ホーム » 放送等 » 春奈るな&AKIRAの木曜The NIGHT(2017/2/17)

注目画像・動画等

春奈るな&AKIRAの木曜The NIGHT(2017/2/17)

概要

  • タイトル:「春奈るな&AKIRAの木曜The NIGHT」
  • 日時:2017/2/17 1:00 – 3:00
  • 放送媒体:AbemaSPECIALチャンネル
  • 出演者:春奈るな,AKIRA
  • 告知:春奈るな スタッフ ?@harunalunastaff さんのツイート「メディア情報更新(AbemeTV「春奈るな&AKIRAの木曜TheNIGHT」)」

  • ツイート
2017/2/16 のツイート「25時は1時だよ!お間違えなく(((o(*゚▽゚*)o))) 」
2017/2/16 のツイート「AbemaTV「春奈るな&AKIRAの木曜TheNIGHT」をご覧いただき、ありがとうございました!番組中にも発表させていただきましたが”冴えない彼女の育てかた♭”のOPテーマを担当させて頂くことが決定しました?曲名は”ステラブリーズ”!本当に嬉しい限りです!放送をお楽しみに??」
AKIRA(DISACODE)@dis1akira? さんのツイート「AmebaTV遅い時間までありがとうございました!!来週もよろしくお願いします(`・∀・´)」

内容

AKIRAさんが黒,るな氏が緑,それ以外の方は青で記します。

  • タイトルコール
  • 番組説明
  • 2時。やったことがない。やばい途中で寝るかもしれない。結構,4時に寝たりするけど,外に出ていることはあまりない。なにやっているの。携帯でアプリやったり,ツイッターのやばくない。エゴさ。エゴサーチ。自分の名前入れて,どんな悪口いわれているのかとか。どんなこと言われているのかとか。そんな怖いことやんないよ。心が強くなったかもしれない。なんで,鬱になりそうなことに飛び込んで行くのか。AKIRAちゃんは何しているの。家で仕事しているか,飲んでいる。飲んでるイメージあるわー。最近ダーツにはまっている。オンラインで他の国の人とできる。画面に向かって投げているの。的に向かって投げるもの。相手のビデオが出ている。こんどやりに来る。いく。絶対うそでしょう。ひどい。ダーツとかできる。矢がどどかないでしょう。たぶん,当たらない。羽根にアニメのキャラクタがある。案山子先生とかとびそうでしょう。いいな。いいな。今度,春奈るなの矢を作って持って行きます。飛ばなそう。ぼてぼてして。

  • ちなみに,今日は何してたの。今日は,寝てました。夕方gらいまで寝てて,8ぐらいから打ち合わせ。昼間11時ぐらいに起きるけれど,また寝る。一杯寝れる。睡眠に体が慣れてくる。ばばーになると寝れないよ。AKIRAさんが昨日誕生日)おめでとうございます。心から思っているよ。思っていないよ。
  • 歳を重ねると1年が早い感じない。どうだった,今年入って。秋葉原とか池袋ばっかりに行っている。今年本当にひどくて。先々週とか,3日か4日秋葉原か池袋に行っている。中古のグッズのショップに行くと,定期的に商品入れ替わっているんですよ。
  • いくらぐらい使うの。グッズを買うために働いている。お給料をつぎこんじゃう。お金が入ったら次グッズ買えるじゃん。リストに書き出して。部屋に置きれなくなって。袋に詰めて,部屋に置いておくみたいな。売れよ。手にすることに意義があると思っていて。病気なの。1個買ったら1個売ろう。AKIRAちゃんに売ろう。この間まで推しかぶりしていたじゃん。ボーフレンド(仮)やっていましたよ。おれ,ガールフレンド(仮)だもん。そこで出るんだよなー。合わない。この間奇跡的にあったのに。卒業。早すぎない。おれ,推し面変わるのマジ早い。
  • コメントの方法を告知
  • AKIRAさんチョコいっぱいもらってそうだな。言われているよ。チョコいくらもらったの。わかんない。甘いの食べられないと言っているから,そこまでもらっていない。いろんな方からもらったしました。いま,男女関係なくくれるよね。あるキャラクタが好きすぎて,製作会社にチョコ送ったことがある。悲しくなるやるでしょう。悲しくならない。心がツンとなるやつでしょう。ツンとならない。製作会社には届いたけど,画面の中には入っていかない。平面になって入っていったよ。やめようるーたん,悲しくなるから。毎日楽しいですよ。中学生までにしよ。るーたんがそれで幸せなら,いいんですよね。幸せだよ。AKIRAちゃん2次元に住んでいそうなのに,なんでそんな現実的になっちゃた。なっちゃったんじゃなくて,普通に考えて。最初会ったとき,幻想的だったよ。KERAで初めの時猫かぶっていた。敬語しゃばっていた。知り合ってから7,8年経つ。怖い。歳の話をするのは止めましょう。
  • 生電話コーナーの募集(お悩みに答えていく)。
  • KERAの宣伝。セバスチャン似合うね。でも俺はリージーがやりたかった。あー。あーって流すのやめてくれない。見てないんだよ,黒執事。われのページは。背景のがらがちがう。悪意を感じる。ゆめかわの感じ。最近パープル推しなんですよ。デビュー5周年ということで,特集を組んでもらった。私のレアもののグッズとか。今売っていないものばかりなんだから。小さい時の写真。セーラームーンのコスプレ。4,5歳のとき。

  • 大変申し訳ないんだけれど,見たいテレビがあるんですわ。可愛くお願いしたらいいよ。テレビ見せて。

  • ソウルワールドEPのMV
  • 青き月満ちてのMV

  • 冴えない彼女の育て方♭のテーマ曲ステラプリーズの紹介
    • 自由かよ。いま他己紹介やるっていってるだろう。
  • ?他己紹介
    • おかっぱフェチ。一松。合法ロリ。AKIRAちゃん,おかっぱだったらカッコ良かったのに,という冷たい一言。ごめん,覚えていない。前髪ぱっつんがいいの。最近女装していない。一松。推し面かぶり。もうあきたけど。えー,なんでー。猫モチーフが増えた。サインにちょいちょい変な猫が混じっている。一言でいうとこれ(合法ロリ)。大人なのに小学生にしか見えない。海外に行くと,小学生に間違えられる。居酒屋に入れてもらえない。パスポートを持って行く。外人かなと思われる。その外見ならば止められるよね。京都に友達と両行に行ったとき,入れなかった。すごい大変なこともある。合法ロリは。年齢確認されるとテンションあがちゃう。
    • イケてるメンズ。レコーディングがなかなか始まらない。オーラがすごい。真ん中悪口。レコーディングする前の会話が長い。気を使ってトーク30分で始めた。そのトークは普通はない。曲の話ならばわかる。海外行った話とか,セレブリティの話ばっかりして。私は歌が聴きたかった。私は聞かれたくなかった。性格はともかく,可愛い。カッコつけたいじゃん。普通はジャージとスッピンだけれど,メイクしてレコーディングにのぞんだ。嬉しい。有難うございます。舞台を見に行って光ってた。声を発すると空間が変わるの。AKIRAちゃんってすごいんだなって,そこで。初めて,ほめてもらった感じ。いつもは興味なさそう。
  • 人生のシミュレーション(チート設定)(ありとあらゆるものが無制限に入る。)
    • AKIRAさん
      • 2017年 子どもを産みたい。
      • 2022年 まんがめっちゃ読む。
      • 2067年 苦しまずに永眠
    • 妄想は暗い方に行く。暗い妄想も楽しいよ。楽しくないよ。いつの間にか涙が出てたり。そういうのやだ。ライヴでマイクの音がでなかったらどうしようとか。それは,被害妄想だな。楽しい妄想の方法を教わろうかな。
    • るな氏
      • 2017 とりあえず秋葉に引っ越す。もう近々。大きなマンションがUDXの裏にある。1億円する。小っちゃいアパートもある。交通を考えて,秋葉の方が2次元にものが多い。看板だったりとか。
      • 2022 ドームツアーを成功させる。集客を増やして。
      • 2027 副業で色んな開発させる。いろんな開発や研究をします。次元を超えるための
      • 2037 ガンダムのパイロットになる。ガンダムの世界に行けるようになる。人類はモビルスーツで色んな所にいけるようになる。交通手段として。
      • 2067 歴史に名を刻む。次元の開発をしたということで。
    • 人間を超越したい感じがある。アニソン歌手になった理由に,アニメと歌で世界を繋いでいきたいということもある。アニメとは二人三脚でいたい。とりあえず,ドームツアーはがんばりましょう。チート設定じゃなくんて。
資料集に載るポーズ

  • Winda のMV
    • 普段のぼてぼてしている感じと,歌声全然違うよね。歌声カッコいいわよね。
  • ?ウィキ編集会議
    • この業界では,Wikipediaの情報が参考にしたり,キャスティングを決めることもある。マネージャはWiki見ておれの資料を作ると言っていた。
    • プロフィール画像に納得がいっていない。シンガポールで撮った写真。このるーたんが可愛いと思った人がそうした。へへへ,そういうこと。ありがと。
    • ラジオの放送時間が間違ってて,10分番組になっている。21:40から。直しておいて。今今。早く早く。
    • アニメが大好きなんですけど,ガンダムSEEDとイナズマイレブンの大ファンと書いている。もっとある。おそ松さんとか好きだし。一杯すきだよ。その他もあるよと書いてほしい。いろいろ好きだととアピールしたい。
    • 趣味とか書いてほしい。あだ名とかある。あだ名なに。るなるー。あだ名の方長くなってねえ。あと,るな氏。
    • 特技とか。最近,特技と思ったのが物販待機なんですよ。長い列に長時間並んでいられる。最高7時間並んだことがある。どんな季節でも対応しています。始発で行って,会場に6時に着いて終わったのが2時。全然元気で,むしろ充実していた。7時間も待つことあるの。オープン待ちしているの。近場にホテルを取る人もいる。ラーメン屋の30分も待てない。
    • AKIRAちゃん写真なくない。ざっくりしてるんだよね。自分のウィキがあることを今回初めて知った。
    • (バンドのボーカルを)自分でも何年に始めたか分からないから。あってるかどうかも分からない。
    • 靴のサイズないの。ちなみに,私,靴のサイズ22.5cm。靴のサイズお願いします。
    • 身長は書かなくていいの。身長148cmです。24cm違う。靴のサイズ分違う。電車とかで空気悪い。冬とか人のフードに埋もれる。
    • みんなもう少し更新して欲しい。自分で編集できれば良い。最近は利用者登録をして,やらなくてはいけない。お願いします。靴のサイズと好きなアニメの項目。身長も。
直しておいて
  • 真夜のなんでも電話相談室。
    • ?学生の頃は人生相談をめちゃ受けていた。ためになると言われた。それは2次元の人に言われたの。3次元の人に言われたの。それは3次元の人だけど。このキャラならばこういうふうに解決するかなと妄想しながら。
    • るなちゃんが良く着ているブランドが好きになってしまって,男なんですけど,そのブランドの服を着るようになった。23歳,厳しい。女装しているといこと。女装はしていない。例えば,どういうブランドの服を着られているんですか。キャンディストリッパーとか。ワンピースを着られているわけではないですんね。パーカーとか。シャツとか。それは,全然大丈夫。すごい心強いです。キャンスパとかワーラブとか,男でも大丈夫。ミルクとかもミルクボーイがある。ミルクボーイも好き。全然いけるよ。着れるというから相当スタイルが良い。是非それ着てイベントとか遊びに来てください。
    • 悩み解決したよ。すごい。当時相談を受けていたのは,家族間の問題とか。重いな。中二病を患っていたのかな。
    • 私,3月から就活なんですよ。前髪をびしっと分けて,スーツ着て,43型になりたくなくて,個性を出すためにはどうしたいいですか,教えて下さい。就活だけはちゃんとやらないと落ちる。だから,見えないところでやるしかない。就活したのよ。全滅したのよ。尖ったわけよ。ピアスなんか外さない。人生なめているわ。履歴書なんな金メッシュはいったまんま。ボールペンとかで個性出す。入っちゃタもんがち。1年とか我慢した方がよい。すごい現実的なアドバイス有難うございました。経験者のアドバイスはためになる。すごい現実的でした。はわわ,可愛すぎた。はわわ放送事故だ。
  • Ripple EffectのMV
  • Wikipediaが更新された。写真が変わっていない。ラジオの時間が変わっている。アニメのところも変わっている。写真を早く変えてよ。写真をなにより変えて下さい。これ可愛いという画像をツイッターに上げればいい。やだよそんなの,ナルシストみたいじゃん。みんな察してくれ。
  • コラボミニアルバムのリリース。ソウルワールドEP。可愛い。こっちのポーズ何やっているの。時空をゆがめている。
    • KOTOKOさんとのコラボしたソウルワールドはめっちゃカッコいい楽曲になっている。アクセルワールドVSソードアートオンライミレニアムトワイライトのテーマ曲。大阪と香港で披露した。KOTOKOさんすごいパンチのある声をもっていらっしゃるので,声を張り上げるのが大変だった。当シンクロさせていくか,頭で考えながら歌っていく。大変だけれど楽しかった。
    • 初回盤にはブックレットが付いている。色んなるーたんが楽しめる。衣装を提案させて頂いた。曲ごとに,書き起こした。るな氏が5変化が楽しめる。いつものるーたんらしくなくていい。この写真(七色の未来)が,大人なんだけれど少女の純粋さがある。わかってる。わかってる。是非皆さんにも見てもらいたい。女優帽をかぶっている。
    • 戸松遥さんとは,全力INGという曲を歌わせて頂いている。こちらでは,チアガールのような恰好をさせて頂いている。
    • AKIRAちゃんとは,禁忌の暁星という曲でコラボさせて頂きました。ダークな曲。春奈るなとコラボというから可愛い曲を期待していたら。なんで最近女子力に目覚めたの。昔から可愛いの好きよ。似合わないだけで。フリルとか着たいの。似合ないから着ないの。顔を変えないと。来世から本気を出す。現世は魔界で生きていく。衣装を交換してみたい。したいけど,148cmしかないんでしょう。入んないから。笑いながら言わないで。昔,KERAでプロデュースコーナーってあったでしょう。ロリータ着ていた。見たそれ私。それやりた。アマロリ着せたいんだけれど。よかった,おかっぱのそういうの着せられると思った。それでもいいけど。
    • コラボして,やりたいことができた。レコーディングを見させて頂いて,集中の仕方が人それぞれ。来週まマチゲさんも来ていただいて,もっと詳しく曲について話せる。AKIRAちゃんの声がドラマチックだった。頭抱えた。イントロですごいコーラスがあるじゃない。息継ぎできないです。
    • 真山りかちゃんとコラボさせて頂いた。ぶっ飛んだ曲。推し松もいっしょ。生活のリズムを一緒。レコーディングの前に対談した。人見知りのはずなのに,1時間ぐらいしゃべった。趣味について。すごい似ていると思って。映像を見せて,歌詞を書いてもらった。等身大の歌詞になった。歌詞ヤバイ。ぶっ飛んでる。棚の床の角がメリットなった。薄い本とかグッズとかを買いすぎて。売れ。お前んち言って処分したいわ。趣味が高じてこういうお話が来るから,やっぱ大事なんだよ。何が。グッズ大事にしたりすること。自分でもわかっている。焦っている。この数をどうさばくんだってね。最近思ったりしているよ。
    • この間,ツインテの日にツインテした。ツイッターに上げたよ。それピッグテールっていうんじゃない。何,ピッグテールって。豚のしっぽ。て言うんだよ。小さいツインテールをピッグテールっていうんだよ。長かったの。じゃ,ピッグデールじゃない。
    • いらないと思ったら捨てる。邪魔だなと思ったら捨てる。AKIRAちゃんどういう部屋に住んでいるの。服と着替えしかない。私のイメージでは,シャンデリアとかバラが飾ってあったりとか。シャンデリアとか,誇り掃除するのくそ大変だからな。来たよ。現実主義が来たよ。若いころはやったよ。部屋真っ暗にして,バラ置いてとか。もうやんない。おしゃれより,ハウスダストが気になる。

  • BYE BY GIRLのMV

  • Wikiの情報が更新された。画像が無くなった。みんなネタに走って。来週のこなコーナでもう一度チェックしよう。
  • 告知
    • ソウルワールドEP,リリースイベント。何話して欲しいか,ツイッターとか。
    • 5周年ライヴ。ワンマンでなく,お祭りっぽい。ソウルワールドEPの曲が聴けるかも。
    • ドラマCD「桜龍」声優として参加している。
    • 舞台「桜龍」久しぶりの。JK役。マネージャーが制服着させたくない。
  • Wikiの情報が更新された。身長と靴のサイズ。画像はよ。みなさん更新のほどよろしくお願いいたします。
  • 陸上部だった。脚硬い。私,英語部だった。英語部に入ったのに,パソコンしかやらせてもらえなかった。英語習っていた。ブルーチュースの発音に駄目だしされた。タチュー。最近アホだねといっぱ言われちゃうからさ。いいじゃん,言わせておけよ。アホでもいいキャラクタじゃない。アホでも可愛いねと言ってくれるよ。有り難い。
  • フランス語的な発音ですな。ブルーテュース。英語の先生に発音良いですねと言われた。私も,アメリカに行くたびに,発音良いですねと言われる。セブ島でバナナの発音を1時間やらされた。
  • Wiki更新です。身長など消えました。誰消したのちょっとー。

  • 2時間話すことがあるかと心配したけれど,最初から押せ押せだった。すごい楽しかった。俺も楽しかった。るーたんのことが知れて。来週はマチゲリータさんをお迎えする。禁忌の暁星の話をする
  • 春奈るなとAKIRAでした。バイばーい。

感想

  • 持続的な応援のため,応援に無理はしないことにしていて,録画できるようですので,録画を見ました。
  • 楽しかったです。AKIRAさんがうまくまとめていたと思います。
  • るな氏の人生シミュレーションはやはり特異です。ただ,AKIRAさんも言っているように,ドームツアーは頑張りましょう。特徴的な声をしていますので,当たれば不可能ではないとは思います。歴史に名を残したいtというのは,どちらかと言うと男性の発想ですよ。外見とは別に,AKIRAさんが女でるな氏が男的ななのかもしれません。
  • 就活はちゃんとやった方が良いと思います。やはり,変な人は入れたくないと思ったりします。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016