ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/2/3)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/2/3)

一覧ページ

写真

2018/2/5 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート 「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 メールを募集します! ■バレンタインの新しい過ごし方(これでリア充よりも楽しく過ごせる!と思えるような2/14にするべきこと ■るな氏or好きなキャラへのチョコより甘いラブレター 締切は2/6(火)午後12:30 harunaluna@1242.com

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Fly Me To the Moon,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「Fly Me To the Moon」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。よろしくお願いします。というわけで,2018年,もう2月ですか。速いなー。この間,だって,紅白観て,年明けしたばっかりというイメージがあるんですけど。あと,約10か月で,また,紅白の季節がやって来るていうわけでしょう。へーもう怖い。もう,どんどんどんどん1年が,ね,速く感じて,いくわけですが。まあ,ね,楽しくるな充していきましょう。
  • ま,そんな2月なんですが,え,去年の12月28日に開催された,Music B.B presents Anison B.B.の模様が,ただいま全国のテレビ局で放送されております。ちなみに,え,私のライブの模様が放送されるのは,1月29日から2月4日の週の予定でございます。あの,満里奈ちゃんともね,snowdropのデュエットなど,こうホントに,見どころが満載になっておりますので,是非ね,番組ホームページをチェックして,るな充してください。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ,三井リパーク
  • ニッポン放送をキーステーションに全国ネット。春奈るな るなティック・ワールド。
    それでは,ここで,みなさんから届ているメールをご紹介しましょう。

    • ラジオネームひでるんさんからのお便りです。るなるー様,お元気ですか。るなティックきいたで。趣味は自分の世界が広がるし,好きなことやから,楽しすぎて夢中になれるから,大人になってもやめられへんわ。イベント行ったり,グッズ買うだけでリフレッシュできるのねん。あははは,なんだこのしゃべり方。わ,たどたどしい。大阪の人,ホントごめんなさい。あはははは。これからも続けていくぞ。成人式,懐かしい。外見は変わっても,中身は変わってない自分がいますよ。寂しくなったら,話に行きますね。いつかきっと。それでは,またお便りします。るなるー様。
    • ということですが。すごい不思議なメールだな。え,大阪の方なの。いや,なんか絶対違う気がするな。あはは。いやでも,そう,この間も成人式のお話しましたが,こう,やっぱりね,中身が変わらないって,すごい尊いことだし,やっぱ,それを貫き通して欲しいなって,思いますね。私も,もう,いつまでも,ずうっと楽しい気持ちとか,そういうものをね,忘れずに,生きていきたいなと思っております。ひでるねさん,また是非,お便り送ってきて下さいね。
    • さあ,というわけで,次のお便り読みたいと思います。ラジオネームファンクスやってますさんからのお便りです。るなちゃん今晩は。先日の放送で,るなちゃんが成人式の皆さんに言っていた言葉,大人になっても,趣味や好きなことは大切にして続けてほしい。それが絶対励みになるからという言葉がとても心に響きました。私の家には,強力な抵抗勢力がいるのですが,そんなやからとは,断固戦って趣味を大切にしたいと思います。
    • ということです。これ,そっか。抵抗勢力がいるのか。家族だろうね,きっと。ま,でも,ま,確かに,こう100人が100人,自分の趣味を認めてくれる人って,いないと思うんですよ。だから,もう,その人を巻き込む勢いで,なんか,こう,マシンガントークとかしていくと,意外と興味を持ってくれたりとか,なんか,こう,突破口を見いだせる瞬間って,やっぱ,あるんですね。だから,もうめげずに,これメッチャ面白いんだよって,誘い出すのも,なんか,1個の手かなって思いますね。うん,やっぱり巻き込んでいくことが,自分の活力にもつながるし,なんか,それこそ,なんか,認めてもらえる一歩に繋がるじゃないかなって思うので,こう,否定され続けるのではなく,ちょっと,いっしょに,こういうの見てみようよとか,誘い出すのも,ね,いいかなって思うので,是非,試してみてください。
    • さあ,というわけで,もう1通読んでいきますよ。睦月さんからのお便りです。この間の放送の上坂すみれ氏との未公開トーク,URAHARA収録でのるなちゃんの堂々たる,はてな,姿。台本の書き方,現場でのるな氏の男らしさがラジオ越しに伝わりました。すみれさんの台本の書き方(何秒後に言うとか)も興味深いです。他の声優さんは,どう書いているんでしょうね。るなちゃんみたいな男らしい書き方の人がいないか,知りたくなりました。これは男らしいというか,私にただその能力がまだなかったということですよ。あははは。そして,今月はリア充のイベント,バレンタインがありますね。白目棒読み。私は自分用のチョコを求めて,毎年,バレンタインコーナーを散策しています。自分用の。るなちゃんは,以前,推しキャラにバレンタインのチョコを用意したと聞きましたが,自分用に買ったりしますか。
    • ということです。いやー,今年もやってまいりますね。また,2月14日という憎き日が。あはは。ま,でも,なんかテンションあがりますよね,バレンタインって。誰かにあげるとかじゃなくて。なんか,それを見るのがやっぱり楽しくて。こう,毎年,なんかチョコレートも,すごく進化していくというか,どんどん新しい可愛いものが生み出されていくじゃないですか。だから,そういうのを見たりとか。私も,結構,自分用のを買ったりとか,しますね。いやー,今年はどのキャラにあげようかな。でも,ここのところずうと,2次元に送ってなかったんで。いや,また,レベルファイブさんに送りつけようかな。あはははは。ね,イナズマも始まるし。
    • さあ。ということでたくさんのお便り,有難うございました。
  • それでは,ここで1曲お届けしましょう。春奈るなで「ぼくというきみへ」
  • (ぼくというきみへ,2コーラス)
  • お送りした曲は,春奈るなで「ぼくというきみへ」でした。
  • 続いては,このコーナー。るなるーシアター第26話「ヤンキーとにゃん」
    • ナレーション:ここは,都内某所にある大人気の猫カフェ。にゃんてこったい。猫好きの,猫好きによる,猫好きのためのスーパー癒し空間である。
    • ヤンキー:いらっしゃいませ。ようこそ,猫カフェ,にゃんてこったいへ。おひとり様すか。へい,こちらの部屋にどうぞっす。
    • るーにゃん:にゃーん。
      ヤンキー:あ,すいやせん。そいつ,るーにゃんって言って,うちのナンバーワン猫なんすけど,ちょっと,なんつーか,自由つーか,人の言うこときかねーつーか。ぶっちゃけ,わがままなんすよね。イケメンのお客さんがくると,すぐ膝の上にのるんすよ。
    • るーにゃん:にゃにゃーん。
    • ヤンキー:え,そうすか。まあ,顔はかわいいすよね。
    • るーにゃん:にゃーん。
    • ヤンキー:あー,鳴き声も,まあ,かわいいっすね。
    • るーにゃん:にゃにゃーん。
    • ヤンキー:けどそいつ。
    • るーにゃん:にゃ。
    • ヤンキー:重くないすか。
    • るーにゃん:にゃ。
    • ヤンキー:ナンバーワンだからって,みんなから甘やかされているんすよ。おやつ,メッチャもらってて,バクバク食うもんだから,最近,超デブって。
    • るーにゃん:にゃ,にゃ。にゃんだとー。にゃにゃにゃにゃにゃ。にゃにゃにゃにゃー。
    • ヤンキー:にゃんってこった。にゃちゃって。どうどう,お客さん,驚きました。これ,おれとるーにゃんの鉄板芸なんすよ。名付けて,にゃんてこったい劇場。楽しんでもらえたっすか。あはは。良かった。じゃ,ごゆっくり。
    • るーにゃん:にゃにゃー。
  • さあ,というわけで,今回はラジオネーム睦月さんから頂いた,ヤンキーのお兄さんか少年をやってほしい,というのと,店員さんキャラでいらっしゃいませを聞きたいというリクエストにお答えした物語をやってみましたが,うん,ヤンキーって難しい。たぶん,らっしゃいませー,みたいなのを聞きたかったんですよね,睦月さんはね。いや,でも,なんか,こう不良が猫カフェで働いているって,なんかちょっとキュンとしますよね。私,この子好きかもしれない。あはは。なんか,顔見てみたくなっちゃった。あはははは。さあ,というわけで,睦月さん,リクエスト有難うございました。
  • えー,このコーナーでは,私に演じてほしいキャラや,やって欲しい設定,アイディアなどを募集中です。以上,るなるーシアターでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井リパーク
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (恋するポンパドール)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「恋するポンパドール」を聴きながらお別れです。
  • ということでね。間もなく,バレンタインデーがやってきますがね,みんな気を確かに。あはははは。楽しい気持ちで,え,バレンタインデーを迎えましょう。私も,楽しみますよ。今年は絶対,送るんだ,2次元に,頑張ろう。
  • というわけで,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですのでお間違いないように。
  • そして,ここで,私からのお知らせです。
    • 2月11日日曜日に,香港で開催される,C3AFA Hong Kong 2018 presents I LOVE ANISON HONG KONGに出演させて頂きます。
    • そして,3月11日日曜日に,豊洲PITで開催されるToyosu Music Collaboration ~チームスマイル東日本大震災復興支援LIVE~に参加させて頂きます。こちらもチェックの方,是非よろしくお願いします。
  • というわけで,ニッポン放送をキーステーションに全国ネットでお送りしてきました春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • 猫の鳴きまねが,可愛かったでした。是非,イベントでもやって欲しいです。もしかすると,すごく可愛い女の子の声を作り出すこともできるのかもしれないと思いました。可愛い声が出せれば,声優の仕事は取りやすいとは思いました。。
  • 趣味は,無理せず続けていく方が良いように思います。人を巻き込むのは,るな氏だからできるのかもしれません。るな氏が一生懸命なにかをしていたら,たとえ良くないことでも可愛く見えるかもしれません。私がやったら,単なるうざいおじさんになってしまいます。るな氏推しも,無理せずずうっと続けていこうと思っています。ライフホビーでしょうか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016