ホーム » ラジオ » 私立恵比寿中学 放送部 (文化放送, 2017/2/24)

注目画像・動画等

私立恵比寿中学 放送部 (文化放送, 2017/2/24)

概要

  • タイトル:「私立恵比寿中学 放送部」
  • 放送局:ない
  • 放送日:2017/2/24
  • 放送時間:21:30-22:00
  • パーソナリティー:真山りか
  • radiko.jpのページ
  • 公式サイト
公式ホームページより

内容

概要です。が真山さん。がるな氏です。

  • エビ俳句「帰り道,つぶやいてみる,好きだよと」出席番号3番,真山りかです。一人でございます。好きな人がいるの,なんとリヤ充。羨ましい。つぶやいていると。警察とか,大人になると,職質される。ゲストが登場します。春奈るなさん。アニソンアーティスト。可愛い歌声が大好き。春奈さんのラジオに出させて頂いて,Lineを交換した。一人で話すと話すことに動揺して,焦っています。
  • CM:よみうりランド
  • ゲストをご紹介しましょう。こんばんは,春奈るなです。
    プロフィール。2012年デビュー歌手だけなく。雑誌KERAで活躍されている。コラボレーションミニアルバム ソウルワールドEPでコラボさせて頂いています。リカぴっぴ。るなるー。お送りして,お迎えして,お送りしております。目の前に可愛い子がいると緊張して,アニメ好き,マンガ好き。真山といっしょ。すごい共通点がある。紫のアニメキャラクターが好き。るなるーも。割と,気づけば紫系を好きな。闇をまとっているキャラがすき。おかっぱだったと。それがびっくりしたの,わたし。なかなか居ないんですよ。絶対必要。今日はおかっぱ解いていきたい。ハク様。私千と千尋。私DVDを持っている。ハウルの動く城を持っている。意外にじぶりおかっぱが多い。ガンダムシードに出てくるイザークさん。たまんないですよね。好きな漫画とかアニメとか,改めてお聞きしたい。幅広い。いまは,おそ松さんにどっぷり。ずっとイベント行ったりしている。グッズ買いに行ったり。昨日も秋葉原でコラボカフェ行っていたって。はい,Lineで話していました。私,イベントとかあまりいけない。土日ですよね。羨ましいです。池袋行きませんいきません。こんど。行きましょう。池袋,女子向け増えてきて。グッズも池袋の方が充実している。乙女ロード,中古とか出回っている。レアものが眠ってい。おんなじことことしている。休日のすごしかたですよね。好きなアニソンは?アニソン,キャラソン,全般的に聞く,ガンダムシリーズのアニソンがすごいすき。テーマがすごい壮大じゃないですか。キャラの生きざまだったり,自分ももっと頑張ろうとか学んだりするので。曲のイメージも印象に残っている。最終回でかかったエンディングとかが心にのこる。エンディングエンディング。それで,アニソンアーティストを目指されたのですか。きっかけが,美少女戦士セーラームーン。5歳ぐらいの時。乙女のポリシーという曲知ってますか。セーラームーンは漫画でしか見たことがない。もしかして,セラームーンと言う世代じゃない。一個あとの世代なんです。 えっ,これってジェネレーションギャップというやつ。セーラムーン自体は知っている。今のシリーズ。クリスタルか。震えたいま。すごい良い曲。アニソンって,すごい力を持っているな。そういう歌を歌えるよう大人にになりたいと思ったのがきっかけ。春奈さんの歌を聴いて,なりたいという方も絶対いると思いますし。もちろん,私も力をもらっている。
    えー,ほんとですか。うれしいー。

    • ソウルワールドEPのりかるなで,PURPLE LOVE
    • 1/3ぐらい
  • はじめて,これミックスされてから聴いて。こんな感じなったんだ。初めて聞いた。私がアニメ好き,はるなさんがアニメ好き共通して好きなものがおそ松さんの一松で。パープルラブということなんですけど。聴きどころとかありますか。いやでも,やっぱり歌詞ですよね。等身大のアニメ好きの気持ちが凝縮された歌詞になっているじゃないですか。偏った歌詞。共感できる方にはめちゃくちゃ刺さる歌詞。歌詞カードをみながら聴いて。アニメ好きにはささる。そうでない方は楽しいなー。あと,闇を二人は抱えているのかなという。好きになるキャラクタも闇属性だし。みたいな。二人ならではの世界観が出せて楽しかったです。楽しかったです。コラボレーション。
  • クイズアニソンドン。アニメ,漫画,アニソンに関わるクイズがカードに書かれています。お互いが持ってますね。文化放送の袋の中に。引いたカードに書かれている問題を出し合う。負けた方は,恒例のエンディングテーマを歌うことになる。
    がんばります。速足問題がある。自分の名前を言ってから答える。

    • 次の作品のうち,DVD,BDの総売り上げが一番多いものはどれ。
      涼宮ハルヒの憂鬱,コードギアス 反逆のルルーシュ,化物語,魔法少女まどかマギカ
      はい,決めました。コードギアス 反逆のルルーシュ。(不正解)正解は化物語。そうなんですか。物語シリーズ歌わせて頂ているんですけど,知らなった。
    • 私春奈るなに関するクイズです。春奈るな2012年デビューシングルのタイトルは何でしょう?ちなみにfate zeroのさっき言っていますよ。壮大な感じの風と毎日見ている。空。空の色と風の音。(不正解)すみません,空は高く風は歌う。空の色と風の音,なんかマッチングしています。やってしまった。これさ,やめてマジ。私アイヲウタエが好きです。ありがとうございます。
    • アニソンイントロドン。わかった方から先に言う。ハレハレ愉快。王道だ。初めての1ポイントを真山がゲットしました。
      次のアニメ実写作品のうち小栗旬さんが出演していないものはどれでしょうか。
      ルパン三世,宇宙兄弟,名探偵コナン,ヤッターマン,
      はい。ヤッターマン。 こんど銀魂にも出られる。大活躍です。
    • 問題です。次の歌手の中で,おどるポンポコリンを歌っていなアーティストは誰でしょう
      BBクイーンズ,E-girls,大原桜子,niwa,ゴールデンボンバー,
      niwaさん。(正解)初ポイントです。やったやった。
    • イントロドン。次答えられた人は3ポイント。タイトルが出てこない。タイトルが出てこないという。それは僕たちの軌跡。
    • もう一問
      Don’t say lazy
      それ,この間カラオケで歌ったばかり。けいおん!か。美少女系アニメが多かったですね。ジャンルとして聞かれるのは,男性向けが多いんですか。ゴリゴリ系,戦う系とか好きですね。あとは子供向けのイナズマイレブンとか。なるほど。じゃ,ちょっとジャンル違いだったといことで。
  • エンディングテーマを歌う。真山リクエストして良いですか。Don’t say lazy歌いましょう。KOTOKO×LUNAで, ソウルワールド。
    • 1/3ぐらいでした。
  • KOTOKO×LUNAでソウルワールドでした。
  • Don’t say lazyを歌う。
    これやばい。すごい。これほんとに初めての体験。ごちそうさまでした。池袋行ったときにいっしょにカラオケで歌ってください。行きましょうね。
  • 最後にひとこと。楽しい時間を有難うございました。また,是非是非呼んでください。

感想

  • 楽しかったです。
  • 声はるな氏の方が,大人びていますが,真山さんの方がしっかりしている感じです。ゲストの発言に,かぶせることもあまりなく,聞きやすかったです。よくわかりませんが,若い時から鍛えられているのでしょうか。
  • 俳句というからには,季語が入っていないと。。。ということはいいんでしょうか,この場合。
  • ガンダムSEEDの最期のエンディングFIND THE WAYは,心に残っています。ただそれより,オーブ戦の最期の暁の車の方が印象が強いです。「お父様ー」ただ,何も,アスハさんは死ななくても良いようには思います。モルゲンレーテを破壊した後は,潜伏すべきと思います。
  • 千と千尋のOSTは作業中良く聞いています。(るな氏の歌は,意識が歌に行ってしまって,作業ができなくなります。)その中で一番好きな曲は,二人が飛んで帰ってくる「ふたたび」です。
  • 私は,日笠陽子さんのファンだったので,Don’t say lazy は本当に何回も聴いている歌です。一番好きな曲は,ときめきシュガーかもしれませんが。声は綺麗で,るな氏節で歌っているのかもしれません。でも,もう少し軽快に歌ってほしいです。あまりこねくりまわさない方がこの曲にはあっていると思います。空は高く風は歌うは,るな氏の声と,るな氏節が効果的で,るな氏のファンになりました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016