ホーム » ラジオ » 井口裕香のトーキングすむすむ (文化放送,2017/4/29,5/6)

注目画像・動画等

井口裕香のトーキングすむすむ (文化放送,2017/4/29,5/6)

 

2017/5/1 ニジ★スタ編集部? @Nizista_jp のツイート「【05月01日の記事ランキング】 ■第2位 春奈るなさん(@luna_galaxy)ゲスト「井口裕香のトーキングすむすむ 第41回」放送後記」
2017/5/8 ニジ★スタ編集部? @Nizista_jp のツイート「【05月08日の記事ランキング】■第2位 春奈るなさん(@luna_galaxy)ゲスト「井口裕香のトーキングすむすむ 第42回」放送後記」

放送前

今回は,イベントやライヴの間のためか,ツイートなどはありませんでした。

内容 (4/29)

話の内容はだいたいあっていると思いますが,細かいところは省略しています。

  • 私が住む家にいろいろな方を招いて,お話をつまりトーキングしているラジオ番組です。4月29日のど深夜。こんばんみー。ゴールデンウィークが始まっているらしいよ。どうだい,学生諸君,どうだい,新社会人諸君。楽しいだろう。MAXで9連休取った場合,仕事または学校行きたくなくなるぞー。休め休め,今だけだ。いま休んでのちに働け,働け。声優さんはあまり連休が関係ないので,その曜日でアフレコが決まってたりするので,平日な感覚ですごしてしまうのでね。ランチタイムに驚くんですよ。2時とか3時ぐらいに喫茶店やらなんかご飯屋さんに行くと,普段ならば空いているはずのお店がゴールデンウィークは混んでる。ハートを強く,私もゴールデンウィーク楽しんでいきたいと思いますよ。
  • 本日はね,素敵なお客様が来てくれますよ。すむすむ的には,お久しぶりのアーティスト様が来て下さいます。私,井口,イベントなどでご一緒させて頂くことはあるんですけれども。ラジオで,面と向かってというのは,なかなか,こうレアな経験ですので。非常にわくわくドキドキ緊張しております。いろんなお話聞いていけたらなと思っていますよ。お楽しみに。
  • 井口裕香のトーキングすむすむ。みんなうちにすむすむ。
  • (チャイム)はい,どうぞう。お邪魔します。春奈るなです。有難うございます。ようこそ,いらっしゃいませ。よろしくお願いします。よろしくお願い致します。こうやって,2人でラジオをするのははじめてのことですね。そうですね。2人は,えーすごいドキドキしちゃう。わたしもです。こんなに顔の小さい人間がいるものかと,いろんな人に言われているとおもうのですけれど。いつみても,顔が小さい。成人男性のげんこつぐらいの。手ぐらいの大きさですか。もう本当に,てごねハンバーグぐらいの大きさ。ちっちゃいよー。小っちゃいお顔で可愛らしい春奈るなさん。以前共演させて頂いたお話を振り返りますと,こむちゃっとカウントダウンに,以前ゲストで来ていただいて,それが私の中では印象深いんですけど,遡ってみますと,こむちゃがだいたい4年ぐらい前。もうそんなに経ちましたか。になるんですね。いや,もう時の流れが速すぎて怖くないですか。いや本当に,速いです。春奈さんはデビューして何年になるんですか。今年で5年ですね。もう,あっと言う間に。すごい。5年もあっという間でしたか。いやほんとに,感覚としてはまだ1?2年ぐらいしか経っていないぐらいの感覚ですね。ほんとあっという間に。もう,5年も経っているのですね。そして,こむちゃからは4年。そして,あの,アニサマでも何度かご一緒させて頂いていまして,わたくし井口。一昨年の,アニメロサマーライブ2016?5か。2015のテーマソングを一緒に歌わせて頂いて。そして,MVを一緒に撮影させていただいたり,そして,去年は,アニサマの2016の方では,出番が,ちょうど春奈さんの次が私という,出演順番になっていました。そうでしたね。いや,ちょこちょことご一緒させて頂いてはいるんですけど,アーティストさんと私って,なんかこうちょっと立ち位置が自分の中で全然違うので,並んでいるというのはほんと恐縮な。えーそんそん。あの,私にとっては,声優さんって,ほんと神様な見たいな存在なんですよ。すごい。そんな。やっぱ,キャラクターに命を吹き込んで下さる方々じゃないですか。だから,めっちゃ緊張しますね。あの手汗が,いまもすごくて。本当ですか。えー嘘だ。マジでヤバい。マジでヤバい。ガチトーンじゃないですか。いやいやいや。我々も思っています。作品を彩って下さるアーティストさんがいてこそですので。嬉しい。春奈さんは,そんなに可愛らしい,今時女子ですのに,アニメがお好きなんですか。好きですね。もう,生き甲斐ですね。いま,お好きな,なんかはまっている作品とか,ありますか。今は,沼にどっぷりはまっているのは,おそ松さんですね。出たー。もう,放送当初からすごい好きで。続編決定おめでとうございます。あの,大号泣しました。本当に,はい,新幹線の中で知ったんですけど,もう外っていうことも気にせずに,泣きました。嬉しいよー。嬉しくて。おかえりー,みたいな。待ってた。
    すごい。ちなみに押し松は。一松さんですね。へー。あの,紫で,けだるげな。そうです。アンニュイな子ですね。私,トッティーが好きです。あー,あざとい子。あざと可愛い。わかります。へー。て言いつつ,そんなに1,2回しかおそ松さん見たことないです。そうなんですか。ちょっと乗っかってみましたけど,すみません。是非,是非,ご覧ください。2期からはしっかり見ていきたいと思いますが。
  • そんなことは置いておいて,さあさあ,春奈さんがなぜ今回,むーん,むーんじゃない,すむすむ。なぜ今回,すむすむに来て下さったかと言いますと,ニューシングルステラブリーズを5月3日にリリースということで。おめでとうございます。有難うございます。もうすぐですね。そうですね,もう一週間切っているのかな。すごいー,おめでとうございます。有難うございます。しかも,記念すべき10枚目のシングル。そうなんですよ。もう10枚ですか。ねー,ありがたいことに。出すの速くないですか。そうですね,あのたぶん,3年ぐらい前が本当にピークで,1年に4枚ぐらいCDを出させてもらったりしてて。本当にあっという間ですね。すてき。本当に,いろんな歌でいろんな表情を見せて下さる春奈るなさん,今回の記念すべき10枚目のシングルは,放送中のテレビアニメ「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマということで。略して,冴えカノというやつですね。前回に引き続きの主題歌担当と言うことで,そして今回は作詞にも挑戦されている。じゃ,思いがぎゅっと詰まっていますね。そうですね,本当に前回,その無印も歌わせて頂いたので,作品に対する思いが強すぎて,もうなかなか詩が完成しなくて。やっぱ,その,冴えカノのファンの人にこの曲がなんか受け入れてもらえなかったらどうしようとか,なんかそういうプレッシャーを感じてしまって。で,あの,事前にシナリオとかも頂いていたんですけど,完成まで2カ月かかりましたね。すごい,もうじゃ,熟考に熟考を重ね,いっぱい考え。何回も書き直しをして。何とかこう冴えカノに寄り添った詩にもなったし,冴えカノを知らない人でも,なんか青春ソングとして受け取ってもらえるような歌詞になったんじゃないかなって。まさに青春ソング。完成された絵がついて,自分の声がついてっていうオープニングを見たときにはどんな気持ちでしたか。やっぱり,今回,歌詞に映像を寄せて下さっていて。嬉しいですね,それは。そうなんですよ。だからあの携帯で撮っちゃいました,映像を。あーもう,思わず。録画もしているんだけど,携帯でも撮っとくみたいな,それは毎回やっちゃいますね。いやー,可愛らしいが楽曲なんですけど,その難航したという歌詞は,どんな場所で書いたりしたんですか。やっぱり,お家で書くことが多いんですか。そうですね。だいたい,お家で書いてたんですけど,今回はちょっと打ち合わせを入れながら書いたりもしていたので,カフェでも書いたりとか,もう,ほんと様々な場所で書いていて,基本的にはやっぱお家が多いですね。書くことって。リラックスした状態で書くんですか。それともしゃきっとしたお洋服を着て,書くとか。基本だるっとしながら,あの,お家で書いていますね。なんか,ちょっと,そんな春奈さんを想像してしまう。ジャケ写も可愛いじゃないですか。ははは,有難うございます。あの,勝手にメガネかけるとか,ぜんぜん,わかんないんですけど,このアニメ版のイラストが,メッチャ可愛くて。これ,登場キャラクタではなくて春奈さんですか。あっ,これは登場キャラクタの加藤恵ちゃんという女の子なんですけど。もう,まるで春奈さんかと思ってしまった。えー,本当ですか。えー,嬉しい。スタッフさんが春奈さんをイラストに描き上げたのかと思ってしまうぐらい。これは,恵ちゃんなんですよね。恵ちゃんなんですね。こいつは失敬,間違えてしまいましたけど。なんか,こんな感じで,メガネかけて,モニテさっとしながら,お部屋で作詞とかしているのかなと勝手に想像してしまいました。でも,あのメガネはかけていますよ。そうんなんですか。目がすごい悪いので,いつもかけていますね。でも,あの,お風呂とかでひらめくことが多いんですよ。なんでしょうね。お風呂って,なんかいいアイディア浮かびやすいですよね。やっぱ,血の巡りが良くなるからなんですかね。一番困りません?書く場所がないから,急いで洗って書くみたいな。お風呂に出てから。私最近,もうお風呂場に携帯持ち込んでいます。あー,それってどう持ち込むんですか,携帯って。あの,ジップロックに入れるか。あーあれか。でも反応します。しますします。ジップロックか,なんかそれ用のケースに入れて,頭洗いながら,あーーとなって。でもこうちょっと反応悪くなったりするから,一生懸命連打したりしながら。あーでもそれは1個手かもしれない。ねー,でもお風呂も確かにうかびやすい。そんな,お家でリラックスしながらあれやこれやと書いた,
  • この作詞についているMVがまた,可愛らしいじゃないですか。あー有難うございます。すごい,なんか一緒に住んでるみたいな感じの。あ,でも,ちょっと同棲っぽいのは狙いましたね。あー,もう,なんか,なんですか,さわやかな。あのCMみたいです。柔軟剤の。そうですよね。洗濯ものを実際に干してて,ぽいですよね。洗剤のCMぽい。なんかでも,いい匂いがしてきそうなMVです。だって,シーツにシーツにくるまっているとかしているじゃないですか。あれは誰のアイディアですか。あれは,監督さんのアイディアですね。あの,ちょっと,萌えを狙っていきますか,みたいな感じで。いや,かなり,いいですね。私,あの,まだ,あの,こちらが,公式Yutubeでショートバージョンが上がっているじゃないですか,フルはきっと初回限定盤の方についていると思うので,皆さん,そっちでじっくり見て頂きたいんですけど。是非是非。井口的一押しポイントは,MVはですね,冒頭のちょっと足をこう折り曲げて座っているときの春奈さんをなめるように撮っているキャメラが。あの,伸びしているところですか。あの脚がちょっと映るじゃないですか。あそこの脚が可愛いんですよ。あのシャツからのぞく脚みたいなのが。有難うございます。可愛い。ひかないで下さいね。大丈夫です。ひいてないです。あ良かったです。かなり可愛らしいです。是非見て頂きたい。すごいいい天気な中での撮影だったと思うんですけど,晴れ女ですか。あでも,割と最近晴れ女にジョブチェンジした感じですね。前は,割と,こうワンマンの人かも雨が降っちゃう感じだったんですけど,最近克服しました。いや,かなりの晴れ女っぷりだと思います。だってこれロケですよね。ロケですね。へー,いい天気の中。でも,めちゃくちゃ寒かったんですよ。あっ,そうなんですか。そうか,5月にリリースと言うことは,撮影はちょっと。そう3月ぐらいに撮ったんですけど,割と最近,ねえ暖かくならなかったじゃないですか。だから足元に,めちゃ毛布とか巻いているんですよ。これ,割と寒さに耐えてる顔ですね。すごい女優ですね。全く見せない。たぶん鳥肌立っていて,ちょっと肌修正してもらったりとか,脚アップのところとか。へー,いや,でもそんなこと感じさせない透明感あふれる,爽やかなジャケ写とMV,是非皆さんそちらもじっくり見て頂きつつ楽曲をね,楽しんで頂きたいなと思います。
  • ですけど,このステラブリーズと言う,レコーディングは如何でしたか。そうですね,でも作詞ができてからのレコーディングだったので,もう本当に気持ち的には落ち着いてできましたね。達成感と言うか。なんか,レコーディング当日まで書くと言うことはなく。はい,あっ,本当に当日というか前日まで書いていましたね。でもタイトルは,Recの時にはできていなかったので,Recが終わってから何にしようかなと考えて,いろいろ候補があったんですよ。桜ブリーズとかいろいろあって。春っぽい。で,ちょっと星とか歌詞にも出てくるので,流れ星とか。ちょっとその,春っぽい情景から,夜に移り変わるドラマチックなところをこうタイトルに反映させたいなと思って,ステラブリーズにしたんですよ。なるほど,へー。いいですね。爽やかな朝から夜にかけての1日の流れみたいのが曲の中にあって。だからジャケ写でも,星の髪飾りをつけているんですね。はい,そこすごいポイントなんですよ。はい。いや,可愛い。いろんなものがぎゅっと詰まっています。カップリグングがまた,可愛らしい「恋するポンパドール」。はい,恋ポンですね。略して恋ポン。すごい,じゃM3のアイコトバは略して。ああ,言えない。あいこと?あいことしかない。ばを略しただけ。これもまた本当に可愛らしい楽曲ですが。こちら2曲はレコーディングはいかがでしたか。これ,恋するポンパドール」は,もともと冴えカノのオープニング候補の楽曲でもあったんですよ。だから,ほんと,冴えカノをイメージした歌詞と,楽曲になっているので,カップリングを通しても,作品を楽しんで頂けますね。なるほど,カップリングまで作品に寄り添った,楽曲。なんかでもこう青春な淡い恋心みたいなドキドキしていいですね。でも,こんな青春味わっている人ってなかなか居なくないですか。うーん,だからこそいいんですよ。噛みしめている。悔しいから。だからこそ追体験するんですよ。そうですよね。妄想でカバーするしかないんですよね。本当に。いやー,ねー,だって,いつも通りの路面電車に。路面電車に乗りますか。現実,なかなか限られますよ。ねー,ほんとですよ。でも,いいですよ。ちなみに春奈さんはレコーディングするときに,必ずこうお供で持ってくるものみたいな,必需品みたいなのってあるんですか。あーでも,お水ぐらいですよね。何かこうこだわりのお茶とかじゃなくて,さわやかにお水。あー,そうですね,あんまりその喉とかにこだわりがなくて,喉のケアとかに。へー,もともと強いんですか。あー,割と強い方なのかな。こうケアしすぎると,そのケアを忘れたときに不安要素になるじゃないですか。確かに何かこう儀式と言うか。スタジオに入るまでにこれやるみたいな。確かに,やってないと不安になっちゃう。そうなんですよね。それがちょっと怖くて。あえて,決まりごとは作らず。やってないですね。
  • へー,じゃライヴ立つときも,ステージ立つ直前に,これやるみたな決まりごとは特に。あーでも,出番直前に背中を叩いてもらうという,ゲン担ぎは絶対やってますね。へー,それは誰が叩くんですか。近くにいる人にお願いしてます。もう,誰でも。誰でもいいんですか。誰でも。では,井口ちゃんでも。うそうそ。是非お願いしてもいいですか。いやいやいや。へー。お願いしたい。背中をポンと押してもらってから,ステージへ。よし。そうですね。真似してみよう。私もやってもらおうー。そんな春奈さん。そんなねシングルも発売になるわけですけれども,シングル発売の前日,5月2日にはZepp DiverCity Tokyoで5周年記念ライヴがあると言うことで。そうなんです。もう間もなくですね。ほんとだ。もう1週間も。ない。1週間ない。いま,絶賛リハーサル中ですね。
    イヤー楽しみですね。だって,5周年記念ライヴですもの。はい,今回,普通のライヴと違ってゲストの方をお呼びしているんですよ。ほんとだ―。KOTOKOさんと,AKIRAちゃんと,妄想キャリブレーションの皆さんが,来てくださるんですけど。すごーい。スペシャルですね。はい,ちょっとお祭りぽくしたいな,と思って。はい,そうなんです。しかもタイトルが,なんか春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.” ?with you?。With you されちゃったなーってなる。へー,これ本当にライヴも楽しみですし,お衣装とか,グッズとか。そうですね。グッズもきっと春奈さんってこだわったり,するんじゃないですか。そうですね。あの衣装もグッズもこうデザインはさせてもらったり。ご自分で。はい,やりますね。へー,ちょっと,どんなライヴになりそうか,ちょっとまだ言えることはまだ直前なのでおありかと思うんですけれど。ここに楽しみにみたいにとか。そうですね,だいぶ久々に歌う曲とか,ほんとここでしか聞けない曲もあると思うので,ねえほんと楽しみにしていて欲しいですね。春奈さんの5年間の楽曲を聴きこんでライヴ遊びに行って下さいね。是非是非,お待ちしています。はい,それではここで1曲お聞きいただきたいと思います。では,春奈さん,曲紹介をよろしくお願い致します。はい,それでは聴いてください。テレビアニメ「冴えない彼女の育て方♭」のオープニングテーマ,春奈るなで,ステラブリーズ。

    • 1コーラス
  • 聴き入っている。曲中も春奈さんとのおじゃべりが楽しくて。曲紹介でしたね。あーいけね,いけね。ということで,お聴きいただいたのは,春奈るなさんでステラブリーズでした。
  • (CM)
  • (エンディング),(連絡先)
  • ということで,春奈さん今日は有難うございました。有難うございました。来週もよろしくお願いします。ねえ,嬉しいですね。来週も。2週連続でいろいろと。来週はお家のこととか聞きたいと思います。はい,是非お願いします。
  • ではここで春奈さんお知らせなどありましたら,どどんとよろしくお願いします。(ステラブリーズ)(ステラヴのリリースイベンド)(冴えない彼女の育て方♭)(5周年ライヴ,(めちゃくちゃ楽しいライヴになる))(詳しくは,公式サイト,ツイッター)すごいですね,リリースイベントもあるし,ライヴもあるし,盛りだくさんじゃないですか。しかも,5月はあれですよね,ゴールデンウィークの時期に,あの例のお祭りマチアソビに行かれるとのこと。だいぶ久々か。2年ぶりぐらいのマチアソビですね。すごいもう,春奈さんにいっぱい会いに行けるねみんな。ねー,るな充しに来てください。るな充,みんな是非楽しんで下さいませ。
  • ちょいとここで私からもお知らせをさせて下さいませ。(ニューシングル,Re Illuion)
  • ということで,今日は楽しんで頂けましたか。すごい,楽しかったです。改めて,こうやってお話させて頂くことってね,久々だったので嬉しかったです。こちらこそ,嬉しかったです。いつみても顔が小さい。かわいいよー。しかも今日は猫のお洋服を着ているから,もうなんか春奈さんなのか,猫さんと話しているのかみたいな,なんかどこ見ても可愛いよー。きょど,きょどきょど。来週は,もっと落ち着いてラジオができるように,わたくし井口裕香がんばりたいと思います。ということで,来週もお付き合いよろしくお願いします。お願いします。でなもんで,ここまでのお相手は井口裕香と。春奈るなでした。(二人で)See you.

内容 (5/6)

  • (オープニング,ゴールデンウィークが終わる。速いねー。コムチャフェス。歌詞ってどうやったら覚えられるのか,今日のゲストさんに相談してみよう。)
  • 井口裕香のトーキングすむすむ。みんなうちにすむすむ。
  • 改めまして,井口裕香です。さあ,きっとお客様が。あ,あ,(ピンポン)来てくれました。はい,どうぞ。お邪魔します。春奈るなです。あー,有難うございます。2週連続で有難うございます。有難うございます。今週もよろしくお願いします。よろしくお願いします。さあ,春奈さん。ニューシングル,ステラブリーズ発売おめでとうございます。わー,ありがとございます。そしてライヴもお疲れ様でした。いや,もう,めちゃ楽しかった。はい。有難うございます。有難うございます。合わせてくれて。今日は5月6日です。5月6日にということでね,てことは,きっと徳島の方も楽しまれたりとか。もう,怒涛なゴールデンウィークを過ごされて,今日はもう我が家でゆっくりしていって下さい。有難うございます。
  • お茶も出ない我が家でございますけれど,くつろいでいって下さいませ。さあ,さあ,さあ,ということで,今週はですね,トーキングすむすむということで,お家に関してのお話,ゆっくりしていきたなと思うんですけれども。まず春奈さんはお家にいるのが好きですか。それとも,お外に行ってアクティブに遊ぶのがお好きですか。あー,これね,私どっちも好きなんですよ。お家にいるのも,あの,すごい居心地が居て好きなんですけれど,外にも出たくなっちゃって,意外とアウトドアな人間なんですよ,私。あのアキバ行ったり,池袋行ったり。あ,なるほど,アウトドアの意味がちょっと,一瞬はき違えました。山に行ったりするのかと思ったら。ははは。お山登ってみたい。でも。お山登ってみたい。でも,あれですね,こうグッズを買ったりするんですか。そうですね。基本。グッズを探しに。春奈さんが,秋葉とか池袋とか行ったらだって大変じゃないですか。え,でも,そう,なじんでますよ。えー,みんな意外と気づかないんですよね。これ,あるあるな気がします。あ,でも,そうですね。ツイッターに,書かれてたりとか,します。実はみんなこっそり,こっそり,春奈さんだ。ね,いたわって。ちなみに,グッズは買ったらお部屋に飾るんですか。それとも,なんか棚にしまうとか。あのー,前までは,もうちゃんとこう飾ったりとか,ポスター張ったりとかしてたんですけど。もう無理になりました。あのスペースが。そうですよね。きっと,限りがある中で,きっと,いっぱい買われるのでしょう。そうです。はははは。あの本当に際限なくグッズを買ってしまって,あの悩みなんですよ。なんか,我慢ができなくって。かわいい。どうしよう,みたいな。へー,どんなものを良く買うんですか。フィギュアとかですか。えーと,私は,あの缶バッジとか,アクリルキーホルダーとか,あのランダムのグッズばっかり買ってしまって,推しが弾けない芸人なんですよ私。本当に出せなくて。それじゃ,出るまで頑張る,みたいな。基本,ワンボックスして買ったりとかして,で,あの,私の推しじゃないキャラクタと,他の人の推しと交換してもらったりとかして,集めていくんですけど。もうそうしているうちに,どんどんどんどん,グッズが溜まってきちゃって,もう置き場所がないです。こ,これは,そうだな,どうしたらいいのかな。引っ越す,もしくは,だだだ,断捨離。えーえーえー。可愛い。春奈さんが,泣いてしまう。あー。だから,その,あるじゃないですが,収納のお部屋みたいなやつ。まさに,レンタルルームはどうって,作家さんがいま提案しようとしていた。そうなんですね。それを本当にあのやった方がいいんじゃないかって周りからも言われ始めていて。そんなにあるんですね。そうなんです。もう,お家がどんどんグッズに占領されてきてしまって。グッズのお家にお邪魔しますみたいな感じになっちゃいますもんね。お家帰っても。はい。ははは。
  • へー,そんなにグッズがいっぱいある春奈さん。ど,ど,どこが,自分の家の中ではこうどこが落ち着くみたいな。グッズがいっぱいあるから,どこでも落ち着くかもしれないんですけど。こだわりのスペースだったり。リラックススペースとかあったりするんですか。私は,リビングですね。あの,逆にアニメグッズがありすぎると落ち着かないんですよ。あのキャラクターの視線を感じてしまって。なんか,見られているんじゃないかなと思って,そこのグッズがある部屋とかだと,着替えとかできないんですよ。ドキドキしちゃって。ほー,それぐらい数々の目が集中しちゃんうんですね。はい。好きな人に着替えを見られているみたいな感覚になっちゃうんで,基本リビングに逃げ,逃げていますね。ずうっとそこにいるので,あんまり自分の部屋にはもどらないですね。基本,リビングにいる。あれー,本末転倒じゃないですか。へー。はははは。そうなんです。その,グッズもあれば,こう,マンガとか作品のなんかブルーレイとかDVDとかもお家にあったりするんですか。そうですね,好きなアニメのものは,基本,買っちゃうのでCDとかDVDとかも。CD系もありますもんね。ありますよね。ドラマCDとか。はい,好きです。へー,すごい満面の笑みで。ははは。すごい好きです。
  • へー。すごいもう本当に好きが詰まっているお家にお住いのようですが,ちょっとここで,すむすむでは,毎回ゲストさんにですね,理想の間取りを書いて頂いてまして,春奈さんにも理想の間取りを書いて頂いたんですが,見せて頂いてもよろしいでしょうか。はい。ドドン。こんな感じですね。じゃじゃん。なんかすごい。あの周りの説明がですね,今までなんか山とか海みたいな人はいたんですけれど。春奈さん,初めての秋葉原に囲まれています。はい,すべての方向が。すごい。秋葉原と言う文字で。はい,埋め尽くされていますね。埋め尽くされて,アキバに住みたいんですか。住みたいです。もうほんと,夢なんですよ。のマンションに住みたくて。だって,窓開けたら,アニメイトさんとかゲーマーズとか見えるんですよ。そんなとこ住みますか。ははは。確かに,確かに。でもそしたらもう際限無くなってしまいます,春奈さん。あーあー,もうそうですよね。あれやこれや。ちょっとコンビニ行こうの感覚で,ちょっとアニメイト行ってこようみたいな感じになってしまう。ちょっと,ガチャガチャやってこよう,ってなる。すごーい,そして,ま,いろいろこだわりが書いてあるんですけど。えー,まず広いところがアニメを見るためのリビング。テレビとかある。広々としていますね。そして,あのそこに謎のキャラクタがいます。そして,猫飼いたいという文字が。これ,猫です。これ,猫ですか。なんかちょと,手があの,ほっぺと手が一体に。ははは。ほにょっとして可愛い。猫,お好きですか。猫,好きですね。今日のお洋服もそうですし。春奈さん自体が猫っぽいですよね。えー,本当ですか。やばい,嬉しい。猫な感じが。猫は1匹でいいんですか。飼うしたら。でも,そうですね。1匹飼って,こう愛情を注いであげたいタイプですね。いま,まだ猫ちゃんは飼ってはいないんですか。飼ってないですね。あ,じゃあ,夢の。猫ちゃんいいですね。そして,アニメグッズを飾る部屋。はい。出ました。これ3部屋あります。あっ,もしかして,そのちょんちょんって同じくということですか。あー。はい,同じくということです。3部屋もある。これは作品ごとに,なんかお部屋を分けたいなとおもって。なるほど。ふんふんふん。3部屋用意しました。作品ごとといいますと。まあ,そのお好きである,おそ松さん的な,お部屋。ほか。あと,ガンダム,ガンダムシリーズと。あと,イナズマイレブンですね。なるほど。結構,幅広く好きなんですけど,ほんとその3つが好きすぎて,もう,グッズ,こうちゃんと飾ってあげたいですね。飾り切れないものもあるので。へー。ガンダムもお好きなんですね。ガンダム,好きですね。それはどのシリーズとかでなく。私,わりと女子が好むガンダムが好きで,ウィングとかSEEDとかOOとかが好きですね。いいですね,おしゃれな女子が,こうやって,おしゃれにアニメを語ってくれると,とてもなんかポップな感じ。ちなみに,これ一部屋ずつ,広さはどれぐらいある感じですか。えーと,このお部屋ですか。アニメグッズを飾る部屋。えっとねー,ご5畳ぐらい。一部屋,5畳ぐらいは欲しいかな。生活できる,一間のみたいな感じの。あの,結構,ポスター張っちゃうと狭く見えるんですよ,どんな部屋も。確かに。あー,ポスター飾るの確かに私も夢だったな。天井とかに貼るの,私夢でした。天井,絶対萌えますよね。もう絶対見られている。キュンキュンする。そうなんですよ。超キュンキュンしますよね。でもあの,よく,うち,晴れない天井に無理やり貼ってたので,しょっちゅう落ちてきて,ギャーっと夜中になることが多々あったけれど。いいですね。そして,キッチンがありクローゼット。クローゼットも結構広めなじゃいとだめじゃないですか。そうですね。ウォークインクローゼットとか欲しいなって,やっぱ思いますね。だって,春奈さん,お洋服,いっぱいあることでしょう。服は,もうほんと,一気にバーッと買っちゃったりするので,もうあふれちゃいますね,やっぱり。クローゼットにももう入りきらない状態になってしまっているので。ちなみに,最近の,なんかキュンときた,お洋服,衝動買いってどんなものがあったりするのですか。えーと,ラベンダーのパニエスカートですね。もう,最近,ほんと紫の物にばっかり惹かれてしまって。あの,一松さん。ははははは。そうですね。間違いないですね。あ,間違いない。ははははは。だいぶ,こう,やっぱ影響されることがあって,もう好きなキャラクタらのイメージカラーとかあると,全身,ま紫になったり,緑になったりとか。だから,服の色で推しがわかるという,かんじですね。なるほどなー。そんなこだわりのクローゼットを,もいいですね,理想ですね。ちなみに,その理想の間取りでもキッチンとかありますけど,広めに。普段,お料理とかされるんですか。
    しないです。あれれ。はやい。あの,あんまり,必要ないかなと思ったから,小っちゃめに書いた。間に,間に書いといたみたいな感じですか。あれ,じゃあ,お風呂にこだわってたりしますか。えー,でもあんまりこだわらないかもしれない。入浴剤とか。ぜんぜん。勝手な印象ですけど,猫足のバスタブに入って,泡ぶろ,薄いピンクとかの泡ぶろに入っている。で,あのモコモコのターバンを付けて,お風呂にはいている。すごいイメージが,女子力。はい,印象が,勝手にイメージがあるんですけど。そんなことはないですか。もう,なんか入れればいいという感じですね。浴槽に浸かれればいいという感じ。あんまりこだわりが本当になくて。へー,本当にじゃあ,クローゼットとアニメグッズを飾る部屋があれば。満足ですね。満足な。へー。ちなみに,世の中のオタク女子,いわゆるオタク女子というものは,アニメに出てくるメニューとかを作ったりするらしい。あー,ありますね。Yuri on ICEのやつとか。なんかしら。うん,かつ丼とか,そうですし。あと,ジブリのご飯とかを作って再現して,動画サイトに投稿したりとか。今すごい多いみたいですよね。春奈さん,そういうチャレンジは。ない。はははは。ほんとないんですよ。全然料理をしなくて,だって,やったのが高校の調理実習とかが最後かもしれない。あーやばい。調理実習って,もう否が応でもやらされるやつですよね。そうですね。当番決めさせられて,やるやつですよね。へー,じゃあ,好きな食べ物は。好きな食べ物は,カレー。ココイチのカレーが好きです。可愛い。ココイチ。おかあちゃんの味とかじゃない。ココイチは何辛で食べます。えーと,ふつうなんですけど。普通の辛さで。あの,野菜カレーにトマトをトッピングするのが好きなんですけど。あれがめっちゃ美味しんですね。へー,へー。みんな聞いたか,マネするんだぞ。はははは,秋葉原のココイチでやるんだぞ。私,4辛です。えっ,4,私,2でもダメだったんですよ。2辛でも。4って相当辛くないですか。4辛の。でも,チーズ入れるとだいたいなんでもまろやかになるから。あー。確かに,確かに。4辛のチーズに,なすとか入れます。たまに私あの,出前缶とかで頼むんですけど。あーー,出前ね。ありますよね。ありますよね。それでやろうとすると,なすと納豆の位置が近くないですか。えっあるの。あっ,トッピングの位置がですか。位置が,トッピングを追加で入れて。それって,バイクで揺られて,じゃなくて。ちゃんと,分かれて,あの別で添えられてくるんですけど。それで,納豆じゃなくて,なすだったか,きのこ,別のものが頼みたかったのに,間違いクリックで納豆を押してしまったときの絶望。はー,くちゃい。でも旨い,みたいな感じが,あったことがあるのでね,通販とかで頼むときは気を付けて下さいね。うーん。
  • はい,豆知識でした。ココイチ豆知識でした。さあ,ではここで皆さんから頂いたおたよりを紹介していきたいと思います。あの,家というテーマなので,ポストから出して,よいしょ。えー神奈川県にお住いの,ラジオネームスターブライトすむすむさんから頂きました。有難うございます。有難うございます。ゆかち,春奈さん,こんばんは。今回,ゲストで呼ばれたのは,ステラブリーズをリリースするという理由だけではなく,MVが家の中であるというのが理由ですよね。うーん,そうだぞう。すごい。まさに,清廉,可憐な少女のとある休日という感じですよね。そこで,普段の自分とMVの自分で,生活で同じところはありますか。ということでお便り頂きました。そうですね,先週ステラブリーズのお話いっぱいさせて頂きましたが。はい。MVが本当に可愛い。もうみんなきっと手元にあることでしょう。でも,ラフスタイルなところは,こう自分とちょっと近いかもしれないですね。へー,普段はじゃあ,お家では。なんかこうザクッとした。はい,ゆるっとしてますね。ダボダボしたものを着て,メガネかけて。でも,いつもポニーテールかもしれないですね。髪の毛,長くてじゃまなんで,まとめちゃいますね。うんうん,すごい綺麗な長い,へー。じゃあ,もう,お家に帰ったら,この春奈さんが。じゃあ,逆にこれは私の実際と違うなみたいな,ところはMVの中にありますか。えーとね,紅茶は入れない。えーー,そこ。あの萌えポイントのひとつ。紅茶は,あんなティーポットでは入れない。可愛いカップに入れて。あんなん,やらないです。ペットボトルですね。まあ,確かにそうだな。確かにそうだ。確かに。でも,お洗濯ものほして,パンパンは。はい。あー,洗濯とかはやりますけど,あんなには広くないしな。確かに,あんな庭に干せるって,なかなかない。このご時世,すごい理想です。
  • 続きましてこちら。兵庫県にお住いのラジオネームこのざまさんから頂きました。有難うございます。有難うございます。ゆかち,るなるな,お邪魔します。どうぞ。るなるなは猫が好きだそうですが,好きな猫の種類は何ですか。ということで,頂きました。うーん。春奈さんのニックネームはるなるななんですか。るなるなとるなるーが,多いですね。か,可愛い。ちょっと,みなさん引かないで下さいね。いけない,独り言がぼそっと。そんな猫好きのるなるー,飼いたい猫ちゃんの種類とかあるんですか。最近,サイベリアンていう種類の。サイベリアンはい,サイベリアンフォレストキャットていう猫がいるんですけど。なんか,しゃれてるー。あのロシアの猫なんですけど,ちょっとノルウェーに似ているんですよ。じゃあ,ちょっと,顔が真ん丸な感じなんですか。ちょっと,シュッとしてて。丸いのあれか,スコティッシュ。スコですね。はい。はえ,色味はどんな色味なんですか。えーと,結構,いろんな色がいるんですけど,私はちょっと黄身っぽい色がいいなと思っていて,黄色っぽいいろの猫が飼いたくて。何かまさに今日着ているお洋服の猫ちゃんみたいで。薄い色の猫が好きです。もふもふしているんですよ。はー,写真検索したら,すごいもふもふ出てきた。て,この子が,アレルギーとかすごいやさしいみたいで,猫アレルギーをあんまり引き出さない子みたいで,そうなんです。もう,胸毛(作家さん大笑い)。言い方。胸毛がすごい。胸毛モコモコです。お尻尾もふわっふわっ。メチャ可愛くないですか。可愛いですこれ。あー,可愛い。もともと,マンチカンとか小っちゃめの猫とかも好きなんですけど,最近この子の存在を知って。名前も何かカッコいいですね。ねー,サイベリアン。へー,いいですね。うち,猫もいるんですけど,みんな雑種で,なんか全然,こんなしゃれた毛質の子いないです。いやー,でも,すごいいいな。どこで付けてきた,みたいなぶちがついています。あー,ぶちって可愛くないですか。可愛いです。いいなー。私が,きっと,勝手に言ってるのは,あの神様が,こう,地球に猫を送り出すときに,あの墨汁にちょびっと付けて,ブルブルブルとやった猫たちが,こう下界に降りていったときに,どこではねたんだよその墨みたいのがきっとついているだろうなと思います。可愛い。サイベリアンちゃんは,こう,丁寧に色を塗られた芸術品ですね。モフモフちゃん。可愛らしい。サイベリアンちゃんを抱っこしている,MVとかジャケ写とか撮りませんか。えっ撮りましょう。猫と一緒のMVとか,いま,まだないですか。今んとこないんですけど,やっぱ,そういう撮影やりたいんですよ。絶対似合う。いや,見たい。猫と触れ合いたくてしょうがなくて,もう猫カフェとかは行くんですけど,なかなかないですね。撮影で。ニャンコと合うのは。何かこう,猫の歌,作りましょう。あーーー,猫の歌ですか。イメージソング。猫カフェのイメージソングとかですか。そんなの,秋葉原やなんやらで,一度是非みたいな。猫系の作品とあったらいいですよね。アニメでもね。あー,そうですよね。でも,猫,今,ね,すごい流行ってますもんね。番組とかでも。いつか私は春奈さんが,猫耳をつけて,猫と戯れているMVを見る,その時まで諦めない。はははは。待ち続ける。是非,そんな1曲が聴けたらいいななんて,思いつつ,皆さんたくさんのお便り有難うございました。有難うございます。
  • では,ここで1曲お聴きいただきたいと思います。猫ソングではないですが,とても可愛らしい1曲です。では,春奈さん,曲紹介をよろしくお願いします。はい,それでは聴いてください,テレビアニメ「冴えない彼女の育て方♭」オープニングテーマ,春奈るなでステラブリーズ。
    • 1コーラス。
  • 好評発売中です。お聞きいただいた曲は,春奈るなさんで,ステラブリーズでした。
  • CM
  • (お便りの送り先)
  • てなもんで,春奈るなさん,2週に渡ってゲストに来てくださって,有難うございました。有難うございました。
    いや,本当に楽しかったです。んー,楽しかった。また,是非遊びに来てください。はい,是非,また来ます。
    お待ちしております。ではここで春奈さん,お知らせお願いします。はいー。えー,春奈るなの10枚目のシングル「ステラブリーズ」が,えー,現在発売中でございます。やったー。そして,そのステラブリーズのリリースイベントも行っておりますので,お近くの方は是非遊びに来てください。そして,そのステラブリーズがオープニングテーマになているテレビアニメ「冴えない彼女の育て方♭」が,えー,ノイタミナ,フジテレビ他,えー,各局で放送中ですので,そちらの方も是非是非見てみてください。お願いします。そしてですね,先日発表になったんですけど,ニューアルバムの発売が決定しました。やったー。何それ。嬉しい。タイトルがLUNARIUMでございます。LUNARIUMはい,こちらこだわりが詰まった1枚になると思いますので,楽しみしていて下さい。詳しくは,春奈るな公式サイト,または,ツイッターをチェックしてね。お願いします。要チェックだ。すごいー。リリース続きますね。そうですね。有り難い,本当に。楽しみです。6月の21日。はい。
  • みんなハートマークを付けておくように。そして,私からも,5月24日にニューシングルが発売になりますので,そちらの方もカレンダーにハートマークを付けておくように。よろしくお願いします。
  • というわけで,あっという間に,お別れのお時間です。はやーい。有難うございますした。あっというまだったよー。また来てください。そして,リスナーさんはまた聴いてくださいね。てなもんで,ここまでのお相手は井口裕香と。春奈るなでした。(2人で)See you

感想

  • 3歳年上の井口さんが恐縮そうに話しているのが,意外でした。アーティストは違う,という思いがあることが感じ取れました。
  • 冴えカノのオープニング,歌詞とマッチして,情緒的で本当に良いと思います。(掲示板を見ると,もっと肌色やフェチを期待している方々もいらっしゃいますが。)
  • 確かに,MVも同棲しているような感じがあって,新鮮な感じがします。目覚めたら,あんな新鮮な白さの清潔感があって,柔らかな感じのるな氏がいたら,すごい感激すると思います。人間用の漂白・柔軟剤ないでしょうか?
  • 料理は全くしない見たいです。結婚される方は,可愛い大きな猫が家に来たと思った方が良いかもしれません。(猫缶が好物になったりして(失礼))
  • たた,2016/6/25日のRipple Effectのリリースイベントでは,鋼錬で出てくるビーフシチューを本を見ながら再現したことがあると言っていました。
  • 一人で住む予定なのでしょうか。一松君のことは考えてないのでしょうか。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016