ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/14)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2017/1/14)

一覧ページ

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅーーー。。春奈るなでーす。(放送局説明)春奈るなティック・ワールドー ,始まりましたー。
  • ご存知の方も,いらっしゃるとは思いますが,実は,私ですね。本日,14日にですね,大阪城ホールで行われたANIMAX MUSIX 2017 大阪に,シークレットゲストで参加して来ちゃいましたー。(拍手)いや,あの,シークレットというということでですね,みんなには。もちろん言うことができなかったので,あの,非常にもどかしかったんですけれども,今年ね,初のライヴをね,大阪で,しかもねあんな大きなホールでね,歌わせて頂いて,めちゃくちゃ気持ち良かったです。ね。今年もいっぱいライヴやらせて頂きたいなと思っております。あのね,ライヴでは,Overflyと,KOTOKOさんといっしょにですね,ソールワールドを歌わせて頂きましたー。いやね,ソールワールドは,もうほんと初披露だったんで,めっちゃ緊張でしたね。口からいろんなものが出そうなぐらい,はい。はは,緊張したんですけど。あの,ね,KOTOKOさんという大先輩といっしょにね,こうね,素敵な楽曲を歌うことができて,そして,みんなにお届けすることができて,嬉しかったです。るな充のみんなね,行ってない方が大半かなって思うんですけれど,ね,いつか絶対,みんなにもねソールワールドをお届けしたいなって,思っているので,みんな楽しみに,していて下さい。そして,ANIMAX MUSIX 2017 大阪に行っていた方はね,i感想メールなんかもどしどし送ってきて下さい。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • えー,それではですね,早速,この番組に届いているお便りを紹介したいと思います。
    • ペンネームみよこさん:るなちゃん,ぼんでゅー。私はるなちゃんの曲が大好きで,毎日聞いて元気をもらっています。もちろん,カラオケに行った時もるなちゃんの曲を必ず歌います。そこで,るなちゃんに質問ですが,るなちゃんは良くカラオケに行きますか?カラオケに行ったらどんな曲を歌いますか?また,るなちゃんの歌声が大好きなので,このラジオで,いろんな曲のカバーを聴けたら嬉しいなーと思います。
    • Ans:ということです。有難うございます。私,でもカラオケ行くと,やっぱ基本はアニソンですね。でも,ALI Projectさんの楽曲を歌うことがすごい多くて,もともとその私,アリカさんの歌声が大好きで,ビブラートとかも,そのアリカさんの声を聴きながら,こう自分で学んだんですけど。だから,すごい憧れの方で,うん,アリカさんの楽曲だったりとか,あとあの,朗読とかしていましたね。友達と一緒に,カラオケに行って,あのマイクに向かって,シナリオの本をもってって,録音しあうとか,やっていたんですけれど(よく聞き取れないです)。あの,エコーを完全に切って。朗読しあって,それを2人で聴くみたいな,そういう遊びとかしてましたね。はたから聴くとね,ちょっと謎ですよね。ははは。あれ,セリフ言い合っているわみたいな。そういうことを,よく学生時代は,ほとんど歌わずに,アフレコみたいなことをやったりとか,してました。うーん,確かにそれがね,るなるーシアターに繋がっているのかもしれない。もうほんと声優さんになりたいという時期があって,今ももちろん,そういうチャンスがあればいいなと思っていたんですけど,やっぱね,つながるもんなんですね。もう,小っちゃい時にやってきたことってね。うん,有難うございます。
    • ラジオネーム6月さん:るなちゃん,ぼんでゅー。新春1回目,1月7日の放送聴きました。リコーダーを吹く前の自信満々のるなちゃんから,これは何かやらかしちゃうパターンかなと思っていたら,案の定,いや予想以上の出来事に笑いが止まりませんでした。私は小学校の頃はソプラノリコーダー(小さいの),中学生ではアルトリコーダー(でかいの)を使っていて,それぞれ同じ音を出すにも,指使いが変わってしまうから,私ももう吹けないだろうな。クイズは私も1問も解けなかったです。こどものころ,あんなにクイズにはまっていたのに。そして,るなちゃんの悲哀朗読,すごくてびっくりしました。るなちゃんの隠れた才能が発見されたね。(有難うございます。)今度はメロディーに載せて,なんてむちゃぶりネタもありそう。次回の放送も楽しみにしております。そして,るなちゃんに質問です。最近,ゲームセンター限定のアニメグッズが多いですが,ガチオタのるなちゃんは,ゲーセンでほしいグッズがあったらゲーセンで頑張って取りますか。それとも秋葉原のショーケースとか,中野サンプラザとかで買っちゃいますか。るなちゃん,ユーフォーキャッチャー苦手なイメージがあるのですが,実際はいかに。
    • Ans:これはですね,めっちゃ得意ですよ,私。うん。昨日もちょうど池袋に私行ってたんですけど,取りましたよ。あの,一松のですね,ゲームセンター限定のものだったんですけど。あれはね400円ぐらいで取りました。実は得意なんですよ,6月さんも頑張って,是非ゲーセンとかでね,ゲットしてみてください。
  • それでは,ここで一曲聴いて下さい。春奈るなで君色シグナル
    • (半分ぐらい)
    • お送りした曲は,春奈るなで,君色シグナルでした。
  • 続いてはどんなことになっちゃうのか。るなるーシアター第10話「カラフル戦隊色レンジャー」
    • ナレーション:時は2000X年。地球は謎の生命体,無色透明アメーバーによって,滅亡の危機を迎えていた。
    • レッド:そこまでだ,無色透明アメーバー。地球の平和は我々が守る。あふれる情熱,色レンレッド。
    • スカーレット:おれの方がもっとあふれる情熱だ。色レンスカーレット
    • 紅:前の2人の言うことは聞き流してもらって。私が真実にあふれる情熱よ。色レン紅の八塩。
    • レッド:3人合わせて,
    • 3人:カラフル戦隊色レンジャー
    • レッド:って,ストップストップ。何々,なんで自分の方が情熱あふれるとか言っちゃってんの。情熱あふれる色を担当しているのはレッドの俺だからね。
    • スカーレット:それはちがうんじゃないかな。レッドよりおれのスカーレットの方が,赤いか赤くないかで言ったら,赤いと思うぞ。
    • 紅:はいはい,横文字系男子はお口にチャック。本当に情熱の色を表現している赤は,平安時代からある高貴な色,紅の八塩だけよ。
    • レッド:なんだよ。紅の八潮は年上ってだけだろ。
    • スカーレット:ちょっとちょっと,ここで言い合っているだけでは,らちがあかないな。
    • レッド:なら一旦,基地に帰って会議しようじゃねえか。
    • 紅:いいわよ。じっくり朝まで話し合おうじゃないの。
    • レッド:望むところだ。
    • ナレーション:こうして,地球の平和を守りに来た色レンジャーたちは,何もせずに撤収してしまい,地球の平和は,再び乱れに乱れたのであった。
  • えー,今回は,ラジオネームコンボさんから頂いた,るなるーで戦隊ものをやって欲しい,というリクエストを受けての,るなるーシアターでしたー。いやーねー,やっぱ。男子の演じ分けはね,難しいですね。うーん。もっともっとね,特訓をしてですね,こう前進していきたいですね。コンボさん,リクエスト有難うございました。というわけで,私にやってほしいキャラクタや,演じて欲しいシチュエーションがありましたら,教えてください。
  • (放送局とタイトル)
  • はいはーい。今ドア開けますよ。妄想相談部屋。はい,このコーナーではですね,もしこんなことあったらどうしたらいいですか,という妄想の相談にですね,私が真剣にアドバイスをして,お答えするコーナーでございます。では,早速届いているお悩みをご紹介しましょう。
    • 裏本田司馬史郎さん:春奈さん,こんばんは。朝起きたら,おへそから,コスモスのつぼみが出ていたのですが,抜いた方がいいですか,育てた方がいいですか。
    • Ans:という相談でございます。はー困るね。洋服とか,さ,お腹出っ張っちゃうじゃんね。これ。いや,でも,これはね,私的には抜かないでほしいな。育てたら,ジャックと豆の木みたいに,何か,お空につながって,なんかいいことが起きそうな気がするんですけど。ははは。いや,ほら,なんかさ。いま,あのちょっと変わった動画とかがはやっているから。その成長過程とかを動画でおさめて,動画サイトに投稿すれば,ね,Youtuberとかになって。世界的に有名になれるんじゃないですか。いや,でも,面白いね。私だったら,お水あげて,ちゃんと育てるな。ん,なので,裏本田司馬史郎さんもね,あのちゃんと枯らさないように。お空にね,届くように,育ててみては如何でしょうか。
    • ラジオネーム眠りのピヨコさん:るなちゃん,はじめまして。こんばんは。早速ですが,僕の悩みを聴いてください。家の庭には,去年近くの公園で拾ってきたドングリから出たドングリの芽がすくすくと育っています。僕は,毎日そのドングリの芽に水をあげてから,学校に行っていたのですが,今日,転校してきたものすごく可愛い女子が,どうやらうちのドングリの妖精らしいのです。(おう)。恩返しがしたいから,人間の姿になってやってきた,と彼女から打ち明けられたのですが,どうしていいものやら,よきアドバイスをお願いします。
    • Ans:これは運命的な出会いですね。いや,今,だって妖精なんでしょう。あの,あなたの手で,人間にしてあげてください。いや,今はねやっぱ,出会いが少ない世の中じゃないですか。だから,こんな出会い,なかなかない,ですよね。だから,この貴重な出会いを大切にしてね,いつかね,結ばれることがあったら,あの,結婚式に呼んでください。あの是非歌いに行きたいなと思っております。
  • ということで,こんなふうにですね,あなたの妄想お悩みをたくさん送って来てください。以上,妄想相談部屋でした。
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングですが,その前にこのコーナー。なんのこちゃランキング。
  • このコーナーではですね,リスナーの皆さんからもらった,超個人的なランキングベストスリーを,クイズ形式でご紹介するコーナーでございます。
    • ラジオネームともさん:3位マッチ,2位スマホ,1位お母さん。これってなんのランキング。
    • Ans:すぅ。これ,これね。わかりました。ズバリ,炎上すると怖いランキング。違う。(ブザー音)えっ,違う。違うぞこれ。正解はですね,あっ,無人島に持っていきたいものベストスリー。あっへへ。いや,ほら,マッチは火をつけると燃えるし,スマホは,ね,SNSで炎上させると怖いし,お母さんは怒らせると怖いじゃないですか。あれ,だめだったわ。ははは。
  • さあ,というわけでですね,このなんのこっちゃランキングや,るなるーシアター,妄想相談部屋あてのメールもお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com。えー,名前のるなのるはluです。お間違え無く。
  • そして,ここでお知らせがあります。えー,2月22日にミニアルバム ソールワールドEPがリリースさまーす。このソールワールドEPはですね,様々なアーティストとの,えー,コラボレーションミニアルバムとなっております。えー,プレステ4,プレステVitaソフト,アクセルワールドvs.ソードアートオンライン ミレニアムトワイライトの主題歌にもなっている,ソールワールドはですね,あのKOTOKOさんとのコラボレーション曲になっております。その他。AKIRAさん,戸松遥さん,私立恵比寿中学の真山りかさん,そして,三澤紗千香さんなど,ほんとにですね,豪華なアーティストの皆さんと,共演させてもらっておりますー。皆さん,楽しみしていて下さい。そして,5周年記念ライブ,春奈るなLive 2017 “5th Anniversary Fes.”が 5月2日の火曜日にですね,お台場のZeppダイバーシティ東京にて開催されますー。ね,5月2日はるな充の皆さん,是非是非,スケジュールを開けておいてください。みなさん,是非遊びに来てください。
  • (放送局),春奈るなるなティックワールド,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

観想

  • ツイッターにANIMAX MUSIXにるな氏がシークレットゲストで出て,S×W -soul world-を歌ったと聞いたときは,少し驚きましたが,たくさんの人の前で歌えて,宣伝にもなって本当に良かったと思います。ツイッター検索結果を見ても好評でした。カッコいい曲のためか盛り上がったようです。2人の生歌を聴けることを楽しみにしています。
  • ユーフォーキャッチャーが得意というのは,はやり,努力が大切ということでしょう。これまでに,いくら使ったか,イベントの時に聞いてみようと思います。答えてもらえれば,このサイトに掲載します。
  • 少し低めですが,とっても綺麗な声ですので,声優でもはまり役があると思います。是非,努力を続けて,アニメの声優としても,楽しませて頂ければと思います。今回の紅の八塩の声は,綺麗で雰囲気が出ていて良かったと思います。
  • その3色を示しておきます。どれが一番情熱的でしょうか?
レッド スカーレット 紅の八潮
レッド
  • スカーレット「ちょっとちょっと,ここで言い合っているだけでは,らちがあかないな。」が,女性ぽかったでした。もう少し,低い声の方が良いかもしれません。
  • 相談部屋の回答は,やっぱりユニークです。ただ,妖精のまま結婚してはいけないのでしょうか。愛情だけではなく,何かを求めているのでしょうか。やはり,一松君に人間として現れて欲しいのでしょうか。いや,余計な詮索は止めておきましょう。炎上したら,声が低くて大きいだけに,ランキングの3つより怖いです。
  • スマフォは,それ自体が炎上することがニュースになっていました。リチウムは危ないですので,燃え始めたら,とりあえず離れましょう。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016