するポンパドールを歌ときは,脳をラベンダー色に染めて,一松君を想っている?
    Ans:もちろん
  • Q2:想像しながらというときには,相手の表情なども想像している。
    Ans:想像している。
  • Q3:アイコトバで,別れの原因で想定しているものは?
    Ans:方向性の違い。
  • Q4:アイコトバも一松君との別れ?
    Ans:ちがう。
    誰?
    Ans:特に決まっていない。
  • Q5:アイコトバ,漢字が3種類ありますが歌い分けていますか。
    Ans:もちろん。

冴えない歌姫のスペシャルライブ♭ (渋谷CLUB QUATTRO,2017/6/18)

  • Q0:今日のライヴ,るな氏がすごい元気で,とても楽しかったです。あと10回来ます。
  • Q1:水着写真で,春奈るな男性説が流れているのですが,女性でよろしいでしょうか。
    Ans:もちろん。大丈夫。(親指を出すポーズで)
  • Q2:おそ松さんの2度と公開されない,パロディがいっぱいの第1話は保存していますか。
    Ans:携帯に保存してある。
    面白かったですか。
    Ans:面白かった。
    その影響で(その影響ではありませんでした),るな氏が6話と言っているのは,5話みたいです。
    Ans:そうね。
  • Q3:一松は兄弟思いということですが,その5話の前半では,一松も十四松にものを投げていましたが。
    Ans:よくわからない。製作者への批判が多かった。
    それ以外で,兄弟思いのシーンはどこ。
    Ans:最終話の前の方。
  • Q5:ここに,エスパーにゃんこ(本音を話す猫)がいると。かなりやばい,大丈夫。
    Ans:かなりやばい
  • Q6:ツイッターを見ると,るな充男性でリア充になった方がいらっしゃるようです。言えないけれど,本当は,るな充は恋愛禁止。
    Ans:もちろん。。。。。。うそ。

Re:animation 10(東京お台場 潮風公園 特設会場,2017/7/1)

  • Q0:お疲れ様です。袖でOOを応援していたようですが,スタッフの方に言われて下がらなくてはいけなかったようです。プロは大変と思います。
    Ans:中で応援していた。
  • Q1:最終話見ました。十四松には優しいかったですが,チョロ松の顔を踏んづけ,カラ松に目つぶし。一松君の家族思いというのは,るな氏の好きな人は良いところしか見えないというものでは?
    Ans:最終話?
    最終話で,カラ松に目つぶしをしたりしていました。
    Ans:そんなのあった?
  • Q2:14話の風邪の話で一松君が,「下さい。我々のような雄豚共の火照った体をお冷ましください一松様。だろ。」と言っていますが。
    少し変,私もSに豹変するから理解できる。
    Ans:理解できる。すごく,好きなシーン。
  • Q3: 一松君のできれば直して欲しいところ。
    Ans:欲を言えば,働いて欲しい。
  • Q4: 5話は何回ぐらい見ました。
    Ans:20?30回。
    まだまだですね。
    Ans:携帯にも入れている。
  • Q5:一松君はオタクでもないですので,どんな話題で話しかけますか?
    Ans:猫のはなし。
    なるほど。
  • Q6:話を変えて,イザークの一番好きなシーン
    Ans:「プラントを撃たせるな」というやつ。
    核ミサイルのシーン?
    Ans:そう。
  • Q7:あのとき,核ミサイルを1つも打ち落とせなかったのですが,どう思いました。
    Ans:泣いているところが好き。
  • Q8:史上最低のクイズって笑えるのでしょうか?
    Ans:・・・・(私が,質問の順番を間違えたため,ガンダムの話と思ったようです。)
    お風呂場のやつ。
    Ans:あー。いいと思う。
  • Q9:トト子ちゃんになれるならば,なりたい?
    Ans:ちび美がいい。

    Ans:女の子がだます話。
    チビ太が変身したやつですか。なるほど。
  • Q10:レイザバレルの一番好きなところ
    Ans:ピアノが弾けるところ。病弱なところ。テロメアが短いところ。

「LUNARIUM」リリースイベント(ららぽーと横浜,2017/7/8)

  • Q0:今日は,すごい良かったでした。MONSTERカッコ良かったでした。カッコよく歌うと良いと思いました。ハートマークを付けなくて。
    Ans:ハートマーク?
    文末の
    Ans:?
  • ハートマークはラジオで,文末にハートマーク付けて歌うといっていたやつ。
    Ans:あー,あれ。
    Q1:ちび美ちゃんになりたいのは。
    一松君が好んでいた,ツインテールで可愛い,自分に似ている
    Ans:一松が好きだから。(即答)
  • Q2:一松君がレンタル彼氏だったら?
    借りる,借りない。
    Ans:借りる。(即答)
    いくらまで出します。
    Ans:100万円。(即答)
    お金持ちなの?
    Ans:そうじゃないけれど,頑張る。
  • Q3:一松君,よく豹変しますが,るな氏に豹変したら。
    素敵,私も豹変する,我慢する。
    Ans:素敵。でも,なよなよした一松が好き。
    るな氏,低音が迫力あって豹変すると怖いです。
    Ans:そう?
  • Q4:猫好きとのことですが,猫のコスプレはしたことありますか?
    Ans:3年前のハロウィンで,猫耳と尻尾をつけた。西武遊園地。
    猫の日,2月22日にどうですか。
    Ans:面白そう。
  • Q5:ガンダムOOで,リボンズが好きなのは何故?
    Ans:声が好き
  • Q6:「狙い撃つぜ」と書いていましたが,ロックオンは?
    Ans:ガンダムOOでは,ティエリアが好き。
  • Q7:ティリアの女装はどうでした。
    Ans:良い。銃を隠しているところが良い。
    銃が。。
  • Q8:OOのガンダムだと,ナドレが一番好き?
    Ans:ナドレを好きだけど。ティエリアの普通のヴァーチェが好き。
  • Q9:Destineyで,レイと議長のBLとか妄想しますか?
    Ans:レイに関しては夢女子なので,しない。
  • Q10:詳しいことは聞きませんが,るな充の方々のBLとか妄想しますか?
    Ans:3次元ではしない。頑張ります。

春奈るなさん 2018年カレンダー発売記念イベント(2017/11/4)

  • Q0:ワンマンライブすごく良かったです。あと,10回来ます。
    Ans:10回のハイタッチすごかった。
    有難うございます。また来ます。
  • Q1:現在の一松君のるな氏の中での位置は?
    最愛の人,過去の人,仕事上の敵,One of them
    Ans:お兄ちゃんポジション
    恋の期限は3年もたないんですね。2年未満。
    Ans:2年未満とは
    一昨年の10月ぐらいから始まったから。
    Ans:いろいろわかってしまう。
  • Q2:いつごろから薄れてきました?
    Ans:薄れたというよりは,元の沼に戻った。
    でも,一松君は捨てた。
    Ans:捨てたって。
    でも,そう言うことになるのでは。
  • Q3:一松君の抱き枕は?
    毎晩となり,時々となり,片付けた。
    Ans:いつもとなり。
    毎晩?
    Ans:そう。捨ててない。
  • Q4:今は,円堂君が一番?
    Ans:円堂君は憧れの人。一番は,アフロディ。
    あー分かります。るな氏の好きなタイプですね。
  • Q5:URAHARAのりとさんの好きなところは?
    Ans:顔,仲間思い,男気がある。
    るな氏みたいですね。
    Ans:そうだといい。
  • Q6:りとさんの嫌いなところは。
    Ans:(少し考えて)ない。
    全部好き?
    Ans:うん。
    るな氏も自分が全部好き?
    Ans:そういうことはない。
  • Q7:りとさんのサインは決めていますか?アニメ版では,そのサインもありでは。
    Ans:ねこの絵がサインになっている。でも,私は下手くそだから,無理。
  • Q8:魚肉ソーセージは食べたことありますか?
    Ans:ある。スーパーとかに置いてある。ジバニャンの魚肉ソーセージ。
    美味しい?
    Ans:美味しい。イナイレの魚肉ソーセージは毎日食べていた。
  • Q9:中学生の ここあ さんに飴をもらって手懐けられているようですが,
    Ans:えー
    飴をもらって,よろこんでいましたよね。アフレコ現場では,るな氏が一番年下ポジション?
    Ans:そうかな。
    頑張って,勉強して下さい。
  • Q10:次の作品に向けて活動していますか?
    Ans:まだ,ない。
    何か役を取るために活動していますか?
    Ans:頑張る。
    頑張って下さい。

ニューシングル「KIRAMEKI☆ライフライン」リリースイベント(ららぽーと横浜,2017/11/5)

  • Q0:あと10回来ます。今日も本当に歌が良かったでした。
  • Q1:調査すると,5月21日に,輝美の涙を集めて神のアクアを作りたいとツイートしているのですが,このころには,アフロディが好きだった?
    Ans:まだ,一番じゃない。
  • Q2:そのあと,6月30日は,就職アドバイスというおそ松さんのソフトを購入しているようですが,そのときは,どちらが好き。
    Ans:一松が好きだった。今でも好きだよ。
  • Q3:もとに帰ったとの話ですが,もともとは,隼総英聖君が好きだったはずですが。
    Ans:隼総英聖君の前は,アフロディが好きだった。
  • Q4:アフロディ君の好きなところは?
    顔,声,性格,すべて
    Ans:顔と声。うん,声も,全部。
  • Q5:今,一番結婚したいのはアフロディ君。
    Ans:そう。DDじゃないもん。
  • Q6:大人(監督)のアフロディ君と中学生のアフロディ君,結婚したのはどっち?
    Ans:中学生の照美。
    逮捕されないように気お付けて下さい。
  • Q7:イナイレで一番好きな必殺技は
    Ans:ザ・バース
  • Q8:歌の話に戻して,最近,歌が本当に上手と思っているのですが,練習量を増やしていますか。
    Ans:家で練習している。
    練習量を増やしていますか?
    Ans:うーん。
  • Q9:SACRA MUSICで,何か変わりましたか。
    Ans:何も変わらない。

ニューシングル「KIRAMEKI☆ライフライン」リリースイベント(タワーレコード渋谷,2017/11/10)

  • Q0:Baby, maybe,ライブで聴くと,迫力があって良かったでした。
    Ans:ありがとう。
    粗削りでしたけれど,良かったでした。
  • Q1:アフロディ君はおかっぱでなですが,大丈夫?
    Ans:毛先がいい。
  • Q2:ザ・バースが好きというのは,ヒロト(・吹雪)でなく,アフロディー(・シュウ)の方?
    Ans:両方好き。深い技。
    くさい技?(聞き違いをしました)
    Ans:・・・・
    次にまた聴きます。
  • Q3:ザ・バースがくさい技というのは?
    Ans:深い技
    生まれに関係しているから?
    Ans:生きている意味を,円堂君に教えてもらった2人だから。
  • Q4:ゴッド・ノウズより好きなわけは。
    Ans:ゴッド・ノウズも好き。ゴッド・ノーズより,カオスブレークの方が好き。
    どこが。
    Ans:推しの3人が一緒にする技だから。
  • Q5:円堂君があこがれの人というのは,円堂君みたいなリーダーになりたいということ。
    Ans:前向きなところが好き。
  • Q6:鬼道君のポーズをとることが多いですが,鬼道君はどうですか。
    Ans:カッコいい。
    それだけ?
    Ans:マントとゴーグルが。
    よく,こういうポーズをしていますが。(イルージョンボールのポーズをしました)
    Ans:ゴーグルがあれば,そのカッコウをするでしょう。
  • Q7:監督になりたいそうですが,一番好きな監督は?
    Ans:アフロディ監督
    なるほど,そうですね。
    Ans:10年後,木戸川青洲の監督になるんだよ。
    はい。
  • Q8:サッカーに関する知識の試験です。オフサイドを知っていますか。
    Ans:知っている。ここで説明するの。
    簡単に。
    Ans:机に線を引いて,攻撃するときに前に出てはいけない。
    はい。
  • Q9:ゴールキーパーが手を使える範囲を知っていますか。
    Ans:もちろん,知っている。
    さすがです。

ニューシングル「KIRAMEKI☆ライフライン」リリースイベント(ラ チッタデッラ噴水広場,2017/11/11)

  • Q0:Flutter,生で聴くと良かったでした。あと,10回来ます。
  • Q1:南雲晴矢(バーン),涼野風介(ガゼル)の推しは宇宙人と人間のどっち?
    Ans:どっちも好き。推し。
    なるほど。
  • Q2:一体全体,イナイレで推しが何人いるのですか。
    Ans:4人。緑川も好き。
    宇宙人系が好きなんですね。
  • Q3:その4人ではアフロディ君が圧倒的に好き?それともDD?
    Ans:ひかる(照美のこと?),晴矢(少しあやふやです),風介がわりと同じ。
    DD?
    Ans:うん,DD。
  • Q4:私は,染岡君みたいになりたいと思うのですが,染岡君はどうですか?
    Ans:好き。吹雪君とのコンビが好き。
    そうですか。出会いのあたりの話,よかったです。
    Ans:染吹,Love
  • Q5:芸名が春奈と決まったとき,音無春奈を思い出しましたか?
    Ans:どっちかというと,南雲晴矢を思い出した。
    なるほど。
    Ans:春奈と漢字もいっしょなんだよね。
    はい,そうです。
  • Q6:鬼道君が春奈と呼ぶと,自分が呼ばれているように感じますか。
    Ans:呼ぶと,ときめきます。そう呼んで欲しい。
    ときめきく。春奈ですか。

ニューシングル「KIRAMEKI☆ライフライン」リリースイベント(SHIBUYA TSUTAYA,2017/11/11)

  • Q1:ファーストネームで呼ばれて,前回良く分かったのですが,照美,春矢,風介,リュウジで,あまり推していない人はいますか。
    Ans:4人とも推している。DD。
  • Q2:私は,宇宙人ならばデザームが好きなのですが,デザームはどうですか。
    Ans:好き。
    どういうところが?
    Ans:最後,握手できなくて,ガゼルに消されるところがいい。
  • Q3:隼総英聖は,もう推していないのですか。
    Ans:英聖はイナイレGOの推し。
    イナイレGO推し。
    Ans:あと,イナイレGOでは,光良(光良夜桜)も推している。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016