ホーム » イベント情報 » LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】 (2016/10/11 19:30-20:30 Line Live 配信)

注目画像・動画等

LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】 (2016/10/11 19:30-20:30 Line Live 配信)

概要

  • タイトル:春奈るな・ニューシングル「Windia」発売記念SP!!
  • 日時:2016/10/11 19:30-20:30 Line Live 配信
  • 場所:乃木坂スクエア(SME乃木坂ビル)
  • MC:鷲崎 健
  • 今回会場にいたため,メモしか取れず,録音がないため少し不正確な場合があると思いますが,趣旨はだいたいあっていると思います。
  • 110席あって,7?8割埋まっていました。
  • 外部記事
  • (まだ,推敲前で誤字などあると思います。)

2016/10/11 (るなるの誕生日) LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】

内容

  • 前振り
    • MCが注意事項を言う。違反した人には,黒帯の人が対応する。
    • ライブパートでは立ってもいい。ペンライトは片手に1本まで。
  • 開始
    • 暗い舞台が明るくなって,るなるが見えるようになる(会場からは暗いうちに来ていることはわかりました)。
    • 衣装は青いツーピース
    • Ripple Effectを歌う
    • るなる:こんばんは。春奈るなです。楽しんでいますか。最高の時間にしましょう。
    • Overflyを歌う。
    • るなる:ありがとう。
    • MC:(るなるがへそ出しと言ったことに対して)おへそ,出ていませんけれど。
    • るなる:おなか出してみました。セクシー?(会場からは×のサイン)
  • 着席
    • ?るなる:春奈るなです。よろしくお願いします。
    • MC:生配信,何万人が見ている。生おなか。
    • るなる:おなか見ないで。
    • MC:お腹出しておいて,それはない。(みたいなことを言う)。誕生日の話をする。
    • るなる:有難うございます。
    • MC:その瞬間なにをしていましたか。
    • るなる:ちょうど電車から降りた瞬間。0:00だった。
    • MC:去年もイベントやった?
    • るなる:何かやった。
    • MC:近すぎておなかを見れない。
    • るなる:こんなに出ているのに。(MCに見せようするが,MCが顔を背けて)見ててくれない。
    • MC:あっちでサービス。るなるを反対側に舞台の誘導する。
2016/10/12 アニメ!アニメ!のツイート
2016/10/12 アニメ!アニメ!のツイート
  • Windiaの説明
    • フラゲの日
    • るなる:ソードアートオンライのゲーム ホローリアリゼーションのオープニングテーマ
    • るなる:(SAOでは,)4曲歌わせて頂いた。思い入れの強い曲。自分にとって大事なもの。1人1人のキャラが悩みを抱えている。心の強さをもらった。心を込めて歌う。
    • るなる:ポップな曲が多かった。カッコい曲。(会場に聞く。会場は力なくにワーという。)
    • るなる:投げやり感。みんなひどいね。(MCにどうと尋ねられて)通常営業です。
    • MC:YuRaYuRaはハイスピードロック
    • るなる:星空とラブストーリーは女の子の気持ち
    • 4タイプのCDの説明をする。
      • 完全生産限定盤には,5月のライヴが8曲分入っている。
    • MC:MVの見どころ。るなる:羽が5kgいっぱいふってくる。
    • MC:(お腹を)しまっちゃうから,引き出しに。(今のうちに見とけのような感じ)
    • るなる:プロジェクタをいろんな場所で使っている。
    • るなる:ご覧ください。春奈るなで,Windia
    • WindiaのMVが流れる。
2016/10/12 アニメ!アニメ!のツイート
2016/10/12 アニメ!アニメ!のツイート
  • Windiaの衣装で再登場
    • MC:引き出しの中にしまった。衣装の気に入っているところは。
    • るなる:ドアの取っ手。肩口が開いているところ。
    • るなるが回ると,会場がワーとなった。
  • 写真紹介
    • 浴衣の写真
      • るなる:自分で着付けした。一昨年習った。帯も着つけた。
      • MC:習ったが,結構難しい。
      • るなる:何回か着ると手が覚える。文庫帯(文庫結びのことと思います)。猫とトランプ。和洋折衷。
      • るなる:(MCに言われて)首元にほくろがあるんです。
    • フィリピンでの竹の自転車
      • バンブーチャリ(るなるが名付けた)
      • お家から秋葉原まで自転車で行きたいので,ロードバイクに興味がある。
      • るなる:これ(バンブーチャリ)は重い。
      • るなる:自転車に乗れるというと,えーって返ってくる。水泳を習っていた。体操教室に行った。小学1年生のとき(小学2年生ではいっていない)。泳げなかった。中学生のとき,小3と混ざって練習した。だめだった。
    • スカジャン
      • るなる:はいふりの赤道祭りで横須賀の方に作って頂いた。必然的に萌え袖になる。男子っぽい格好が好き。ボーイッシュな格好が好き。
      • パンツは1個しかもっていない。
    • 牛丼(チーズがいっぱい)
      • るなる:チーズが好き。牛丼にはまっている。
      • るなる:おそ松さんのカードが当たる。やっと,目当てのもが取れた。
      • (MC:観客にるなるのオタクについて質問した。)(会場はどうでもいいというかんじだった。)
      • MC:みんなアニメ見る。会場:見る人が7割ぐらいいた。
      • るなる:高校のころダイエットをやっていた。1日2食。夕食はゼリーだけ。カップゼリー。
      • MC:若い時はやたら腹減る。るなる:そう。
      • るなる:2年間キープすると,動かなくなる。
    • ニッポン放送:「春奈るな るなティック・ワールド」の誕生プレゼントのイラスト
      • るなる:サプライズ。悲鳴をあげた。
    • ウエディングドレス
      • MC:お父さん泣いちゃう。結婚願望はあるのか。
      • るなる:ない。2次元に行けるならば別。
      • るなる:アルパキャット。ティアラが猫耳。チョーカーが鈴。
  • 告知
    • リリースイベント
    • ワンマンライブ
    • るなる:セットリストをみんなで作りたい。ツイッターの投票
    • るなる:(クリスマスライブに関して)リヤ充を蹴散らせ。るな充をしましょう。
    • サンタのコスプレ。るなる:去年はしなかった。
  • ライヴ
    • YuRaYuRaを歌う
    • るなる:初披露。
    • MC:緊張で転んでいた。「あいてて」と言っていた。
    • るなる:狂想リフレインのような歌。ライヴの定番曲になるといい。
    • 星空とラブストーリーを歌う。
    • るなる:みんな集まってくれて,誕生日を祝ってくれて幸せ。Line Liveを聞いている皆さん。有難うございました。
    • Windiaを歌う。
  • Line Liveが終わり,会場だけ。
    • るなる:この日にお届けできて良かった。打ち合わせで,じりじりしていた。ヤーってした。
    • みんなで,ハッピーバースデイを歌う。
    • ケーキが入場する。
    • るなる:あとで写真を上げる。
    • 記念写真を撮る。ピースサインとWindiaポーズの2通り。
    • アンコールでネバーランドを歌う。
    • 色紙のプレゼント
    • るなる:毎年誕生日を祝われる。何年も生きていた。もっといっしょに歩いていきたい。
    • るなる:Windia 一人一人の心にどけたい。

2016/10/11 (るなるの誕生日) LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】

2016/10/11 (るなるの誕生日) LINE LIVE【ニューシングル「Windia」発売記念SP!!】
色紙といっしょです。取っ手が下から見えます。

特典会

  • 予告がなかったので準備なしでサイン会に臨みました。購入枚数の制限もあり,6枚を購入して4回質問をしてきました。
  • Q1: Windiaで一番好きなところは?
    Ans: メロディ。1音1音が綺麗。ストレングが入っている。
  • Q2: 今まで一番つぎ込んだゲームは,ボーイフレンド(仮)?どのくらいつぎ込んだ?
    Ans: ボーイフレンド(仮)。いくらつぎ込んだかはちょっと言えない。
    Q2′: 10万円以下?以上?
    Ans: 10万円は余裕で超えている。
  • Q3: ゲームは一日平均何時間ぐらいしている?
    Ans: 2時間ぐらい。アニメを2?3時間見ている。
  • (質問ではないのですが,)声優を志すならば,サンプルCDを作って配るぐらいしましょう。
    Ans:がんばんなくちゃ。憧れの声優さんと共演したい。
  • Q4: Windia とっても上手だったけれど,いっぱい練習したの?
    Ans: 練習した。歌いこんだ。

観想

  • Windia 低い音から高い音まであって,普通の音から裏声を使わなくてはいけない音まで急に変わる部分もあります。正直言って,初めからあんなに上手に歌えるとは思っていませんでした。よく考えると(よく考えなくても),プロのアーティストに大変失礼な質問(Q4)をしてしまいましたが,答えからすると,るなるも本当にがんばっていると思いました。成長してきたのだと思います。是非,皆さん,Windiaを生で聴いてください。少なくとも,プロのアーティストはすごいとは思うと思います。
  • Windiaの衣装を見て思いました。お腹が細いです。なんか,折れないか心配なぐらいです。とても可愛かったです。子供が大人のドレスを着ている感じでしょうか。セクシーという会場の反応もなかったですし。なんででしょうか。子供のような,恥じらいのなさから来るのでしょうか?
  • 青いツーピースは,おへそが出ていないので,「腹だし」と言っていたのですが,るなるはおへそが出ていないことに気が付いていなかったのですね。見て確認して気が付いたようです。男前というか,豪快というか,細かいことを気にしていないというかです。感心してしまいました。さすがです。
  • YuRaYuRaは,狂想リフレインのような歌ということですが,狂想リフレインはかなりの回数を聴いて,YuRaYuRaは,まだ1回しか聴いていませんので,これから多数回聴いてみてから考えようと思います。ただ,やはり上手に歌えていたように思います。
  • 星空とラブストーリーをいい歌でした。心を込めて歌っていました。綺麗な声だと思います
  • Q1に関して,確かにいいメロディではないかと思います。カッコいいです。
  • Q2に関して,ゲーム,どれだけ課金しているのでしょうか。まあ,楽しめて仕事する動機づけになるならばよいように思います。楽しいから,それだけお金がかけられるわけです。
  • Q3に関して,他に娯楽がないならば普通でしょうか。最近はブログを書いているので,見る時間が削られているかもしれません。
  • Q4:すごいです。さすがです。プロのアーティストとしての自覚が出てきたのだと思います。25歳ぐらいで,るなるより声が綺麗or歌が上手な歌手が日本人では思いつきません。これからの成長も楽しみです。
  • 結婚願望がないようです。一松君にすごくはまっているのでしょうか。それとも,3次元の男性ですごくいやな思い出でもあるのでしょうか。確かにるなるが結婚すると,父親のように泣きたくなりますが,それでも一度ぐらいは結婚した方が後悔はしないのではないでしょうか。るなるの場合,バツ1になってももてそうですし。口説きたかったら,カラオケに行って,相手の好きな歌を何曲が相手を見つめながら歌えば,うまくいきそうです。あっ,ショタオタだそうですが,18歳未満に手を出すと逮捕ですので注意してください。
  • 歌はまだまだ上手になりそうです。これからの成長が楽しみです。るなるが安定してもっと売れるまで,るなるに負けずにるなるに課金していきたいと思います。

会場の写真

windiaevent20161012a
201/6/1012 入口の看板
windiaevent20161012b
201/6/1012 SMEの建物

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016