ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/10/24)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/10/24)

一覧ページ

放送前

2018/10/24 のツイート:本日21時はニッポン放送”春奈るな るなティック・ワールド”の時間です\\\\٩( ‘ω’ )و //是非聞いてね\\\\٩( ‘ω’ )و ////
2018/10/19 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送次回放送は10/24(水)21:00からです!感想・質問・ふつおた等メールを大募集します!■10/7(日)ワンマン■メキシコライブ■ベストアルバム「LUNA JOULE」締切は急ですが10/19(金)17:30 harunaluna@1242.com お待ちしてます!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (JUSTICE,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでございます。今週の1曲目は先日のワンマンの1曲目でもあるこの曲,春奈るなで「JUSTICE」
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしております,春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。
  • さあ,というわけで,るな氏はですね,え,10月13日に,え,メキシコにて開催されましたライブ,ANIME MUSIC LIVE 2018に出演してきました。いや,ね,人生初のメキシコだったんですけど。えーとね,GALNiDERiAのお二人と,あとは,ましろん,こと綾野ましろちゃんといっしょにねー,こう,3組で行ってきたわけなんですけれども,すごかったです。もうライブが,めちゃくちゃ激熱で,曲が終わっても,ましろましろとか,るなるなとか,コールが,こう,鳴り響いているような感じで,ホントみんな,本当に楽しみにしてたんだよーっていう気持ちがね,すごく伝わってくるライブでした。結構,いろんな曲をね,こう口ずさんてくれたりとか。今回は,Startearをね,口ずさんてくれたりとかね。なんか,また,こう,いろんな国のね,ノリ方の違いをね,るな氏は体感することができました。なんか,メキシコ自体が,なんか割と,こう,標高の高いところにあるらしくて,富士山の何合目だっけ,5,5合目ぐらいの場所にあるらしくて,だから割とね,なんか酸欠になりやすいみたいなことを,行く前からすごい聞かされてたんですよ。割と,まあ,うんライブ中は,そんな感じかな,ていう感じは確かにした。ラストが,えーと,君シグとあとなんだっけ,君シグと,最後の曲2曲なんだっけ,アイヲウタエだっけ,やってないよね。あれなんだっけ。えーと,今日は目の前にマネさんがいますよ。思い出して,思い出して。君色シグナルの前,あっ,桃色タイフーンだ。
  • (桃色タイフーンがかかる。)
  • 桃色タイフーン,君色シグナルが2曲続いて,まあ,怒涛のラスト。るなステージ,ラストに向かっていったんですけど。割とやっぱ,こう,踊りながら歌うと,こう,いつもよりも息が吸いずらいというか,うん,そういう感じはすごいありましたが。なんか,それもなんか,テンションが上がる起爆剤になったというか。もうホントにいい意味でね。すごく楽しいライブになりました。ちゃんとるな氏もね,酸素ボンベ吸いましたよ。うーん,すごい新しい体験でしたが,いやー,素晴らしい国だったメキシコ。建物もカラフルで可愛かったですしね。いや,また行きたいと思っておりますよ。そして,あのライブ中に,なんとですね,みんなが,るな氏のお誕生日をお祝いしてくれて,こうMCの途中でね,バースデイソングを歌ってくれたんですよ。こう,メキシコの人がるな氏の誕生日を知ってくれてたということも,嬉しかったし。なんかそれを,みんなできっと,なんか話し合っていたんだよね。きっと,このタイミングで,歌おうとかね。いや,すごい,嬉しいサプライズでした。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけで,10月7日に約1年ぶりのワンマンライブ,春奈るなLIVE2018 “LUNAtic Typhoon”が,え,無事開催されましたー。ね,来て下さったるな充のみなさん,有難うございました。本当にね,アメリカらから日帰りで,こう来てくれたるな充とかもいまして,ね,ほんとに,たくさん来て下さって,有難うございました。というわけで,みんなから届いている,ライブの感想メールを紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームゆうでぶろうさんからのお便りです。るなさんぼんでゅー。春奈るなLIVE2018 “LUNAtic Typhoon”最高で最強で至高でした。MCの部分も自分は,るなさんらしさが感じられるのが好きなのですが,え,今回は,衣装チェンジもジャケット脱ぎ捨てるぐらいだし,MCも必要なとこだけと,歌を届けるというるなさんの気持ちみたいなものが伝わってきた,すごく素敵な時間でした。有難うございます。もう,次のことを言ってしまうのは申し訳ないけど,次は,どんなルナティックなワールドを見せてもらえるのか期待してもいいよね。
    • ということです。最強で最強で至高。いや,有難うございます。そうなんです,今回は,あのセットリストもね,楽曲多めということで,なんと,過去最多27曲をライブで披露させて頂きました。楽しかった,し,うーん,なんか,ずうっとライブやってたかった。もう,2時間半じゃ足りないよね,毎回。いっつも2時間とか2時間半とかやってるけど,やってる感じとしては,もうほんとに,10分から30分ぐらいの体感で,ほんとにあっと言う間なんですよね。まあ,まだまだこれからね,もっともっとライブの数を増やしていきたいと思っておりますので,新たなるなティックなワールドを是非これらかも楽しみにしていて下さい。
    • 続いて,ラジオネームファンクスやってますさんからのお便りです。るなちゃん,今晩は。ワンマンライブお疲れさまでした。ありがとうございます。いつもより曲数が多くて,思いっきりはじけることができました。特に,曲と曲の間がなく,ノンストップで次の曲に進んでしまうのが,とてもカッコ良かったし,圧倒的な勢いを感じました。おー。るなちゃんも水分を取る間なく,次の曲が始まってしまうので,体力的に大変だったと思います。ここでちょっと質問なのですが,今回のライブのようなアレンジは,バンドメンバーのどなたの手によって生み出されているのでしょうか。るなちゃん,私気になります。まあ,多分,るなちゃんはアイディアは出すけど,アレンジを実現することは無理だとわかってますから,安心して下さいね。
    • はい。はい。うん,そうね。るな氏は,やっぱ具現化するのは無理だわ。イメージはできても,うん。だから基本的には,その,バンマスのSakuさんを筆頭に,こうこうこうしたらいいんじゃないかというのを,まあ,みんなで話し合って,決めるんですよ。今回だと,あのLightlessとAgainのつなぎとかですね。時計のカチカチカチカチていう音がagainに繋がっていくとか。こう,今まで,全然関係性のなかった曲なんだけど,そうすることによって,なんか,謎の関係性を,感じることができるみたいな。だから,また,なんか,曲の世界感が膨らみますよね。こういうアレンジがあると。いやー,結構今回は,コールアンドレスポンスとかにも,こう,挑戦してみたり。えーと,桃色タイフーンと,あと恋せよ乙女。この中で,こう,みんなと掛け合いをやってみたり。今まで,実はそういうのやったことがなくて,なんか曲の中で,おっおーみたいなものを,こう言ってもらうというのはあったんだけど。コールアンドレスポンス用に,そのリズムを設けるとか,そういうことをしたことがなかったから。何かこう,より一体感をね,感じられるライブになったんじゃないかなと思っております。ねー,今回は,アコースティックバージョンとかもやりましたからね。祈りと後は空は高く風は歌う。こうね,日に日に,こういろんな見たことがない楽器が増えていくみたいなね。カフォーンだったり,あと,久々にみた鍵盤ハーモニカ。もう音楽を楽しむって,こういうことだなっていうことをね,やっぱすごく感じた空間になりました。それ
  • では,ここで1曲かけたいと思います。え,ベストLUNA JOULEにも収録されます,春奈るなで「キミノテ」
  • (「キミノテ」,1コーラスから会話)
  • お送りしているのは,LUNA JOULEにも収録されている「キミノテ」でございます。え,この楽曲はですね,えー,私が12年前に歌った楽曲でして。まあね,12年の時を超えて,るな氏がカバーしたね,私的な楽曲になっております。
  • さーというわけで,みんなからのお便り,まだまだありますのでね,読んでいきたいと思いますよ。
    • ラジオネーム さだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー,るなるー。先日開催しましたライブ LUNAtic Typhoon,超絶最高涙腺崩壊でした。さて,私,スノーボードもたしむんですが。おー。ライブでの物販で,法被も帽子もTシャツもゲットできたので,ゲレンデ着用してたくさんるな充をアピールしていきたいと思います。うーん,すばらしいですよね。やっぱ,実用的なグッズっていいですよね。それでは,ばいでゅー。
      そうね,今回は割と普段もこう身につけられて,しかも,こう,グッズグッズしてないから,こう私生活にもなじむよっていう,こう,グッズを割と作らせて頂いたんですけど。帽子とかね,すごい使いやすい。黒地に,こう,LUNAの67というのがポンと押してあって,こうサイドにひょっこりみなみがいるデザインになっているんですけど。そう,ほんと,私生活の中で,こうるな充をアピールしつつね,こう,いつでも,こう,るな充として,こう,意識を持てるというか。素晴らしいグッズになっております。
    • 法被とかも,もうずうっと,みんなからも,作って欲しいっていう声も聴いてましたし。こう,るな氏個人もすごく欲しくて,やっぱ,イベント行くと,どうしても,こう推しをアピールしたくなる生き物なんですよね。こう,オタクという生き物は。私も,あの,おそ松さんのライブじゃないや,イベントとか行くときは,あの一松推しの法被をね,公式から出ているんですけど,それを毎回着ていきます。意外と法被って,なんか,どの洋服にも合うようにできてるような気がして。私は割と,ブリットしたロリータの上に,法被を,こう,羽織ったりするんだけど,意外となんかお祭り感が出て,こう,なんか,粋な感じなるというかなね。いやー,もう素晴らしい良かった,今回法被作れて。ね,なんかもっともっと,緑のニュアンスを変えたりとかね。いろんなグッズを出していこうと思いますので,そういうところもね,是非,楽しみにして頂きたいなと思っております。とにかく,もう,ライブがしたいので。もう,ダメだ。今年,ちょっと少なすぎたね,ライブね。なので,ちょっと,今後はもっともっとライブをやって行けるように頑張ります。さあ,というわけで,たくさんのお便り有難うございました。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Overfly -orchestra ver.-)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで
  • 「Overfly -orchestra ver.-」を聴きながらのお別れになります。すごい,ガチのエンディング感を感じる。いや,でも,ライブを思い出しますね。そして,この楽曲もね,今配信されてますね,先行配信もされておりますので,是非,たくさん聞いて頂きたいと思います。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 春奈るな初のベストアルバム「LUNA JOULE」が11月7日水曜日に発売されます。え,Overflyのオーケストラアレンジバージョン,この曲ですね,それから先ほどかけた,キミノテのセルフカバーも収録していて,本当に,こう,るな充できちゃう1枚になっておりますので,是非是非ゲットして下さい。
    • そして,10月27日大阪経済大学,そして,11月2日静岡県の,え,東海大学清水キャンパスにて,学園祭に,え,出演させて頂きます。リア充よりも,るな充の方が楽しいということをね,え,みんなで証明しましょう。
    • そして,来週10月31日の放送はプロ野球日本シリーズのため,番組をお休みになります。え,次にお会いできるのは11月7日,なんとベストアルバムの発売日になります。お聞き逃しのないように。
  • といわけで,お相手は春奈るなでした。ばいでゅーー。

放送後

2018/10/19 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送10/24(水)の放送を聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!来週10/31(水)の放送はお休み。次回放送は11/7(水)21:00からです

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016