ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2018/7/15)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2018/7/15)

一覧ページ

放送前

2018//8/15 るなティック・ワールド公式 @harunaluna1242 さんのツイート:「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF #ニッポン放送今夜7/15(日)21:00から放送です!聴いてね!新曲“ #桃色タイフーン ”初オンエア!

内容

  • あるときは,アニソンアーティスト。またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (ラムネセカイ,1コーラスからトーク)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなでーす。今週の1曲目は,この暑すぎる夏にぴったりな,楽曲,春奈るなで「ラムネセカイ」。
  • 改めぼんでゅーー。春奈るなでーす。FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド,なんと,6月24日以来,3週間ぶりとなりますー。るな充のみなさん,元気にしてましたでしょうか。あの,さくじつからですね,え,るな氏のニューシングル「桃色タイフーン」の予約イベントがスタートいたしましたよー。えーと,昨日は秋葉原,今日はですね,ニコニコ本社とラ・チッタデラで,え,予約イベントをさせて頂きました,来てくださった皆様,本当に有難うございました。久々の,こういう予約イベントのミニライブだったんですけど,今回は,「桃色タイフーン」をフルサイズでやりつつも,あと,久々にやるカップリングの楽曲だったりとか,そういうものもやっておりますのでね,まだまだ予約イベントも続きますので,是非遊びに来ていただきたいなと思っております。この夏もね,本当にるな充できること間違いなしなので,えーホームページやツイッターなどもチェックしてね,るな氏に会いに来て頂きたいなと思っております。よろしくお願いします。そして,先週の7日と8日はですね,マレーシア ペナン島にて開催されたJ-POPカルチャーイベントPenang Anime Matsuri – Summer Paradise 2018に,え,るな氏は参加させて頂きました。いやーねー,大盛り上がりでしたよ。もう,お客さんもたくさん来てくれましたし,やっぱね,マレーシアにも,すごくアニメの文化がね,根付いていました。日本からもね,あの,るな充が駆けつけて下さったりと,すごく楽しかったんですが。もちろんあれですよ,先月ね,配信リリースした,JUSTICEも歌わせて頂きました。というわけで,えー,ペナンの感想のお便りが届いておりますので読んでいきたいと思います。
    • ラジオネームさだーんさんからのお便りです。ぼんでゅー,るなるー。行ってきましたよ,マレーシア,ペナン島。いやー暑かったですね。そう,湿度がね,結構すごかったですね,あそこは。アニメ祭りってことで,現地のアニメ好きの方もたくさんいて,会場は日本のアニメイベントみたいな雰囲気でしたね。現地の方やシンガポールの方も,意外と普通に日本語で会話できるので海外っていう気がしないんですよね。そう,これ,ほんと,海外のイベントあるあるなんですよね。その中でのライブ,Ovefly,空高,君シグなんかは,海外イベントでは会場中が大合唱になり,独特な雰囲気でした。やっぱり海外イベント,ライブって最高。また,ペナン島,連れて行って下さいね。それじゃーばいでゅー。
    • ということです。いや,さだーんさん,本当に有難うございました。日本からもね,来てくださってね。でも,本当に,あれなんですよ。こう,大合唱とかが起こると。なんていうんだろう。海を越えて,自分の歌声がきちんと届いているんだなということを,やっぱ,すごい実感しますし。こう,マレーシアに初めて行って,ま,言葉もわからないし,地理感覚も,右も左もわからないのに,ライブに行くと,自分の歌を知ってくれている人がたくさんいて,なんか,そこで心が通じ合うのって,なんかやっぱその,音楽の力とか,アニメが繋いでくれる絆みたいなものを,やっぱり感じましたね。あの,また,今年もたくさん海外に行かせて頂きますので,え,8月は台湾のプレステゲームフェス,そして,9月はオーストラリアのアニメフェスに参加させていただきますので,全世界るな充現象巻き起こしたいと思いますので,皆さん是非遊びに来てください。
  • それじゃ,今夜も君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • 春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。
  • CM:サンセルモ(2回)
  • FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。
  • さあ,というわけで,テレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」の放送が,昨日からスタートしました。るな氏もオープニングテーマ「桃色タイフーン」を歌わせて頂いておりますが。いや,やはりね,1話からかっ飛ばしていましたね。るな氏もツイッターで実況などさせて頂きました。いや,これからね,どんどん盛り上がっていきます。絶対幽奈さんはね,みんなといっしょに楽しんでいきたいと思います。というわけで,この間の火曜日,7月10日には,新宿バルト9にて,その幽奈さんの1話と2話の上映イベントもありました。え,なんとそこではるな氏がね,オープニングテーマ「桃色タイフーン」の,え,テレビサイズを歌わせて頂だいたんですけど。いやね,緊張しましたね。やっぱ,ああゆう場所で初披露って,もう,絶対間違えちゃいけねーみたいな,プレッシャーがあって,しかも,ワンコーラスだから,なんか間違えたら間違えた印象で終わっちゃうみたいな。挽回がきかないじゃないですか。あはははは。だから,いろんなプレッシャーもありつつも,いや,でもね,すごくお客さんがたくさんいました。やっぱり,原作のね,ファンがたくさんいらっしゃるんですね。もう,本当にその作品に,あの,携わることができて,光栄に思っております。
  • というわけで,あの,感想メールもね,届いておりますので,ここで読んでいきたいと思いますよ。
    • ペンネームぱそさんからの感想お便りです。幽奈さんぼんでゅー。ぼんでゅー。幽奈さんになっちゃった。「桃色タイフーン」初披露となる,ゆらぎ荘の幽奈さんの上映会イベント参加しましたよ。有難うございます。浴衣に下駄という夏らしい衣装で披露した姿,素敵でした。有難うございます。振り付けも楽しいものになっているので,予約イベ,リリイベで徐々に覚えて行こうかと思います。映画館で歌うというのは,るなちゃんにとって,あまりない経験だったとのことですが,壇上から見た景色は如何だったでしょうか。
    • という便りです。ぱそさん,参加して下さり,ありがとうございました。そうですね,映画館で歌う,歌うのは,確かに初めてだったかもしれない。あの1回映画館で,私自身が出演した映画の試写会みたいなのがあって,そこで上映とトークみたいなものはやったことがあったんですけど。ライブは初めてだったんで,やっぱ,あの空気感はね,すごい緊張する。もう,防音設備が,ものすごいじゃないですが,やっぱ映画館って。やっぱ,その中で歌うのは,すごく緊張したんですけど。ねえ,るな充の人とか,あとは桃色のサイリウムを振ってくれてる人の姿が見えてですね,すごく楽しく歌わせて頂くことができました。いや,普段ね,映画館,あの映画観に行くことも多いんですけど,まあ,いろんな場所で歌っていきたいですね。今度は,あのプラネタリウムとかでも歌ってみたいな。なんか,そういう夢が膨らむ場所でしたね。映画館で歌うっていうのは。はい,有難うございます。
  • それでは,ここで1曲お送りします。テレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」オープニングテーマ。8月22日発売の新曲でございます。春奈るなで「桃色タイフーン」
  • (桃色タイフーン,1コーラスでトーク)
  • お送りしている楽曲は,春奈るなで「桃色タイフーン」です。それではもう1通読みたいと思います。
    • ラジオネームファンクスやってますさんからのお便りです。ゆらぎ荘の幽奈さんの先行上映会に参加しました。桃色タイフーン,初お披露目でしたが,ライブでもカラオケでも盛り上がること間違いなしのポップな曲ですね。まだ,初見なのと,私は応用力と記憶力が乏しく,昨日の夕食,何を食べたか覚えていないぐらいなので,今後のミニライブで,なんとか少しづつ振りや合いの手を特訓しようと思います。
    • ということです。ファンクスさん大丈夫。あははは。疲れてるんじゃないかい。でも,結構,そんなんですよ。桃色タイフーンは,あの振りが多くって,しかも合いの手が多いので,そうだね,なんか,みんなに覚えてもらうには,割となんか動画配信とかをしないといけないレベルな,気がする。うん,結構がっつり付いているので。やっぱ,そういう機会があればね,動画でも配信しようと思っておりますので,是非,それを見て覚えて頂きたいと思います。割と,そう,合いの手も多いし,あの,楽曲の終盤には,るな氏の,あの,盛大なセリフとかも待っているので,もう,このげっ,楽曲は。なんか今日,げっ曲って言いそうになっちゃうんだよな。はははは。この,この楽曲は,今後のね,きっとライブの定番曲になっていく予感がしているんですよ,るな氏はね。なので,あの,この楽曲を,るな充のみんなといっしょに作り上げていって,ね,ライブの定番曲に,ね作っていきたいなと思っておりますので,今後とも「桃色タイフーン」をよろしくお願い致します。
  • (桃色タイフーンが続いている。)
  • というわけでね,ゆらぎ荘の幽奈さんも,ね,これからまた盛り上がっていきますので,みんなで楽しんでいきたいと思います。お送りした曲は,春奈るなで,桃色タイフーンでした。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • CM:サンセルモ(2回)
  • 春奈るな るなティックワールド。この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (打ち上げ花火)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「打ち上げ花火」を聴きながらのお別れとなります。
  • さあ,というわけで,いよいよね,ゆらぎ荘の幽奈さん,スタートしましたよ。この夏は幽奈さんを見ながら,るな充をね,しましょうね。いっしょに。
  • といわけで,番組では,みなさんからのお便りをお待ちしております。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com 。名前のるなのるはluですので,お間違いのないように。
  • そして,ここでるな氏からのお知らせです。
    • ただいま,PlayStation®4/PlayStation®Vita 用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』のオープニングテーマ「JUSTICE」が,え,配信中でございます。まだねー,聴けてないよーという方は,是非是非,ダウンロードしてみて下さい。
    • そして,7月28日土曜日には,幕張メッセにて開催されるFate Night Fes. 2018 にも出演させ頂きますので,みなさんでね,Fateの世界観を楽しみましょう。
    • そして,昨日から放送が始まったテレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のオープニングテーマ「桃色タイフーン」は,え,来月の8月22日にリリースとなります。明日も,来週もね,来月も,もう盛りだくさんのイベントになっておりますので,スケジュールをチェックして,是非るな充しに来てください。お待ちしております。
    • さらに,え,10月7日日曜日には,約1年ぶりのるな氏のワンマンライブ春奈るな LIVE 2018 “LUNAtic Typhoon”を開催します。会場は,品川インターシティホールとなりますのでね,良かったら是非,るな充氏に遊びに来てください。お待ちしえおりますー。
    • そして,最後は番組からのお知らせです。春奈るな るなテッィクワールドは,なんと秋までお休みに入らせて頂きます。長いよー。とはいえ,ラジオ的にはナイター休暇という充電期間でございます。その間にも,るな氏はいろんなイベントに参加させて頂いたり。ね,予約イベントもありますので,みなさんね,夏バテしないように,みんなでいっしょにるな充しましょう。よろしくお願いします。
  • といわけで,FM93,AM1242ニッポン放送,春奈るな るなティック・ワールド。お相手は,春奈るなでした。ばいでゅーー。

感想

  • インドネシアは3回ほど行きましたが,マレーシアは行ったことがありません。行ってみたいところではあります。
  • 「桃色タイフーン」ジャンプのアニメなので,CDはだめでも,ダウンロード販売の方はそこそこ行くのではと,期待しています。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016