ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/1/27)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/1/27)

一覧ページ

写真

2018/1/27 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 本日1/27(土)20:20から放送です!聴き逃しても、#radiko のタイムフリーで聴けるよ!

2018/1/30 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート : 「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!1/27(土)の「二次元あるあるかるた」は「か」↓

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (snowdrop,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,春奈るなで「snowdrop」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。いや,もう,死ぬほど寒い日が続いておりますが,るな充のみなさん,いかがお過ごしでしょうか。いや,この間ね,凄まじい,雪が降りましたが,みんな大丈夫でしたか。いや,もう,私は,もう,雪が降ると,昔は,やっぱりテンション上がったんですけれどね,やっぱ,こう大人になると,見方が変わってくるものなんですね。というわけで,あの,この間,その雪が降る前日,21日にですね,私は行ってまいりましたよ。イナズマイレブン大復活祭に。これ,あの国際展示場で開催されたんですけど,まあ,ついに,またイナズマイレブンが再始動するということで,ま,チケットを頑張って取ってですね,行ってきましたが,うん,もう,何て言うんだろう。始まったとたんに,涙が止まらなくて,なんか久々に,こう嗚咽を漏らしながら,な泣いてしまったんですけれども,あの,物販はもちろん,こう上映とかも,たくさんあって,こう円堂君,主役の円堂君が,まあ,また始まるよっていう,あの上映アナウンスみたなものをした後に,ゲームを作っていらっしゃる日野さんがこう出てきて,サッカーボールを持って出てきて,あれから4年が経ちましたていう言葉とともに,あの主題歌のライブが始まって,その瞬間,(つながリーヨ)あは,あは,あは,あは,ほんとに,もう,すごい,もう涙腺が大崩壊しました。でも,やっぱり,あのイナズマが終わってから4年が経って,ま,こうやって復活,してくださってですね。うん,なんか,もっと前向きに,もっともっと,楽しく生きていこうということを胸に誓った,大復活祭でした。あの,4月からね新シリーズ始まるみたいなので,みなさん,是非,絶対見てください。もう見てくれる人が増えれば増えるほど,こうグッズとかもね,増えていくと思いますので,皆さん是非,よろしくお願いしますよ。ということで,え,今日はそんなイナズマから受けたパワー満載でテンション上げていきますよ。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけで,先日ですね,え,第1回L-67るな充☆ステーション ファンクラブイベント るな充>>越えられない壁>リア充 開催にあたって,るな充のみんなに投票してもらった,私に歌って欲しい楽曲ランキングのベスト20が発表されましたね。ちなみに,1位になった楽曲は,「TRUE STORY」でございます。これ本当に人気なんですよね。前もあのランキング取った時に,TRUE STORYが1位だったんですけど。これはあのAKIBA’S TRIPというゲームのね,あの主題歌にもなってるんですけど。ほんと,あの,ライブで大盛り上がりの楽曲で,今回もこの楽曲が1位になりました。で,2位が君色シグナル。これなん,なんでだ。あははは。人気なのは,そう,わかってたんだけど。歌って欲しい曲ランキングだから,いつも歌ってない,みたいなイメージがあって。そう。だから,ね,君色シグナル,私はここで入ってくるのは意外なだなーって思ってて。こう,人気ランキングならば上位に入ってくる楽曲だと思うんですけど,ね,でも,この楽曲はライブの定番ていうことなんでしょうね,きっと。うん,もうね,これは,本当に,こうありがたいことに,どこでライブをやってもですね。るな充がすごく盛り上がってくれる楽曲なので,ね,テンション上がる楽曲でございます。うーん,私がこの20位の中で意外だなと思った曲は,あとはですね,なんだろうな。あっ,この15位のBeautiful World。これは,だいぶ,マイナーな楽曲だな。でもこれは,私が作詞した楽曲なんですよね。 Candy Lipsの一番最後に収録されている曲だ。あとは,ラムネ世界,20位。うーん,この曲も結構歌って欲しいていう人が多いですね。というわけでですね。
  • このベスト20についてお便りが届いていますので,え,読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームムーさんからのお便りです。るなちゃん今晩は。歌って欲しい曲ランキングベスト20,自分の予想とは,結構違った結果だったのですが,自分が一番好きな曲であるTRUE STORYが1位で,大変うれしいです。ファンクラブイベントで1位とTRUE STORYと発表されたときには,めちゃくちゃテンションが上がりました。それにしても,歌って欲しい曲がいっぱいある中で,3曲を選ぶのはものすごく悩みました。仕事中や会議中も気が付くと,何の曲にしようかと考えていました。あは,マジか。あははは。きっと他のるな充さんたちも,選ぶのにすごく悩んだことと思いますが,差し支えなければ,るなちゃんが選ぶ3曲を知りたいです。
    • ということです。うん,確かにね,3曲を選ぶのって難しいことだよね。といわけで,私も一生懸命考えてみましたよ。まず3位,じゃじゃん。 Lightless。そして,2位がじゃじゃん。REASON。そして第1位が,終焉の魔法、終天の真意ということで。これでライブやったらまずいですね。あははは。落ちて,落ちまくって。最後は,もう,どうしようもない別れで終わってしまう。わはは。だいぶ,ね,暗い楽曲が私は好きなんですよね。なんかこう,私の楽曲は,割とこうポップな楽曲も多いんですけど。たまに,どこまで暗いんだよという楽曲がたまにあってですね。特に,この3位のLightlessと1位の終焉の魔法は,ある意味なんか永遠の別れみたいなみたいなものを歌っている楽曲なんですけど。でも,あの,世界観とかがすごい好きで。やっぱ,こう,暗い楽曲だったりとか,悲しみを歌う楽曲って,すごく,やっぱ,なん,なんていうんだろう。感情が込めやすいというか,だからこう,個人的にも歌ってて楽しいので,いや,いつか,でも,こういうライブやってみたいな。めっちゃ,沈むライブ。あははは。でも,それでも必ず得るものがあるんだ。うん。ということで,いつか,なんか,そういう暗いとまではいかないけど,なんか,しっとりとした,アコースティックライブとかやってみたいなって思っております。みなさん,是非, Lightless。REASON。終焉の魔法,続けて聞いてみてください。うふふふ。切ない気持ちになっちゃうかもしれませんが。
    • 続いて,雄三郎さんからのお便りです。ぼんでゅー,るなさん。ファンクラブのるな充>>越えられない壁>リア充 で歌った欲しいベスト20ですが,自分はるな充歴3か月ぐらいなので,アルバムがメインでCDを買ってるんです。なので,シングルのみだと知らない曲があるのですが,深海羽化のラプソディアが聞いたことがないのです。どんな感じの曲ですか。良かったら教えて下さい。
    • ということです。これはもう,私に聞く前に聴いた方がいいんじゃないか。あははは。その方が早いと思うんだけど。この楽曲は,えーと,snowdropのカップリングの楽曲になっていて,私が作詞をさせて頂いております。ま,深海羽化ということで,これは造語になってるんですけど,ま,こう深海の中でこう悩んでる人が,こう希望を見つけて,こう羽化していく。こう,羽ばたいていくていうものをイメージしながら,書かせて頂いたんですけど。これ,すごく,こう詩がお気に入りで,こう今だに自分でも読み返したりしてるんですけど,こう,ほんとに,こう誰かの背中を押してあげられればいいな,という思いで,え,この曲を書かせて頂きました。
  • なので,今日はここでですね,その深海羽化のラプソディアをおかけしたいと思います。聴いてください。どうぞ。
  • (深海羽化のラプソディア,1コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「深海羽化のラプソディア」でした。
  • 続いてはこのコーナー。2次元あるあるかるたー。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやせりふで,いろはがるた風のあるあるかるたを作っているコーナーでございます。今までに,どんな2次元あるあるかるたができたのかは,え,番組ツイッターをチェックしてみてください。え,私やゲストのみなさんが書いてくれた絵札が見られますよ。というわけで,今回はどんなかるたができるのでしょうか。ラジオネームおむすびりーりーさんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるかるたの「か」。「可愛いマスコットキャラかと思いきや,実はラスボス。」うなー,これはねー,あるねー。特に最近,増えてきてますよね。まどマギをやっぱ筆頭に増え始めてるのかもしれない。あの,魔法少女育成計画とか,あとは,あの,私がね,りと役でやらせていただいた,URAHARAも,実はね,えびふりゃーがラスボスという展開でしたが。なんか,こう,見た目が可愛い分,なんかえぐいなと思っちゃう。あははは。なんか,何でこんな,こんな可愛いキャラクタに,こんな残酷なことを言わせるんだろ。でも,なんか,その重みが逆に増すんですよね。いや,怖い怖い。だから,もう,なんか構えちゃうんですよ,こういろんなアニメを見てて。こう,マスコット的なものが来ると,いつこのマスコットは殺人を犯すんだろう。みたいななんか,探りを入れちゃう。ま,確かに,これはありますね。というわけで,このコーナーでは,こんな風に,かるたの読み札に使う,2次元あるなるな文章を,募集しちゃいます。頭の文字は自由です。そして,コーナーできた読み札と対になる絵札を,私が描かせてもらいます。今回は「か」の絵札ですね。え,放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,みなさん,是非是非チェックして下さい。以上,2次元あるあるかるたでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,ARジャパン,ディステニー鎌倉物語
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (TRUE STORY)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,るな氏に歌って欲しいベスト20で1位になった「TRUE STORY」を聴きながらのお別れになります。
  • やっぱ,この曲を聴きくと,ファンクラブイベントをすごく思い出しますね。また,今年もいろんなことをやりたいなと思ってますので,ファンクラブ会員のみなさん,是非楽しみにしていてください。
  • というわけで,え,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしてます。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですのでお間違いないように。
  • そして,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • 来月,2月11日日曜日に,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018 presents I LOVE ANISON HONG KONGに出演させて頂きます。
    • そして,3月11日日曜日に,豊洲PITで開催されるToyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~に参加させて頂きます。こちらもチェックの方,よろしくお願い致します。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 私は,定番曲を投票したように思います。空は高く風は歌う,Startear,snowdropでしょうか。
  • ライブで暗い曲も楽しそうに聞こえていたのですが,歌うのが楽しかったんですね。あまり苦労を知らずに幸せに生きているのかもしれません。それは,それで良いこととは思います。すごい不幸せを知らないと,表現力が問題になるとすれば,アーティストも因果な商売です。
  • そういう意味で,沈んでいく暗い歌より,暗い中でも前向きな歌の方があっているように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016