ホーム » るな氏に関する情報 » 春奈語(るなる語),ポーズ

注目画像・動画等

春奈語(るなる語),ポーズ

  • 「ぼんでゅー!(春奈語で「こんにちは」です!)」と書いてある記事を見つけましたので,春奈語とします。
  • 2016/7/19のツイートでは,「るなる語」と言っていますので,春奈語(るなる語)と記します。
  • るな充るなるのファン,るなるで充実している人。(現実世界で充実している人(恋人がいる人)を意味するリア充から来ていると思います。)
  • 「でゅー」系。2015/2/14のTwitterで発表されました。
    • おはでゅー:おはよう
    • ぼんでゅー:こんにちは
    • ばいでゅー:ばいばい
    • でゅー:なんかテンション上がってる時
    • でゅ:とりあえずでゅーって言いたい時
  • 「でゅー」系の始まり(通りすがりのるな充さんの情報に基づき再調査)
    • とあるるな充の方が,「I WANNA 電磁的 DO」を,「あぃわな (改行)でゅーーーー!!!!!!」(DOがでゅと聞こえたようです)とツイート(2014/12/13)したことがはじまりのようです。
    • その後,複数のるな充さんたちが,「でゅーーーー!!!!!!」をリプで返すようになりました。
    • るなるがはじめて使ったツイート(2014/12/23)です。「このでゅーーーー!ってきっとI WANNA 電磁的 DOのでゅーーーー!ってことだよね最高です」
    • スタッフさんはかなりの間知らなかったようで,「ばいでゅー」のようです。スタッフのツイート(2015/2/13)に「いまサイン会で春奈さんがファンのかたとお別れするとき『ばいでゅ〜??』って言った。『ばいでゅ〜??』ってなんだ?w」とあります。
    • でゅーのポーズ:左手でdのマークを作る。(ドコモが喜びそうな。)
duuu
通りすがりのるな充さん提供
2016/8/21 アニサマのリハーサルでのLポーズ
2016/8/21 アニサマのリハーサルでのLポーズ
  • 「ありなとう」:ありがとうのこと。2016/7/19のツイートで使いました。次のツイートからすると,誤字のようですが,るな充からの意見もあり,その次のツイートでるなる語としました。
    • ふだん使うには良いですが,ライヴの終わりでるな充がるなるに「ありなとう」というのは少しカッコが良くないです。この時は私は,「ありがとう」を使います。
    • 2016/07/23のツイートでは普通に「ありがとう」を使っています。まあ,冗談だったのかもしれません。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016