ホーム » 管理情報 » 管理者日誌(2017)

注目画像・動画等

管理者日誌(2017)

  • 過去の管理者日記

2017/10/15
検索の文字色を見やすくしました。

#search input {
background: none;
# color: #fff;
color: #008000;
border: none;
}

2017/10/14
radicoolの設定を忘れていました。タイムフリーで流して,audacityの音のシステムを,Windows WASAPIにして, 録音元(マイク印)を,スピーカーに設定すれば録音することができます。

2017/10/9
SSL化が成功しました。さくらサーバの独自仕様のために,.htaccessの他に,wp-config.phpの書き換えもひつようでした。

2017/10/8
テーマをアップデートしました。cssの書き換え
style.css

.column-content table {
font-size: 16px;
}

media-queries.css (狭くしたときの順番)

#content .column-narrow:not(.column-last) {
order: 2;
}

#content .column-content {
order: 2;
margin-bottom: 40px;
}

フォントサイズは,14px 以上にした。tableのline-heightを1.6から
line-height: 1.2;
とした。

2017/9/14
4万アクセスを突破しました。有難うございます。前回失敗した,SSLへの変更を再度チャレンジしてみます。キャッシュでループが作られるようですので,一度無効にして行うことが必要です。設定画面もWebなのは,Webが働かなくなったときにつらいです。

2017/7/15
右ペインの動画もスライド式にしました。そして,メニューの格子の背景を逆にして,新しいファンクラブへのリンクを色を変えて入れてみました。Twitterへの投稿ボタンが,あまり使われていなく,スペースの無駄になるため,削除しました。

2017/6/23
トップページの画像のスライドショーの調子が悪くて,別のものを使うことにしました。多数の画像を表示させることは管理画面的に苦手なようですが,もう少し増やしていこうと思います。Youtubeへのリンクを張ることができますので,ウィジェットの動画をこちらに移しました。
スタッフさんとラジオのスタッフさんのツイートをORで統合して,1つにした代わりに,ウインドウを少し大きくしました。

2017/3/1
Total Cacheによる不具合が多いため,キャッシュのシステムを,Fastest Cacheへ変更しました。

2017/3/1
月例のニュースの更新とデータのアップデートをしました。

2017/2/20
カウンターが20,000を超えました。6月に公開して,10,000を超えるのに5カ月半,そこから20,000まで3カ月と1週間です。

2017/1/26
サイトのアクセスが増えてきたため,W3 Total Cacheを導入して,アクセスが速くならないか試してみます。Googleのキャシュが更新されない理由も,アクセスが遅いためかもしれないと考えたことも導入する理由です。

2017/1/2
タイトル画像をver4にしてみました。まだ,ロゴのための表示域を使っているという問題は解決していません。

2017/1/1
明けましておめでとうございます。
「春奈るな福笑い」を作成しましたので,1月7日まで公開します。もちろん,るな氏の応援が目的です。るな氏の顔の各パーツの綺麗さを再認識してください。javascriptで,enchant.jsというライブラリーを使って書いていますので,新しいWebブラウザならば,だいたい動くとは思います。WindowsとAndroidでは確かめましたが,iOSでは確かめてはいませんが,まず,大丈夫と思います。塗りつぶす色は,スポイトで取ってきているのですが,なかなかうまい具合にはなりませんでした。スタッフさんから止めろと言われるなど,予告なく止めることがあるかもしれませんが,その場合はご容赦下さい。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016