ホーム » ライヴ情報 » Re:animation 10

注目画像・動画等

Re:animation 10

 

  • 日時:2017/7/1 (開演 11:00,るな氏の出演は 16:40-17:10)
  • 場所:東京お台場 潮風公園 特設会場
  • 最初の告知 (Line Blog),特典会の告知(Line Blog
  • 公式ホームページ

公演前

  • 2017/6/30 のツイート「ついに明日からRe:animation10がスタートします!私は明日、16時40分頃から、ライブをさせていただきます!みんなで音楽を楽しもうね(((o(*゚▽゚*)o)))!!!ライブ後に特典会も開催させていただきます!是非遊びに来てね〜!」
2017/7/1 春奈るな スタッフ? @harunalunastaff さんのツイート「るな氏!!!今日はお台場です」
  • 2017/7/1 のツイート「一旦秋葉原の地面から這い出て、お台場に向かいます」
  • 2017/7/1 のツイート「今日はRe:animation10!!!春奈るなは、16時40分頃からの出番です!ライブ後に特典会も開催させていただくので、是非遊びに来てね〜!たのしみじゃ」
2017/7/1 のツイート「久々にスニーカー(((o(*゚▽゚*)o)))」

内容

セットリスト

  • ステラブリーズ
  • MC1
  • Overfly
  • Ripple Effect
  • MC2
  • PURPLE LOVE
  • アイヲウタエ
  • MC3
  • 君色シグナル

MC

メモのため,おおよそです。

  • MC1:みなさん,こんにちは,春奈るなです。みんな,Re:animation 10 楽しんでしますか。すごい。今日は,みなさん,よろしくお願いします。有難うございます。今日,Re:animation 10みんな盛り上がっている。こういうDJイベントに與羽得るのは初めて。さっきもずうっとヤバい。OOの曲をそっちで,ティエリア様。こんな素敵なイベントに出させて頂いて,有難うございます。ここからも,盛り上がって行きましょう。みんな,まだまだ,盛り上がっていけますよね。
  • MC2:有難うございます。Ripple Effectを聴いて頂き,有難うございます。すごい。水分補給は大丈夫ですか。ちゃんとお水とか飲んでいますか。そんな私,6月21日に3枚目のアルバム「LUNARIUM」をリリースさせて頂きました。もう,持っている人,どのぐらいいますか。デビュー5周年の想いを形にした。表現したいものを詰め込んだ1枚。気に入ってもらえると嬉しいです。そんなアルバムの中から,1曲PURPLE LOVEを歌います。私は,ものすごくアニメが好きで,PURPLEは推しの色です。自分の推しを歌にしてしまった楽曲です。この会場にいらっしゃる方は,歌詞を理解できると思います。みなさんにやってもらいたい振りがあるのですが,レクチャが下手ですので,私を見てまねてください。
  • MC3:次は君色シグナル。私のラストの曲になります。この後特典会もやりますので,遊びに来てください。

写真

  • 次の4枚の写真は Re:animation11|ageHa??@reanimationjp さんのツイートより

公演後

2017/7/1 のツイート「今日は、Re:animation10のステージに立たせていただきました!やっぱりアニソンって最高だね!!この時代に生まれてこれてよかった…何度も噛み締めました…ライブもものすごく熱かった!歌い出した瞬間に太陽が差し込んで、胸がいっぱいになりました。幸せ〜!#reani_dj」
2017/7/1 のツイート「今日はピンクおおめ!」
  • 2017/7/1 のツイート「@oichanmusi 本日は、お疲れ様でした!中学生の頃から水島監督の作品がとても好きで、深くアニメを見るきっかけになった作品を生み出してくださった水島監督に、今日お会いできて、本当に本当に嬉しかったです。DJも最高すぎました…!本当にありがとうございました!」
  • 2017/7/1 水島 精二??@oichanmusi さんのリプライ「お疲れ様でした!僕らの作った作品が、素敵なシンガーさんを生み出す1つのきっかけになったのならこんなに嬉しい事はないです!こちらこそデビューの頃から歌は聞かせて頂いてました!00放送開始10周年なので精一杯盛りました?(^o^)/ これからもよろしくお願いします。!」
  • 2017/7/1のリプライ「嬉しい限りです…こちらこそ、これからも何卒よろしくお願いいたします!」
2017/7/1 のツイート「RABのみなさんと(((o(*゚▽゚*)o)))超全力なパフォーマンスが、今日もすごかった…袖で見させていただいていたんだけど、テンションがどうにかなりそうでした…」
2017/7/1 RAB(リアルアキバボーイズ)? @RAB_CREW さんのツイート「お久しぶりの春奈るなさん@luna_galaxy と( ^ω^ ) ライブが素敵でトキメキがすごかったです。 #reani_dj」

その他情報

  • UMEO??@umeo0221 さんのツイート「リアニメーション10、本当に楽しかったです!ありがとうございました! 大好きな曲を野外で皆さんと共有できた事、絶対に忘れません! DJは一旦お休みとなりますが、また皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです! あと、やっぱり春奈るなちゃんは最高です!! #reani_dj」
    • 2017/7/1 のリプライ「昨日は本当にありがとうございました!うめおさんが残していってくれた熱量と勢いに背中を押されて、とても楽しくライブをする事ができました!改めて、DJの力ってすごいなって思いました!テンションが上がりすぎて、この時代に生まれてきてよかったと何度も思いました!また是非ご一緒したいです!」
    • UMEO??@umeo0221 さんのリプライ「そう言って頂けて本当に嬉しいです!!DJとしてどんなふうに繋げるかと自分なりに色々考えてみました。ライブも聴いてましたがやっぱり最高に楽しかったです!またご一緒できる機会がもしあればそれは本当に素晴らしい事なので、そんな日が来ることを願いたいと思います…!ありがとうございました!」
  • 2017/7/1 Re:animation10|潮風公園??@reanimationjp さんのツイート(最初の方にるな氏がちょっと写っています。)

特典会

いつものとおり,11枚購入して,10回質問してきました。

  • Q0:お疲れ様です。袖でOOを応援していたようですが,スタッフの方に言われて下がらなくてはいけなかったようです。プロは大変と思います。
    Ans:中で応援していた。
  • Q1:最終話見ました。十四松には優しいかったですが,チョロ松の顔を踏んづけ,カラ松に目つぶし。一松君の家族思いというのは,るな氏の好きな人は良いところしか見えないというものでは?
    Ans:最終話?
    最終話で,カラ松に目つぶしをしたりしていました。
    Ans:そんなのあった?
  • Q2:14話の風邪の話で一松君が,「下さい。我々のような雄豚共の火照った体をお冷ましください一松様。だろ。」と言っていますが。
    少し変,私もSに豹変するから理解できる。
    Ans:理解できる。すごく,好きなシーン。
  • Q3: 一松君のできれば直して欲しいところ。
    Ans:欲を言えば,働いて欲しい。
  • Q4: 5話は何回ぐらい見ました。
    Ans:20?30回。
    まだまだですね。
    Ans:携帯にも入れている。
  • Q5:一松君はオタクでもないですので,どんな話題で話しかけますか?
    Ans:猫のはなし。
    なるほど。
  • Q6:話を変えて,イザークの一番好きなシーン
    Ans:「プラントを撃たせるな」というやつ。
    核ミサイルのシーン?
    Ans:そう。
  • Q7:あのとき,核ミサイルを1つも打ち落とせなかったのですが,どう思いました。
    Ans:泣いているところが好き。
  • Q8:史上最低のクイズって笑えるのでしょうか?
    Ans:・・・・(私が,質問の順番を間違えたため,ガンダムの話と思ったようです。)
    お風呂場のやつ。
    Ans:あー。いいと思う。
  • Q9:トト子ちゃんになれるならば,なりたい?
    Ans:ちび美がいい。

    Ans:女の子がだます話。
    チビ太が変身したやつですか。なるほど。
  • Q10:レイザバレルの一番好きなところ
    Ans:ピアノが弾けるところ。病弱なところ。テロメアが短いところ。

感想

  • お台場の潮風公園と言えば,2009年に実物大ガンダムが初めて置かれたことです。私も見に行きましたが,結構大きく感じました。RX-78-2は頭頂高 18.0mですので,5?6階建ての建物の高さです。

  • ライブが始まる前,袖でOOの曲を応援していたのですが,感じが一般ピープルとは違う存在感がありました。ただ,スタッフさんに車にもどるよう言われたみたいでした。
  • 練習ができないためか,ステラブの出たしがおかしかったですが,すぐに大丈夫になりました。このような場合は仕方がないのかもしれません。問題なく,上手に歌っていました。新しい曲がPURPLE LOVEだけだったので,落ち着いて歌えたのだと思います。
  • 会場の方も,るな充でないのにノリが良く,楽しかったでした。野外だと元気に見えて,るな氏がすごく映えます。
  • るな氏が言っている水島監督の作品は,OOではなく,鋼錬ではないかと思います。
  • 特典会
    • Q0:プロだから仕方がないところです。プライべーで,顔が隠れるコスプレをするといいかもしれません。
    • Q1:はい,たぶん一松だと思います。目つぶししたのは。
    • Q2:すごい,好きなのですか。やはり,るな氏は一筋縄では行きません。
    • Q3:と言っても,やはり現実的です。
    • Q4:40回はまだまだかもしれません。エンドレスエイトは5回以上見ています。好きというわけではないのですが,惰性です。
    • Q5:なるほど,猫の話がありましたね。さすが,るな氏です。
    • Q6:イザークはフリーダムの搭乗員だったのですから,
    • Q7:ダメ男好きなのでしょうか。そうとすれば,人生苦労するかもしれません。ダメ女好きの私が言うので,間違いありません。
    • Q8:そうですか。まあ,あれを考えた人は,すごいとは思います。
    • Q9:ちび美が出てくるのは,10話みたいですので,今度見てみようと思います。
    • Q10:るな氏と付き合いたい方,やはり,楽器が弾けると有利みたいです。テロメアの意味を知っているのでしょうか。今度聞いてみたいと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016