ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/21)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/21)

一覧ページ

2017/1/21 るなティック・ワールド公式?@harunaluna1242さんのツイート「このあと21:40からの放送では、2/22リリースのKOTOKOさんとのコラボ曲「S×W -soul world- (ソウルワールド)」をラジオ初オンエアー!」

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。春奈るなでーす。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー ,本日も始まりましたー。よろしくお願いしまーす。
  • えー皆さん,今年の1月の新番アニメは観てますか。え,私的に注目しているのは,AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- ですね。この作品のゲームの,え,オープニングを歌わせて頂いていたんですけど,True Storyという楽曲なんですけどね。めっちゃ,シュールなゲームなんですよ。あの,秋葉原に歩いている人たちの洋服を脱がしていくという,バッて,こう脱がしていくゲームなんですけど,もうね,実は深いストーリーがあったりして,ね,すごい楽しいゲームなんですけど,やっぱ,アニメでもね,すごい盛り上がっているみたいなので,まだ見てない方は,是非是非,ね,試聴してみて下さい。それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • それでは,早速,番組に届いているお便りを紹介したいと思います。
    • ラジオネーム相坂さん:るなるーぼんでゅー。LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”の開催決定,おめでとうございます。(有難う。)えー,5周年という節目をるなるーと迎えられて,とっても嬉しいです。今回は,Zeppダイバーシティという大きな会場なので,今からわくわくしています。るなるーに質問ですが,ZeppやO-Eastみたいなライヴハウスでスタンディングの場合と,Mt.RAINIERやメルパルクホールのような座席指定の場合では,演出や盛り上げ方に違いはありますか。あるとしたらどんなところですか。
    • Ans:というおたよりです。有難うございます。そうですね,やっぱねスタンディングのときと,こう指定の時は,もうホントに演出の組み方も全然違うんだけど,スタンディングは音楽重視というか,こうみんなでわーって盛り上がるところを想像しながら,こうセットリストを組んだりとかするんですけど,指定のときはみんなね,ゆったり見れるじゃないですか。だから,こう目でも楽しめるよな演出というのを心掛けていて,前だったら渋谷公会堂,のときは,こうちょっと草木を置いて,橋をかけたりとか,ちょっと幻想的な世界観を作ったりとか,ねえ,すごい変えてますね,演出は。でも,やっぱね,みんなが楽しめるのが一番なので,そこを重視に考えています。ねえ,ライヴと言えばですね。こう先日ね,ANIMAX MUSIX 2017大阪に,ね,シークレットゲストとして,ね,出演させて頂いたわけですけれども,KOTOKOさんとのコラボ楽曲ソウルワールドをですね,初披露させて頂きました。いや,もうホントね,先週も言ったけれど,メッチャ緊張したけど,うーん,今年初のライヴをね,もうホント大阪城という場所でお届けできて,すごく嬉しかったです。このソウルワールドという楽曲はですね,なんとKOTOKOさんの作詞で,ですね,めちゃくちゃカッコいい楽曲になってます。あのアクセルワールドとソードアートオンライの世界が交わっていくというゲームのね,楽曲にもなっているので,こう手を取り合って一緒にまえに進んで行こうという,ホントに前向きな楽曲になっております。レコーディングもKOTOKOさんのレコーディングを見学させて頂いてですね,もう,めちゃくちゃ迫力がありましたね。もう,すごい贅沢でした。でも,その後に私もレコーディングがあったんですけど,やっぱ,その,KOTOKOさんの勢いを借りてというか,うん,すごく楽しくレコーディングができました。ね,私たちの思いがたくさん詰まったソウルワールドになっております。
  • ということでですね。今日はラジオ初オンエアーということで,そのソウルワールドを皆さんに聴いて頂きたいと思います。TOTOKO×LUNAで,ソウルワールド。
    • 2/3ぐらいでしょうか。
  • 続いてはどんなことになっちゃうのか。るなるーシアター第11話「緩いワールド」
    • ナレーション:ここは緩い生き物ばかりが住む緩いワールド。今日も相変わらず,緩い生き物たちが,緩い会話をしているのであった。
    • ぽよん君:ぽよん,ぽよん,ぽよーん。今日もまったり,幸せな一日だぽよーん。
    • ぷるんちゃん:ぽよん君,こにぷるーん。
    • ぽよん君:わっ,ぷるんちゃん。こにぽよーん。
    • ぷるんちゃん:いい天気ぷるんね。
    • ぽよん君:ホントにいい天気だぽよん。
    • ぷるんちゃん:ぽよん君は,ここでなにしてぷるん。
    • ぽよん君:なにもしてないぽよーん。
    • ぷるんちゃん:じゃあ,私と10回クイズをして遊まぷるん。
    • ぽよん君:いいぽよん。
    • ぷるんちゃん:まず,ピザって,なんとなく10回ぐらい言ってぷるん。
    • ぽよん君:ピザぽよん。ピザぽよん。ピザぽよん。ピザぽよん。ピザぽよん。ピザぽよん。
    • ぷるんちゃん:じゃあ,ここはなんて言うぷるん。
    • ぽよん君:えっ,どこぽよん。
    • ぷるんちゃん:ここだぷるん。
    • ぽよん君:どこどこぽよん。
    • ぷるんちゃん:えへへへ。そんなに顔をくっつけたら,くすぐったいぷるん。えへへへ。
    • ぽよん君:ごめんぽよん。で,どこぽよん。
    • ぷるんちゃん:えっ,何がぷるん。
    • ぽよん君:あれ,ぼくたちなにかついて話していたぽよよね。
    • ぷるんちゃん:それなら,いいお天気だねという話ぷるん。
    • ぽよん君:そうだったぽよん。ホントにいい天気だぽよん。
    • ぷるんちゃん:ねえ,ぷるーん。
    • ぽよん君:ぽよーん。
    • ナレーション:いかがだっただろうか。これがゆるいワールドの日常である。
  • 今回は私にゆるキャラをやってほしいとのリクエストがいくつか来ていたので,それにお答えしてのシアターでした。いや,ゆるい系とかね,まったり系とか人気なんですね。ね,癒しを求めているんですね。うん,みなさん是非るなるーシアターで,癒されて下さい。というわけで,私にやって欲しいキャラクターや演じて欲しいシチュエーションがあったら教えて下さい。
  • (放送局とタイトル)
  • はいはーい。今ドア開けますよ。妄想相談部屋。このコーナーでは,もしこんなことあったらどうしたらいいですか,という妄想の相談に,私が真剣にアドバイスし,お答えするコーナーでございます。それでは,早速届いているお悩みをご紹介しましょう。
    • ラジオネーム鮭っ子さん;るなちゃん今晩は,私の相談にのってください。私は電車通学なんですが,毎朝電車の中で見かけるある男子に密かに恋心を抱いていました。が,その男の子がある日突然,3人に増えたのです。三つ子とかでなく,その子が分裂アンド増殖してしまったようです。好きな男の子が増えてわーいとはならず,戸惑っています。私はどうしたらいいのでしょうか。
    • Ans:というねー相談なんですけど。えっ,これは良かったんじゃないですか。だって,ねえ,某六つ子のね,日常をね,感じられるわけじゃないですか。3人だけど。だからこれは,もう,3人と思い切って仲良くなって,あのべつ,それぞれ別の性格に育て上げてあげればいいじゃないですか。ははは。一人はメチャ明るくて,もう一人はすっごいオタクで,もう3人目はすごいネクラとか。えっ,絶対面白いよ,その人間観察。ね,仲良くなったらね,是非,途中経過を私にも教えてください。待ってます。
    • デアモンさん:るなるー今晩は。昨日魔法使いがやってきて,君はいい子だから,一つ魔法が使えるようにしてやろう,と言われました。すげー嬉しいのですが,一つだけとなると悩みます。次の日曜日までに決めなきゃいけなんで,どうしようかと思っています。どうしましょう。るなるーはどんな魔法がいいですか。
    • Ans:との相談なんですけど,いや,これはもう2次元と3次元を繋げる魔法に限りますよ。これは,もう,ホント世のオタクから,絶対感謝されますよ。デアモンさんが。私もホントね土下座するんで,ほんとにお願いします。もう,日々,2次元と3次元がつながることを,願っているので。だって魔法が使えるんでしょう。うーん。それに限りますよ。魔法の国とつながればさ,いくらでも魔法が使えるようになるわけだし。いやもうホント,一石二鳥ですよ。うん。是非,ね,2次元と3次元をつなげて下さい,お願いします。デアモンさん。というわけで,このコーナーではですね,あなたの妄想お悩みをたくさん待っております。以上,妄想相談部屋でした。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングのお時間ですが,その前にこのコーナー。なんのこちゃランキング。
  • リスナーの皆さんからもらった,超個人的なランキングベストスリーを,クイズ形式でご紹介するコーナーでございます。
    • え,今回のベストスリーは,ラジオネームぽんさんから頂いたこれ。3位骨を折る,2位空を飛ぶ,1位走るのがすごい遅い。これはなんのランキングでしょうか。
    • Ans:うーん,これなんかね,うーん,なんか自分に重なるぞ。あっ,わかった。うん,これはですね,運動会を張り切っている子供ランキング。
    • あっはは。(ブザー音)えっ。えっ,正解は私が良く見る夢のシチュエーションランキングでした。あ,そういうこと。えっ,あの私,あの運動会の前日とかに,あのすごい練習をしてて,結果遅かったりとか,あのすっころんだりとか,もう散々だったんですよ。なんかそれに重なるなと思って。あははは。あの空を飛ぶ。あー,そういうことなのね。いや,最近夢見てないな。いや,というわけでね,ラジオネームぽんさん,有難うございます。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com。えー,名前のるなのるはluです。お間違え無く。
    • そして,ここでお知らせをさせて下さい。えー,2月22日に,えー様々なアーティストとの方々とコラボレーションさせて頂いたミニアルバム「ソールワールドEP」がリリースされます。プレステ4,プレステVitaソフト,アクセルワールドvs.ソードアートオンライン ミレニアムトワイライトの主題歌となっている,ソールワールドはですね,KOTOKOさんとのコラボレーション楽曲になっております。その他。AKIRAさん,戸松遥さん,私立恵比寿中学の真山りかさん,そしてそして,三澤紗千香さんなど,豪華なアーティストの皆さんと,共演をさせて頂いておりますので,皆さん,リリースを楽しみしていて下さい。そして,5周年記念ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”が 5月2日火曜日,Zeppダイバーシティ東京にて開催されます。みなさん,是非遊びに来てくださいね。
    • さらに番組からのお知らせがあります。来週1月28日放送の春奈るなるなティックワールドに,私立恵比寿中学の真山りかさんが,なんとですね,ゲストに来てくれます。どんな話がね,聞けるのか,皆さん楽しみに待っていてくださーい。というわけで,
    • (放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

感想

  • KOTOKOさんの歌声,特に高音に元気があって若いです。聴いているだけでは,るな氏とどちらが年上かわからなくなります。歌声自体はるな氏の方が綺麗と思います。特に,るな氏ソロパートの低音部分は,綺麗な上に迫力があってカッコいいです。この楽曲を聴いていると,元気がもらえる感じがします。
  • AKIBA’S TRIPの「洋服を脱がしていくという,バッて,こう脱がしていく」が,なんか普通でした。ゲーム開発者が言っているような感じです。まあ,るな氏だから,それでも良いのかもしれません。
  • ふなっしーもゆるキャラですので,いろんなゆるキャラいても良かったかもしれません。私ならば,どこか抜けている悪党ゆるキャラを出すとか,オタクゆるキャラのコミケとか,この話ならば「じゃあ,私と9回クイズをして遊まぷるん。」で終わって,なんとなくうまく行っている感を出すとかでしょうか。
  • 「絶対面白いよ,その人間観察」とかの発想は普通は出てきません。るな氏,結構危ない人なのかもしれません。アーティストとして,いそがしく活躍している方が良さそうです。でも,是非,3つ子のるな充が現れて,それぞれを異なった好みの性格のるな充に育てるところを見てみたいです。ラジオでも,具体的な方法を話すと面白かもしれません。
  • 魔法に関して,2次元と3次元を繋ぐと答えることは,るな充の方々は予測できたと思います。ただ,本当につながると,2次元警察に逮捕されるオタクがいっぱい出るでしょう。るな氏を含めて。
  • 来週のゲスト,るな氏がリードする側なので,どんな風になるか楽しみです。きちんと,相手の言うこと聞いて,話を進めていくことができますでしょうか。(話すことがきちんと決められている可能性もありますが)。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016