ホーム » ラジオ » ニッポン放送「ミュ〜コミ+プラス」(2017/4/26ラジオ 24:00-24:53,4/30 ステージ 10:00-11:00)

注目画像・動画等

ニッポン放送「ミュ〜コミ+プラス」(2017/4/26ラジオ 24:00-24:53,4/30 ステージ 10:00-11:00)

 

概要

放送前

  • 2017/4/26 のツイート「これから24時10分頃からニッポン放送”ミュ〜コミ+プラス”に生出演させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))是非聞いてね(((o(*゚▽゚*)o)))」

放送内容

  • 吉田アナウンサーさんが書き起こしたページがありましたので,まず,そちらのリンクを貼ります。
    「ラジオパーク出演アーティスト登場!友人・神田沙也加の結婚の深イイ話をアツく語る春奈るな&よっぴーがオーディションから見て来たC;ON(シーオン)」
  • 一応,私が書き起こしたものも貼りますが,大矢の言葉がかなり省略されています。
  • 今晩一組目のゲストは,もうおなじみですが,アニソンアーティスト春奈るなさんです。
    皆さんこんばんは,春奈るなです。よろしくお願いします。かわいい。さっきからずうっとそれ言っているよね。本当に,かわいくて,あのはじめて拝見させて頂くんですけど,2年前のTIFでごいっしょさせていたらしく。Tokyo Idle Festivalって,お台場でやる,100組以上のアイドルが出る。そこに春奈さんはアイドルじゃないけど,可愛い女の子,歌ってるのみんな好きだろうということで,出てたことがある。今回,今回初めてゲストに来てくださると言うことでいろいろ見てたら,148cmなんですよね。身長が。そうなんです。あの,中学生で止まちゃいましたね。身長が伸びるのが。それがもう,可愛くて,羨ましくて。ほんと,可愛い。顔を思わず覆ってしまう。でもわかるわかる。148cmで,しかもモデルさんとかバリバリやっていて,超完成した可愛い女の子とルックスじゃないですか。春奈るなちゃん。と思って,歌もうまい,すごいと思ったら。会ったら,もうキモオタなんですよ。そこまでは言いたくないですけど,ちょっとギャップを感じましたね。あー。えっ,どんなギャップでした。あの画像とかミュージックビデオとか見てたら,ほんとにもう,ザ・アイドルじゃないですけど,ふわふわふわ,かわいいーみたいな。感じだったんですけど。応援したいーとなるんですけど,実際会うと,クルールなのか,人見知りなのか。クールではないですけど。なんか違うかったですよね,印象が。確かに,でも人見知りはするタイプかもしれないです。はい,徐々に時間が立てば,あのほぐれていくので,安心してください。わかりました。よろしくお願いします。傍から見ていると,知らない人といるときの表情の険しさ半端ないすから。無意識にそう。僕が見ているとき,半端ない。そうですね。闇のオーラ出してますね。しかもそのときに,人から話しかけられなければ,自分の内宇宙をさんざん楽しんでいられるタイプですよね。そうですね。ずうっと黙ってられますね。ずうっと黙っていて,自分の脳内の物語を,存分に楽しむことができる。そうなんですよ。妄想大好きなので。そうなんですよ。ニッポン放送の,実は,21時半から,野球が延長するとたまに出なかったりするんですけど,春奈るなルナティックワールドってやっているじゃないですか。あれ,もう,ニッポン放送の有数のヤバい番組の一つですから。えー,うそ。そんなんなってますか。だった,普通の人がしない妄想を,めっちゃ気を入れて,そのまんましゃべっているじゃないですか。あの,そうですね。人外ばっかり演じていますね。あの,まず,人外という言葉がわかんないでしょう。わかんないです。外人を業界人用語ぽく言ったわけではないですからね。人以外の種族。はい。謎の生命体になるんですよ。赤ちゃんの妖精とか,水の妖精とか。ぽよぽよ言っているみたいな。じゃべんないで下さい。もう,しゃべんないで下さい。えー。みてたい。眺めてたい。春奈るなさんは。そうね。すみません。それは両方だと思うんだよ。ずうーっと,めでていたいというタイプの人もいれば,逆に,その中身のどろどろしたところを全部聞きたい。という両方のファンに対応しているタイプだと思う。いやでも,じょじょにやっぱ私みたいな。まず,ちょっと顔ファンじゃないんですけど。見た目からはいっちゃった方がそこを知っちゃったらもっと好きになって,たぶん抜け出せなく。そこが相性はまってしまったら,たまらない。そうですね。僕は,今日,そう,春奈るなちゃん,あえて言いましょう。僕は,2次元評論家でもあると思うんですよ。この方は2次元に生きているふうですよね。生きてますね。理想は2次元に在住したい。うん,だからあの2次元への扉を探しているんですけれど,なかなか,ないですねこれが。うーん。2次元の扉の話で,でも,なんかすごい綺麗な世界で,ちゃんとモデルさん,すごい歌が上手い歌手,として生活しているのに,2次元の扉を探している人。で,もう一人うちの番組によく来る人で,そういう人がいて,神田沙也加さんという人が。あー,沙也加ちゃん。あの,お友達なんですってね。そうです。KERAのつながりで仲良くさせてもらっているんですけど。KERAのモデルさんをやっていらっしゃったつながりもあるんでしょうけど。その神田さん,今日,結婚を発表しましたよね。そうなんですよ。わーもう。私もツイッターで知りましたもん。あっ,ツイッターで知って,お相手が俳優の村田美津さんという方なんですけど。なんか,僕,村田美津さんって,正直存じ上げなかったんですけど,春奈るなちゃん知ってたのね。あっあの,めっちゃ知っています。弱虫ペダルとか,おそ松さんの舞台とか,ダンガンロンパとか出ていらっしゃるんですよ。すっごい,つぎつぎ作品が全部出てくるって。つまり,声優さんがアニメに出てるって,あたりまえじゃないですか。最近,漫画とかアニメの作品を,舞台にするという動きがものすごく熱いんですよね。特に,女子の中で。そうですね。はい。2.5次元というジャンルなんですけど,2.5次元の俳優さんとか,すごい人気で,雑誌とかもメッチャ増えていますね。へー,雑誌。ぼく,2.5次元,刀剣乱舞と弱虫ペダルとか見に行ったことがあるんですよ。弱虫ペダル。じゃ,村田さん見てるのかな俺も。そうですね。出てらっしゃいます。それで見たときに,思ったのは,あの確かに生身のね,役者さんなんですけれど,本当にアニメキャラに見えるんですよ。わかり,わかります。はい。わかります。これ。わかります。わかる。はい。はい。見てるときの女子の気持ちってどういう感じなの。あーでも,一番,こう2次元に近い方々みたな。
    あれだ,あの人たちは,神に仕える方々みたいな。やっぱ,そういう2.5次元俳優さんとか,声優さんは,われわれにとっては神様みたいな存在なんですよ。なんでしょう。いわゆる聖職者の皆さんですよね。はい。あのこう,お坊さんとか神主さんとか。聖なるものに身をささげているみたいな。はい,そうなんです。聖なる存在ですね。それがだんだんだんだん,2.5次元から,2.なんだろう,2.2次元,2.3,2.1次元とか,どんどん2.0に近づいていく。すばらしい。はい。で,実際に,これ翻って,神田沙也加さんの方も,あれでしょう。神田さんも,ほぼ,2.5次元の人じゃないですか。そうですよね。ダンガンロンパも出ていましたしね。んー。すごい,こうなんか,ハイスキルな,歌とか能力と,同時に,もう,アニメに対する愛とか半端ないから,そういう役ふられると,本当に完璧にこなすじゃないですか。もう,まんま,ですよね。演じると。そういう人たちって,たぶんお互いの価値がわかっていると思うんですよ。うん,うん,うん。今回のカップルって。これって,ちょっと,春奈るなちゃんから見ると,何か感じるところがあるんじゃないかと思ったんですけれど。あーでも,すごい理想的な結婚だなって思いましたね。ある意味,2.5次元と2.5次元の融合じゃないですか。結婚を受け取る方にしても,これは舞台上のできごとのように。しかも,2次元キャラ同士が結婚したとも捉えられるじゃないですか。演じていらっしゃるから。お二人が。大和田紋土君が結婚したみたいな。たまらないですよ。そう考えると,マジで公式カップリング来たわみたいな。そっちに捉えられるみたいな。あー,確かに。それが,やっぱすごいですよね。これ,日本の歴史が変わる瞬間かもしれないですよね。ねー,そうですよね。と思いますわ。
    改めて,神田沙也加さんおめでとうございます。ねー,おめでとうございます。いや,素晴らしい。ほんとに。うんー。そんな中で,あれですよね。ちょうど今ラブコメの主題歌を歌っていらっしゃるですよね。そうですね。そうですよ。春奈るなちゃんが,あのもともと冴えない彼女の育てかたという,なんというのかね,ベタベタな女の子たちがいっぱい出てくるんだけれども。ベタベタな。ものすごい可愛い女の子が,自分たちのことを,何だろね,中心にしていろんなプロジェクトを進めてくれるみたいな。ていう作品。すごい細かい工夫がいっぱい凝らされている。頭のいい作品で,ド直球のラブコメアニソンを歌っていたんですよ。1期で。それが2期で今回,まさにやって。そこで,こういう時って,もう春奈るなちゃん側からすると,考えようがあるわけでしょう。あの,例えば1期そうだったから,あえて裏切って2期は難しい歌にするとか。うんうんうんうん。ひねった歌を歌おうと思ったりするんだけど,今回もまたスゲースレートな歌を歌ってますよね。
    そうですね。でも割と1期のときよりかは大人ぽい歌詞にしたいなと思って,今回詩も書かせて頂いたりしているんですけど。なので,事前にシナリオを頂いたりとかして,こう,ストーリーに寄り添った歌詞になっていますね。はい。本当にあの世界に出てきそうだものね。わー,でもね,ほんと,いろんなことを語れそうな子たちが,やっぱいっぱい出てきますよね。今ちょっと思ったんですけど,今さっき大家さんが言った通り,ほぼ完ぺきなルックスじゃないですか。なのにガチオタの子なんて,本当はいないよね。いないよっねって,ここに居んだけど。なかなかいないと言うか。でも,そのギャップがいいですね。やっぱ,話している姿を見ると,ただ可愛いだけじゃないみたいな。本当に,あの,深いところまで知っている。偏った部分ですけど。ルックスと関係なくヤバいからね。ヤバい。ヤバい。たぶん,きっとね,主題歌とかも歌ってもられると思うんですけれど,ラジオパークにも来てくれることになっているんですが,ちょっと,その曲聴かせて頂きたいと思いますので,曲紹介お願いしてもよろしいでしょうか。
    はい,それでは聴いてください。春奈るなで,ステラブリーズ。

    • ワンコーラス
  • 来週水曜日にリリースされる,ニューシングル,春奈るなさんで,ステラブリーズをお聞きいただきました。はい,で,これ,リリースイベントとかがあって,関東だと,5月4日に東京スカイツリー,あの,ソラマチであったりするんですけど。あと,5月2日にZepp DiverCity Tokyoでデビュー5周年記念ライヴもあったり。そうですね,盛りだくさんですね。という中に,今週末日比谷公園に来ていただくことになっておりまして,有難うございます。いやいや,有難うございます。週末,お天気も大丈夫らしくて。わー,良かった。ね,割と晴れ女じゃないですか。そんなことはない?前まで雨女だったんですけど,最近克服しました。晴れ女に。体質が変わったんだ。4月30日に,日比谷公園でラジオパークという,イベントをさせて頂きますが,そちらの朝10時からにれの木広場ステージでミューコミ広場ステージやりますが,そちらにご出演いただくことになっておりますので。はい,有難うございますう。じゃ,今週末にまたそこで。今週の冴えカノ♭の話も,そういうアニメの主題歌にこれなってますから,まずそこを交換させていただければと思います。ということで,本日1組目のゲスト,春奈るなちゃん来ていただきました。どうも有難うございました。有難うございました。

放送後

( http://www.yoppy.tokyo/articles/15737 よりの直接リンクです。もとサイトが止まっている場合表示されなくなります。)

公演前(ラジオパーク「ミュ〜コミ+プラス」)

  • 2017/4/30 のツイート「まもなく、ニッポン放送 ラジオパーク in 日比谷2017 ?君に耳キュン!? 「ミュ?コミ+プラス」ステージにゲスト出演させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))ミニライブもやるよ!会場は日比谷公園にれの木広場ステージです!入場無料だよ!」
2017/4/30 よっぴー? @yoshidahisanori さんのツイート「めっちゃめちゃいい天気!!野外最高!!このあと10時から日比谷公園にれの木広場で #ラジオパーク ミューコミプラスステージ春奈るなちゃん @luna_galaxy と器楽とボーカルのミックスユニットC;ON @c_on_offi…」

公演中(ラジオパーク「ミュ〜コミ+プラス」)

  • セットリスト( ぱそ@松風一派(酒飲み担当)??@PKobanao さんのツイートより)
    • Overfly
    • ステラブリーズ(TV ver.)
    • 君色シグナル
( http://www.1242.com/lf/articles/49383/ よりの直接リンクです。もとサイトが止まっている場合表示されなくなります。)

 

( http://www.1242.com/lf/articles/49383/ よりの直接リンクです。もとサイトが止まっている場合表示されなくなります。)

公演終了後(ラジオパーク「ミュ〜コミ+プラス」)

 

  • よっぴー? @yoshidahisanori さんのツイート「#ラジオパーク 朝から『ミューコミ+プラス』ステージ来ていただいた方、ありがとうございました!朝から来てくれた春奈るなちゃん @luna_galaxy 、なによりトラブルに負けずにやりきったC;ON @c_on_official ありがとう!しかしああなるとは…!」

 

感想

  • 話すことはどんどん上手になっていると思います。安定して,聞き取りやすくなってきています。
  • 神田沙也加さんの話が面白かったです。それにしても,さすが,2次元関係の方に詳しいです。何に出ているかというのも,すぐに出てきますし。好きなことは,自然に覚えられてしまうのでしょうね。
  • 昭和世代にとって,神田沙也加さんというと,松田聖子さんの娘さんという感じなんですけれど,最近の方は違うみたいです。この結婚で,その事実を知った方も多いみたいです。
  • るなテッィクワールドって,「ニッポン放送の有数のヤバい番組の一つ」なんですね。わたしのような,るな充が聴くと面白いのですが,一般の方が聴いて楽しむためには,もう一工夫が必要なのではないかとも思います。みなさんが知っているようなところから,話を膨らませていく方が良いように思います。2次元詳しそうですので,それこそおそ松さんの話でも良いですので,膨らませていって,その中で自分の語りたいことを語る感じでしょうか。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016