ホーム » イベント情報 » MUSIC B.B. Presents アニソンB.B.

注目画像・動画等

MUSIC B.B. Presents アニソンB.B.

  • 日時:2017/12/28(Thu.) Open 17:15 Start 18:00
  • 会場:TSUTAYA O-EAST
  • 共演者:Raychell,aki,河野万里奈,TRUE,むらたたむ,春奈るな,鈴木このみ,新田恵海,飯田里穂(出演順)
  • 告知

2017/10/30 のツイート「今日はMUSIC B.Bの座談会の収録でした(((o(*゚▽゚*)o)))楽しかった〜!ライブでもご一緒させていただくTRUEさんと河野万里奈ちゃんとパシャリ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ライブがもっと楽しみになった〜!!!」
  • 2017/12/28のツイート:今日は待ちに待ったアニソンB.Bの日だよ(((o(*゚▽゚*)o)))当日券もあるそうなので、是非遊びにきてね♡

公演(るな氏に関して)

セットリスト

  • M1 Overfly
  • MC1
  • M2 KIRAMEKI☆ライフライン
  • M3 君色シグナル
  • MC2
  • M4 snowdrop(with 河野万里奈)
  • MC3

エンディング

  • MC4
  • 君の知らない物語(全員)

MC

  • MC1:みなさん,こんばんは。春奈るなです。アニソンB.B.楽しんでいますか。これからも,みんなで楽しい時間を作っていきましょう。2017年ももうちょっとで終わりです。みんな楽しい思い出を作れましたか。(返事)みんな元気だね。私も2017年いろんな調整をしました。私,アニメURAHARAで,声優にチャレンジさせて頂きました。りとちゃんと呼んでくれて有難う。演技はどうでした。最後の方は良かった。重く受け止めます。このURAHARAには,リッピーさんも,さゆみんを演じました。URAHARAのエンディングテーマを歌わせて頂きます。みんな準備はいいですか。それでは聴いてください。KIRAMEKI☆ライフライン
  • MC2:有難うございます。さあ,というわけで,なんと,ここでもう1曲お届けしたいと思います。河野万里奈ちゃん。真っ白な服に着替えてきました。あのね,今日のライブ,アニグラの出身者多くない。万里奈ちゃん,このみん,私。私はグランプリを取っていないけれど。プロになってからが問題。アニソンしか歌わない,公開オーディション。デビューのきっかけになった。もう,4年ぶり,一緒に歌うの。3~4年ぶり。歌うのは。2人がそろったということは。ペンライトを白にしてもらっていいですか。それでは聴いてください。snowdrop。(紫は河野万里奈さんの発言)
  • MC3:有難うございました。
  • MC4:楽しかったですか。(返事)すごい元気。今年の歌い納めのライブ。あたたかくて,いい締めくくりになりました。来年もたくさん歌いたいです。是非,会いに来て下さい。今日は,有難うございました。

メモのため概要です。

公演後

2017/12/28 のツイート:アニソンB.B.!めちゃくちゃ楽しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))みんな温かくて最高の空気が流れていました!!!幸せな2017年の歌い納めでした♡また来年もたくさん歌えるように頑張るぞ〜〜〜〜!!!!!写真もたくさん撮れたよ♡

2017/12/28 のツイート:そして!4年ぶりに2人であの曲を…snowdropをお届けしました。マリナちゃんとの出会いは7年前のアニソングランプリ。色んな思い出が蘇ってきて、溢れる想いを歌にしました。2人のsnowdropを聞いてくれてありがとう❄️またいつか2人で歌いたいな❄️
  • 2017/12/28 河野万里奈⚾︎背番号009‏ @Marina148cm さんからのリプライ:ほんとうにありがとう! また一緒に歌えるようにわたしがんばるね!
    • 2017/12/28リプライ:こちらこそありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))⚾︎また絶対一緒に歌おうね 私も頑張る!!!!!

その他情報

  • 「MUSIC B.B.」#974 アニソンB.B. 座談会に出演(11/27から各地で放送)
    • アニソンについて:勇気,やる気をくれる。見ていたときの記憶を呼び起こす。
  • 「MUSIC B.B.」#975 アニソンB.B.座談会に出演(12/4から各地で放送)
    • やりたいこと:コールアンドレスポンスが多い曲
    • むらたたむさん(新人)へのアドバイス:ペンライトの色,テーマカラーを決めると良い。
    • バンド:カスタネットで参加
  • 2017/12/28 Nitta Emi‏ @nittaemi85 さんのツイート:MUSIC B.B. Presents アニソンB.B. セットリスト ・NEXT PHASE ・きらめきを夢みて ・ROCKET HEART ・Believe in (E)MUSIC ・正解はひとつ!じゃない‼︎ (スペシャルコラボ with りっぴー )

2017/12/28 河野万里奈⚾︎背番号009‏@Marina148cm 産のツイート:そしてスペシャルコラボは❄「snowdrop」を春奈るなちゃんと❄実に約3年ぶり2回目❄❄ありがとうるなちゃん、ありがとうみんな、真っ白なサイリウムの景色忘れないよ。雪が降ったよ。「すごく好きなひとのすごく隣に」いられたんだねわたし😌💙
TRUE/唐沢美帆‏ @miho_karasawa さんのツイート:楽屋が一緒だった鈴木このみちゃん、河野万里奈さん、春奈るなさん。アニソングランプリ出身者に囲まれて、私も何か受賞したい人生だったなと思いました。このみん!カウントダウンライブ頑張れ〜〜!!!ヽ(´▽`)/
TRUE/唐沢美帆‏ @miho_karasawa さんのツイート:飯田里穂さんも一緒に!りっぴーさん、素敵なイベントに呼んでいただいてありがとうございます☺︎お客さん全員が箱で推してくださる神イベでした!!!アニソンてあったかいねー♪最高の締めくくりでした!

河野万里奈⚾︎背番号009‏@Marina148cm さんのツイート:【打順(セットリスト)】一 Morning Arch アニメ #Aチャンネル OPテーマ,二 その声を覚えてる アニメ #物語シリーズ セカンドシーズン #鬼物語 #囮物語 EDテーマ

TRUE_staff‏ @TRUE_staff さんのツイート:アニソンB.B.🎤✨2017年最高の歌いめ、ありがとうございました!来年も宜しくお願いします!【セットリスト】M1 Divine Spell M2 Sincerely M3 サウンドスケープ M4 エクストラ・マジック・アワー(甘城ブリリアントパークOPカバー) M5 君の知らない物語(全員歌唱曲)

感想

  • snowdrop 良かったでした。貝木泥舟は,全アニメの中で私が一番好きなキャラです。恋物語が甦ってきました。ライブと言うこともあるのかもしれませんが,感動して聴いていました。2人とも表現がより深まっていると思います。
  • Overflyの出たし,ボーカルが弱かったのですが,るな氏の問題ではなく,マイクのボリュームが少し小さかったかも知れません。あとは上手に歌っていたと思います。
  • TRUEさん上手でした。完璧でした。あれだけ動いて外さないのはすごいです。ZAQさんも完璧に歌いますが,プロの仕事という感じがします。
  • 河野さんは,ディアステージに移ったからでしょうか,アイドル的な振付が可愛らしかったでした。
  • 横に女子の観客がいたのですが,ずうっと地蔵をしていましたが,新田さんが出てきたときに,動き出しましたので,驚きました。その他にも新田さんファンいまして,いい意味では意思が強そうでした。
  • 今回は,歌が上手な方が多くて,アニソン界は激戦区だなと思いました。自分の強みを生かして,得意な歌を人々の心により響くようにすることが重要と思います。そのためには,自分の強みを深く考えて,磨いていって欲しいと思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016