ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/10/28)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/10/28)

一覧ページ

放送前

  • 2017/10/27 るなティック・ワールド公式‏ @harunaluna1242 さんのツイート「明日の「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF は、日本シリーズ中継のため、#ニッポン放送 での放送はお休みですm(__)m 山形放送 茨城放送 北日本放送(富山県) 和歌山放送 四国放送(徳島県) ではお聴きいただけると思います。 #radiko のエリアフリーなら全国どこからでも聴けますよ!」

内容

茨城放送を聴いてまとめました。

  • (あるときは,アニソンアーティスト。)またあるときは,アニメ声優。その正体は,2次元大好き。春奈るな るなティック・ワールド
  • (ステラブリーズ,1コーラス)
  • みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。え,今週の1曲目は,春奈るなで「ステラブリーズ」。
    改めぼんでゅー。春奈るなでーす。ニッポン放送をキーステーションに,全国ネットでお送りしている春奈るな るなティック・ワールド。今夜もよろしくお願いしまーす。
  • さあ,というわけでですね。今日は,とちアニでしたが,来てくれた皆さん,有難うございました。
  • そしてそして,ですね。え,先日,ワンマンライブ,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”が無事に終了しました。いやね,あの,天気が大荒れで,ですね,本当あの,台風がね,接近している中,お足元の悪い中,来て下さって,本当に有難うございました。ね,この間のライブはですね,“LUNARIUM”というタイトルだったので,あのアルバムのね,楽曲を中心に,セットリストを組ませて頂いたんですけど。今回も,あの,バンド編成でやらせて頂いてですね。なんと初めのツインドラムを体験しましたよ。皆さんどうでしたか。やっぱね,2個ドラムがあると,やっぱすごいこう,音の膨らみ方とかも,すごい違うし。いやね,こう,音に,こうテンションを上げてもらえるライブと言うか,もうめちゃくちゃ私も楽しめたライブだったんですけど,みんな,ね,どうでしたか。あの感想メールもね,たくさん届いておりますので,のちほど,たっぷり紹介していきたいと思います。
  • そしてですね,ただ今,春奈るな2018年のカレンダーが,え,発売中でございます。え,浴衣を着てたり,部屋着を着てたりとか,等身大の春奈るなを,こう,見て頂けるカレンダーだと思いますので,気になった方は,是非是非,本屋さんとかでゲットできるんらしいんで,買ってみて下さい。
    それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。
  • (無音:春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りします。)
  • (CMの時間は音楽を流していました)
  • (ニッポン放送をキーステーションに全国ネット)春奈るな るなティック・ワールド。
  • はい,というわけで,え,ここからね,皆さんから届いている,え,メールを紹介していきたいと思います。
    • まじゅは,ラジオネーム,ははははは。今,わたし,まずはって言えてました。まっ,まじゅあ。はい,仕切り直しますよ。まずは,え,ラジオネームひろんさんからのお便りです。るなちゃん,今晩は。そしてワンマンライブ,お疲れ様でした。今回は,るなちゃんが歌いながら,観客席の通路を歩いていく,という,サプライズもあり,びっくりしたけど,後ろの席の人たちも,るなちゃんを近くで見れて,喜んでいたのが印象的でした。そんな驚きもあり,生バンドで迫力もあった最高のライブをしてくれた,るなちゃんに質問したいと思います。今回のワンマンで,客席を歩こうと思ったきっかけは,何かあるのでしょうか。また,今後ライブの中でやってみたいことは,あるのでしょうか。例えば,ワイヤーで空を飛んだり,何かに乗って,そう登場するとか。
    • はい,そうですね。あの,今回はホールでのライブていうこともあったので,こう客席から登場するっていう演出をしたいなって私が思って,ちょっと,あの相談をしたんですけど。やっぱ,会場の構造的に難しいから,こうステージから客席に降りていくサプライズはどうだろうという形になって,やらせて頂いたんですけど。やっぱ,なんか,ホールならではじゃないですか。客席の練り歩きって。何かこう通路もあるから,みんなの近くまで行けるし。それを,スタンディングでやろうとすると,やっぱり,ははははは。ね,あの,流されて行っちゃう可能性もあるので。そうそれはでも,ずうっとやりたいなと思っていて。前に一回,メルパルクホールか何かで,3年前のライブでもやらせていただいたんですけど。そのときの,あの,みんなの表情が忘れられなくてですね,今回やりたいなと思って,え,練り歩きをさせて頂きました。今日,めちゃ噛むな。何なんだろう。はははは。気を付けよう。さあ,あともう1個質問がありましたね。そう,あ,今後ライブの中でやってみたいこと。うー,でも,やっぱりワイヤーアクションは,すごくやってみたくって。そう,あの,わたし,意外と高いところが全然大丈夫なんですよ。で,あの,割と空系の楽曲が,わたし,多くて,高く飛んだりとか,Overflyという楽曲があって,空は高く風は歌うという楽曲もあるので,まあ,そういう曲に合わせてね,フライングとか,いつかやりたいなと思っているので,もっとね,大きい会場でライブできるように,頑張りたいと思います。
    • それでは,もう1通読んで行きたいと思います。えー,雄三郎さんからの,え,お便りです。初めて行ったライブがLUNARIUMで,感動したので,一言叫びたかったので,メールしてみました。楽しい時間を有難うございました。ファンクラブもその勢いで入ってきちゃいました。有難うございます。え,ファンクラブのイベントもできたら行きたいな,これからも応援します。ファイト,オー。
    • 有難う。そうなんです。今年の夏ね,ファンクラブ,リニューアルして,何と12月16日には,ファンクラブイベント,クリスマスイベントが決定しましたので,みんなで,これからも全力るな充しましょう。
  • それではここで1曲お届けします。11月8日発売のニューシングル,アニメ「URAHARA」のエンディングテーマにもなっております,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」
  • (KIRAMEKI☆ライフライン,1コーラス)
  • 送りしている曲は,春奈るなで「KIRAMEKI☆ライフライン」です。え,この曲がエンディングテーマになっているテレビアニメ「URAHARA」は東京MXで,毎週木曜日22時から,そしてBSフジでは,毎週月曜日24時から放送中です。そして,abemaTV他にて,全世界で配信中ですので,是非是非,チェックして見てください。
  • それでは,もう少しメールを紹介していきます。
    • ラジオネームつとむさんからのお便りです。春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”とても楽しかったよ。可愛い曲,楽しい曲,セクシーな曲。歌を通して,沢山の世界を見せてもらいました。中でも,REASON,アイコトバ,2曲のバラードは,しっとりと切なく,情感たっぷりに歌い上げて,とても素敵でした。息遣いにも色気が出ていましたよ。(笑)また,楽しいライブを見せてくださいね。ということです。
    • 有難うございます。そうなんですよ,本当に今回は,こう幅のある楽曲を,みんなに,あの,お聞きいただけることができたな,と思ったライブだったんですけど。特に,バラードをとにかくしっかり聴いて欲しいなと思っていて,そう,息遣とかも,すごく意識しながら歌ったんですけど,もともと,歌った後にブレスを入れたりっていうことを,意識して歌ったりとかしてたんですけど。最近,りと役として,声優さんをやって,やっぱ,息の演技ていうのが,すごい声優さんって多いんですよ。だから,なんか,またそこから,新たな息遣い,息の使い方っていうのを学んだような気がして,なんか,こう,バラードを歌ってて,すごく,アフレコから学んだものを出せたような感覚が,すごいしてて。うん,いままでやってきたことというか,そういうものの集大成と言うか,そういうものがバラードの中に現れたなっていう,感覚がすごいあったので,なんかこう息遣いのこととかね,なんか,みんなに伝わってるんだな,と思うとすごく嬉しく思います。ね,本当に有難うございます。
    • さあ,続いてもう1通,ご紹介したいと思います。ええ,ラジオネームレオさんからのお便りです。先日のライブ最高でしたね。会場のEX THEATER六本木がまたおしゃれなところかつ,わざわざ下を向かないと,前の人の頭も見えないぐらい,視界よく作られているせいで,るなちゃんのパフォーマンスに没頭できました。2時間以上も視界を気にせず,るなちゃんのステージを見れたことなんて初めてで,多幸感が半端なかったです。やはり,るなちゃんのキュートなパフォーマンスを見れるのと,そうでないのとでは,満足感が格段に違いますね。KIRAMEKI☆ライフラインの振り付けもキュートで,ぱっと飛びのくところなんか,超絶可愛いです。ダイナミックドリーマーズも,小学生が全力疾走しているみたいで,(はははは,小学生)可愛いし,え,るなちゃんの場合,物語性のある曲の振付が生き生きしていていいですね。みんな絶対好きで客席に降りてきたのは,もう,神降臨かと,10センチぐらいの距離の人もいたと思うので,あれは正直羨ましかったです。それから,恒例のライブ前の注意事項の読み上げも,さすが声優さんになっただけのことはあるなって感じでしたね(かってないぐらい,噛みまくりやん)。あっははは。そう,ものすごく噛んだんですよね。有志のファンの皆さんが頑張ってくれた,ら,サイリウム企画も楽しかった。え,12月のファンクラブイベントも応募します。参加できればいいな。
    • ということです。いやー,噛むわ。ははは。そう,あの,私,あの,ライブ毎回恒例なんですけど,注意事項を読ませて頂いてて,これね,毎回,絶対噛むんですよ。何なんですかね,これは。ははは。でも,周りも,噛め,みたいな雰囲気を出してくるから。ね,それはしょうがない。見逃して下さい。あははは。いやー,あとはね,あの,今回のライブで,美しきセンティメントという楽曲を歌わせて頂いたんですけど,そこで,あの,るな充の皆さんが企画で,るなちゃんが美しきセンティメントを歌ったら,サイリウムを虹色にしましょう。客席を虹色に染めましょう,みたいな企画を,るな充の方がやってくれてたみたいで。いやね,すごい,あの,圧巻と言うか,すごく感動しましたね。やっぱ,あの,客席一帯が,美しきセンティメントの世界観を作ってくれているみたいな感じがして,すごくみんな,いろいろ考えてやってくれたんだなというのが,いや本当に伝わってきて,すごく嬉しかったです。有難うございました。
  • さあ,ということでですね。いや,本当にたくさんの感想メール,お便り頂きました。有難うございます。またね,ライブ,近々ありますので,そちらの方でも,全力でこれからもるな充しましょう。
  • (新放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • (CMの時間は音楽を流していました)
  • (REASON)
  • (新放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「REASON」を聴きながら,お別れです。この楽曲もワンマンで歌わせて頂いたんですけど,沢山の感想メール,本当に有難うございました。
  • というわけで,ここで,春奈るなからのお知らせです。
    • え,11月4日土曜日,秋葉原にある書泉ブックタワーさんにて,ただ今発売中の春奈るな2018年カレンダーの,発売記念イベントを開催します。参加方法など詳しいことは,書泉イベントページをご確認ください。
    • そして,え,12月9日土曜日には,え,広島グリーンアリーナにて開催される,TOKYO GIRLS COLLECTIONに,オープニングアクトとして,登場させて頂きますので,こちらにも是非遊びに来て下さい。
    • さらに何とですね,春奈るなフォンクラブイベントの開催が決定しました。12月16日土曜日,クリスマス気分を私と一緒に今年も楽しみましょう。まずは,春奈るなファンクラブL-67 るな充☆ステーションのホームページを是非チェックして見てください。
  • というわけで,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 茨城放送では,番組のスポンサーが取れていないようで,その時間に音楽が流れていたことが心配でした。
  • 息遣いの話は良かったでした。次は,もう少し注意して聴いてみます。本当にバラードにも向く,響く良い声をしていますので,バラードはまだまだ良くなると思います。自分の歌を聴いて,その歌い方が感情を表しているか確認して欲しいと思います。
  • 「Overfly」でワイヤーアクションで空を飛ぶことはありとは思いますが,「空は高く風は歌う」は高い空を見上げる感じの曲なので,自分が飛ぶという感じではないとは思います。るな氏は,とても幸せな環境で育っているように思います。本当に不幸にならなくてよいですので,妄想力で不幸な状況を想像してみて欲しいです。
  • 写真があった方がやっぱり良いように思います。
  • 私もメールしたのですが,後で読んだら,受けを狙いすぎて,あまりライブのことを書いていなかったでした。失敗でした。まあ,メール数は評価対象と思いますので,出すことは良いことと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016