ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/11/7)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/11/7)

一覧ページ

放送前

2018/11/26 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送10/24(水)の放送を聴き逃した方は #radiko のタイムフリーで!来週10/31(水)の放送はお休み。次回放送は11/7(水)21:00からです!
2018/11/7るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送 今夜11/7(水)21:00から放送です! お楽しみに!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (Overfly,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「Overfly」通常バージョン
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお届けしています,春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。さあ,というわけでね。あっちゅう間に,ハロウィンも過ぎ去りましたが,るな氏はコスプレをしたんですかね。ちょっとね,時空を行ったり来たりしているので,そこは定かではないんですが,みんな仮装した。なんかね,るな充がね,仮装するイメージってないんだよね。だから,今度,仮装的なパーティみたいなのを,ドレスコード的なね,なんかそういうものをやってみたいなって,今すごくひらめきました。ね,なんか来年はそういうのも考えてみよう。さあー,そして,本日,11月7日は,るな氏の初のベストアルバム「LUNA JOULE」発売日でございます。(拍手)ふー。いや,ついに,世に放たれました。さあ,るな充の皆さん,手に入れて頂けましたでしょうか。ね,もうリリースイベントとかもね,続々と決まっておりますので,まだまだまだまだ,今年もるな充したいと思っております。そして,その{LUNA JOULE」にはですね,今かかっているこの楽曲「Overfly」のオーケストラバージョンも収録されております。
  • (Overfly オーケストラバージョン)
  • いやー,ぐっとね,イメージががらっと変わりますね。いやー,ミュージックビデオとかも撮ったりしたんですけど。やっぱね,こう6年ぶりにこのOverflyという楽曲をねスタジオ作業して,なんか,いろんなことを思い出しました。こうデビューして間もなくで,ドキドキしてたりとか,そんなことを思い出したりとか。でも,ほんとにこう春奈るならしさが詰まった「LUNA JOULE」になっていると思いますので,ね,楽曲もそうですし,こう今までのミュージックビデオも,こう網羅されている限定版とかもありますから,ね,こう,今までの6年間を振り返りつつ,るな充の未来に,こう,ワクワクするというか,ね,そんな素敵な一枚になればいいなと思っております。その「LUNA JOULE」を聴きた感想,観た感想なんかもね,是非是非送って来て下さい,楽しみにしてますよ。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242,東京有楽町ニッポン放送。春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけで,オープニングでもね,少しお話しましたが,本日11月7日に,私の初のベストアルバム「LUNA JOULE」がリリースされましたー。イエーイ。いやー,これはもうボリュームがヤバしですよ。もう,全シングル,ね,網羅してるし。あの,初回版とかは,ね,全29曲を収録した2枚組のCDに。そして,今までのミュージックビデオ,全16曲分ですかね,収録したブルーレイが付いております。なので,これあれだよね,「JUSTICE」のフルサイズがやっと,好きな時にお家で見れるようになったていう。ね,だから一番の変化は
  • 「JUSTICE」なんじゃないんですか。実は,歌詞も,実は,みんな歌詞カードで見たことがないらしくて,ネットにも落ちてないんだって,「JUSTICE」はまだ,だから,ここで,るな氏が英語なんて言っているか,やっと,わかるというね。あははは。今までは,るな氏の英語が下手くそすぎて,何て言っているか,ね,ほぼ,解読無理だったと思うんですけど,今回この「LUNA JOULE」で,こういうこと言ってたんだってわかってもらえると思いますので。そう,「JUSTICE」は配信限定だったので。そう,配信限定だとね,そう歌詞がやっぱね,歌詞カードを付けるのやっぱり難しいので,なのでね,このベストでは,もうミュージックビデオ見放題だし,もうね歌詞も見放題ですし,やばい,JUSTICE充がめちゃできるという。あっ,そうか,「Overfly」のオーケストラバージョンのミュージックビデオもフルは初か。そうか,じゃあここで見れるわけですね。こう,すごく大人っぽくなったるな氏が。
  • そして,え,収録曲についてのお便りがきてるんですよ。これ結構来てたんだけど,ちょっとこれを紹介させて頂きたいと思います。
    • ラジオネームむーさんからのお便りです。るなちゃん,こんばんは。ベストアルバム「LUNA JOULE」の発売おめでとうございます。有難うございます。今回一番の楽しみは,「JUSTICE」のミュージックビデオがフルで,しかも高画質のブルーレイで見れることです。おー,さっき言ったやつ。イベントで見た白るなちゃんの,神々しいまでの美しさが忘れられなくて,フルミュージックビデオの配信や,収録を今か今かと待っていたのですが,ようやくお茶の間で見れるのは嬉しい限りです。やっぱりねー。ところで,こうして収録曲のラインナップを見ると,ほんとにるなちゃんの歴史が詰まったアルバムという感じがしますね。あの,キミノテのセルフカバーも,楽しみの一つです。まさにベストと言うのにふさわしいアルバムだと思うのですが,一方,今回このベスト盤に未収録の曲の中でも,名曲や人気の高い曲がいっぱいあります。どういう思いや基準で,今回の収録曲を決めたのか,よろしければ教えて下さい。
    • ということですが。もう,ベストと言えども収録数が限られてるわけですわ。特に,DISC2はね,すごく厳選をさせていただいたんですけど。まあシングルとか,アルバムとか,いろいろカップリング曲とか,ね,アルバムオリジナル曲とかあるわけじゃないですか。そこで,こう偏らないように,平等にカップリングを選び,平等にアルバム収録曲を選らび,みたいな感じで曲を選びつつ。あとは,あのYouTubeでのこう再生回数とか,数字を見てね。ああ,この曲みんな好きなんだ。じゃあ,みんな,もっとこの曲を広めたいな,みたいな感じで決めたりとか。あとはね,もうライブの人気曲ですよ。例えば,狂想リフレインとかね,絶対みんな好きだろうとう楽曲を,ね,今回詰め込ませて頂きました。いや,でも,なんか今まで。こう,るな氏のシングルしか聞いてこなかった人も,こうDISC2を聴いて,なんか,るな氏のライブ行ってみたいなと思えるような,そんな選曲になったと思いますので,もっともっとね,いろんなゾーンにるな充をね広めていきたい思います。それには,やっぱり,こう「LUNA JOULE」は,絶対,こう欠かせないものだと思いますので,是非ね,いろんな方にこの「LUNA JOULE」を,ね,受け取って頂きたいとおもいます。ね,ムーさんもね,え,メール下さって有難うとうございました。
  • そしてね,このアルバムは,カバーの楽曲も収録されています。ちょうど,あの,前回の放送でもかけたんですけど,あの,「キミノテ」っていう楽曲をカバーさせて頂きました。この楽曲はですね,12年前のるな氏,伊藤彩が歌った楽曲でして,ままだ,ういういしいころのるな氏の歌声ですね。ま,その楽曲を,あの大人になったるな氏が,こう,12年の時を経て,セルフカバーというね。「レンタルマギカ」ていう作品の,あのWebラジオのテーマソングでもあったんで,こう魔法っぽい,まがまがしいサウンドに,なんかトランスの音楽が乗っかような感じの,ドラマチックな,あの,サウンドの楽曲だったんですけど。今回のこうセルフカバーしたキミノテはですね,もう,どこぞのビジュアル系バンドだていうぐらい,ゴリゴリの,こう,素晴らしいねVロックみたいな感じの,ね,曲になっておりますので,これはもう,ライブの時には,是非,腕振るなり,頭振るなりもうなんでもいいです。こう,ライブの定番曲にやっぱしていきたいなと,伊藤彩さんも思っていると思いますので,ね,これからまたまた,このキミノテをね,うん,育てていきたいと思っております。
  • さあ,というわけでここで1曲お聞きください。本日発売のベストアルバム「LUNA JOU」より,ははは,「LUNA JOULE」より,春奈るなで「キミノテ」
  • (キミノテ,1コーラスからトーク)
  • お送りしている曲は,春奈るなで「キミノテ」でございます。というわけで,今日発売の「LUNA JOULE」なんですけれども,いやーすごいな「LUNA JOULE」。デビューのね「空は高く風は歌う」から,最新作Overfly オーケストラバージョン」まで,全部のミュージックビデオが,こう網羅されているわけですよ。ある意味,ホームビデオ的な,6年間のるな氏のなんか成長が見れるみたいな。そう,成長記録みたいなね。絶対変わったと思うんです。特に,あの私もね映像のDVDもらって,お家でね何周もしてみたんだけれど,やっぱ,リップシンクの仕方が全然違うの。特に,最初の空高とかOverflyは,ちょっとまだリップシンク,口パクがなんか歌ってない感があるの。ホントに口パクなの。なんだけど,君色シグナルあたりからなんかコツをつかんで,アヒル口が増えているんですよ。あは,なんか。アヒル口をすると歌っている感じが出るというのを,たぶんそこで学んでるんですよね,るな氏は。それをね,なんかるな氏の口の形が君シグからめっちゃ変わったと思って。そういうところも是非,こうるな氏の本当の成長ですよね,アーティストとしての成長をね。アヒル,アヒル口。うん。なんか分かんない。口を一生懸命動かしているということが,多分ね,絶対分かると思う。これは。是非,そういうところもね,あのるな氏の成長を見ながら楽しんで頂きたいなと思っております。ジャケットもね素晴らしいですよ,今回。LUNA JOULEということでね。あの,JOULEがエネルギーの単位という意味があるんですけど。やっぱあのね,るな充がいつも支えてくれる,るな充のパワー,そしてるな氏の歌のパワーが,稲妻のように,るな氏の周りを走って行いて,また今フルチャージされたから,これからもっともっと大きくなっていくぞという,未来をね感じるような,そんな素敵なジャケットになっております。このタイトル「LUNA JOULE」,タイトルるな氏が付けさせてもらったんですが,略すと,るな充になるというね,まあ素敵なタイトルになっておりますので,是非是非,いろんな人に,もうホント,もうメッチャいろんなひとに,うーん,全人類に受け取って欲しいこの「LUNA JOULE」をね,是非よろしくお願いします。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Startear)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「Startear」を聴きながらのお別れになります。
  • ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 先ほどからお話しておりますが,春奈るなのベストアルバム「LUNA JOULE」が発売中でございます。是非これを聴いて,ね,るな充よりも楽しい,るな充をして頂きたいとおもいます。いろんな人に,ね,聴いてほしいと思っておりますので,是非手に取ってみて下さい。
    • さらに,11月16日から17日に,え,アメリカニューヨークで開催されるイベント,ANISONG WORLD MATSURI at Anime NYC 2018に出演させて頂きます。私は1日目の11月16日に出演させて頂きます。楽しみにしております。日本から来るるな充ももしいらっしゃいましたら,ね,ワールドワイドにるな充しましょう。
  • といわけで,FM93,AM1242東京有楽町のニッポン放送からお送りした,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016