ホーム » イベント情報 » 「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (大宮アルシェ 1F イベントステージ,2017/5/13)

注目画像・動画等

「ステラブリーズ」リリースイベント+「LUNARIUM」予約イベント (大宮アルシェ 1F イベントステージ,2017/5/13)

一覧

概要

  • 日時:2017/5/13
    • 「ステラブリーズ」リリースイベント:13:00販売開始,14:00開始
    • 「LUNARIUM」の予約イベントはその終了後
  • 場所;大宮アルシェ 1F イベントステージ
  • 内容
    • ミニトーク
    • ミニライブ
    • 「ステラブリーズ」リリースイベント:CDジャケットサイン会
    • 「LUNARIUM」予約イベント:握手会
  • るな氏のスタイル(後で画像あり)
    • ステラブリーズの白い衣装
    • 羽の生えた靴

開始前

  • 2017/5/13 のツイート「明日からまたリリースイベントが始まるよ(((o(*゚▽゚*)o)))明日は大宮アルシェさんのイベントステージでミニライブ&CDジャケットサイン会を開催させていただきます?ニューアルバム”LUNARIUM”の予約会も同時開催するよ〜!是非遊びに来てね!」
2017/5/13 HMV大宮アルシェ? @HMV_Omiya さんのツイート「【#春奈るな】本日14:00よりNEWシングル『ステラブリーズ』、NEWアルバム『LUNARIUM』のリリースイベント開催!!ライブは観覧フリーなので皆様是非ご来場くださいませ♪イベント詳細はコチラ」

ミニトーク

  • 天候不良かつ寒かったため(と思います),ミニライブのたぶん3曲から,ミニトーク+ミニライブ2曲になりました。以下,ミニトークの概要です。
  • みんさん,こんにちは。みんな元気ですか。今日は,よろしくお願いします。
  • MC:5月3日にステラブリーズが発売になり,6月21日にLUNARIUMが発売になりますが,LUNALIUMに関して伺います。レコーディングは終わりましたか。
  • ちょうど3日前に録り終わりました。大忙しのレコーディングでした。すごい曲が録れました。
  • MC:レコーディングの際にこだわったことは。
  • 心が伝わる歌詞の表現を心掛けています。毎回しているように,歌詞の朗読をしてからレコーディングしています。歌詞の感情が音楽にのっているアルバムになっています。
  • MC:LUNARIUMの由来は?
  • 5周年の意味で,自分の名前を入れたかった。RIUMは水族館とかプラネタリウムから来ています。閉じ込めていることを表しています。アルバムを水槽に見立てて表現しています。
  • MC:曲順のこだわり?
  • レコーディングが終わったばかりで,まだ決まっていません。LUNARIUMの中でストーリーが展開している。一曲一曲鳥肌が立つくらいの曲が詰まっています。
  • MC:どういった曲が入っているか,言える範囲で。
  • 壮大なバラード,狂想リフレインみたいな色っぽい曲,ライヴで盛り上がる,今までの曲のリアレンジも。精一杯表現できています。
  • MC:そんな素敵なアルバムLUNARIUMは,6月21日の発売です。

ミニライブ

  • セットリスト
    • ステラブリーズ
    • MC1
    • アイヲウタエ
    • MC2
  • MCの概要
    • MC1:改めまして,春奈るなです。みんな元気ですか。今日はあいにくの天気の中集まってくれて,本当に有難うございます。今,聞いて頂いた曲は,ステラブリーズです。テレビアニメ「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマ曲となっています。リリースイベントということで,この楽曲をお届けしました。明日も,立川の方でイベントを開催します。是非,遊びに来てください。次でラストの曲になります。
    • MC2:有難うございました。春奈るなでした。

CDジャケットサイン会

  • CDを11枚購入して,10個質問してきました。
  • 今までの経験から,サイン会用に長い質問,握手会用に短い質問を用意したのですが,間違えて入れ違えてしまい,サイン会では時間があまり,握手会では足りなくなってしまいました。
  • Q0:お疲れ様です。ウエディングドレスは,個性的で綺麗で,服を着ると3次元も捨てたものではないと思いました。
  • Q1:ウエディングドレスのデザイン画は,アイデアをいうと書いてくれるのですか。
    Ans:自分で書いた。
    色とかも塗って。
    Ans:そう。
    今度,公開して欲しいです。
  • Q2:原宿で展示してあるものを見て,ウエストが冗談みたいに細いと思ったのですが,ウエストは58cm以下?
    Ans:わからない。測ったことがない。
  • Q3:ザフトの赤服のコスプレの画像を見たことがありますが,あれは自前?
    Ans:自前。
    さすが。
  • Q4:高校で,嫌いな教科は
    Ans:体育
  • Q5:嫌いな男性のタイプは
    Ans:嘘をつく人
  • Q6:高校で,2次元では当たり前の,赤点を取ったことはありますか。
    Ans:余裕である。
    そうですか。
  • Q7:好きな野菜は
    Ans:じゃがいも
  • Q8:嫌いな野菜は
    Ans:なす
  • Q9:好きな果物は
    Ans:りんご
  • Q10:焼肉で好きな肉は
    Ans:ロース
    牛ロース
    Ans:そう

握手会

  • CDを11枚予約しましたが,質問が短くなかったことと,まとめたため,6個質問してきました。そのうち1つが不明確なため,5つ載せます。
  • Q0:ステラブリーズのカップリング曲も,るな氏の声が素敵です,雰囲気が出てて,とても良かったでした。
  • Q1:恋するポンパドールを歌ときは,脳をラベンダー色に染めて,一松君を想っている?
    Ans:もちろん
  • Q2:想像しながらというときには,相手の表情なども想像している。
    Ans:想像している。
  • Q3:アイコトバで,別れの原因で想定しているものは?
    Ans:方向性の違い。
  • Q4:アイコトバも一松君との別れ?
    Ans:ちがう。
    誰?
    Ans:特に決まっていない。
  • Q5:アイコトバ,漢字が3種類ありますが歌い分けていますか。
    Ans:もちろん。

終了後

  • 2017/5/13 のツイート「大宮アルシェさんでのリリースイベントが終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))楽しかった〜!!!みんな雨の中来てくれて、本当にありがとう!!明日は、ららぽーと立川さんでリリースイベントです!明日は晴れにしてみせる…!!!」
HMV大宮アルシェ? @HMV_Omiya さんのツイート「【#春奈るな】本日のリリースイベント大盛況にて終了しました!!あいにくの天気でしたがご来場頂きました皆様有難うございました!イベント終了後にお写真を頂きました♪NEWシングル『ステラブリーズ』絶賛発売中!NEWアルバム『LUNARIUM』6/21発売です!!」
HMV大宮アルシェ? @HMV_Omiya さんのツイート「【#春奈るな】本日イベントを開催してくれた春奈るな様から、サインを頂きました!このツイートをフォロー&リツイートして頂いた方の中から1名様にプレゼント!締め切りは5/15、取りに来れる方に限らせて頂きます」

感想

  • 今日のるな氏は,寒そうでした。芸能人をするのは大変です。寒い日ははおって歌っても良いように思います。似合うとすると白いダウンとかでしょうか。
  • 歌はうまくなってきていますので,LUNARIUM楽しみです。
  • CDジャケットサイン会
    • Q0:はい,Bulle de savon とかとっても良いと思います。(LUNAMARIAのページ)
    • Q1:いつもWebに公開している線画からは考えられないような絵がかけるのでしょうか。一度,本当に見てみたいです。独創的で良いデザインのものもあると思います。
    • Q2:モデルとして,ウエストを測っていいないということはないと思うのですが,まあ,秘密と言うことでしょうk
    • Q3:やはり,赤服も自前でしたか。そうかなと思ったので尋ねてみました。こんど,赤服でライヴをやると良いと思います。
    • Q4:体育は,前回の質問からなんとなく想像が付きました。
    • Q5:嘘をつく人がきらいとは,なんかエルメスみたいです。とすると,過去に何かって,それで2次元へとか,余計な詮索は止めておきましょう。普通のことだと思います。
    • Q6:いや,あまり当たり前そうに言われても困ります。好き嫌いが激しそうですから,嫌いな科目は勉強してなさそうです。
    • Q7:意外と家庭的な野菜が好きみたいです。カレーに入っているからでしょうか。肉じゃがとか美味しく作れるようになれば,戦術上有利かもしれませんが,なんか,すごい独創的な肉じゃがを作りそうな気がします。カレー肉じゃがとか。それは,単なるカレーですか。
    • Q8:なすですか。別に嫌いになるようなものではないとは思いますが,今度理由を聞いてみます。
    • Q9:りんごは一般的でしょうか。
    • Q10:ロースは美味しですが,あまり特徴のない味です。味噌とかつけて食べるとるな氏らいしいでしょうか。もらいもので,松阪牛の味噌づけを食べたことがありますが,味噌がなかった方が嬉しかったです。
  • 握手会
    • Q0:カップリング曲も好きです。どちらかというと,アイコトバが好きです。
    • Q1:さすがです。
    • Q2:一松君の顔を想像しながら,恋ぽんを歌っているのですか。妄想していたら,気が付かないうちに歌っていたということはないのでしょうか。
    • Q3:方向性の違いですか。バンドみたいです。
    • Q4:そうですか。一松君ではないのですが。やはり,昔,嘘をつかれたことがあるのでしょうか。余計な詮索は止めておきましょう。
    • Q5:愛,合,哀の3つの言葉です。さすが,プロの歌手です。聴いているときに違いがあまりわからなかったので聞いてみましたが,ちゃんと歌い分けているようです。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016