ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティックワールド (2017/9/3)

注目画像・動画等

春奈るな るなティックワールド (2017/9/3)

一覧ページ

画像

2017/9/3 るなティック・ワールド公式? @harunaluna1242 さんのツイート「「#春奈るな #るなティック ・ワールド」#JOLF今週も聴いてくれてありがとう!「二次元あるあるかるた」採用されると、るなるーが絵札を描くぞ!メールは harunaluna@1242.com まで!今夜のあるあるかるたは「し」↓」

内容

  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド そろそろジムに行かなくては
  • みなさんぼんでゅー。春奈るなです。今週の1曲目は,発売中の3rdアルバム「LUNARIUM」から,春奈るなで「PURPLE LOVE (Solo Version)」。
  • (PURPLE LOVE (Solo Version),2コーラス)
  • 改めぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド
  • はじまりましたが,サブタイトルにも出てきたんですけれども,そうジムにね。もうほんと,そろそろ行かなきゃまずいかなと思いだして。電車ダッシュよくするんですよ。間に合わないと思って,こうパーって電車に向かってダッシュをするんですけど,息がもたなさすぎて,もうなんか,ははは,やっぱ,ライブをするのにも,やっぱ,基礎体力ってすごい必要になってくるんで。ライブをやっているのに,電車ダッシュでこんな息切れしてて大丈夫なのかなって,すごい不安に駆られたんですよ。最近,地元の駅にジムができ始めたので,ちょっと興味があるんですけど。あのるな充の皆さんジムに通うコツとかがあったら,あの本当にもう運動音痴なんで,続くかどうかもわからなくて。なので通うコツを是非教えてください。
  • さあ,というわけで,9月に入って,夏もひとまず終わった感じですが,夏と言えばアニサマ。え,みんなからのね,アニサマの感想も届いておりますので,のちほどご紹介させて頂きたいと思います。
    それじゃ今夜も,君の鼓膜にぷすっといっくよー。春奈るな るなティック・ワールド。この時間はサンセルモがお送りいたします。
  • (CM:サンセルモ,明治座)
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド そろそろジムに行かなくては
  • それでは番組に届いているお便りをご紹介しましょう。
    • るな充ネーム宮下正一さんからのお便りです。初めましてこんばんは。いつもかわいいるなちゃんの衣装を見るのが楽しみです。そこで質問です。お気に入りの衣装とかありますか。
      • とのことですが,やっぱり,結構衣装はこだわって,毎回作って頂いたりとかもしているんですけど。そうですね,中でもお気に入りなのが,あの2年前の渋谷公会堂で着た衣装なんですけど。あの緑と白のセーラー,みどり?みどり,緑と白の,こう星がいっぱい散りばめられたセーラーワンピースんなんですけど。それは,初めてあの衣装をデザインさせて頂いたんですね。私,あの高校時代にブレザーだったんで,セーラーにあこがれっていうのもあって,こう,あこがれを詰めた衣装でもあるんですけど。その衣装が一番お気に入りです。
    • 続いてのお便りを紹介したいと思います。ラジオネームころもちゃんからのお便りです。るなちゃん今晩は。先日アニサマ3日目参加してきました。もちろん,お目当てはるなちゃん。恵ちゃんのすてきなアナウンスから始まって,ステラブリーズにまさかのアイヲウタエ,大歓喜。そして,君色シグナル。みんな大盛り上がりだったよ。そしてそして,私が一番楽しみにしていた衣装。ピンクのロリータ風で,鳥かごみたいなクリノリンと羽根のついた帽子。ちょっと久しぶりの,可愛い系の衣装だったと思うので,衣装についてエピソードがあったら教えて下さい。
      • ということですが,今年のアニサマの衣装はね,もう本当にね,めちゃくちゃ可愛くてですね,当日着るのがすごい楽しみだったぐらい。ね,あのインパクトをみんなにも与えられた衣装だったんじゃないかなと思うんですけど。実は最初は,クリノリンもついていない,こう,ふわっとしたね,女の子らしいワンピースだったんですよ。でも,ね私が声をあたさせて頂くURAHARAが,こう10月からスタートするので,なんかちょっとそれを伏線というか,こう,イメージして,なんか毒っぽいポップな要素を,なんかこのワンピースに取り入れたいなということになって,あの太ももにハーネスを付けたりとか,お手々にレザーグローブを付けたりとか。そういう感じで,あのあまからな衣装が完成したわけですよ。でも本当にあの細部まで,かわいいワンピースでですね。あのスカートの部分には,実は冴えカノをイメージした桜がこう付いていたりとか。あの,ほんとにこだわって頂いた衣装になっているので,これはね,是非,どこかでみんなに,細かいところまで観て欲しいなと思うので,なんかいつかねまた衣装展示とかしたいなと思っておりますので,その時には,是非ね,みんな見に来て下さい。
    • というわけで,みなさんお便り有難うございました。
  • 続いては,あのコーナー。るなるーシアター第18話「君のとなり」
    • るな:七治,待ってよ。うん,七治ったら。
      七治:ん,るな。
      るな:もう,何で先に帰っちゃうかな。
      七治:だって,別に約束とかしてねーし。
      るな:そりゃしてないけど,同じ委員会なんだから,終わったら一緒に帰る流れでしょ,これ。
      七治:えー,そうなの。
      るな:そう。
      七治:お前ってさ,変やつだよな。俺みたいな,ただのふっつうの男と一緒にいても,面白くもなんともねーだろう。
      るな:一昨日。
      七治:一昨日。
      るな:いっしょに帰ったとき,本屋に寄ったでしょう。
      七治:あー,おれの買い物に付き合ってもらったっけ。
      るな:あれ,面白かった。
      七治:えっ,どこが。
      るな:写真集買ってたでしょう。私,七治が写真に興味あるって全然知らなかったし。
      七治:言ってなかったっけ。
      るな:聞いてない。
      七治:そうか。
      るな:他には。他に,好きなもの。
      七治:はっ。んなの急に聞かれても,わかんねーよ。
      るな:ふーん。じゃあ,思い出したら教えて。私,明日も七治の隣にいるから。
      七治:うふ,なんだよそれ。
      るな:いいから教えて。知りたいの。
      七治:おまえ,やっぱ変な奴だな。
  • (ステラブリーズ)
  • お送りしている曲は,春奈るなでステラブリーズです。今回は,ニューアルバム「LUNARIUM」に収録されている楽曲「ステラブリーズ」からインスパイアされた物語をお届けしてみましたが,いやーもう,甘酸っぱいですね。もう,こんな学園生活を送ったことはなかったんですけ。ね,ストーリー上でも演じられてすごく楽しかったです。え,このステラ―ブリーズという楽曲はですね。え,テレビアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」の,え,オープニングテーマになっているんですけれども。なんと,作詞をさせて頂いている楽曲でもあります。こうね,青春ソングをイメージして書いた楽曲でもあるので,ね,今回の,ね,お話ともピッタリだったんじゃないかなと思っております。というわけですね,え,このコーナーではですね,私がいろんな役にどんどん挑戦していきますので,こんな役をね,演じて欲しいなというご要望がありましたら,メールの方にてどしどし送って来て下さい。以上,るなるーシアターでした。
  • 2次元あるあるカルタ。このコーナーは,2次元世界でよくあるシチュエーションやセリフで,いろはカルタ風のあるあるカルタを作っていくコーナーでございます。いままで作った2次元あるあるカルタは,び「ビージーエムで大体のストーリ展開が分かる。」,く「クールキャラは11話でいいこと言ってくる。」です。さあ,今回はどんなカルタができるのでしょうか。
    • ラジオネームおくぽよさんから届いている読み札メールをご紹介します。2次元あるあるカルタのし,「主題歌の歌詞にヒントが隠れてる。」
    • うん,これはねー,すっごいあるあるだと思う。あの,私も,こう,アニメのね,楽曲の作詞をさせて頂いたりしますが,あれなんですよね。シナリオを頂いて,歌詞を書いたりするので,だいたい,うん,そうだと思いますよ。割と,アニメ以外でも,ドラマとかでもね,そういうのがあるらしいですよ。うん,いあ,でもね,こう,1番に書くよりかは,やっぱ,2番に書くパターンがやっぱ多くて。うん,やっぱ歌詞カードを読み解いていくと,ストーリー展開が見えてくるとかね。そういう楽曲もあると思いますが,みなさん,あるあると思って頂けたでしょうか。
  • え,このコーナーではですね,こんなふうにカルタの読み札に使う2次元あるなるな文章を募集しちゃいます。頭の文字は自由です。そして,コーナーでできた読み札と対になる絵札を,私が書かせてもらちゃいます。今回は「し」の絵札です。放送終了後の番組ツイッターで紹介しますので,皆さん是非チェックして下さい。以上,2次元あるあるカルタでした。
  • (放送局説明)春奈るな るなティック・ワールド そろそろジムに行かなくては
  • (CM:サンセルモ,チューリッヒ保険,三井のリパーク)
  • 春奈るな るなティックワールド,この時間はサンセルモがお送りしました。
  • (Windia)
  • (放送局説明)春奈るな るなティックワールド。今週のエンディングは,春奈るなで「Windia (LUNARIUM Version)」を聴きながらお別れです。いや,みんなどうしよう。いや,もう,カルタの読み札の絵が描けない。あはは,主題歌の歌詞にヒントが隠れている。あの,選んだのはいいんですけど。これをどう表現するかがね,あの,要になってくると思いますので,まあ,がんばって書きますよ。
  • というわけで,え,今日の感想や,私への質問,2次元あるあるカルタなどメールを送って来て下さい。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com。名前のるなのるはluですので,お間違いなく。
  • ここで春奈るなからのお知らせです。
    • 10月スタートのテレビアニメ「URAHRA」で,主人公須藤りと役として声優デビューをします。東京MXとBSフジでの放送が決定しました。(拍手)いや,あの,あこがれMXでございます。
    • さらに,エンディングテーマ「KIRAMEKI☆ライフライン」も担当させて頂きます。このニューシングルはですね, 11月8日発売ですので,要チェックお願いします。
    • そして,え,URAHRAの試写会も決定しておりますので,え,ホームページの方,チェックして見てください。1話がね,いち早く見れちゃいますよ。
    • そして,え,10月7日土曜日は,京都のスタンディング系ライブイベントFANJ Premium Live -2017 Autumn-に参加させて頂きます。みなさん,秋の京都でお会いしましょう。
    • そして,私のワンマンライブ情報です。10月22日日曜日に,EXシアター六本木にて,春奈るな LIVE 2017 “LUNARIUM”を開催させていただきます。絶対絶対楽しいライブにしますので,皆さん是非そちらの方にも遊びに来て下さい。
    • そしてそして,12月9日土曜日には,え,広島グリーンアリーナにて開催されるTOKYO GIRLS COLLECTIONに,え,オープニングアクトとして,登場させて頂きま。お楽しみに。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー。

あにまっぷの記事から「春奈るなLIVE2014 -WINTER-」(渋谷公会堂)の衣装

感想

  • ジムを続けるためには,能力が向上していることが実感できるとようにすると良いと思います。力の強さとか泳げる距離や早さなどです。最高の方法は,好みのインストラクターがいると良いように思います。
  • 渋谷公会堂でのライブは,どちらかというと,3年前の方が近いかもしれません。時が経つのが早いです。セーラー服が可愛いですが,さすがに,このような制服の高校はなさそうです。
  • ブレザーのるな氏も見てみたいです。
  • るなるーシアターの女の子,だんだん魅力的になってきていると思います。るな氏が,高校の時にあのように話していたらもてていたのではないかとは思います。
  • 絵札の図案には苦労していそうです。歌詞とアニメのシーン(別れ,喧嘩,仲直り,勝利)などと結びつけられれば良いのですが。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016