ホーム » ライヴ情報 » リスアニ!LIVE 2017

注目画像・動画等

リスアニ!LIVE 2017

概要

  • 日程:2017/1/27(金)?29(日) (るな氏は3日目の29日に出演)
  • 場所:日本武道館
  • 告知
  • 公式Web
  • 共演者:黒崎真音,田所あずさ,CHiCO with HoneyWorks,TrySail,南條愛乃,FLOW
  • 外部記事:リスアニ!Web

内容

  • 1/24 リハーサル:2017/1/24のツイート「今日はリスアニ!LIVE2017のリハーサルでした(((o(*゚▽゚*)o)))ますます燃えてきた(((o(*゚▽゚*)o)))」
  • 2017/1/29 開場前のツイート「今日はリスアニ!LIVE2017!!!みんなで最高の時間を過ごそうね(((o(*゚▽゚*)o)))そして!コラボTシャツを販売しております!クリーミーなイエローだよ?」
  • 衣装:春奈るな LIVE 2016 “Windia” ?の最初の銀色の衣装のようです。
リスアニ!Web より
ローチケHMVより
  • セットリスト
    • Windia
    • Startear
    • MC1
    • snowdrop
    • MC2
    • Ripple Effect
    • 君色シグナル
    • Interview
  • MCなど内容(メモのため大体の内容は合っていると思いますが,抜けた表現の違いがあると思います。)
    • MC1:皆さん,こんにちは,春奈るなです。みんな,リスアニを楽しんでいますかー。(メモ読めず)最高の時間を楽しんで下さい。お聞きいただいた曲は,Windiaに続いて,Startearです。ソードワードオンラインの世界観を楽しんで頂けましたでしょうか。(歓声)良かった。さて,次にこの季節にピッタリな曲をお届けします。snowdrop
    • MC2:有難うございます。snowdropを聴いて頂きました。まだ,外は寒いですね。みんな温かいですか。みんなまだ行けますか。武道館行けますか。
    • Interview
      • MC:可愛すぎる。デビューからお仕事をしてきた。成長してきた。人を(可愛いと思わせる)しぐさをする。
      • るな氏:すごい近い。ご近所さん。イエーイ。イエーイ。有難うございます。(服を見せるために回った)
      • MC:同じ人類とは思えないほど可愛い。(観客から,MCも可愛いと言われて)有難うございます。武道館のステージ,3年ぶりですね。
      • るな氏:はい。すごい,お客さんに包み込まれている。緑のサイリウムで出迎えてくれて,ありがとう。
      • MC:2月22日ソウルワールドEPが発売されます。
      • るな氏:そうなんです。本当に豪華アーティストとの共演です。レコーディング中,ずうっと独り言を言っていたんです。みんないい声だなーって。すごい。すごい。5曲とも全然違って,1枚聴いただけで,いろんな世界を楽しめる。
      • MC:夢のコラボ。KOTOKO大先輩と。
      • るな氏:そうなんです。本当に嬉しかったです。レコーディングははじめから完璧なんです。
      • MC:レコーディングは完了した。
      • るな氏:はい。見習わなくちゃ。是非,待っててください。来月です。
      • MC:今年で5周年。どうでしたこの5年間
      • るな氏:有難うございます。本当にあっという間でした。感覚的には,1,2年という感じです。生活とかは全然変わっていません。秋葉原行ったり,池袋とか行っています。3年前のコールアンドレスポンスでは,ボーイフレンドとカッコ仮をやったり。その当時は,本当にはまっていたので。
      • MC:5月2日の春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”?,どんなライブになりそうですか。
      • るな氏:ゲストの方をお迎えしての楽しい時間をお約束します。待ってます。有難うございました。
  • 公演終了後のツイート
2017/1/29 のツイート「今日はリスアニ!LIVE2017に出演させていただきました!2度目の武道館!夢の舞台にまた立たせて頂けて、本当に本当に幸せでした!緑のサイリウムもありがとう!嬉しかったです。またあのステージで歌を届けられるように、これからも精進するぞ!写真はダンサーのMIYUさんとMAOさんと?」
2017/1/29 のツイート 「真音さんと?今日も可愛らしくて美しくてセクシーでした(((o(*゚▽゚*)o)))CDもありがとうございます!!!!!!?」
2017/1/29 (30日0:37) のツイート 「みなさん今日は本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))リスアニ!最高〜!」
  • 会場の様子
リスアニ!Web より FLOWの公演中と思います。

関係者のツイート

  • 2017/1/29 ZAQ@zaxic_r さんのツイート「@luna_galaxy Ripple Effect歌ってくれたなんて…(´;ω;`)るなるー本当にありがとう…?きゃわゆし!!!」
    • 2017/1/29 リプライ「ZAQさあああ〜ん!Ripple Effect歌わせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))!武道館に緑と青の波が広がってものすごく感動的でした…!今年もZAQさんとご一緒させていただけますように…?今年もよろしくお願いいたします?」
  • 2017/1/29 yamamoto yohske. ?@y_yohske さんのツイート「今年もたくさんギター弾きました☆ψ(`∇´)ψ 綾野ましろ・水瀬いのり・三森すずこ・田所あずさ・春奈るな・TrySail(敬称略・出演順) 楽しかった(^_−)−☆」
  • 2017/1/29 MaiMai?@maimaitree さんのツイート「昨日はリスアニ!LIVE最終日^o^この日は春奈るなさん振付監修で入らさせて頂きました?会場がRipple Effectの敬礼ダンスでいっぱいになった時、凄く綺麗で嬉しかったぁ…?るなちゃん、関係者の皆様、お客様、お疲れ様でした!有難うございました^o^」

その他情報

  • 全体セットリスト
    M1:アイのシナリオ/CHiCO with HoneyWorks
    M2:恋色に咲け/CHiCO with HoneyWorks
    M3:世界は恋に落ちている/CHiCO with HoneyWorks
    M4:ハートの主張/CHiCO with HoneyWorks
    M5:プライド?命/CHiCO with HoneyWorksM6:1HOPE SNIPER/田所あずさ
    M7:spit out/田所あずさ
    M8:運命ジレンマ/田所あずさ
    M9:君との約束を数えよう/田所あずさ
    M10:純真Always/田所あずさM11:Windia/春奈るな
    M12:Startear/春奈るな
    M13:snowdrop/春奈るな
    M14:Ripple Effect/春奈るな
    M15:君色シグナル/春奈るなM16:センパイ。/TrySail
    M17:Chip log/TrySail
    M18:High Free Spirits/TrySail
    M19:コバルト/TrySail
    M20:オリジナル。/TrySailM21:楽園の翼/黒崎真音
    M22:刹那の果実/黒崎真音
    M23:VERMILLION/黒崎真音
    M24:DEAD OR LIE/黒崎真音
    M25:X-encounter/黒崎真音M26:ゼロイチキセキ/南條愛乃
    M27:あなたの愛した世界/南條愛乃
    M28:黄昏のスタアライト/南條愛乃
    M29:君が笑む夕暮れ/南條愛乃
    M30:ココロノエデン/南條愛乃
    M31:きみを探しに/南條愛乃M32:BURN/FLOW
    M33:COLORS/FLOW
    M34:INNOSENSE/FLOW
    M35:愛愛愛に撃たれてバイバイバイ/FLOW
    M36:Steppin’out/FLOW
    M37:GO!!!/FLOW
    M38:風ノ唄/FLOW
  • 公式コラボTシャツ
2017/1/21 のツイート「リスアニ!LIVE 2017で、公式コラボTシャツを発売します(((o(*゚▽゚*)o)))クリーミーなイエローだよ(((o(*゚▽゚*)o)))」
2017/1/29 のツイート「今日はリスアニ!LIVE2017!!!みんなで最高の時間を過ごそうね(((o(*゚▽゚*)o)))そして!コラボTシャツを販売しております!クリーミーなイエローだよ?」

感想

  • 武道館は初だったのですが,とても良い会場だと思います。2階席でも良く見えましたし,アーティストの方を包み込んでいる感じもいいです。日本のバンドの聖地になった理由が,ビートルズが公演しただけではないということがわかりました。
  • 今回のライヴのアーティストの方は,声優の方も含めてみなさん上手でした。何で日本の若手の一般のJ-POP界の方々が口パクするぐらい,歌を歌えないのかわかりません。
  • 共演者の感想
    • CHiCO with HoneyWorksさん,田所あずささん,黒崎真音さんは,ロック歌手という感じで歌っていました。やはり,黒崎さんが一番上手でした。パワーも一番ありましたし,音にブレがなく,離れた音も正確でした。まさにプロの歌手という感じです。CHiCO with HoneyWorksさんは,可愛らしい外見と綺麗な高音が良かったでした。最後の曲でバンドと少し音程がずれている感じがときどきしました。田所さんは外見から違うパワーのある声でした。見た目とのギャップが良いと思います。あまり難しい曲ではなかったと思いますが,正確に歌っていました。なにか楽器をやっているのでしょうか,そんな感じです。
    • 南條愛乃さんは,flipSideでは聞いたことがあります。すこしだけハスキーで優しい感じがして良かったです。やはり,高い声が持ち味でしょうか。
    • TrySailさんは声優3人組で,可愛らしいですし,見ていて楽しくなります。アイドル性,エンターテイメント性が高いと思います。若い男性に人気があることがわかります。歌も,あまり特徴がない感じがしますが,しっかりと歌えていたと思います。カッコい曲では,会場が本当に盛り上がっていました。
    • FLOWさんは,観客ののせ方が上手でした。知らない曲が多かったですが,一番盛り上がりました。MCでないボーカルの方が声が通って,とっても良かったでした。
  • るな氏の感想
    • 緊張していたのか,Windiaの出たしの数小節がバンドの音とずれていたように思います。上がりすぎて,伴奏が聞こえないのでしょうか。ただ,そこ以外は全く問題はなかったと思います。
      • 何か違った感じがしたのは,?思い出してみると,ピアノの部分がキーボードでピアノぽっくない電子音で,ボリュームが大きかったため,違和感を感じたのかも知れません。
    • snowdropの歌詞がおかしいように感じたのですが,ライヴ中でしたので,はっきりはわかりません。
    • 今回の歌手の中では,歌っている歌詞が一番良く聞こえました。全体的にバンドの音が大きすぎるように感じていたのですが,バンドの音に負けずに,心を込めた歌詞が届きました。歌詞を聴かせる歌い手さんという感じです。声は様々な音色が混じった,華やかな声で,会場に響き渡っていました。特に中低音がいいです。私はこの声が好きで,ファンになっています。
    • MCの方が,可愛い可愛いと何度も言っていましたが,確かにすごくかわいいのですが,アイドルという感じはしませんので,真っ直ぐに歌を磨いていってほしいと思います。真面目に自分の考えでがんばろうとするところが暗く見えるためかもしれません。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016