ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/8/27)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/8/27)

一覧ページ

画像

2017/8/27 るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 三のツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」聴いてくれてありがとう!途中ニュースが入るというサプライズがありましたが(^^ゞ 「二次元あるあるかるた」採用されると、るなるーが絵札を描くぞ!メールは harunaluna@1242.com まで!今夜のあるあるかるたは「く」↓」
2017/9/3 るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 さんのツイートより

内容

  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 夏休みがおわっちゃうよー
  • (君色シグナル,1コーラス)
  • みなさんぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,春奈るなで「君色シグナル」。
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド。今夜もスタートしました。ね,学生の皆さんはもうすぐ夏休みがおわってしまうんじゃないでしょうか。なんか,学校によっては,もう明日から始まるって。ねー,そうですよね。いやー,もう,私が学生の頃は,9月1日からスタートしてたんですけど,みんな,宿題は終わりましたか。私はね,小中学生までは,本当に31日にガガガガとやるタイプだったんですけど,高校からはね7月中に終わらせちゃうようにしてて。いや,でもね,夏休み,ほんとね,学生限定の素晴らしい長期のお休みだと思いますので,みなさんね,あと二日,三日,大事に過ごしてください。明日から始まる人は,ね,ファイト,頑張って下さい。さあ,そんな私はといいますと,本日,埼玉スーパーアリーナで開催された,アニサマをですね,たっぷり楽しみました。来てくださった皆さん,本当に有難うございました。今回のステージはですね,こう目一杯ステージをね,使ったパフォーマンスにもなっていてですね,こうテレビアニメ「冴えカノ」ともリンクした,そんなステージになっておりました。いま流れている君色シグナルも歌ったんですけど,ねえみんな,沢山のサイリウムや声援,本当に有難うございました。
  • それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りいたします。
  • (CM:サンセルモ,明治座)
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 夏休みがおわっちゃうよー
  • それでは番組に届いているお便りを紹介していきたいと思います。
    • ラジオネームもちにゃんこさんからのお便りです。私は,るなティック・ワールドを聴くのは2回目ですが,すごく楽しくて癒されます。時間が短いので,もっと伸ばして欲しいぐらいです。水着の下りですが,可愛いです。るなるーの右に出るものなどいませんよ。ちなみに私がLUNARIUMで好きな曲は,NAKED HEARTです。
    • おー,有難うございます。いやね,水着の件ではね,いろいろダメージを食らっていたので,いや,有難うございます。ねえ,そうやって言っていただけると,うん,来年も着ようかなという気持ちになりますよね。まだね,着てない水着が1着あるんで,それ,みんな次第ですね。はい。はははははは。ははは。まあ,頑張って着れるようにね,はい,体を鍛えますよ。有難うございます。
    • 続いて6月さんからのお便りです。8月は私の地元では,お祭りがあちこちであります。るなちゃんはお祭りが好きですか。お祭りの思い出話があれば,是非聴きたいです。ちなみに,私は人の多いところが苦手なので,あんまり行きたいとは思いませんが,出店の射的や大判焼きと,りんご飴が大好きなので,毎年悩みます。食べ物系は,味の当たりはずれ激しいですが。
    • とのお便りです。私はね,お祭り,めちゃくちゃ好きなんですよ。あの夏が一番好きな季節なんですけど,それはやっぱりね,お祭りとか,花火大会があるから,っていう理由なんですけど。割とね地元のお祭りとかにも行ったりしてて,私はあんず飴を絶対食べるんですけど,思い出と言えば,やっぱり,よさこいソーランやったり,和太鼓を叩いたりしたことですかね。私あの,実は,小学生の時に和太鼓クラブに入っていてですね,法被を着て,花笠音頭とか,飛龍三段返しとか,(ははは)そういう名目があるんですけど。そういうのをお祭りで披露したとかしていましたよ。うん,すごい,ギャップだと思うんですけど。ライブで和太鼓,あの曲が合わなさそう。つはははは。でもなんかね,いつか披露できたないいな。そんな上手じゃないんですけど。わっはは。そんな機会があったら是非是非見に来てください。
      というわけで,みなさんお便り有難うございました。
  • 続いては,あのコーナー。るなるーシアター第17話「こころ果樹園」
    • ハル:おはよう。そろそろ目覚める時間だよ。こころ。
      こころ:おはよう。初めまして。あなたはだれ。
      ハル:私はハル。この果樹園で,君が作った果実を収穫するものだよ。どう,調子は。
      こころ:うん,いいよ。
      ハル:ホントだ。美味しそうな実がたくさんできている。もう,収穫し始めてもいいかな。
      こころ:うん。
      ハル:痛かったら言って。
      こころ:わかった。ねえ,ハルさん。
      ハル:ん。
      こころ:その実,取ったあとは,どうするの。
      ハル:今日,地球に生まれ落ちる人間に食べさせるんだよ。
      こころ:人間に。どうして。
      ハル:食べないと,心が真っ黒だから。
      こころ:真っ黒。悪い心ということ。
      ハル:うーん。ちょっと違うね。例えていうなら,心が暗闇の中に沈んでいるていう感じかな。黒い心で生まれてしまうと,いろんな感情が暗闇の中で眠ったままになってしまうんだ。だから,人間は生まれる前にこの果樹園に来て,君の作った果実を食べる。それで初めて,うれしいことを嬉しい。悲しいことを悲しい。幸せなことを幸せだって思えるようになるんだ。
      こころ:ふーん。
      ハル:全ての感情の始まり。それがこの果実なんだ。
      こころ:ねえ,ハルさん。
      ハル:何。
      こころ:私の名前は,こころでしょう。じゃあ,その果実の名前は。
      ハル:さあ,ちゃんとした名前はついていないんじゃないかな。ただ。
      こころ:ただ。
      ハル:私達,果樹園で働く者たちはみんな,君が作った果実のことを,NAKED HEARTって呼んでいるよ。君への感謝と,人間へのエールの気持ちを込めてね。
    • (Naked Heart)
    • (茨城県知事の選挙のニュース)
    • お送りしている曲は,春奈るなで「NAKED HEART」です。今回は,ニューアルバム「LUNARIUM」に収録されている楽曲「NAKED HEART」からインスパイアされた物語をお届けしてみましたが,いやね,果樹園で果実を収穫ってね。ははは。ごめん。早口言葉みたいですね。みんな言ってごらん,絶対言えないから。いやでもね,「NAKED HEART」って,すごい割と色っぽい歌詞だと思っていたんですけど,何かこういうストーリーとも結びつくんだなという,なんかすごい新たな発見があってですね。なんかまた「NAKED HEART」が自分の中ですごい膨らんだ感じがしましたね。さあ,みなさんも是非ね,果樹園で果実を収穫,是非是非行って(言って)みてください。さあ,こんなふうにですね,このコーナーではいろんな役のお芝居に私が挑戦していきます。私にやって欲しいキャラクタや演じて欲しいシチュエーションがありましたら,是非是非教えてください。以上,るなるーシアターでした。
  • 2次元あるあるカルタ。2次元世界でよくあるシチュエーションやセリフで,いろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーです。前回作った2次元あるあるカルタは,私が作ったび「ビージーエムで大体のストーリ展開が分かる。」でございます。え,今回はね,どんなカルタができるのでしょうか。
    • ラジオネーム健康マンさんから届いている読み札メールをご紹介します。
    • 2次元あるあるカルタのく。「クールキャラは11話でいいこと言ってくる。」
    • あーこれは,うん,確かに,そうかもしれないね。ワンクールのアニメだと,11話ってもう割と最終回手前か,最終回だったりしますもんね。あーでも,私もこういう展開ね,ほんと以外に泣いちゃうんですよね。あの,昨日の敵は今日の友ていうことわざがあるじゃないですか。あのことわざがすごい好きでですね。あっあっ,何かすごい書いてきてくれている。辛辣でズバズバツッコミを入れるようなクールキャラは,最終回前で主人公にいいこと言ってきますよね。不覚にも泣いてしまうんですよね,このパターン。分かる。うーん。クールキャラがいきなりこう始動し始めると,なんか,それだけで,なんか涙があふれるって,この気持ち分かりますね。これは,うん,あるあるだと思う。11話ってマニアックだなって思ったけれど,うん,やっぱ分かるわ。あははは。どうですか,みんな。みんなもあるあると思ってくれましたかね。このコーナーでは,こんなふうにカルタの読み札に使う2次元あるなるな文章を募集します。頭の文字は自由です。そして,コーナーででてきた読み札と対になる絵札を,え,わたくし春奈るなが書かせて頂きます。今回は「く」の絵札でございます。はい,私の絵の才能にかけて,全力で書かせて頂きますので,ね,そちらの方は,放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,皆さん是非チェックして見てください。以上,2次元あるあるカルタでした。
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド 夏休みがおわっちゃうよー
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (純真クライシス)
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るな「純真クライシス」を聴きながらお別れでございますが。いや,ねえ,今回もすごい楽しかったなあ。やっぱりね,最近,こう,るなるーシアターにかける想いがね,変わってきましたね。どんどん上手になって行こうという気持ちがね。そうなんですよー。あのURAHARAというテレビアニメでですね,声優をやらせて頂くことも決定しておりますので,みなさんも,楽しみが盛りだくさんですのでね,そちらの方もチェックして見てください。というわけで,今日の感想や,私への質問,2次元あるあるカルタなどメールを送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com。名前のるなのるはluですので,お間違いなく。
  • そして,ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 9/1金曜日に,神奈川県三浦海岸で開催される,海の家の音楽イベント,音霊SEA STUDIOに今年も出演させて頂きます。チケットはただいま発売中,夏の最後の想いでは,るな充で決まり。
    • そして10月7日土曜日は,京都のスタンディング系ライブイベントFANJ Premium Live -2017 Autumn-に参加させて頂きます。みなさん,秋の京都でもお会いしましょう。
    • そして,私のワンマンライブ情報です。10月22日日曜日に,EXシアター六本木にて,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”を開催させていただきます。絶対楽しいライブになると思いますので,皆さん是非そちらの方にも遊びに来て下さい。
    • そしてそして,12月9日は,広島グリーンアリーナにて開催されるTOKYO GIRLS COLLECTIONに,何とオープニングアクトとして,出演させて頂きます。よかったら,こちらにも遊びに来て下さい。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

感想

  • 「果樹園で果実を収穫」は「かじつ」さえ意識していれば,あまり難しくない気がします。
  • るなるーシアターを聞いていて,上達してい来ているのがわかります。ただ,ハルさんが少し危ないお兄さんに聞こえますが。
  • クールキャラの話,具体例があると良いと思います。クールキャラも普通は,クールでないことを時々匂わせながら,話を勧めますので,主人公へのカミングアウトが11話と言うことでしょうか。
  • 最後のお知らせの読み方が少し恥ずかしいのか,少し投げやりな感じがしますので,工夫すると良いように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016