ホーム » 管理情報 » 管理者日誌(2016)

注目画像・動画等

管理者日誌(2016)

2016/12/22

  • ペンライトの色
    • 基本:緑色
    • Sweet Fantasy:白
    • Windia:と白(2016/11/26のラジオ放送で変更されています)
    • YuRaYuRa,狂想リフレイン:赤
    • 星空とラブストーリー:オレンジ
    • snowdrop:白
    • アイヲウタエ:ピンク
    • Ripple Effect,微熱の月:青
    • ラムネセカイ ラムネ色(薄い青

2016/12/11
イベントなどをまとめた記事一覧のページを作成しました。こう見ると,多数の記事を書いています。

2016/11/15
「春奈るな応援」サイトへのアクセスが10,000を超えました。(1時間以内は同じブラウザからサイトを訪れてもカウントが増えない設定です。) 見て頂いた方,大変ありがとうございます。引き続き,春奈るなを応援をしていただけると嬉しいです。 目指せ!武道館ワンマン!

2016/11/8
金曜日の晩から歯の根元の方が痛くなっていたのですが,日曜日の夕方からだいぶ悪化しました。虫歯でなくかみ合わせの問題です。月曜日にはほっぺたふくれてしまっていました。もちろん,歯医者に行ったのですが,歯茎から雑菌がはいったのだろうということです。抗生物質を飲んでいますが,まだ,直っていません。金曜日までに直ると良いのですが。

ブログの短縮アドレス:https://goo.gl/zBBNeU
このサイトの短縮アドレス:https://goo.gl/wX8fyY

2016/10/30
Line Blogの英訳が終わりました。10月分のニュースを11月に移動しました。あと,トップの画像を変えてみました。Windiaの衣装がないことに気が付きました。ライヴのあとで変えたいと思います。

2016/10/28
著者archiveを表示させないために,functions.phpに,
add_filter(‘author_rewrite_rules’, ‘__return_empty_array’);
を追加して,設定->パーマリンク設定で変更を保存をクリック

2016/10/22
Line Blogでのスマートドールは,ダニー・チュー (DANNY CHOO) が作ったものみたいです。
http://www.dannychoo.com/ja/post/27350/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB.html

名前は, Ivory Futaba のようです。

2016/10/10
「春奈るな」で検索しているウイジェットに,「僕、春奈るな出禁なので」というツイートが流れていましたが,本当に出禁というものがあるのでしょうか。少し怖いです。レビル将軍といっしょにソーラーレイで葬られたくないです(それは,デギン公王っ)。
るなる様。スタッフ様
修正が必要な記述・行動は修正しますので,出禁にはしないで下さい。お願い致します。

2016/10/9
メディア情報を更新しましたが,10月は情報多すぎです。ラジオは1回が長くなるため,1回ごとに分けました。

2016/10/4
私は「質問おじさん」と言う方がいるようです。まあ,その通りですが,それが私の正常運転です。

2016/10/1
9月分のニュースを過去のニュースへ移動。9,10月も予定がいっぱいになって良かったでした。7月ごろは9,10月に予定がほとんど入っていなくて心配していました。また,11月まで見れないかと思っていたるなるを,9月初めに見ることができてよかったでした。不快な思いをさせてしまったようですが,記者たるものそのぐらいでないと真実は掴めないとか言っていないで,未来の話でも3次元男性の話は少し自重しようと思います。(でも,皆さんも興味のあるところとは思いますので,差しさわりのないように配慮しながら,これからも聞いてはいきます。)

2016/9/19
フィリピンのイベントの記事を書き終わりました。セットリストがまだ見つかりません。フィリピンの記事だと11曲ということと,4曲程度しか分かりません。日本の音楽記事に期待です。それにしても今度の週は記事が多すぎです。木曜日に,テレビと配信。金曜日に予約イベント。土曜日にはいふりイベント。日曜日に@JAMです。特に,日曜日に@JAMに参加しますので,記事を書く時間がありません。まあ,いいことと思います。1週間遅れになるかもしれませんが,記事を書いていこうと思います。(セットリストは見つかりました)

2016/9/9
ゲーマーズ秋葉原本店のWindia予約イベントに行ってきました。るなるに「更新頑張って下さい。」と言われました。社交辞令だとしても良かったです。更新頑張ります!

2016/9/1
にょろも様
ご連絡有難うございます。8/26日から海外出張に行っていたもので,ご返事が速なりました。
まだ,よくわからないこともありますので,補足情報としてKeraのところに以下のように掲載しました。

にょろもさんよりメールがありました。私が勉強不足で良く分からないため,とりあえず書かれている論点を下に示します。

  • Keraに初めて掲載されたのは,14才のとき
  • ファッションは「ゴスロリ」でなく,「ガールズパンク」で,今は「フェアリーおあゆめかわ系」

2016/8/19
菱沼康介監督様よりご連絡を頂き,裏話を教えて頂きました。
「春奈くん、虫が苦手で、森での撮影は怯えてばかりでしたが、いざ歌の収録(現場での生の歌声です)が始まると、虫などいないかのように集中して、歌っていました。(なので、歌声は編集無しです) さすがの集中力とその歌声に撮影クルーも聞き惚れ、カットがかかると自然と拍手が出ていました。 」
とのことです。

2016/8/17
写真集は,文書量が少ないので日本語に英語の補足を入れる方向にしようと思います。文書量が少ないライブもそうしようと思います。
スライドショーをアップデートしたついでに,フレームを大きくしてみました。

2016/8/16
菱沼康介 様
ご連絡ありがとうございます。
「フジミ姫 ?あるゾンビ少女の災難?」の販売促進につながればと思いましたが,ネタバレの件,大変申し訳なく思っています。
ご指摘の写真のキャプションですが,「ラスボスと戦闘中です。」と変更しました。
続く写真も「同じく戦闘中。怖いメイクでも横顔がとても可愛いです。」に変更しています。
これからも,楽しい作品の製作を期待しています。

春奈るな応援サイト 管理人
2016/8/10
海外のファンも多いようですので,少しでも英語化しようと思います。

2016/8/7
香港ツアーに関する情報をWeb上で収集して,とりあえずyoutubeや現地興行会社での写真を追加しました。
レンタルマギカの2つのCDを購入して,キミノテとWake Up 運命を聴きました。何か記事を書ければよいのですが。とりあえず,るなるの声ですが,幼い感じがします。若いるな充の方には良いかもしれません。(私はロリコンではありません。どちらかというと,お姉さん系の人が好みです。歌は好きだったのですが,るなるの大ファンになるのが遅れた理由はそこだと思っています。)

2016/7/31
バックアップと7月のニュースを,2016年のニュースに移動。LA,音霊,香港とあり記事を書くことが楽しかったでした。8月はタイぐらい少し寂しいですが,るなるは夏休みが取れそうです。

2016/7/10
LAのライヴ関係の編集をLantis USAの写真を追加してほぼ終了。
いつの間にか「ライブ」が20個以上もあったので(ごめんなさい。),「ライヴ」に修正。
2016/7/1
6月のニュースを,2016年のニュースに移動。激動の6月だっただけに,すこし寂しいです。

2016/6/30
設定の試験用にコピーサイトを作っていたら,いつの間にか本サイトの設定を変更して,サーバエラーを起こしていました。変更たところを覚えいる程度でしたので,10分ぐらいで復旧できましたが,気を付けなければいけません。

2016/6/26
タイトルのフォントを小さくして,マージンを小さくする。
.title-header {
font-family: “Roboto Condensed”, sans-serif;
font-weight: 600;
font-size: 24px;
word-wrap: break-word;
margin: 0 0 10px;
}
パン屑リスト(breakcrumbs)のフォントを大きくして,マージンを小さくした。
#crumbs {
font-size: 18px;
margin: 0 0 10px;
padding: 0 0 5px;
border-bottom: 1px solid #eee;
}

2016/6/25
CDジャケットサイン会で,「るなるのサイトを作っていて,内容の拡充のために何回か来て,質問をしようと思います。」といったら「そうだったね」と言われましたので,サイトの運営を続けていてもとりあえずは大丈夫そうです。良かった。

2016/6/23
スマートフォンでテーブルの表示が大きくならない問題を解決するために,cssのあちこちを変えてみたがうまくいきません。

.widget ul.menu li {
border-bottom: solid 1px #eee;
font-size: 16px;
list-style-type: none;
margin-bottom: 5px;
padding-bottom: 5px;
}

.wp-caption-text {
color: #666;
font-size: 16px;
margin: 0 0 20px;
}

caption {
font-size: 16px;
margin: 10px 0;
text-transform: uppercase;
}

.navbar-nav ul {
font-size: 16px;
left: -15px;
width: 220px;
margin-top: 0;
background-color: #0A5794;
}

6/21
スマフォで見た時に,左メニューの間隔を詰めるために手書きの普通のリンクにした。
テーブルで緑の枠線で囲みたいとき。

6/19
widgetのメニューを小さめにした
.widget ul.menu li {
border-bottom: solid 1px #eee;
font-size: 15px;
list-style-type: none;
margin-bottom: 5px;
padding-bottom: 5px;
}
6/14
通りすがりのるな充さんからメールが来ました。
「るなる」でななく「るなるー」(「るなるー」に関する説明は書きましたが,「るなる」を使うことにしました。「るなるー」を多数使った文章には違和感がありすぎるためです。)
「るなティックぷらねっと」ではなく「るなティックプラネット」
「ミナミ」ではなく「みなみ」
「でゅー」の由来
あと,ライブやイベントの様子を書いて欲しい,握手会などでどのくらいしゃべれるか書いてほしいという依頼がありました。(ライブだとパソコンやメモのためのレコーダが持ち込みにくいので,かなり難しいかもしれません。)

6/13
メールが6/11に来ていたことの気づいた。修正点:
9月のはいふりイベントへ
サイリウムの色:そらたか→紫、微熱→青、ラムネ→ラムネ色、SweetFantasy→白
夏の恋予報でクラップ、みんな絶対君が好きでうちわ、電磁的でダンス? (このあたりは調査中です。具体的な情報がありましたらご連絡ください。)
ぼんでゅーの由来

6/11
るなるの表現に合わせて,「ライブ」を「ライヴ」あるいは「Live」に変更した。
ただ,アニサマのラブライブだけは固有名詞ですので,そのままにした。
「イベント」はどうしましょう。eventなので,「イヴェント」がルールに従っていると思いますが,あまりみたことがない表現です。
るなるがどっちを使うか見守ることにします。

6/8
テーブルを使ったニュースに変更した。日付に色を付けた。
ワンマンライヴ・イベント:緑
ライヴ・イベント:紫
テレビ:オレンジ
ラジオ:ピンク
雑誌,Web:青
その他:黒

6/7
style.cssを変更
.column-content table {
font-size: 16px;
}
table {
line-height: 1.2;
}
古いるなるニュースを2016年用のページ移す。テーブルを使った表現をテストするが時間切れ。
6/7
2chの要望によりこのサイトについてをフッターに移動,るな充のページを新設

6/6
動画を右ペインに持って行き,新着画像をスライドショーを入れた。
今日から無線封止を解除して,サイトの宣伝に努めます。

6/4
AKBのファンサイトのトップページが選挙公約の動画を埋め込むことが多いため,やはりるなるが話す動画があった方が良いかと思い,youtube の妄想告白を埋め込んだ。

6/3
カウンターを設置する。

6/2
無線封止状態を解除して,かなりマイナーな掲示板などに貼り始める。
るなるのTwitterへのリプにURLを入れてみている。運営さんも見ているはずなので,
問題があれば連絡があるのではなかと思う。

6/1
ヘッダ画像の設定場所を間違えて,アイコンに設定していたことを発見した。
ただ,直したものより間違えた方が見た目が良かったため,もとに戻した。
その変わり,複数の画像をランダムに変えるということができない。

5/29
初期バージョンは完成。ワンマンでないライヴ情報も載せていく予定。

5/28
ドメイン名 www.harunaluna.info を取得して,サイトの設定を変更

5/21
基本となるページを作成(コンテンツは不十分)
source fileを変更した点のメモ

  • サーチボックスの色を緑に (style.css)

#search {
float: right;
/*background-color: #11609E;*/
background-color: #119E60;
padding: 3px 10px 3px 0;
margin: 0 0 10px;
border-radius: 3px;
}

  • サブタイトルのフォントサイズ変更 (style.css)

#site-description {
color: #C6D9DB;
font-size: 24pt;
margin: 10px 0 0;
}

  • 投稿の順番にあまり意味がないため,ナビゲーションを非表示にする。 該当箇所をコメントアウト(single.php)

<!–
<div class=”navigation clearfix”>
(中略)
</div>–><!– end .navigation –>

5/14 ぐらいまで
sakura serverが提供するwordpressはhtmlのroot directoryに置けないようなので,MySQLを設定して,自宅のLinuxマシンからwordpressをアップロードする。

5/9
sakura serverにレンタルサーバを申し込む(22:49)。開設通知が来る。(23:35)

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016